渋谷で勉強におすすめのカフェ!Wi-Fiや電源あり11選

出典:rasan802さん

渋谷で勉強におすすめのカフェ!Wi-Fiや電源あり11選

流行の最先端の街として、学生から社会人まで多く若者に人気の高い渋谷。数多くあるカフェは人気エリアなだけあって混雑していることも多いですが、中にはゆっくり自分の作業に集中できるような穴場的なお店も存在します。今回はWi-Fiや電源などの使用が可能で、勉強目的で利用しやすい渋谷のカフェをまとめました。

記事作成日:2022/11/07

4099view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3347の口コミを参考にまとめました。

渋谷で勉強に便利な駅チカのカフェ

WIRED TOKYO 1999

WIRED TOKYO 1999

渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点前、「QFRONT」のビル7Fに店を構える「WIRED TOKYO 1999」。

「SHIBUYA TSUTAYA」とのコラボより誕生した、書店とカフェ一体型のお店とのこと。電源席やWi-Fiも完備されているそう。

WIRED TOKYO 1999

お店の雰囲気に合うおしゃれなメニューが用意されているようです。

「ネギトロ柚子胡椒ボウル」は彩りがキレイな野菜がふんだんに使用されており、アボカドやきゅうり、水菜などはネギトロ丼との相性抜群なのだとか。

WIRED TOKYO 1999

勉強の合間に楽しめる、手軽なデザートメニューも豊富な様子。

「文明堂どら焼きのフルーツサンド」は、ドリンクセットでオーダー可能とのこと。大ぶりのイチゴが使われていて、甘さ控えめのクリームとあんこがたまらなく美味しいそうです。

ここはカフェ難民の天国か、と思える居住性の良さ(^o^)店内のインテリアもテーブル配置も全てが居心地良く。待ち合わせの時間までの滞在でしたが、快適かつ、また来たいと思うカフェでした。作業しやすそう(^^)

出典: rasan802さんの口コミ

メニューは大きく分けてタコライス・サラダボウル・パスタがありました。私はタコライスを注文しました。アボカドを始めとする野菜が多く使われていてヘルシーで美味しかったです!

出典: みう0712さんの口コミ

THE THEATRE TABLE

THE THEATRE TABLE

渋谷駅から直結の「渋谷ヒカリエ」11階にある、イタリアンダイニングカフェ「THE THEATRE TABLE」。

落ち着いた空間にはWi-Fiが完備されており、電源が使用できる席も用意されているそう。勉強目的の利用にもピッタリなようです。

THE THEATRE TABLE

ランチコースでは、前菜としてサラダのビュッフェが楽しめるとのこと。

サラダの種類が豊富で、これだけでお腹がいっぱいになりそうだと言う声も。見た目にもかなり食べ応えがありそうですね。

THE THEATRE TABLE

コースやアラカルトで食べられるパスタ料理も好評なようです。写真は「ブラウンマッシュルームのスパゲティ」だそう。

香り高いブラウンマッシュルームをたっぷり使用した一皿で、濃厚でとても美味しいとのこと。

店内はとても広くて外側のテーブル席を使いました。とても広くて作業がしやすかったです、充電も出来て良かったです。

出典: ryousuke2520さんの口コミ

・ランチコース
前菜は内容豊富。彩りとキレイで味も良きです。パンも付いてきました。メインの真鯛はしっかりボリュームがあります!ランチでこれくらい大きいのを出してくれたらありがたいですね!お腹いっぱいになります。味もとても美味しかったです\( ˆoˆ )/♡

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

トウキョウ サロナード カフェ ダブ

トウキョウ サロナード カフェ ダブ - 店内

Wi-Fiの利用が可能だという「トウキョウ サロナード カフェ ダブ」は隠れ家感があり、PC作業や勉強におすすめの穴場的なお店だとか。

広めの店内にはレザーのソファーも置かれており、レトロな空間になっているそうです。

トウキョウ サロナード カフェ ダブ - 「生パスタボロネーゼ」900円

お腹をしっかり満たしてくれるメニューが充実しているとのこと。ランチでは全てのメニューにスープ・サラダ・ドリンクが付くようです。

パスタメニューの「生パスタボロネーゼ」は、味が濃い目なのが特徴だそう。

トウキョウ サロナード カフェ ダブ

今までにない新食感が特徴の「ベイクドフレンチトースト」は、表面がカリッとして中はふんわりしたデザートなのだとか。

プリンにも似た食感で、好みでメイプルシロップをかけるのがおすすめとのこと。

昼も夜も営業しているので、お茶でもコーヒーでも有意義な時間を提供してくれます。今回は軽く作業をしながらのホットコーヒー、苦みがしっかりで美味しかったです。

出典: マキセホさんの口コミ

料理はサラダをまず食べました。少食な友人と行ったので量がちょうど良かったです。ポテトもコロコロしてて美味しかった。デザートはフレンチトーストを注文しました!見た目も可愛くて幸せな気持ちになりました。カフェラテも可愛いラテアートが施してあり、終始楽しい気分で過ごすことが出来て良かったです。

出典: あさイチさんさんの口コミ

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」は渋谷駅から徒歩3分ほどの場所にある、広々としたダイニングカフェだとか。

ゆったりしたアンティークレザーのソファや、季節の風を感じられるテラス席が利用でき、ゆっくり時間を過ごせそうです。

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING - リビングバーガー

メニューは、本格的なコース料理から手軽なデザートまで幅広く用意されている模様。

当店おすすめメニューのひとつ「リビングバーガー」は、和牛を使用したパテにふんわりバンズを組み合わせた一品だとか。チーズとアボカドの2種類から選択可能とのこと。

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

勉強中でも気軽に食べやすい、ナッツやチップス系のおつまみ料理も充実しているとのこと。

写真の「ワカモレ トルティーヤチップス」も食欲をそそる見た目なのだとか。片手で手軽に食べられるのがいいですね。

昼はカフェで、夜は音楽が素敵なちょいとオシャレな飲み屋さん。友達とおやつ食べながら、お勉強タイム♪25〜40歳くらいの社会人が多いかな!みんなPCカタカタしてたっ!あとは仕事仲間と話し合い?笑。お昼は長居しても大丈夫な感じ!カウンター?みたいな所は、コンセントが充実◎!

出典: まりーな0126さんの口コミ

・濃厚ガトーショコラ
濃厚で美味しいワタシ好みのでした。サントメ産カカオ66%の厳選したチョコレート、発酵バターを使った半生のもので、多分小麦粉使ってないか、ごく少量で焼き上げたものだと思うけど久々に美味しいガトーショコラだったよ!

出典: フォルトゥナさんの口コミ

ディーン&デルーカ カフェ 渋谷ストリーム店

ディーン&デルーカ カフェ 渋谷ストリーム店

渋谷駅からすぐの「渋谷ストリーム」2階にある「ディーン&デルーカ カフェ 渋谷ストリーム店」は、カウンター席が多めなのが特徴。

フリーWi-Fiや電源も利用できるので、勉強をしたい人にもおすすめです。渋谷の街を眺められるテラス席もあるようです。

モーニングの時間帯には、ホットサンドやトーストのセットメニューが用意されているとのこと。

「バタートーストセット」は、シンプルで厚みのあるバタートーストが食べられるそう。切れ目が入っているので簡単に一口サイズになるのだとか。

ドリンク類も豊富に取り揃えているようです。「巨峰ミックスジュース」は巨峰をベースにしたジュースだそう。

ザクロ・バナナ・ビーツもミックスされていて、ヘルシーな大人のミックスジュースといった味わいとのこと。

1人でさくっと軽めのランチをしたいなあという日に入りました^ ^デリとキッシュのプレートを注文‼️‼️クスクスも美味しかったしキッシュも美味しかったです♩窓際の席にはコンセントもあるので、充電したい時やお仕事したい時にも使えるカフェだと思います!!

出典: SUMIRENさんの口コミ

・チョコレートデニッシュ
チョコレートコーティングに、さらにダイス状の生チョコレート。ラスイチでしたパク〜(^q^)♪ 遅い時間ながら、デニッシュ生地には、サク感が残っていました。ダブルのチョコ使いは、ゼータクです。

出典: hymurockさんの口コミ

渋谷で静かに勉強できる駅周辺のカフェ

フリーマン カフェ

フリーマン カフェ - 内観

勉強や作業仕事に利用しやすいという「フリーマン カフェ」は、「渋谷メトロプラザ」2階にあるお店です。

1人向けのカウンター席も充実しており、全ての席に電源があるとのこと。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気が魅力だそう。

フリーマン カフェ

食事メニューは、ライス・パスタ・ピザなど幅広く提供しているようです。

お店のおすすめメニュー「ハッシュドビーフ」はサラダ付きで、ライスの大盛りは無料とのこと。デミグラスソースのコクと牛肉の旨味がライスに良く合うのだとか。

フリーマン カフェ

手作りデザートやドリンク類も豊富なラインナップだそうです。写真は「キーライムパイ」。

さっぱりとした甘すぎないクリームが口の中で溶けていき、レモンとは異なる酸味が特徴とのこと。

渋谷のノマドワーカーの聖地のひとつ、フリーマンカフェ。駅直結・電源Wi-Fiあり・雰囲気よし・長居しても店員さん優しい、とノマドワーカーには天国のような場所。そのためいつでもほぼ満員です。食事やドリンクもおしゃれで美味しくて、本当に言うことなしです!

出典: 食べログ歌人◢魚籃坂46さんの口コミ

・クレマカタラナ スパニッシュクリームブリュレ
四角い器と粉糖で見た目可愛い。パリパリのキャラメリゼされた表面と、ちょい凍ってるところとちょい溶けて滑らかめになってるところのある中身。卵の味が分かりやすくて美味かった〜。

出典: リンゼ♪さんの口コミ

Tokyo Kenkyo

外観や内装がおしゃれだという「Tokyo Kenkyo」は、渋谷駅から徒歩10分ほどの距離にあるカフェです。

2階には勉強に集中できそうなカウンター席も用意されているそう。コンセントやWi-Fiも使用でき、作業カフェとしても利用できるとのこと。

Tokyo Kenkyo - 生モッツァレラ極厚豚ヒレサンド

カフェらしいメニューが揃っており、中でも人気なのがサンドイッチ類のようです。

「生モッツァレラ極厚豚ヒレサンド」には自家製ソースが使用されており、ふんわりやわらかい豚ヒレがたまらない美味しさだとか。

Tokyo Kenkyo

写真映えする可愛らしいドリンクメニューも充実しているそう。季節によって変わるフルーツを使った「ネクタル」には、キレイな花が飾られています。

この日はあまおうのソーダとミルクを使用したドリンクをオーダーし、とても飲みやすかったとのこと。

・極厚の豚ヒレサンド
名前の通り極厚のヒレカツがドン!!!!!と挟まったサンドイッチ…低温でじっくり火を通したヒレカツの中に,モッツァレラチーズがたっぷり入っているのです。本当にお肉が、柔らかくてたまらなかったです。

出典: はむぐるめさんの口コミ

気になってたサンドイッチやさん。今回はチキン南蛮サンド、シーザーサラダハーフ、バナナスムージーを注文しました。とっってもおいしかったです!かなりボリューミー!野菜もチキンもたっぷり入っていて、大満足です。サラダもハーフでちょうど良いと思います。

出典: ゆうにゃん1124さんの口コミ

ホワイト グラス コーヒー

ホワイト グラス コーヒー

カジュアルで落ち着いた雰囲気だと評判の「ホワイト グラス コーヒー」は、開放感のある店内が特徴で勉強にも向いているそうです。

フリーWi-Fi完備で席によっては電源もあるため、PCなどの使用にも便利。

お店で提供されるメニューの全てがオリジナルの手作りだそうです。「TODAY'S SOUP LUNCH」では日替わりでスープが楽しめるのだとか。

この日は野菜がゴロゴロ入った麹のミネストローネで、お腹も心も大満足したとのこと。

口コミで圧倒的に人気のスイーツが「ティラミス」。真ん中にパリパリの板チョコが挟まっているのが特徴だそう。

コーヒーとチョコレートのコクがバランス良い味わいで、ふわふわした食感としっとり感が同時に感じられるようです。

雰囲気はいいです!渋谷の雑多な雰囲気からはかけ離れた落ち着いた雰囲気のカフェでした。勉強してたんですが、適度な騒がしさが良かったです。

出典: portugalaさんの口コミ

・BLTサンド
10種類以上あるランチの中から、選んだのはBLTサンド!こんがりと焼けたカリカリもちもちの食パンに、フレッシュな野菜がたっぷり。レタスがシャキシャキ!ベーコンもカリカリで香ばしい。マヨネーズもたっぷりで万人受けするお味。

出典: OO.ぽっぽ.oOさんの口コミ

コンシールカフェ ミヤマスザカ

コンシールカフェ ミヤマスザカ

渋谷駅から青山方面に向かって、宮益坂を登っていく途中にある「コンシールカフェ ミヤマスザカ」。

ゆったりした座り心地のよいソファ席が人気で、勉強にもじっくり取り組めそうです。使い勝手の良い隠れ家カフェだとの声も。

ランチタイムには数種類のスパイスがお店独自に配合された、美味しい創作カレーが楽しめるとのこと。

「3種あいがけ」は、見た目にもボリュームたっぷりなのがわかります。チキンがゴロゴロはいっており、ニンニクの風味が食欲をそそるそう。

コンシールカフェ ミヤマスザカ

スイーツやドリンクメニューの注文ももちろん可能なようです。

糖質オフだというショコラテリーヌはお皿にキレイに盛られており、しっかり甘さも感じる一品なのだとか。通常よりねっとり感が控えめとのこと。

料理はランチプレートを注文。ご飯もヘルシーだし味も美味しかった!のんびり食べて、食べ終わってドリンクをゆっくり飲んでいても急いで退店しなきゃーみたいな事が無くて嬉しかったです!FREE Wi-Fiがあるのも嬉しいポイント!一人カフェにも最適だと思います。

出典: あさイチさんさんの口コミ

牛ハラミのカレーを注文!(正式名称を失念、、)まず見た目がとても綺麗!そして肉がでかい!カレー自体の味がすごく美味しいし、写真の左にあるたくあんや削り鰹、漬物が味変になって最後まで楽しめる!

出典: bc7584さんの口コミ

MOJA in the HOUSE

MOJA in the HOUSE

広々とした店内で勉強している人も多く見られるという「MOJA in the HOUSE」は、渋谷駅から徒歩7分の場所にあります。

フリーWi-Fiとカウンター席の電源が用意されており、1人でもグループでも利用しやすい雰囲気とのこと。

MOJA in the HOUSE - ワッフルチキンのメープルシロップがけ

食事はシェフおすすめのパスタや肉料理が楽しめるようです。特に「ワッフルチキン」が名物で、とても好評なのだそう。

チキンの塩味とワッフルの甘さが意外なほどマッチし、口コミでは想像以上に美味しいという声が多数あります。

彩のきれいな「ソーダーフロート」は全部で3種類あり、写真のグリーン色のタイプはメロンではなく「グリーンパイン」味なのだとか。

単品はもちろん、人気の「ワッフルチキン」とセットにして「ハーレムセット」としての注文も可能だそうです。

ワッフルの上に大きな骨なしサクサクチキンがのっていて、メープルシロップをたっぷりかけて食べました。美味しい!サクサクチキンとメープルシロップの組み合わせは抜群でした。また行きます、他のも頼みたいですが、結局またワッフルチキンを食べると思います

出典: MURGASAMAさんの口コミ

・海老と彩り野菜のCurryクリームパスタ(ランチセット)
今日はプリプリエビと、ナスなどの夏野菜入り。エビも身が厚くておいしい❤︎ルッコラがドバッと乗っていてカリークリームソースの味を更にあか抜けさせる。結構しっかりとカレー味だけど、さほど辛くはない。

出典: すずめ.hさんの口コミ

ジンナンカフェ 渋谷

様々な場面で利用しやすいという「ジンナンカフェ 渋谷」は、1階と地下にフロアがありテラス席もあるそう。

広くて落ち着いたスペースが用意されており、勉強がしやすそうな雰囲気が感じられます。充電器の無料貸出も行っているのだとか。

豊富な食材をふんだんに摂れる「ジンナンデリプレート」は、休日限定のメニューのようです。

牛100%ハンバーグ・4種野菜のチーズフォンデュ、季節のデリ2種など、たくさんの料理がワンプレートで楽しめるのが魅力。

インパクトのあるビジュアルのデザートが揃っており、「JINNANスフレパンケーキ」はいくつかの種類が味わえるとのこと。

「JINNANスフレパンケーキ ほうじ茶チョコバナナ」は、ボリューム満点の一品のようです。

・野菜たっぷり鶏肉のフォー
おー、彩り鮮やか、美味しそう。食べてみると、柑橘系の果汁も効いたさっぱりしたお味、細かく刻んだ野菜がシャキシャキ、ムネ肉と思われる鶏肉も含めて、とにかくヘルシー。最近脂っこいものばかり食べていたので、体内が洗浄された気分です。

出典: Papa03130111さんの口コミ

・チーズケーキ
ジャーの中に様々な種類のスィーツが重ねられていて、いろんな味や舌触りが楽しめます。ジューシーなマンゴーのトッピングも十分で、全体としてはとってもクリーミー。ジャーの下部には、スポンジケーキ的なパートが潜んでいますが、少量なので軽く頂けて、食事を終えた後の別腹デザートとしても最適です。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

※本記事は、2022/11/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ