京橋で大人のデート!秘密にしたいとっておきのお店9選

出典:ejipomさん

京橋で大人のデート!秘密にしたいとっておきのお店9選

大阪府大阪市に位置する京橋。大阪人情のあふれる飲食店街や多くの人が訪れる大阪城公園、ビジネス街など様々な面のある街です。そんな京橋にはおしゃれな雰囲気のお店がたくさんあります。今回は京都で大人のデートが楽しめる、とっておきのお店をまとめました。

記事作成日:2022/11/25

1190view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1355の口コミを参考にまとめました。

京橋で大人のデート!ランチが人気の非日常が味わえるお店

アンティカ トラットリア クロノ

アンティカ トラットリア クロノ

京橋駅から徒歩5分の場所にある「アンティカ トラットリア クロノ」。旬の食材を贅沢に使用した、本格イタリアンを食べられるレストランです。

明るい雰囲気の中、カジュアルなランチデートが楽しめるそう。

アンティカ トラットリア クロノ

同店のランチメニューは「Pranzo A」か「Pranzo B」から選べるとのこと。どちらも本日のパスタが付いているそうです。

写真は「ベーコンの煮込みオクラ フレッシュトマトのオイルソース」。しっかりとベーコンの旨味を感じられるとのこと。

アンティカ トラットリア クロノ - 前菜盛り合わせ

「Pranzo B」は、本日の前菜3種とスープが付いてくるそうです。

少しずつ料理を食べられるため、飽きがこないのだとか。どれも手の込んだ、本格的な味がするとのこと。

ベーコンの煮込みオクラ フレッシュソースのオイルソースは細いパスタでアルデンテ、ベーコンの味定番トマトとオクラの粘りが相まって、美味い。味を出すのにベーコン大量で、少し残してしまったが、美味しい組み合わせだと思う。

出典: amemakeさんの口コミ

・ヨコワマグロのカルパッチョ
脂の乗ったヨコワに紫玉葱、カイワレ大根。ディシジョンマスタードの酸味と辛味が活かされたソースが大人っぽくて◎!キリッと冷えた白ワインとも良く合うわー。

出典: りょんこさんの口コミ

ダイナミックキッチン&バー 燦 OBPツインタワー店

ダイナミックキッチン&バー 燦 OBPツインタワー店 - 六甲山方面も望めます

京橋大阪城線沿い、MIDタワーの38階にある「ダイナミックキッチン&バー 燦 OBPツインタワー店」。

窓際の席からは、京橋の街並みが見下ろせるのだとか。ムードがあってデートにピッタリですね。

ダイナミックキッチン&バー 燦 OBPツインタワー店 - 蟹味噌クリームコロッケと鶏のグリル トマトソース

同店では、日本各地の厳選素材・郷土料理をスタイリッシュに楽しめるとのこと。

写真は「舞茸と帆立のクリームコロッケ」。サクサクした衣に包まれた、濃厚なクリームが美味しいとのこと。

ダイナミックキッチン&バー 燦 OBPツインタワー店

ランチでは「鯛のわっぱ飯」がお代わり自由だとか。お腹いっぱいになるまで、鯛めしを堪能できるそう。

しっかりと鯛の出汁がご飯にしみ込んでいるので、これだけでも食べられるとか。

鯛めしが食べ放題!あとドリンクバーも付いていて、珈琲&紅茶がHOT、ICE共に飲み放題。38階から眺める景色は素敵だったー!お食事内容も大事だけど、雰囲気も大事だなぁって改めて感じました!

出典: まみち0921さんの口コミ

この日はあいにくの雨でしたが大阪城公園を一望できる眺望が凄いです。そして美味しい鯛めし食べ放題やデトックスウォーターやコーヒー自由など、コスパが凄いランチでした。

出典: tomo_nos17さんの口コミ

鉄板 福山

鉄板 福山

京橋駅の北口から徒歩5分の場所にある「鉄板 福山」。国産牛ステーキと海鮮を気軽に食べられる、鉄板焼きのレストランです。

鉄板で料理を仕上げてくれるため、デートも盛り上がりそうですね。

鉄板 福山

同店のランチは、鉄板焼きがお得な価格で食べられると人気なのだとか。

写真は「ステーキランチ」。ステーキ200gやご飯(おかわり自由)、サラダが1,000円ちょっとで注文できるそう。

「黒毛和牛手ごねハンバーグ カジュアルコース」もおすすめだとか。

目の前の鉄板で焼き上げてくれるため、ライブ感があるそう。ジューシーで肉の旨味を存分に感じられるとのこと。

・ステーキランチ
厚さ1cmあるかないかのオージビーフらしいステーキが3枚のってます。食べやすい大きさにカットされ、ニンニク醤油のソースのお供でお箸で食べられます。赤身なのに筋もなく食べやすい肉のようです。

出典: zzzさんの口コミ

店内は照明を落としてあって、落ち着いた雰囲気。お洒落なカウンターのお席もあるので気軽にお食事できますね。

出典: kattaさんの口コミ

京橋で大人のデート!恋人とまったりとカフェタイムが楽しめるお店

フジフランス

フジフランス

京阪モールの本館1階、ノーステラスにある「フジフランス」。可愛らしい見た目をしたケーキが食べられるパティスリーです。

明るくポップな雰囲気の中のデートは、会話がはずみそうですね。

写真は「ピスタチオン」。ピスタチオとチョコレートのムースが、とげとげとした独特のフォルムで飾りつけられています。

フランボワーズのソースがアクセントとなっていて、味もしっかりと美味しいのだとか。

フジフランス

ケーキ以外のデザートも注文できるそうです。

写真は「プレミアム苺パフェ」。イチゴを贅沢に使用したパフェです。クリームのほどよい甘みと、イチゴの甘酸っぱさが丁度良いのだとか。

・ピスタチオン
ピスタチオクリームはふわっと軽く、でもコクはしっかり。中にはチョコのムースやフランボワーズが。フランボワーズの酸味がアクセント。可愛いだけじゃなくちゃんと美味しい♡

出典: めろんちーずさんの口コミ

プレミアム苺パフェ。たくさんのとアイス、いちごのメレンゲなど盛りだくさんでした。約束のりんご。チョコでコーティングされ、中からはいちごとフランボワーズの甘酸っぱい香りがしました。

出典: jun19660720さんの口コミ

グロヴナーカフェ

グロヴナーカフェ

京橋駅から徒歩5分ほどの場所にある「グロヴナーカフェ」。紅茶専門のカフェです。

花柄をたくさん使用した、可愛らしい雰囲気の内装をしています。写真からもイギリス感が伝わってきますね。

写真は「甘酸っぱい3種のベリー」のケーキ。同店で一番人気のケーキだとか。

しっかりと甘みのあるケーキは、本場の紅茶との相性抜群だそうです。紅茶は種類豊富なため、自分の好きな味を見つけられるのだとか。

グロヴナーカフェ

イギリス式のアフタヌーンティも注文できるとのこと。アフタヌーンティを楽しみながら、まったりとデートをするのも楽しそうですね。

甘いものからサンドウィッチまで、ボリューム満点です。

紫芋のショートケーキとハーブティーを注文。ケーキは甘すぎず美味しかったです。店の雰囲気も英国風で素敵でした!!

出典: ひぃ!!さんの口コミ

本格英国風のアフタヌーンティーをいただきました!下段はハムサンド、スコーンはサクサクしてて全くぱさついてなく美味しい!選んだケーキはさつまいものチーズケーキ。おいしかったです^ ^

出典: haizichanさんの口コミ

京橋で大人のデート!カップルシートがあるディナーのお店

Base

Base

京橋駅から徒歩3分ほど、ビルの2階にある「Base」。カジュアルイタリアンを食べられるお店です。

まるで小さな隠れ家のような入り口をしていて、ワクワクしてしまいますね。

Base

写真は口コミで評判だった前菜の盛り合わせ。しっかりと作りこまれた前菜が、1皿にたっぷりと盛り付けられています。

何種類もの料理が楽しめるため、これだけでも十分満足できるのだとか。

Base

肉料理も美味しいとのこと。写真は鴨をローストした料理。バルサミコ酢がかけられていて、程よいアクセントとなっているのだとか。

どの料理もワインにあうため、少し飲みながら素敵なデートができそうですね。

前菜の盛り合わせはどれも手が込んでいて、特に手前の手羽先がとてもおいしかったです。この盛り合わせだけで一生飲めるな、と相方と話していました。笑

出典: N peroさんの口コミ

鯛のアーリオオーリオ美味しすぎました。すべて委ねられる感じが心地よく、ついつい注文しすぎてしまう魔法の隠れ家。チーズは上級でした。ブルーチーズが1番食べやすいなんて…!

出典: ejipomさんの口コミ

リトルバンコク

リトルバンコク

京橋駅の北口から徒歩3分程の場所にある「リトルバンコク」。タイ料理を食べられるお店です。

タイの屋台を再現した店内で、現地に旅行した気分でデートが楽しめるそう。写真はカップルシート。

タイの一流ホテルで調理の修行を積んだ経歴を持つシェフが作る料理は、どれも本格的な味がするのだとか。

写真は「生春巻き」。パクチーが入った、サッパリとした生春巻きです。

写真は「カオソーイ」。チェンマイ風の鶏肉ラーメンです。

しっかりと鶏肉の旨味が染み出た汁は、思わず全部飲み干してしまうほど美味しいのだとか。パリパリとあげられた麺が、アクセントとなっているそう。

いつ来ても何を頼んでも美味しいです。今日は今までたのんだことの無い辛味ソバも注文してみました。タイ風の薬味がきいて最高に美味しかったです。タイビールとの相性抜群です。

出典: みや(^-^)/さんの口コミ

・グンパッタカイ/海老のレモングラス炒め
またまたビールに合うレモングラスの味が効いた濃い目の味付けの炒め物です。スライスしたレモングラスは少し固いけど好きなのでそのまま食べちゃいました。

出典: 東南アジアグルメ大好き♡北新地ホステスさんの口コミ

なかの家 京橋店

なかの家 京橋店

三井住友銀行京阪京橋ビルの地下1階にある「なかの家 京橋店」。旬の食材を使用した、日本料理を食べられる居酒屋さんです。

落ち着いた雰囲気の個室はプライベート感があり、周りを気にせずにデートができるそう。

同店の刺身は、産地直送で鮮度抜群なのだとか。

写真は「おまかせ五品造り盛り」。刺身は分厚く切られているため、魚の旨味をダイレクトに感じられるそう。どれも新鮮で臭みが全くないのだとか。

なかの家 京橋店

魚料理以外も美味しいと、口コミで評判でした。

写真は「豚の角煮(煮玉子付)なかの風」。ホロホロと煮込まれた豚肉には、甘じょっぱい味がしっかりとしみ込んでいるのだとか。

本日の魚をイチオシにしてくるだけあって、お刺身はおいしかったです。魚だけではなく、豚の角煮やタケノコの醤油焼きなどメニューも豊富でした。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27007402/dtlrvwlst/B425384948/

新鮮なお造りがすごく美味しい!他のお料理も、大満足のお味でした。全席個室の様で、ゆっくり出来て良かったです。また利用します。

出典: 魔女様さんの口コミ

個室 くずし肉割烹 とろにく 京橋店

個室 くずし肉割烹 とろにく 京橋店

大阪シティホテル京橋の1階にある「個室 くずし肉割烹 とろにく 京橋店」。肉料理を食べられるお店です。

テーブル席や個室席、お座敷席があるためデートにもぴったりだとか。

個室 くずし肉割烹 とろにく 京橋店

写真は同店おすすめメニューの「うにといくら、和牛の最強コラボ【うにくら】」。

ウニとイクラ、和牛を贅沢に使用した豪華な肉寿司です。口の中でいくらがはじけて美味しいのだとか。

「和牛紫蘇天ぷら」は、和牛を天ぷらにした珍しい1品だそうです。

牛肉の赤身が残る程よい揚げ具合で、しっとりと仕上がっているそう。塩であっさりと食べると良いのだとか。

肉寿司はあちこち行きましたがここは肉の色、ウニの色が何処よりも綺麗で素材の良さを感じます。生肉好きな方は満足するお店だと思いますので、機会あれば訪問してみてくださいね✨

出典: Nia0915sさんの口コミ

紫蘇で巻いた和牛をカラッと天ぷらで〜。レア気味なお肉を岩塩や抹茶塩で頂きます。盛り合わせの天ぷらは、季節の野菜をメインに、鳥の唐揚げまで乗っていました笑

出典: みぃみぃちゃんさんの口コミ

※本記事は、2022/11/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ