新宿でクリスマスケーキを買うなら!百貨店内のお店などおすすめ10選

出典:ピンクサファイア♪さん

新宿でクリスマスケーキを買うなら!百貨店内のお店などおすすめ10選

世界でも有数の高層ビル街「新宿」。オフィスが集まる西新宿エリアや、多くの人で賑わう歌舞伎町エリアなど、新宿には様々な顔があります。そんな新宿で、クリスマスケーキが買えるお店をご紹介。有名な百貨店内にある、クリスマスケーキがおすすめのお店を中心に、人気店をまとめました。

記事作成日:2022/10/03

1932view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3040の口コミを参考にまとめました。

新宿でクリスマスケーキ!伊勢丹新宿店にある人気店

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店

伊勢丹新宿店のB1Fにある洋菓子店「ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店」。

店名はフランス語で「小さなバターのかたまり」という意味があり、美味しさを生み出す原点であり続けたいというコンセプトになっているそうです。

クリスマスシーズンには、焼き菓子だけではなくホールケーキがラインアップしています。

画像はとある年に提供された、クリスマスケーキのホールタイプ。可愛らしいキャラクターのクッキーがトッピングされていますね。

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店

画像はクリスマス仕様の「ムラング・シャンティ」。

カリカリのメレンゲとフワフワのクリームを組み合わせたケーキだそうです。

何度も食べたくなるようなケーキに仕上がっているとか。

久しぶりにパティスリーノワ・ドゥ・ブールで子供たちへのお土産フィナンシェを購入。クリスマスケーキの見本も飾られていたわ。お店もクリスマス気分な飾り付け。可愛い~~!

出典: かいるあ女王様さんの口コミ

・クリスマスケーキ
クリームがおいしくて、さらっとしていてすっと溶ける、甘すぎずクセがないクリームです。あと、さすが焼き菓子のお店だなも思ったのですがトッピングのクッキーがめちゃくちゃおいしいです。裏側がチョコレートコーティングされていて工夫もあります。

出典: リモコンてんこもりさんの口コミ

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

伊勢丹新宿店のB1Fにある「パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店」。

フランスで修行を積んだ有名パティシエ青木定治氏が展開する人気のお店です。

売り場は、スタイリッシュでおしゃれな空間になっているとか。

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店 - クリスマスケーキの全容です。

画像はとある年のクリスマスに提供された「サパン バンブー」。

ツリーを模したクリスマスケーキで、抹茶のバタークリームを使用し、香り豊かで大人な味わいに仕上がっているとのこと。

クリスマスの贈り物としても人気の焼き菓子の詰め合わせが豊富に用意されているとか。

画像は「カドードゥノエル」です。

中には「フィナンシェ」「フロランタン」「サブレショックショコラ」などの人気商品が入っているそう。

・サパン バンブー
ガナッシュをサンドしたビスキュイマッチャに抹茶のバタークリームを重ねたものが2段層になっています。ビスキュイマッチャにはキルシュがたっぷり染み込んでいるようで、香り高い大人のケーキです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

細かな作り方や厳選された材料を知ると納得できる。ホワイトデーやクリスマスには、長い列が出来ることも。特にパステルのように色鮮やかなショコラやエクレアは、インパクトが大きく贈り物としてもおすすめできます!

出典: りょーー7275さんの口コミ

ベル アメール 伊勢丹新宿店

ベル アメール 伊勢丹新宿店 - コーナーにあるショーケース

伊勢丹新宿店のB1Fにある「ベル アメール 伊勢丹新宿店」。美味しいチョコレートが味わえるショコラ専門店だそうです。

季節のイベントごとに期間限定の商品が多く揃い、クリスマスケーキの販売も行っているとか。

画像はとある年のクリスマスに提供された「ノエルネージュ」。

ホワイトショコラとイチゴをデコレートしたクリスマスケーキで、パリパリのホワイトチョコが美味しさのポイントだそうです。

「ノエルガトーリース」は、クリスマスらしいリース型のお菓子。画像はピスタチオ・ショコラ・フランボワーズの3種類です。

吊るし紐が付いているので、ツリーの飾りとして楽しんだ後に、美味しく味わうことができるとか。

・ノエルネージュ
クリスマスケーキにホワイトチョコって意外に見ないかも。クリームとデコレートされたパリパリのホワイトチョコが特徴的。

出典: さとう かずまささんの口コミ

・ノエルガトーリース
クリスマスらしい星とかツリーの飾りがさりげなくついていて、それぞれ微妙に飾りが違う。クリスマスの飾りのパッケージで、リボンもクリスマスカラーで、つるしヒモもあるので、ツリーにぶらさげて楽しんだ後、おいしくいただいた。

出典: あやかわれいれいさんの口コミ

新宿でクリスマスケーキ!新宿高島屋にある人気店

パティシェリア

パティシェリア

新宿高島屋のB1Fにある「パティシェリア」。人気パティスリーの商品が揃う、ケーキのセレクトショップだそうです。

ショーケースには、複数のパティシエが作り上げた美しいケーキが並んでいるとか。

パティシェリア - 購入品

画像はとある年のクリスマスに提供された「オーボンヴュータン ブッシュドノエル チョコレート」。

飾り付けが可愛らしいクリスマスケーキで、チョコレートクリームをたっぷりと使用しているそうです。

パティシェリア

こちらは「オーボンヴュータン ブッシュドノエル フランボワーズ」。

ピンク色のフランボワーズクリームがインパクト抜群のクリスマスケーキですね。

甘酸っぱいクリームがサッパリしていて美味しいとのこと。

・ オーボンヴュータン ブッシュドノエル チョコレート
お味は、チョコレートのほかに、マロン等があり、計3種類でした。小さめのホールケーキなので、2人でもじゅうぶんに食べきれました。有名なケーキ屋さんのクリスマスケーキが当日でも購入できて、とても助かりました。

出典: しずず、さんの口コミ

総評としては、どれもクオリティが高く、1店舗でこれだけの種類の中から選択の余地があるのは嬉しい。値段も生菓にしてはお安め。パティシエールが創るベーシックなケーキから、より挑戦的・計算されたスイーツも幅広く取り揃えているスイーツ好きには堪らないお店といったところでしょうか。

出典: yu1ch1r0@ジロリアンライダーさんの口コミ

グラマシーニューヨーク 新宿高島屋店

新宿高島屋のB1Fにある「グラマシーニューヨーク 新宿高島屋店」。ケーキが充実した洋菓子店だそうです。

各都市部の百貨店内でチェーン展開している同店は、美しいケーキが揃っていると評判です。

「グラマシーパーク I」は、とある年に提供されたクリスマスケーキ。

フワフワのスポンジと、甘さ控えめのクリームが相性抜群なのだとか。クリスマスらしいデコレーションがされていますね。

グラマシーニューヨーク 新宿高島屋店

こちらもとある年のクリスマスに提供された「ブッシュドノエル」。

チョコムースが3層になっており、上にはマカダミアナッツがトッピングされているそう。甘いもの好きには堪らない美味しさだそうです。

・グラマシーパーク I
チョコレートのツリーが乗っているなどかわいいケーキです。ふわふわとしたスポンジと甘すぎない生クリームのバランスは良かったです。スポンジと生クリームにもう少しきめ細やかさがあればなお良かったと思いました。美味しくいただけました。

出典: 中学生日記さんの口コミ

見た目はとにかく素敵だし、クリスマスみたいな特別な日には絶対お勧めします!結構有名なケーキ屋さんらしく、チーズケーキが有名?らしいので、次はそっちを食べてみたいと思う。

出典: woraさんの口コミ

新宿でクリスマスケーキ!そのほかの百貨店にある人気店

ラデュレ 新宿店

ルミネ新宿LUMINE2の1Fにある「ラデュレ 新宿店」。マカロンが人気の洋菓子店です。

イートインスペースを備えた店内は、女性好みの可愛らしい空間が広がっているとか。テイクアウトで利用するお客さんも多いとのこと。

ラデュレ 新宿店

画像はとある年に提供された「ビュッシュ・デュシェス」。マロン尽くしの大人なクリスマスケーキだそうです。

マロンのバタークリームがたっぷりと塗られ、そこに大粒のマロングラッセがトッピングされているそう。

お土産やプレゼントとしても人気のマカロンも要チェックです。

画像は好みのマカロン4個をギフトBOXに詰めたもの。可愛らしいだけではなく、ふんわり軽いメレンゲ生地が絶品で美味しいそうです。

・ビュッシュ デュシェス
中はロールケーキではなく、ダークラムとアーモンドが香るビスキュイと、マロングラッセのクランチで軽やかに構成されています。トップには金箔をあしらった大粒のマロングラッセが乗っていて、栗好きにもたまりません♪ 

出典: 美味B級さんの口コミ

・マカロン
久しぶりに会いに行く方へのお土産に私がもらって嬉しい&美味しいのだから…きっと喜んでもらえるハズ(*´ω`*)と自信満々です♪

出典: Shock absorberさんの口コミ

ファウンドリー 京王新宿店

ファウンドリー 京王新宿店

京王百貨店新宿店の中地階にある「ファウンドリー 京王新宿店」。

同店は「グラマシーニューヨーク」の姉妹ブランドで、旬のフルーツにこだわったケーキが楽しめるお店だそうです。

クリスマスには、クリスマスケーキを求めて長い行列できることもあるとか。

ファウンドリー 京王新宿店

画像は「国産栗と有機カカオのチョコレートムース」。

有機カカオを使用したチョコレートムースに、国産栗の渋皮煮をトッピングしたクリスマスケーキだとか。

有機カカオならではの濃厚なチョコレートムースが美味しいとのこと。

ファウンドリー 京王新宿店 - 福岡県産大粒あまうのタルト

「福岡県産大粒あまおうのタルト(練乳ソース添え)」は、しっかりと厚みのあるタルトに大きな苺がたっぷりとトッピングされているそう。

添えられた練乳をかければ、ミルキーな甘みがプラスされて美味しいとか。

・国産栗と有機カカオのチョコレートムース
上には栗が3粒のっていて、中にも栗がたくさん入ってます。チョコのムースも濃厚でおいしかったです。息子は栗の部分がいらないといってましたが、私はチョコだけよりも少し食感や味が変わっておいしかったです。

出典: hinayokotoさんの口コミ

・福岡県産大粒あまおうのタルト(練乳ソース添え)
苺のほのかな酸味と生クリームの甘味が絶妙にマッチ。更に練乳も付いているので、それを掛けるとまろやかになって味も変化して、お得感もありますね。

出典: 昌弘178さんの口コミ

新宿でクリスマスケーキ!百貨店以外の人気店

ペストリー ブティック

ペストリー ブティック

パーク ハイアット東京の2Fにある「ペストリー ブティック」。ホテルメイドの本格ケーキが味わえるお店だそうです。

照明がおさえられたラグジュアリーな店内とのこと。ショーケースの中には、芸術的な美しいケーキが並んでいるそうです。

ペストリー ブティック - クリスマスショートケーキ

毎年、クリスマスが近づくと数種類の限定クリスマスケーキがラインアップ。

画像はとある年に提供された「クリスマスショートケーキ」。甘すぎない絶妙なパランスのクリームが絶品と評判です。

「マロン シュトーレン」は、ドイツやオランダではクリスマスの定番として親しまれている伝統菓子だそうです。

中にマロンやイチジクがたっぷりと入っており、香りや食感も素晴らしいのだとか。

・クリスマスショートケーキ
クリスマスショートケーキは、開業当時から変わらない歴史のあるケーキで、クリームは甘過ぎない絶妙なバランスの甘さでした!たくさん食べても飽きがこないです!また、スポンジもきめ細やかで、苺も大きいものが使用されており、贅沢すぎるクリスマスケーキでした!

出典: KAKA23さんの口コミ

・マロン シュトーレン
しっとりした生地に、渋皮煮とイチジクが入っています。栗の自然な甘さもイチジクの食感も美味しいです。このお味・サイズでこのお値段は、お得感がありますね。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

フードブティック・ポピンズ

京王プラザホテル本館の2Fにある「フードブティック・ポピンズ」。

焼き立てのベーカリーや、パティシエが毎日手作りするケーキが揃っているとのこと。

誕生日やクリスマスにおすすめだというオリジナルホールケーキが人気です。

フードブティック・ポピンズ

画像はとある年に提供された「ラーヤ」。フィンランド語で贈り物を意味するクリスマスケーキだそう。

艶やかにコーティングされた高級感あふれるビジュアルですね。ピスタチオクリームやガトーショコラを使用した、上品な味わいになっているとか。

フードブティック・ポピンズ

ケーキメニューの中でも美味しいとの口コミが多く寄せられている「モンブラン」。

たっぷりのマロンペーストと生クリームを使用しており、洋酒の香りがアクセントになっているそうです。

・ラーヤ
見た目インパクトがあり、かつ味もそれに負けないくらい上品で、思い出に残るクリスマスに相応しいケーキでした。

出典: TKHR.Kさんの口コミ

・モンブラン
薄いスポンジの上にたっぷりの生クリーム。中には栗が少し。マロンペーストもたっぷり。ほんの少し洋酒の香り。

出典: 上から読んでも下から読んでもさんの口コミ

新宿高野 本店

新宿高野 本店

新宿駅東口から徒歩2分の場所にある果物専門店「新宿高野 本店」。

ショーケースの中には、旬のフルーツを使用した色鮮やかなスイーツが並んでいるそうです。こだわりフルーツのクリスマスケーキもおすすめとのこと。

新宿高野 本店

「Xmasショートケーキ」は、定番のショートケーキにクリスマス限定のデコレーションをした人気商品。

果物専門店ならではの、イチゴの美味しさが引き立った味わいになっているそうです。

新宿高野 本店

「Xmas Gateauxマンゴー」は、マンゴーの美味しさを堪能できるというクリスマス限定のケーキです。

上にのったマンゴーだけではなく、中に入ったマンゴーゼリーも美味しいとのこと。

・Xmasショートケーキ
生クリームとスポンジ、中にサンドされている苺のコンビネーションの素晴らしい美味しさに感動!!最近のショートケーキでこんなに美味しいと思ったことはないぐらいといったら大げさだろうか。。。

出典: 森のコロちゃんさんの口コミ

・Xmas Gateauxマンゴー
上にのったマンゴーや中のマンゴーゼリー、スポンジ、そして生クリームのバランスが秀逸です。

出典: chocho1234さんの口コミ

※本記事は、2022/10/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ