銀座で女子会!コスパよいランチ・ディナー・スイーツ10選

出典:tabelog.com

銀座で女子会!コスパよいランチ・ディナー・スイーツ10選

銀座は、公共機関のアクセスが良く、トレンド感のある商業施設もたくさん集まっています。今回は、銀座で女子会を楽しみたい時におすすめのコスパの良いお店を、ランチ、ディナー、スイーツに分けてまとめました。銀座らしいスタイリッシュなカフェや、長く愛される名店も選んでいますので、ぜひ訪れてみてください。

記事作成日:2022/11/25

4539view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7567の口コミを参考にまとめました。

銀座で女子会!コスパがいいランチのお店

マーサーブランチ ギンザテラス

マーサーブランチ ギンザテラス

各線銀座駅から徒歩約5分、銀座一丁目キラリトギンザ4階にあるカフェ&レストラン。

店内は、スタイリッシュでオシャレな雰囲気。女子会にぴったりの寛げる座席が充実しているとのこと。

マーサーブランチ ギンザテラス

「ブリオッシュ フレンチ トースト ブランチ」は、フレンチトースト2枚がセットになっているそう。

フレンチトーストは、ふわっと焼き上げられていて、甘すぎず上品な味わいが楽しめるとか。

メインの料理は、「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース」や「Staub鍋 挽肉とナスのトマト煮込み」などから選べるよう。

女子会には、ドリンクとデザートをプラスしたコスパの良いコースもおすすめです。

土日のランチの時間はかなりこみあいます。11時にお店についてあと少しで満席でした。少したったあと並んでいました。トーストは本当にどこよりも美味しかったです。コスパも良くて楽しめました!!

出典: conatsu0201さんの口コミ

・フレンチトースト
11時からのブランチ利用。店内は、カジュアルなフレンチレストランのような雰囲気。女子会やデートで利用しやすい。ブランチメニューを頼むと、フレンチトーストが2枚付く。このフレンチトーストが最高。甘すぎず、ほわほわ。かつ、濃厚。美味すぎる。オススメのフレンチトースト。

出典: Takuma-さんの口コミ

SEABIRD COLONY 銀座本店

SEABIRD COLONY 銀座本店 - オサレな内観②

東京メトロ銀座駅B7番出口から徒歩約1分、ビルの3階にある、南インド料理のお店です。

店内は、シックなインテリアでまとめられたラグジュアリーな空間とのこと。女子会には、ボックス席も人気です。

平日のランチタイムには、「ミート」や「ドーサ」、「チキンビリヤニ」をはじめ、コスパの高いセットメニューがいくつかあるよう。

「ミート」は、日替わりのお肉料理。本日のお肉のカリーが味わえる内容で、ボリューム満点だとか。

土日祝のホリデーランチ「スペシャルミールス」は、旬の魚料理、シーフードカリー、ジビエカリーがコースのように楽しめるそう。

ほかにも、ホリデーランチならではのメニューが揃っているとのこと。

・ホリデーランチ スペシャルミールス
綺麗な店内とお洒落な空間でデートにも女子会にもおすすめ!!良い場所を見つけたなーという感じ。今回は魚も肉も楽しめるコースにしました。スープにはパクチーが入っていて初めから驚かされる美味しいお味。この日はエビ入りカレーとピリ辛なお肉のカレー。

出典: ナチュラルsanさんの口コミ

店内はまさに銀座×レストランで、シックでお洒落な雰囲気♪♪デート中のカップルや女子会利用の方、席間隔もあるのでおひとり様も過ごしやすい。

出典: tenko♪♪さんの口コミ

ヴォメロ

ヴォメロ

各線東銀座駅から徒歩約3分、薪窯で焼き上げるナポリピッツァが味わえるイタリアンレストラン。

店内1階にはテーブル席とソファ席、2階にも女子会にぴったりのソファ席があるそうです。

ヴォメロ

平日限定のランチタイムには、ピッツァやパスタと、前菜、自家製パン、カフェがセットになったメニューがコスパが高いと人気です。

ピッツァは、「マルゲリータ」、しらすをトッピングした「チチニエッリ」などから選べるよう。

ヴォメロ

週末のランチタイムは、ピッツァまたはパスタから選べる「プランツォコース」、メイン付きの「スペチャーレコース」があるとのこと。

どちらもドルチェ、カフェ付きで、おしゃべりを楽しみたい女子会ランチにおすすめだそうです。

近所にあるイタリアンでランチ♡ここは美味しくてコスパも良く何回かリピートしてます。一軒家の佇まい。店内もとってもかわいいんです!

出典: ゆうしのさんの口コミ

2階建ての店内は、南イタリア気分を味わえる、カジュアルでお洒落な雰囲気。飲み放題付きコースや、食事のみのお得なプリフィックスコースも。女子会や飲み会、デートや家族での食事会まで、幅広い用途に対応可能なお店です。

出典: アラサー女子の銀座・新橋グルメ。さんの口コミ

銀座で女子会!コスパがいいディナーのお店

UOKIN PICCOLO 銀座店

UOKIN PICCOLO 銀座店 - 地下

有楽町線銀座一丁目駅3番出口から徒歩約1分、銀座ベラメンテにある、魚介料理が人気のイタリアン。

座席は、1階と地階にあります。満席になることも多いそうで、女子会での利用は予約がおすすめとのこと。

UOKIN PICCOLO 銀座店

「海の幸のカルパッチョ」は、豊洲から直送された新鮮な魚介7種類が味わえるメニューだそう。

それぞれの魚介と相性の良いソースがトッピングされていて、楽しみながら食べられるとか。

女子会には、予算に合わせて選べる、コスパの良いコースもおすすめ。

コースは、「海の幸のカルパッチョ」や「本日のパスタ」などが味わえる内容で、牛肉のステーキをつけたり、飲み放題を追加したりもできるようです。

メニューはお魚だけではなく、お肉料理の提供も多くあり、飽きずにバランス良くいただくことが出来ます。お値段はボリュームの割に安価で、人並みに飲み食いしましたが、1人4000円行かないほど。コスパ重視の方にもおすすめです。

出典: manmaruchanさんの口コミ

やっと予約が取れて女子会利用♫やっぱり魚金系列はコスパ最高ですね‼︎料理もさることながら、お酒も並々注いでくれますし^ ^美味しいご飯に居心地の良い雰囲気で会話も弾みました。また利用します♫

出典: ka.929さんの口コミ

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

ラ ヴィオラ 三笠会館本店 - クラシカル

東京メトロ銀座駅B5出口から徒歩約2分、三笠会館本店1階にあるイタリアンバル。

店内は、ダークウッドのインテリアでまとめられたオシャレな空間。女子会に利用しやすいソファ席もあるようです。

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

「骨付き鶏の唐揚げ」を、1932年に外食メニューではじめて出したお店だとか。

さくさく食感の衣と、ジューシーでやわらかい鶏肉とのハーモニーが楽しめるそう。マスタードと塩コショウで味変できるとのこと。

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

前菜からメイン、スイーツまで女性に人気のメニューが揃っていると評判です。

女子会ディナーには、コスパが良いという「季節のシェアコースプラン」もおすすめ。

お店の人気メニューと、季節の食材を取り入れたショートパスタなどが味わえる内容で、フリードリンクも追加できるとのこと。

「三笠會舘」という老舗ビルの1階にある上品な雰囲気のイタリアンバル。三笠會舘は1947年から銀座でオープンしている、老舗中の老舗。内装の重厚感というか、隅々まで掃除されていそうな、ずっと大事に維持されてきたんだろうなという趣を感じる。

出典: 100さんの口コミ

・グラスワイン
グラスワインはスパークリングを含めてコストパフォーオマンスが良い。乾杯の泡はイタリアンバルらしくプロセッコが用意されていて使い勝手抜群。お勧めはフェラーリのマキシマムロゼ。甘酸っぱいカポナータにぴたりと寄り添う軽い果実味。

出典: 葡萄党幹事長さんの口コミ

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

ぴょんぴょん舎  GINZA UNA

地下鉄丸ノ内線銀座駅C8出口から徒歩約1分、ギンザ・グラッセ11階にある焼肉店です。

店内は、ナチュラルテイストのオシャレな雰囲気。ホールのテーブル席をはじめ、半個室席や夜景の見える窓側の席もあるそうです。

ぴょんぴょん舎  GINZA UNA

焼肉は、「国産カルビ」「ハラミ」といった定番メニューから「いわて短角牛」などのブランド牛まで、バラエティ豊かなラインアップ。

いろいろなお肉が食べ比べできる「焼肉三点盛り」や「パルパルセット」もおすすめです。

ぴょんぴょん舎  GINZA UNA

〆に人気の「盛岡冷麺」は、しっかりとしたコシの麺とキムチ、牛スープとのバランスが絶妙なのだとか。

女子会には、焼肉と料理が楽しめる、高コスパのコースも良いですよ。

盛岡冷麺がなんと銀座の真ん中で食べられるというお店。ファッション雑貨&おしゃれな飲食店の入るビルの高層階に位置する冷麺・焼肉屋さんの立地とは思えぬ場所にある人気店。エレベータで降りると、今流行のナチュラルなカフェ風の雰囲気。木や白い壁を効果的に使ったデザイン・インテリアです。

出典: かなきちぽんちゃんさんの口コミ

一番安いコースにしたのですが、お肉も美味しいし、何より相当ボリューミーで満足感高め。ここのお店の評価の高さは、コスパの良さにあるんだろうな?と感じました。

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

and people ginza

and people ginza

東京メトロ銀座駅から徒歩約5分、能楽堂9階にある隠れ家レストラン。

お店は3つのフロアに分かれていて、女子会にぴったりのアンティークな空間やプラネタリウムが楽しめるフロアがあるそう。

料理は、「スモークベーコンのカルボナーラ」や「マルゲリータ」をはじめ、イタリアン系のメニューが充実しているとか。

「サクサクキッシュのサラダ」は、野菜の周りにキッシュが添えられていて、お酒のお供にもぴったりだそうです。

ドリンクも、バラエティ豊かなカクテルを中心に、自家製サングリア、ワインなど、幅広いラインアップ。

ゆっくり飲んで食べたい時には、2時間飲み放題付きの「女子会コース」がコスパが良く、おすすめとのこと。

銀座にプロジェクションマッピングを使用したオシャレな場所があると聞いて早速行きました。非常に人気のようでなかなか混んでいました(予約することをお勧めします)。中に入ると優しい灯りと天井に映されたプロジェクションマッピングが一面に広がっていました。

出典: 歴戦のクシャナさんの口コミ

予約必須のお店。雰囲気抜群。チャージ料はかかるけど、料理と飲み物のコスパと味が良い!デートにおすすめ☺️

出典: ykh110389さんの口コミ

銀座で女子会!コスパがいいスイーツのお店

ボン ボヌール

東京メトロ銀座駅から徒歩約3分、三越銀座の4階にあるフレンチ&デザートレストラン。

店内は広々としていて、落ち着いた雰囲気だそう。女子会には、窓側の席やボックス席が人気です。

ボン ボヌール

「セバスチャン・ブイエスペシャル」は、イチゴやリンゴをモチーフにした人気のスイーツ。

コーヒー、自家製ジンジャエールなど、ドリンクとセットで楽しむこともできるようです。

女子会には、ドリンク飲み放題付きの「PREMIUMアフタヌーンティー」もおすすめ。

季節のフルーツを使ったスイーツやマカロンをはじめ、キッシュやローストされたお肉などの料理も楽しめるコスパの高い内容だそう。

上品で落ち着いた雰囲気で女子会を楽しんだり、友達同士でゆっくりお茶やおしゃべりを楽しみたい方に、おすすめ!

出典: ツバサバサさんの口コミ

銀座三越の中でもハイブランドフロアにあるせいか、めちゃくちゃ穴場。アフターヌーンティーはなんとメニューには載っていないスペシャル感。しかも上段にはセバスチャン・ブイエのスペシャルデセール!

出典: あんよ♪さんの口コミ

ロイヤルクリスタルカフェ 銀座店

東京メトロ銀座駅B6出口から徒歩約3分、ロイヤルクリスタル銀座地下1階にあるカフェ。

店内は、白を基調としたインテリアでまとめられた、ラグジュアリーな空間。女子会には、有料の個室席もおすすめとのこと。

ロイヤルクリスタルカフェ 銀座店 - オシャレよりもボリューム重視ですね^^

「アフタヌーンティーセット」は、ケーキやデザート、サンドイッチなどが楽しめる内容だとか。

ランチとティータイムを兼ねて楽しみたい時には、ハーフドリアやビーフシチューとのコスパの良いセットもあるようです。

「本日のケーキ」から1種類または2種類選べる、「ケーキセット」も人気です。

「アフタヌーンティーセット」も「ケーキセット」も、コーヒーまたは紅茶から選べるとのこと。

銀座のど真ん中にありつつ、内装の雰囲気よりも意外と入りやすいので時々利用します。紅茶を頼むとポットにたっぷり。アフタヌーンティーセットは、見た目の派手さの割に低価格。

出典: 櫻子。さんの口コミ

・アフタヌーンティーセット
サンドイッチ、スコーン、ラムレーズンサンド、オレンジマドレーヌ、チョコマドレーヌ、レモンゼリー、プリン、フルーツなどが三段のスタンドにのせられていました。見た目が華やかで、友人とお茶する時にとてもいい雰囲気を演出してくれます。飲み物はコーヒーか紅茶で、私は紅茶にしました。

出典: ふらだんすさんの口コミ

bills 銀座

東京メトロ銀座駅A13出口から徒歩約2分、Okura House12階にある、オールディダイニング。

店内は広々としていて、ゆったり寛げる雰囲気。座席は、カウンター席やテーブル席、ソファ席もあるそう。

「リコッタパンケーキ」は、小麦粉とリコッタチーズの風味がたまらない、ロングセラーのメニューだとか。

トッピングのハニーコームバター、フレッシュバナナも絶妙なアクセントになっているそう。

bills 銀座

同店限定の「アフタヌーンティーセット」は、コスパが良いと女子会に人気のセット。

自家製スコーンや「ミニリコッタパンケーキ」など、11種類のメニューがドリンクとセットで楽しめるとのこと。

アフタヌーンティーを、予約していただきました。素敵な空間で、女子会にもとっても良さそうです。甘いものだけでないですし、種類が多く、とっても楽しかったです!美味しかったです〜!!お洒落!リコッタパンケーキもあり、大満足。

出典: erika.o.さんの口コミ

アフタヌーンティーのコスパは最高。3段の軽食、お菓子に、有名なリコッタチーズパンケーキが付いてきます。また行きたい。

出典: yuri1004さんの口コミ

※本記事は、2022/11/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ