立川駅周辺のビアガーデン7選!BBQや絶品料理の人気店も

出典:Cdoremiさん

立川駅周辺のビアガーデン7選!BBQや絶品料理の人気店も

繁華街も多い立川駅周辺。開放感あふれるビアガーデンが楽しめるお店をまとめました。夜景が楽しめる夏季限定のビアガーデンをはじめ、お出かけの際に利用しやすい、アジアンレストランのテラス席もご紹介。夜はもちろん、昼のビアガーデンにぴったりのお店もありますので、シーンに合わせて足を運んでみてください。

記事作成日:2022/11/30

1338view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる843の口コミを参考にまとめました。

立川駅周辺のビアガーデン!絶景も楽しめるバーベキューのお店

絶景スカイビアガーデン そら島 立川店

絶景スカイビアガーデン そら島 立川店

立川南口駅から徒歩約3分、ビルの屋上にあるビアガーデン。

眼下には立川の夜景が一望でき、開放感あふれるひと時が楽しめます。なお、営業は例年4月下旬から9月下旬までのようです。

絶景スカイビアガーデン そら島 立川店

料理は、「BBQセット」をベースに、三元豚盛り合わせや黒毛和牛サーロインと海鮮を追加したセットもあります。

「BBQセット」は、牛・豚・鶏肉と、野菜、焼きそばが食べられるリーズナブルなセットだそうです。

絶景スカイビアガーデン そら島 立川店

それぞれのセットには、ビールやワイン、ソフトドリンクなど、20種類以上の飲み放題もついているとのこと。

ドリンクのコーナーでは、自分好みのカクテルやサワーも作れるとか。

ここのビルから先のタワーマンション等が一切なく夜景が一望できるんです!!席もたまたま背もたれついてたソファ席でくつろげました。飲み物はビールがプレモルと20〜30種類のドリンクをセルフで作る形式です。

出典: さとる029さんの口コミ

今日は、仕事を早く切り上げ、友人10人で昼からビアガーデン!友人が予約していてくれたのですが、最高すぎるビアガーデン日和。いやむしろ天気良すぎて、暑くてやばいです。しかし、最上階なだけあり、風がかなり吹いていて気持ちが良かったですね!

出典: シー二さんの口コミ

立川駅周辺のビアガーデン!テラス席があるイタリアン・フレンチのお店

MOTHERS ORIENTAL

MOTHERS ORIENTAL

JR中央線立川駅北口から徒歩約3分、シネマシティ1階にある、ラグジュアリーな雰囲気のイタリアン。

お店の入り口と2階には、ビアガーデンの雰囲気が楽しめるテラス席があり、ペット同伴で利用できるとのこと。

MOTHERS ORIENTAL

薪窯で焼き上げるナポリピッツァや、パスタ、グリル料理など、多彩なメニューが揃えられているそう。

ピッツアは、「マルゲリータ」、「クアトロフォルマッジ」が人気です。

MOTHERS ORIENTAL

飲み物も、月替わりのクラフトビールから種類豊富なカクテル、ソフトドリンクまで、こだわりのラインアップ!

グループでのビアガーデンには、飲み放題付きのパーティプランもおすすめです。

立川にあるにしては、かなりお洒落な雰囲気のレストラン。立川シネマシティのビルの1階にあります。オープンテラスに、高い天井。開放感があります。中二階にはラウンジ風のお席もあり、シックな色合いのインテリアでまとまっています。とにかくとにかくお洒落で素敵♪

出典: xx_ライノ_xxさんの口コミ

・フンギ
フレッシュトリュフスライス。ピザ釜で焼きあげる本格ピザが食べられる!!!自家製のトリュフバターをピザに塗り、キノコをふんだんにのせたピザ。サクふわの生地にサマートリュフのスライスことでよりトリュフが感じられて感動的なおいしさ。是非食べてほしい

出典: みゆぴグルメさんの口コミ

S・E・C GREENSPRINGS

S・E・C GREENSPRINGS

JR立川駅から徒歩約5分、グリーンスプリングス2階にある、オシャレな雰囲気のフレンチダイニング。

お店の前には、ビアガーデン気分が楽しめるテラス席も用意されています。

メニューは、「ウェルビーイングサラダ」や「生ハム盛り合わせ」など、シェアにぴったりの料理が充実!

ビアガーデンとして利用したいときには、飲み放題付きの「大皿シェアコース」もおすすめです。

S・E・C GREENSPRINGS

ドリンクは、「立飛ブルワリークラフトビール」をはじめ、お店のこだわりを感じるメニューが揃えられているそう。

女性には、「季節のフレッシュフルーツカクテル」、「季節のフルーツのサングリア」も人気です。

こちらは外に4席、ワンコOKです。たくさんワンコ来てました。フレンチなのに立飛クラフトビールがあり、テンション上がりました。ハウスワインも赤白とも美味しいです。もちろん料理も大満足。

出典: Merry merryさんの口コミ

来店は2回目。自然派ワインがとっても美味しいお店。何回行っても素敵なサービスと美味しいご飯とお酒で、どんどん好きになる〜

出典: きょうのごはん。さんの口コミ

立川駅周辺のビアガーデン!テラス席があるアメリカン・ハンバーガーのお店

Delicier's

Delicier's

JR立川駅南口から徒歩約5分、住宅街にあるオニ公園前の、本格炭火焼きハンバーガーが人気のダイニング。

店頭に設けられた、ビアガーデンのように利用できるテラス席は、ペットの同伴が可能です。

Delicier's

ハンバーガーは、ふわふわのバンズと炭火で焼きあげられたパティが絶妙な美味しさだとか。

「スタンダードバーガー」や「ベーコンチーズバーガー」などがあり、フレンチフライまたはコールスローとセットで食べられます。

Delicier's

ディナータイムには、「メキシカンナチョス」、「バッファローウィング」など、ビアガーデンにぴったりのメニューも楽しめるそう。

ドリンクも、料理と相性の良いドラフトビールやカクテル、ソフトドリンクまで、幅広く揃えられているとのことです。

たまーに行く立川でハンバーガーを食べようと、探して伺ったのがこちらの店。佇まいから可愛い。期待感高まる。テラス席もあって、中はテーブル1席とカウンター。メニューはハンバーガー以外にもありました。

出典: taka221さんの口コミ

・チーズバーガー
こちらのバーガーは、基本、ケチャップとマスタードを付けていただくアメリカンスタイル。これが、私には、たまらない。たっぷりと、ケチャップとマスタードを付けて、いただきました。パテがとても肉々しくて、美味しかった(゜∇^d)!!

出典: まりるパパさんの口コミ

アダムス オーサム パイ

アダムス オーサム パイ - テラス席から

JR立川駅北口から徒歩約7分、サンサンロードのコトブキヤビル2階にある、パイが人気のアメリカンダイニング。

お店の横にあるテラス席は、ビアガーデンのように利用することもできます。

アダムス オーサム パイ

「ハーブ若鶏のロティサリーチキン」、「フィッシュ&チップス」など、ビアガーデンにぴったりのメニューが充実しているそう。

箸休めには、「Adam’s特製サラダバー」もおすすめです。

アダムス オーサム パイ

ドリンクは、生ビールやワイン、ジンといった洋酒を中心にバラエティ豊かなラインアップ。

ビアガーデンの気分を楽しめる、飲み放題付きのリーズナブルなコースもあります。

立川のおしゃれスポットにあるパイ専門店アダムスオーサムパイ。店内には木の幹を模した大きな飾り棚やリンゴのアート。テラスにはハンモック席もありアーティスティックで遊び心のあるお店です。広い!

出典: 甘子さんの口コミ

・シカゴピザ
立川市の繁華街の中心地にある料理屋さんです。駅とバス停も近く立地もよく便利です。シカゴピザとビールを頼みました。シカゴピザは驚くほどボリュームたっぷりでしたので満足です。更にお酒の種類が豊富で完璧です。今後も利用したいと思います。

出典: 食べ道楽の食いどうらくさんの口コミ

立川駅周辺のビアガーデン!テラス席がある和食・アジア料理のお店

炭焼き大 立川グリーンスプリングス店

JR立川駅から徒歩約5分、グリーンスプリングス1階にある、オシャレな和食ダイニング。

職人が丁寧に焼き上げる炭火焼き料理をはじめ、こだわりのメニューが楽しめるお店。

夏には、平日限定の「テラスビアガーデン」プランもあるそうです。

炭焼き大 立川グリーンスプリングス店 - ■もも肉
■アスパラベーコン
■ヤゲン軟骨

炭火焼き料理は、各種焼き鳥から、「アスパラベーコン」や「豚バラ味噌」といった創作串まで揃えられているとのこと。

1本から注文でき、オリジナルのタレまたは塩で味わえるとか。

炭焼き大 立川グリーンスプリングス店

「メヒカリの唐揚げ」や「牡蠣フライ」をはじめ、お酒の進む一品料理も充実の品揃え。

ドリンクも、生ビールやクラフトビール、バリエーション豊富なカクテルまで、多彩なラインアップで楽しめるそうです。

焼き鳥があって、お寿司があって、色々なつまみがある。でもチェーン店のようなチープな内装ではない。家族客の欲しいものをしっかり捉えてるお店だと思う。お店も非常に清潔感あり、おしゃれ。店員さんのサービスも良いです。

出典: yasai572さんの口コミ

立川のグリーンスプリングスに新しく出来た炭焼きとお寿司のお店。店内や外観はとてもお洒落な造りでカッコいいのですが、刺身メニューからラーメン、カレーライスまでファミレス並みに色々な物が食べられるお店なので、ファミリーでも来れそうな使い勝手の良いお店。

出典: マツタケ社長さんの口コミ

アジアンビストロDai 立川グリーンスプリングス店

アジアンビストロ Dai 立川グリーンスプリングス店

JR立川駅から徒歩約5分、グリーンスプリングス1階の角地にあります。

お店を囲むようなテラス席は、リゾート感あふれる雰囲気。ビアガーデンのように使うこともできそうです。

アジアンビストロ Dai 立川グリーンスプリングス店 - “Asian Set(アジアンセット)”

休日限定の「ホリデーアジアンランチ」は、「ベトナム風生春巻き」や「タイ海老トースト」が楽しめる、ドリンク付きのセット。

ドリンクは、追加料金でアルコールへの変更も可能で、休日昼からのビアガーデンにおすすめです。

グループでの利用には、「四川風よだれ鶏」や「鶏肉のガパオ炒めご飯」をはじめ、お店の人気メニューが味わえるコースも人気。

コースには、プレミアムビール、ワイン、カクテルなどの飲み放題もついているそうです。

・ベトナムフォー
どれも美味しいアジアンレストランです。ベトナムフォーがとても美味しかったです。ビールはカールスバーグが量も多くてリーズナブル。こぼれスパークリングが表面張力ギリギリまでついでくれるのでお得です。味も量も満足できました。

出典: てる551082さんの口コミ

何を食べても美味しいです。エビトーストとトムヤムクンはここへきたら外せません。生牡蠣やお酒も豊富でテラスも雰囲気よく、ゆっくりお食事を楽しめました。

出典: ちーこログさんの口コミ

※本記事は、2022/11/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ