銀座にある高級イタリアン7選!記念日のお祝いにも

出典:pateknautilus40さん

銀座にある高級イタリアン7選!記念日のお祝いにも

洗練された大人が集まる街・銀座。世界中のグルメやモノであふれている銀座には、美味しいと評判のお店がたくさんあります。その中から今回は、高級イタリアンを厳選してまとめました。個室や半個室のあるお店など、記念日やお祝いに利用しやすいお店を紹介します。

記事作成日:2022/11/14

3092view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1615の口コミを参考にまとめました。

【半個室あり】銀座にあるイタリアンの高級店

Gucci Osteria da Massimo Bottura

銀座駅より徒歩3分の「Gucci Osteria da Massimo Bottura」。イタリアの有名ファッションブランドが経営する高級イタリアンです。

メインダイニング40席と個室8席が用意されています。ドレスコードはスマートカジュアルです。

Gucci Osteria da Massimo Bottura Tokyo

同ブランドの世界観に浸れる空間は、大切な人のバースデーの食事会にもおすすめだそう。

予約の際に伝えておくと、ランチ・ディナーともにコース料理を楽しんだ後に、サプライズでバースデープレートを用意してくれるとのこと。

Gucci Osteria da Massimo Bottura Tokyo

ランチメニューは、1コースのみ。提供される料理は味・見た目のどちらも、満足できるものばかりだそう。

写真は、和牛のタルタルとキャビアを合わせた最中です。キャビアの塩気がアクセントになっている一品でインパクトがあり、ワインとの相性が良いとか。

シャンパンで乾杯し、グリッシーニをいただきながら待つ時間もプライスレス。お料理は形状も盛り付けも本当に美しく、お味も勿論のこと絶品!更に、バースデープレートまでご用意頂いていて、この歳で誕生日祝はもう...なんて思ったことは撤回します。素敵な時間を作ってくれた友人に感謝!

出典: あんよ♪さんの口コミ

雰囲気もかなり上品で、記念日、特別なデート、なんかに使えそう!ワインの種類も豊富なのでワイン好きな方にもお勧めできるお店!

出典: Yummy29600さんの口コミ

アルマーニ リストランテ銀座

銀座駅より徒歩1分、アルマーニ銀座タワーの10Fにある「アルマーニ リストランテ銀座」。

イタリアのデザイナーが手掛けた店内は、ラグジュアリーな雰囲気が漂っているとのこと。座席は全90席で、2名から利用可能な個室も完備しています。

アルマーニ リストランテ

イタリアの有名ファッションブランドがプロデュースしているとあって、ランチ・ディナーともに独創的なメニューを提供しているとか。

竹炭を練り込んだ「オレオ」は同ブランドのロゴが刻印され、キャビアと金箔をトッピングした豪華な逸品だそう。

アルマーニ リストランテ

高級イタリアンは、バースデーの食事会や女子会などで利用されることも多いとか

バースデーで利用する際は、事前にスタッフと打ち合わせをしてサプライズも可能です。デザートには、イタリア語で書かれたバースデーメッセージが添えられています。

もう何回きただろう。目で楽しめるお食事本当に素敵で、美味しくて!!空間も素敵だし、何より店員さんがきめ細やかに動いてくださって本当にいつも感動しています!いろんな賞を受賞されていますし、春夏秋冬メニューがかわるので毎シーズン楽しめます!

出典: honeey☆さんの口コミ

ランチでの誕生日お祝いで利用させていただきました。銀座アルマーニビル10階にあるレストラン。黒を基調に金色との2色使いで重厚感のあるデザインで、ほとんどのお客さんがマダムでした。

出典: BOMさんの口コミ

クッキアイノ

クッキアイノ

東銀座駅より徒歩2分の「クッキアイノ」は、おしゃれな高級イタリアンです。

個室もあるとのことで、プライベートな空間で食事を堪能できそう。大人の隠れ家のような雰囲気で、バースデーや記念日の食事会にぴったりだとか。

クッキアイノ - 手長海老のじゃが芋巻
海老に豚肉を巻き、その上から細切りのじゃが芋を巻いて揚げたもの。芋も豚も海老を引き立ててる。

写真は「手長海老のじゃが芋巻き」です。手長海老に豚肉を巻き、細切りにしたじゃが芋も巻き付け、揚げているとのこと。

豚肉の旨味がプラスされた華やかな一皿は、スペシャルな日に味わいたい逸品だとか。

クッキアイノ - ぺスカトーレ

イタリアンで外せないメニューといえば、パスタ。写真の「ペスカトーレ」は、魚介の旨味と酸味の効いたトマトソースの相性が良いそうです。

自家製パスタは、独特のもっちりとした食感が魅力とのこと。その美味しさに、あっという間に食べ終わってしまうとか。

前菜の盛り合わせにマリネ、手打ちパスタなど含めて6品ほど頂きました。中でも、真鯛のクッカンテが個人的には大好きでしたね。食べた時に感じる一瞬のパリッと感が気持ち良いし、そのあとに濃く広がる鯛の味も満足できました。勿論他も美味しかったんですけど、彼女も真鯛のクッカンテは絶賛していました。

出典: tayamayaさんの口コミ

彼氏と記念日のデートで利用させてもらいました: *:・お店を選んだのは私じゃないんですけど、落ち着いた内装で、いかにもデートや記念日、接待に使えそうなお店です。入ると大きなワインセラーもあって期待が高まります♡: *:・

出典: ゆっきーna*さんの口コミ

その他おすすめの銀座にあるイタリアンの高級店

アロマフレスカ

アロマフレスカ

「アロマフレスカ」は、銀座一丁目駅より徒歩1分の場所にある高級イタリアン。

店内は全20席。自然光の差し込む空間は、高級感が漂いゆったり食事を楽しめるとのこと。誕生日や記念日など、スペシャルな日のディナーにおすすめだそう。

ランチやディナーには、それぞれ1~2種類のコースが用意されています。

写真の「短角牛フィレ 赤ワイン 辛味大根」は、絶妙な火入れでやわらかく美味しいとのこと。辛味大根との組み合わせが抜群だとか。

写真のパスタは「タラバガニと渡り蟹とトマトのタリアテッレ」です。

ほぐした蟹の身をたっぷりトッピングしたパスタと、甘みと酸味のバランスが絶妙なトマトソースの組み合わせが美味しいとのこと。

・穴子の香草蒸し フレッシュトマトの香り
ハーブの香りでコーティングされた穴子は脂が乗っており口溶けよし。見えづらいがラルドを重ねており、動物的な味わいで強化しておりました。一方で、ソースはアメーラトマトの甘味と酸味が担当。老舗ながらユニークなアウトプットは健在か。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

料理もとても美味しく、料理に合うイタリアワインもとても美味しくて家族で話が盛り上がりました。最後のデザートまで堪能させていただきました。お陰さまでとても良い家族とのディナーの時間になりました。ありがとうございました。

出典: blue.57さんの口コミ

FARO

銀座駅より徒歩7分、東京銀座資生堂ビル10Fにある「FARO」。

高級イタリアンの店内は明るく、淡いブルーを基調とした優雅な空間です。店内にはテーブル席やソファー席が全28席用意され、デートや記念日の食事会に向いているとのこと。

FARO

写真は、人気メニューの「じゃがいものスパゲッティ」。

イタリアの魚醤と発酵バターを使用したソースと、サクサクもちもちとしたじゃがいもの麺の組み合わせは、意外性があって美味しいとか。

FARO

「花のタルト」は、ハーブや食べられるエディブルフラワーを使用した華やかなデザート。

SNS映えするタルトは、美しさとほろ苦さが甘いタルト生地とマッチしているとのこと。

衝撃的だったのはジャガイモのパスタ。パリパリとシャキッシャキッの食感がパスタという麺に見立ててありましたが、すべてジャガイモという。なんと素晴らしいお料理。そしてスープもいろんな香料の香りもありつつ、出汁がいる。あのたった少しでしたが最高の味でした。

出典: れもんぷさんの口コミ

使う食材も森林の食材で、松、桧、杉、榧なとの葉を使い香りを出し、その美しさと美味しさを兼ね備えた領域はため息が出るほどのクオリティ。こんなレベルの高いレストラン見たことがない!

出典: matu4さんの口コミ

リストランテソットラルコ

リストランテソットラルコ

銀座駅より徒歩7分の場所にある「リストランテソットラルコ」は、隠れ家的な雰囲気のある高級イタリアンです。

白を基調とした店内には、L字カウンター8席、テーブル10席の全18席用意されています。大切な人と楽しむ特別な日のディナーにぴったり。

野菜と魚介類をメインとした料理の数々を味わえるそう。

写真は「青海苔と柚子胡椒クリームパスタ」です。自家製のフィットチーネはモチモチとした食感で、磯の風味豊かなソースが良く絡んで美味しいとのこと。

リストランテソットラルコ

前菜の「鮮魚のカルパッチョ」は、鮨の握りのようなビジュアルだとか。

その日の仕入れ次第で、カルパッチョに使用される鮮魚が異なるそう。季節を感じられる逸品は、訪れたびに新しい味わいに出会えるとか。

料理はどれも美味しいです。個人的には2皿目の青海苔と柚子胡椒のクリームソースパスタがものすごく好みでした。もう1回食べたい。お肉も柔らかくて絶品。ペアリングのワインは意外と個性的。日本酒も途中でてきますがワインがよければワインを出してくれます。

出典: curuさんの口コミ

全体的に味は濃いめでしたが、どれも好みのメニューで美味しくいただきました。特にとうもろこしの冷製スープはとうもろこしの自然な甘味の中にほんのりスパイシー感があってとてもきにいりました。海老のパスタは海老の旨味とオイルベースの絡みが丁度良くとても気に入りました。

出典: caramelcaramelさんの口コミ

Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyo

Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyo

銀座駅より徒歩3分の場所にある高級イタリアンの「Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyo」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席を含む全80席用意されています。記念日のディナーデートにぴったりだそう。

Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyo

「プライムブラックアンガスビーフ骨付きTボーンステーキ」は、アンガスビーフの旨味をダイレクトに楽しめるとか。

イギリスの藻塩やコラトゥーラなど、5種類の薬味が添えられています。最後まで美味しく味わえるとのこと。

Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyo - 削りたてのグラナパダーノチーズとロメインレタスのシーザーサラダ

「削りたてのグラナパダーノチーズとロメインレタスのシーザーサラダ」は、テーブルで大きなグラナパダーノチーズを薄く削ってくれるパフォーマンス付きです。

削りたてのフレッシュなチーズで食べるサラダは、格別に美味しいとのこと。

それにしてもなんとおいしいステーキでしょう。ネットリとして舌にからみつくようにしてモッタリ消えるヒレのなめらか。ザックリ歯切れて脂がジュワリととろけでてくるサーロインの潔さ。上等な肉だからこその動物臭が心地よく、脂が甘い。肉らしい肉を食べた!と、ウットリします。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

内外の厳選された食材、野菜、チーズ、ビーフ。それらを最大限に生かすように調理され、心を尽くしてふるまわれる。そんな印象。極上の味わいだった。まさしくとろける感じ。夢見心地で味を覚えてもいない。すごい。窓から眺める銀座の夜も最高だった。ご馳走さま❗️

出典: 食べウォーカーさんさんの口コミ

※本記事は、2022/11/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ