吉祥寺駅周辺のビアガーデン5選!屋上で飲めるお店も

出典:tabelog.com

吉祥寺駅周辺のビアガーデン5選!屋上で飲めるお店も

ショッピングにも、グルメな集まりにも便利に使えるおしゃれなお店が多数ある吉祥寺駅周辺エリア。仲間とにぎやかに飲めるお店がたくさんあるなかで、今回はビールを楽しめるお店に注目。ビアガーデンやビアホールなど、美味しくビールを飲めるお店をまとめました。

記事作成日:2022/10/26

2705view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる866の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺でビアガーデン!屋上でお酒を楽しめるお店

ザ・ルーフトップ・ブッチャー シカゴピザ & ビア 吉祥寺店

ザ・ルーフトップ・ブッチャー シカゴピザ & ビア 吉祥寺店

吉祥寺駅公園口から歩いて2分ほどに建つビルの7階にある、イタリアン居酒屋です。

オープンキッチンで臨場感を楽しめるテーブル席だけでなく、ビアガーデンのように利用できるテラス席もあります。

ザ・ルーフトップ・ブッチャー シカゴピザ & ビア 吉祥寺店

日本のクラフトビールをはじめ世界各国のビールが揃っていて、それぞれ専用のグラスで味わえるようです。

大きなグラスで飲めるビールもありますが、たくさんの種類を楽しみたいならハーフサイズで味わうのもおすすめ。

ザ・ルーフトップ・ブッチャー シカゴピザ & ビア 吉祥寺店

お店の名物という「シカゴピザ」。薄い生地とは異なり、深いお皿のような生地にたっぷりの具材を詰め込んだピザです。

チーズ好きなら「ブラック&ホワイトチーズ」を。黒い生地の中には数種のチーズがたっぷりで、Sサイズでもボリュームがあるそう。

パーティプランでみんなでワイワイ、シカゴピザとミートプレートをいただくのもおすすめです。ただ、これからの季節は、やはりテラス席。ライトアップされたテラス席で飲むビールは格別だと思います。鮮度の良いベルギービールをいただくもよし、ピザにお肉と料理もおいしい。ここはおすすめです!

出典: natsugouさんの口コミ

シカゴピザは、小さくてもボリューミー!!生地はサクサクのクリスピーな感じで、中はクワトロフォロマッジ的な、アオカビ系のチーズも入ったソース!蜂蜜かけても美味しかった!

出典: yo2580さんの口コミ

デジキューBBQテラス コピス吉祥寺店

駅に近いビルの屋上で、バーベキューを楽しめるお店。テントが完備されていて、日差しや雨の心配がいらないそう。

吉祥寺駅から歩いて2分ほど、コピス吉祥寺B館の屋上にあります。ビール飲み放題のコースにすると、ビアガーデンとしても利用できるとのこと。

飲み放題は、ソフトドリンクのみと、プレミアムというビールやワインも飲み放題になるコースがあるようです。

利用料金はかかりますが、アルコールやジュースの持ち込みが可能で、オリジナルなビアガーデンとしても楽しめるのだとか。

デジキューBBQテラス コピス吉祥寺店 - 持ち込みバーベキュー

バーベキューに必要な食材がセットになったコースも用意されているとのこと。そこに、持込食材でボリュームをつけても良さそう。

利用できるのは春から秋にかけての期間。昼からの3部制で、予約が必要です。

真夏の屋上BBQは、屋根があるとはいえ、劇的に暑いです(笑)。だらだら大量の汗を流しながらビールを飲むのがもしかしたが最高なのかもしれません!(私は飲めないんですけど;)調味料も用意がありますし、道具にも困らないので、気軽に行けることは間違いないですね。

出典: (>w<)さんの口コミ

今日は飲み放題だけつけました。缶の交換制です。コップも氷ももらえます。紙皿やタレ、塩こしょうなども好きなだけ使えます。炭も足してくれるし、充分。夜風が涼しくてよかった。

出典: mobarano-torakichiさんの口コミ

吉祥寺駅周辺にあるおすすめビアガーデン

ペパカフェ・フォレスト

吉祥寺駅から歩いて8分ほど、井の頭公園内にあるエスニック料理のお店です。

公園の緑を感じながら食事のできるオープンテラス席があります。タイやベトナムのビールもあり、ビアガーデンのような気分で利用できるそう。

ペパカフェ・フォレスト

タイ料理に合うという「シンハー」ビールが人気。軽い飲み口で、辛口の料理にも合うとのことです。

「ハイネケンエクストラコールド」もあり、グループでならピッチャーサイズでにぎやかに飲んで過ごせそう。

ペパカフェ・フォレスト - 『ペパカフェ フォレスト サングリア』
『鶏挽肉のタイバジル炒め』

エスニック料理メニューも豊富で、手軽に食べられる「生春巻き」や「パクチーサラダ」などが人気です。

「鶏挽き肉のタイバジル炒め」は、ライスがセットになっていてランチにぴったり。グラスワインにも良く合うとのこと。

20年前から変わらない佇まい。窓際の席は開放感抜群だけど夏は蚊がいるので注意。お料理も美味しい。お酒の種類はそんなに多くないけど、シンハーやLEOのアジアのビールがあります。内装もあいまって、海外気分を味わえます。人気店なのでお昼時は並ぶことも。

出典: はるまきさんさんの口コミ

・鶏挽肉のタイバジル炒め
ガパオライスですね。タイ料理と言ったらこれです。ピリ辛で香ばしいバジル炒め、とても大好きなお味でお米が進みます。お米はちゃんとタイ米なのも嬉しいポイントで細みのパラパラです。唐辛子もしっかり入っているのでパンチがあり、タイ米とたまごの甘みで癒されるギャップが癖になります。

出典: わかめしさんの口コミ

カフェゼノン&ゼノンサカバ 吉祥寺店

カフェゼノン&ゼノンサカバ 吉祥寺店

ランチとカフェタイムを過ごせるカフェと、にぎやかに夜を過ごせる肉バルが合体したお店です。

吉祥寺駅北口から歩いて5分ほどにあります。マンガ雑誌を手掛ける会社が運営していて、カジュアルな店内にはマンガ家のサインも飾られているのだとか。

現金を入れて注ぐ酒販機から、セルフでアルコールをグラスに注ぎます。ビールグラスには、有名なマンガの主人公たちが描かれ、ファンならグラスを並べるだけでも嬉しくなりそう。

期間限定で開催されるビアガーデンイベントもあるとのこと。

熊本県産の食材を使ったフードメニューが豊富で、「熊本県産ホルスタインステーキ」も食べられます。

溶岩プレートで焼く九州産地鶏もあるので、アルコールと合わせて、お肉をたっぷりと楽しめそうです。

男女仲間でバーベキューへ。分厚い牛肉が出てきたので、食べづらくないか心配だったが柔らかく美味しかった。十種類以上の調味料を試しながらバーベキューを楽しむことができた。わさびバジル?が美味しかった。また来たい

出典: 名無しさん 18:23さんの口コミ

テーブル席とカウンター席があり1人でも入りやすい雰囲気♡ランチやちょっと飲みたい時にいいですね♪♪お酒の種類も多くお酒に合うメニューも豊富なのでお酒もお料理も楽しめるのがいい♡個人的にはワインやスパークリングワインの種類が多いのが嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)

出典: twinkle384さんの口コミ

キリンシティ 吉祥寺店

吉祥寺駅北口に直結しているサンク吉祥寺の2階にある、ビアホール「キリンシティ 吉祥寺店」。

店内は大きな窓があり、吉祥寺の街を眺められる開放的な雰囲気もよく、ビアガーデンで楽しむような気分で、ビールや食事ができるとのこと。

ビアマイスターが丁寧に入れる生ビールが美味しいと評判です。

キリンシティ 吉祥寺店 - ご飯/パンの代わりにランチビールが選べます

グラスにふんわりと盛り上がった泡が特徴のビール。飲みなれたビールの銘柄でも、こちらで味わうとより美味しく感じられるのだとか。

黒ビールやプレミアムなビール、ビアカクテルなどもあって、いろいろ試すのも楽しそう。

キリンシティ 吉祥寺店

ランチメニューに合わせて、小さ目のサイズが嬉しい「ランチビア」や「ランチワイン」も注文できるとのこと。

ちょっと飲みたい時には、タパスの盛り合わせをつまみにお気に入りの一杯を味わうのも良さそうです。

まずはビアマイスターで乾杯。泡が美味しい。喉越しもよいですね。ポテトサラダとクノーブラウを頂きました。ビアマイスターと合い、美味く頂きました。ごちそうさまでした。

出典: MIKULoveLove21さんの口コミ

キリンシティはやっぱり泡が違います!ブラウマイスターは味わいがあるビールの類です。とにかく泡が美味しいです。おつまみははコンニャクのアヒージョを合わせました。ここのアヒージョはどれもおすすめです。

出典: しましまらっきょさんの口コミ

※本記事は、2022/10/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ