千葉駅近くのファミレス!子連れで気軽に行けるお店10選

出典:tabelog.com

千葉駅近くのファミレス!子連れで気軽に行けるお店10選

東京からのアクセスもよく、ベッドタウンとして多くの人が住んでいる「千葉」。ファミリー向けのお店がたくさんあり、ママ友同士で利用しやすいお店もあります。今回は千葉駅の近くにある、子連れでランチができるファミレスをまとめました。

記事作成日:2022/11/14

1204view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる932の口コミを参考にまとめました。

千葉駅から徒歩圏内のファミレス!おすすめの人気チェーン店

ジョナサン 千葉駅前店

いつでも入りやすい雰囲気のファミレス「ジョナサン 千葉駅前店」。人が集まる千葉駅の前にあるので、色々な人が利用しているとのこと。

メニューが豊富でキッズメニューなども充実しているので、子連れでも安心して利用できます。

ジョナサン 千葉駅前店 - フライドポテト

子供でも食べやすい「ポテトフライ」は、年齢を問わず人気のメニュー。太めのポテトフライで、ホクホクとした食感が特徴とのこと。

ママ友とのランチでは、シェアしながら食べても良さそうですね。

ジョナサン 千葉駅前店

熱々のプレートで提供される「ハンバーグ」が、ランチタイムのメニューとして好評。トマトソースと照り焼きソースの2種がかかっていて、違う味が楽しめるようです。

やわらかい食感が特徴のようで、子供にも人気があるとのこと。

ドリンクバーも品揃えが多くよかったです。空いているお店、そしてゆったりとしたスペースのお店は朝からゆっくり出来るのでいいですね。こういった点は食事の味も大事ですが、狭いカフェよりも広いファミリーレストランの方がいいと思います。少しの時間でしたが寛げることが出来てよかったです。

出典: morigen1さんの口コミ

息子も腹が減ってたところだし、早速乗り込みました。入ってみると、女子高生三人組の後で待ち状態。程なく呼ばれてメニューを見ると、自分は美味そうなオムライスが(笑)息子は王道のミックスグリルで。九州のジョイフルと比べるとよいお値段だしてますし、程よく美味しかったです。

出典: KAZUOHさんの口コミ

ガスト 千葉中央店

千葉駅からも近いファミレスとして人気がある「ガスト 千葉中央店」。座席は108席と座席も多く、広い店内のようです。

豊富なメニューが特徴で、季節ごとの限定メニューもたくさんあるとのこと。

ガスト 千葉中央店 - チーズINハンバーグ。肉厚なハンバーグの中には、たっぷりとチーズが♬ 付け合わせのハッシュポテトの美味しさも見逃せません(´▽`)/

こんがりと焼き目がついた「ハンバーグ」は、熱々のプレートで提供されるようです。ソースは別添えで、焼きたての肉の食感が味わえるとのこと。

サイズが大きめで、1つでもボリュームがあるようです。

ガスト 千葉中央店 - ちょい盛りポテトフライ(2012/08/27撮影)

同店でも特に人気のある「山盛りポテト」。名前の通り大きくカットされたじゃがいもが、たっぷりと盛り付けられています。

じゃがいもの甘みが感じられるようで、小さい子供にも人気があるようです。

そして、何よりここのガストはフロアの店員さんたちがみんなてきぱきしていました。隣の席のお客さんが出て行くとすぐ、店員さんがぱぱっと掃除していたのですが、その手際が良すぎて思わず見入ってしまいました。注文してからお料理が運ばれてくるまでの時間も短く感じました。

出典: gawainragnelleさんの口コミ

時間帯にもよりますが、店内は賑やかなので、1人でまったりするには不向きです。数人のグループで、食事を楽しむと良いかと思います。

出典: フウタさんの口コミ

サイゼリヤ 千葉富士見店

サイゼリヤ 千葉富士見店

リーズナブルにイタリアンが食べられると人気のファミレス「サイゼリヤ 千葉富士見店」。店内は座席の間隔が広く、ゆっくりと過ごせます。

千葉駅から近いのでアクセスもよく、気軽に利用できるファミレスです。

サイゼリヤ 千葉富士見店

半熟の目玉焼きとハンバーグがのった「エッグハンバーグ」。ランチの定番メニューで、クオリティが高いと人気です。

ハンバーグは粗挽きのひき肉で、肉の旨味が感じられるとのこと。

サイゼリヤ 千葉富士見店 - マルゲリータピザ

イタリアンピザの定番「マルゲリータ」は、複数人で集まった時にピッタリ。シェアしながら食べるのにちょうど良いボリュームのようです。

酸味のある本格的なトマトソースが特徴で、チーズとの相性が良いとのこと。

奥にも広い席があります。トイレも綺麗で、Panasonicの最新トイレ。泡洗浄をしてくれます。味はまぁ普通のサイゼなのですが、立地的にも穴場サイゼです!どんな立地でも、同じ価格と同じクオリティで料理を提供してくれるファミレスって、本当にすごいと思います

出典: 花咲トキさんの口コミ

サイゼのランチメニューは早い・うまい・安いが揃って大好きです( ^ω^ )サイゼに唐揚げって珍し〜い!と思い鶏肉のオーブン焼きセットをオーダー★ワンコインなのに唐揚げ5個は嬉しい(о´∀`о)でもってバルサミコ酢風味?でウマぁぁ〜。ライスが進みます⤴︎

出典: へむおくんママさんの口コミ

千葉駅から徒歩圏内のファミレス!子連れで気軽にカフェ利用できるお店

西千葉イタリアンカフェ DEAR FROM

西千葉イタリアンカフェ DEAR FROM

広々とした空間が広がり、ソファ席が充実している「西千葉イタリアンカフェ DEAR FROM」。本格的なイタリアンが食べられると人気です。

週替わりのランチメニューが評判で、旬の食材が食べられるとのこと。

西千葉イタリアンカフェ DEAR FROM

深みのある味わいが特徴というトマトソースのパスタ。ニンニクが効いていて、オリーブオイルの風味が美味しいようです。

具材はシンプルですが、ソースが良く絡んで癖になるパスタとのこと。

西千葉イタリアンカフェ DEAR FROM

食べ応えのある「自家製ソーセージ」は、ポテトと一緒に提供されています。食べ応えがありますが、ナイフで切り分けると子供でも食べやすいとのこと。

パリッとした歯応えと、肉の旨味が特徴だそう。

店内は満卓に近い混み具合で、ざっと見たところそのほとんどが女性で、子連れの主婦や女子大生の姿が見受けられました。

出典: 彡厶さんの口コミ

中に入ると、女性客の多いこと。2,3人連れのママ友さんと思われる方々がいっぱいいます~。もちろん子連れの方々もいっぱい~~~。店内はかなり、かなーりにぎわっております。

出典: CHOCOさんの口コミ

ジンナンカフェ 千葉

店内にはソファ席やテラス席があり、子連れでもゆっくりと過ごせるファミレスの「ジンナンカフェ 千葉」。おしゃれな雰囲気で、ママ友同士でも利用しやすいお店です。

テラス席にはパラソルヒーターが用意されているので、冬でも暖かいとのこと。

たっぷりとかけられたチーズソースが特徴の「濃厚Wソースのチーズオムライス」。鮮やかなサラダが盛り付けられていて、見た目も綺麗です。

濃厚なチーズソースとバターライスが良く合うとのこと。

小麦粉ではなく米粉と豆乳で作られている「米粉と豆乳のサーモン&アボカドパンケーキ」。パンケーキは、歯切れの良いサクッとした食感が特徴とのこと。

別添えのアボカドソースは、塩気のある濃厚なソースのようです。

子供連れで利用する。事前に電話予約で1歳児の子供がいると伝えると、子供用の椅子を用意していただけるということで。有り難い(﹡´◡`﹡ )

出典: fetatsukiさんの口コミ

粉のパンケーキは2枚。上にサーモン、アボカド、レモン、ピンクペッパーが乗っている。別添えでアボカドソース。塩気があり、まったり濃厚なアボカドソースだ。パンケーキは表面がサクッとしており、歯切れがいい。米粉の生地というともっちりしがちだが、こちらはふわっと感もあり、軽やかだ。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

千葉駅から徒歩圏内のファミレス!子連れで気軽に行けるランチにおすすめのお店

ビストロ レコルト

ビストロ レコルト

千葉県産のこだわり食材を使用しているというファミレス「ビストロ レコルト」。店内は明るくて、子連れでも利用しやすい雰囲気です。

ミルク用のお湯を用意してくれたりと、サービスも良いとのこと。

ビストロ レコルト

7種類のメインやスイーツから2種類を選ぶことができる「選べるカフェプレート」。フランス式のオープンサンド「タルティーヌ」や、契約農場の無農薬野菜を使用した料理などが選べます。

見た目もおしゃれなランチが食べられるようです。

ビストロ レコルト

モチモチ食感が特徴の太めパスタを使用している「カルボナーラ」。クリームを使わずに作られるので、濃厚でいて軽やかな口当たりとのこと。

子供と少しずつ分けて食べるのに良いかもしれません。

息子がグズり始めてしまったが、若い綺麗な女性店員さんがあやしてくれた‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥無理言ってミルク用のお湯をいただいたが、嫌な顔せず対応してくれた。また、男性店員さんの笑顔も素晴らしい。

出典: fetatsukiさんの口コミ

・カルボナーラ
パスタは麺が太めでモチモチ!厚切りベーコンはやはり間違いない味わい(*^^)vクリーミーだが重すぎず、しっかりとした卵の風味を感じることのできる逸品!このボリュームで1000円切るのはなかなかいいなあ。

出典: tsuba563さんの口コミ

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店

「遊べる本屋」として有名な「ヴィレッジヴァンガード」がプロデュースした、「ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店」。色々な種類のハンバーガーとスナックが食べられるダイナーです。

キッズバーガープレートも用意されていますよ。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店

ふわふわの大きいバンズが使用されている「チーズバーガー」。パテの味も存在感があり、分厚めにカットされた紫玉ねぎがアクセントになっているとのこと。

存在感のあるバンズで食べ応えがあるようです。

たっぷりのナッツがトッピングされた「パンケーキ キャラメルナッツ」。小麦の風味が豊かなふわふわのパンケーキに、濃厚なキャラメルソースが合うとのこと。

ナッツがたくさんトッピングされていて、アクセントとして楽しめるようです。

子供用のメニューもあり、子供ウェルカムなお店であることが分かる。また、子供用の使い捨てエプロンがあるのがポイント高い。席間隔が空いているので、ベビーカーのまま食事ができる。子供にやさしいお店である。

出典: fetatsukiさんの口コミ

パテの厚さは薄めですが、お肉の味はしっかりあったと思います。ただ、やはりパテに対してもバンズの存在感の方が大きい気がしました。野菜は紫玉ねぎとレタスなどが入っており、紫玉ねぎは分厚めでしたが、酸味がアクセントになっていたのは良かったです。

出典: chocosaraさんの口コミ

IL PINOLO LEVITA 千葉

IL PINOLO LEVITA 千葉 - 店内奥から出入口方向を望む(2018/12撮影)

店内の中央が吹き抜けになっていて、明るい雰囲気のファミレス「IL PINOLO LEVITA 千葉」。ゆったりとした座席で、子連れでも利用しやすいそう。

子供用の椅子や取り皿もあるとのこと。

パスタの具としては珍しい「めかじきと菜の花のレモンクリーム」。めかじきのやわらかい白身と、独特な歯応えの菜の花がレモンソースに良く合うとのこと。

酸味はそこまで強くなく、食べやすいそうです。

IL PINOLO LEVITA 千葉 - 国産牛ボロネーゼのラザーニャ

子供にも人気がある「国産牛ボロネーゼのラザーニャ」。濃厚な2種類のソースとチーズがたっぷりと使用されていて、味常のバランスも良いようです。

しっかりと味がついているので、ワインとも良く合うとのこと。

・子供椅子有り・子供用取り皿有り子供と一緒に利用したが、サービスも良く気持ちよく食事を摂ることができた。オススメ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

出典: fetatsukiさんの口コミ

・メカジキと菜の花のレモンクリーム
美味しそうです。メカジキの柔らかい白身と菜の花、そして、レモンクリームが相まってパスタとよく合います!思ってたよりもレモン感は少ないですが、少し酸味の効いたクリームがいいアクセントになっています!

出典: /**airplane_8**/さんの口コミ

千葉駅から徒歩圏内のファミレス!子連れで気軽に行けるディナーにおすすめのお店

岡本庵

岡本庵 - ゆったり寛げそうなお部屋ばかり

千葉駅から徒歩5分のところにある「岡本庵」。個室があるので、子供がいてもゆっくりと過ごせるファミレスです。

ご飯時には行列ができるそうなので、個室を予約しておきましょう。遅い時間まで営業しているので安心です。

岡本庵

厚みがあって食べ答えのある「極上ロースカツ」。肉のジューシーな旨味が特徴で、厚切りならではの美味しさが味わえるようです。

低温加熱しているので、やわらかい歯応えで食べやすいとのこと。

岡本庵

やわらかい食感が特徴の「テーダロインステーキ」。レアな焼き加減で肉自体の味が楽しめ、岩塩が良く合うとのこと。

厚みがあるのでガッツリとお肉が食べたい時におすすめだそう。

個室があって子ども連れOKな店を探したところ、こちらがいい感じだったのでお邪魔しました。内装は綺麗で、個室の雰囲気も良かったです。

出典: ミスター短絡的さんの口コミ

日曜ということもあり、場所柄あまり混んでないかなとも思ったのですが、小さな子供がいるので事前に個室を予約しました。予約は必ず事前注文が必要になるのですが、来店した12時半ごろは店の外に行列ができていたので、予約しておいて良かったです。

出典: Tomoroさんの口コミ

Italian Kitchen VANSAN 千葉中央Mio店

Italian Kitchen VANSAN 千葉中央Mio店

ママ友同士でも利用しやすいファミレスの「Italian Kitchen VANSAN 千葉中央Mio店」。店内はおしゃれな雰囲気ですが、キッズチェアも常備されていてキッズメニューも豊富です。

店の奥にはキッズスペースもあるとのこと。

モチモチとした食感が特徴の、自家製パスタを使用した「イタリア産生ハムのクリームパスタ」。15時以降は生ハムがのせ放題になるらしく、生ハムがたっぷりと食べられます。

食べ放題でも質の高い塩気のあるハムと、ソースが良く合うとのこと。

Italian Kitchen VANSAN 千葉中央Mio店

ランチセットに付いているプチデザートも丁寧に作られているそうです。提供後に、テーブルでバーナーで炙って仕上げられる「チーズケーキ」が人気。

とろけるような食感で、チーズの深い味わいが美味しいとのこと。

奥の方に(目が届かない感じはあるけど)キッズスペースもあったり、お子様メニューや離乳食も対応してたりと子連れ歓迎ではある印象。

出典: ぷらだsさんの口コミ

前菜+プチドルチェ+ドリンク一杯。このプチドルチェが、目の前でバーナーを使って炙ってくれるチーズケーキで、楽しいし美味しいしでGOOD✨

出典: catherine.yさんの口コミ

※本記事は、2022/11/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ