横浜で美味しいバームクーヘンを!横浜駅近ほかおすすめ6選

出典:nonta114さん

横浜で美味しいバームクーヘンを!横浜駅近ほかおすすめ6選

百貨店やショッピングモールが多く集まる横浜エリア。横浜駅周辺にはおしゃれなお店が多く、トレンドをおさえたハイセンスなお菓子が買えると人気です。そこで今回は、手土産に人気のバームクーヘンをピックアップ。横浜駅周辺で購入できる、バームクーヘンがおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2022/10/17

2956view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる548の口コミを参考にまとめました。

横浜で美味しいバームクーヘンを!横浜駅近のおすすめ店

クラブハリエ B-スタジオ 横浜高島屋店

「横浜タカシマヤ」地下1階にある、バームクーヘンの専門店です。

バームクーヘンは職人が1層1層手焼きで作る、昔ながらの製法で作っているそう。店頭で、カット前の丸太状のバームクーヘンが見られるのもポイントとか。

クラブハリエ B-スタジオ 横浜高島屋店 - バームクーヘン

横浜のシンボルを描いた、限定パッケージの「バームクーヘン」が人気です。「B-studio 横浜高島屋店限定バーム」は同店のみで購入できるレアな一品。

しっとりとした食感で味わい深く、ふんわりとした口当たりだと好評です。

手の平サイズの「バームクーヘンmini」は、手土産におすすめだそう。個包装のため、大人数へのお土産にも重宝するそうです。

バームクーヘンの周囲は砂糖でコーティングされていて、甘さの加減が絶妙とのこと。詰め合わせのバリエーションも豊富です。

・バームクーヘン
パッケージも上品で、持つとずっしりとして、高級感があるので、よく手土産にも利用しています。今回は、実家に帰るときのお土産に購入しました。しっとりとした生地が好評でした。

出典: ゆりあん83さんの口コミ

・B-studio 横浜高島屋店限定バーム
しっとり美味しい!横浜高島屋店限定の可愛いオリジナルBOX。横浜の風景や名物、ゆかりのイラストがモチーフに…。手土産にもいいかも♪

出典: chiko-fuuさんの口コミ

ねんりん家 そごう横浜店

「そごう横浜店」地下2階にある、バームクーヘン専門店。

ふっくら食感の「ストレートバームやわらか芽」と、しっとり食感の「マウントバームしっかり芽」の、2つの食感のバームクーヘンが味わえると人気です。

季節限定商品の、先行販売なども行っているとのこと。

ねんりん家 そごう横浜店

定番だという「マウントバームしっかり芽」は、外側が香ばしく、フランスパンのような食感が特徴的なバームクーヘンとのこと。

濃厚なバター風味の生地が絶品で、リピーターの多い商品なのだとか。

ふっくらとやわらかい食感が特徴という「ストレートバームやわらか芽」。カステラ生地のように、たっぷりの卵を使用して焼き上げた一品だそう。

はしっこなどを集めた「ストレートバーム サイズまちまち」は、木曜日のみ店頭で購入できる人気商品です。

『ストレートバームやわらか芽』を買いました。最初は頂き物でしたがおいしかったので自分でも買ってみました。甘さもちょうど良くおいしいので、プレゼントにも個人的に買うのにもおすすめです!

出典: ひー。さんの口コミ

・マウントバーム しっかり芽
しっかり芽は、みっしりずっしりしっかりなバームクーヘン!でもみっしりしつつも、ちゃんとしっとり!卵とバターがしっかり感じられ、カリっとした外側の生地が纏った砂糖のしゃりしゃり感が、またとても美味しいです!

出典: qoo33さんの口コミ

治一郎 相鉄ジョイナス店

治一郎 ジョイナス店

「相鉄ジョイナス」の1階にある、洋菓子店。バームクーヘンを中心に、さまざまなお菓子を扱っています。横浜駅からは徒歩約3分と、交通アクセスも抜群のお店。

明るく清潔感のあるお店で、立ち寄りやすいそう。横浜市内には「ららぽーと横浜店」もあります。

「治一郎のバウムクーヘン」は、ケーキのスポンジのようなふんわり食感で、「飲み物が必要ないしっとり感」と評されることも多い一品。

薄い層を24層重ねて作るこだわりのバームクーヘンで、約4cmの高さと約8cmの高さが選べます。

治一郎 ジョイナス店 - プリン 税抜き¥350

バームクーヘンと同様、お土産に人気の「治一郎のプリン」。

卵黄だけを使用した、贅沢なプリンなのだとか。生クリームをたっぷり使っているので、口当たりなめらかとのこと。別添えのカラメルソースも絶品だそう。

横浜に出かけたついでに治一郎のバウムクーヘンを購入しました。私はこちらのバウムクーヘンが大好きです。何といってもしっとり感がたまりません。

出典: onohanakaさんの口コミ

・治一郎のバウムクーヘン
箱を開けると和紙のような包みに静かに(笑)入ってます。見るからにしっとり~~。まわりは砂糖の存在が感じますが、全体に甘さ控えめで美味しいバウムクーヘン。

出典: Ma511さんの口コミ

ユーハイム 高島屋横浜店

「横浜タカシマヤ」をはじめ、「東急百貨店日吉店」や「東急百貨店青葉台東急フードショー店」「京急百貨店上大岡店」と横浜市内に多くお店を構える、洋菓子の人気店。

定番商品の「バウムクーヘン」は、年齢を問わず幅広い層に支持されているそうです。

「純正バターパウンドケーキ(ふんわりバウムクーヘン)」は、同店定番のホールタイプのバームクーヘンとのこと。

バームクーヘンの模様が木の年輪のようで、長寿・繁栄のシンボルとされ、お祝い用のお菓子としても人気です。

ユーハイム 高島屋横浜店

扇形にカットされた「リーベスバウム」は、やさしい甘みが特徴なのだとか。

周りのチョコレートコーティングが、バームクーヘン生地を乾燥から守るため、しっとりとした美味しさが長持ちするとのこと。

・リーベスバウム
オーソドックスなカットタイプのバウムクーヘンです。幾重にも生地とホワイトチョコが重なりハーモニー。優しい甘さですごく食べやすいです。

出典: 8番将軍さんの口コミ

・バウムクーヘン
綺麗な年輪。周りは甘い、甘いホワイトチョコでコーティング。コーティングの中身はしっとりとした生地。んん、口の中で残るしっかりとした甘さと食感。ギューと凝縮した旨味。流石、ユーハイムのバームクーヘンって感じです。

出典: littlebassさんの口コミ

横浜で美味しいバームクーヘンを!その他のおすすめ店

ストラスブール 丸山台店

パティスリーストラスブール 丸山台店 - 可愛いお店発見!

横浜市港南区にある、パティスリー。「NOVA店」や「京急百貨店上大岡店」「戸塚モディ店」など、横浜エリアにも複数出店しています。

1997年創業の同店は、オープン時から地元住民に愛されているという人気店です。

パティスリーストラスブール 丸山台店 - バームクーヘン 3山1300円

バームクーヘンは「TERABAUM(テラバウム)」、「バウムクーヘンREY(レイ)」、「バウムクーヘンLIN(リン)」の3種類。

写真の「バウムクーヘンREY(レイ)」は、粉雪のようなパウダーシュガーが美しい、SNS映えする一品とのこと。

パティスリーストラスブール 丸山台店

お店いち押しだという「和三盆ロール」は、長さ33cmのロールケーキです。

「和三盆糖」をふんだんに使用した贅沢な一本で、フレッシュな生クリームとの相性が絶妙なのだとか。甘さをおさえた上品な味わいで、お土産にも喜ばれているそう。

・テラバウム
バームクーヘンって“どっしり“感があるイメージですが、とにかくとにかく軽やか。とってもエアリー。こういうバームクーヘンもおもしろいですね!表面のグラサージュも食感と甘さのアクセント。

出典: Nobu' Sさんの口コミ

バームクーヘンはさすが安定感のあるおいしさです。しっとり程よい柔らかさ。バターとたまごの風味がとても良い感じ。パッケージもシンプルながらでおしゃれなので、おもたせには間違いない逸品ですね。

出典: hylapさんの口コミ

リンデンバウム

リンデンバウム - バス停の真ん前

1970年創業の洋菓子屋さんです。横浜市港北区にあり、地元住民に長く愛されているそう。

手作業で焼き上げるバームクーヘンのほか、クッキーやケーキなどが好評です。素材にこだわったスイーツは、どれも創業当時から変わらない味を守っているとか。

湿度や温度によって、焼き方を調節するという「バウムクーヘン」。

生地の仕込みから焼成まで、約3時間半かかるのだとか。小・中・大のほか、特小や特大サイズがあるなど、用途に応じて選べるのが嬉しいですね。

お店オリジナルの「ラムレーズン」は、オーナーこだわりの一品とのこと。

名物の「バウムクーヘン」と、ラム酒漬けのレーズンを使用した絶品スイーツだとか。ひとつひとつチョコレートでコーティングしているため、食感の違いも楽しめると好評です。

オレンジを基調としたちょっと可愛い雰囲気のお店なんですよ。回転基軸に一層一層手で生地をかけてく手法はドイツ仕込み。発酵バターを使っているので、風味も高め~♪外側に砂糖はかかってないシンプルなタイプです。厚さも様々あるので好みに応じて選ぶことができます。

出典: 玉かずらさんの口コミ

こちらで一番有名なのはバウムクーヘン!バウムクーヘンを贈り物に何度も利用しています。相手にもいつも喜ばれています。

出典: パルバティさんの口コミ

※本記事は、2022/10/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ