姫路でランチバイキング!姫路駅周辺などエリア別7選

出典:pure42345さん

姫路でランチバイキング!姫路駅周辺などエリア別7選

姫路城のお膝元・兵庫県姫路市。ご当地グルメの姫路おでんが有名な街でもあり、市内には飲食店が多く立ち並びます。今回は、そんな姫路市でランチバイキングを提供するお店をピックアップし、姫路駅周辺とその他のエリアに分けてまとめました。ホテルレストランや韓国料理店も登場します。

記事作成日:2022/11/30

1887view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる213の口コミを参考にまとめました。

姫路でランチバイキング!姫路駅周辺のおすすめ店

オールデイダイニング セリーナ

JR姫路駅の中央改札口から南へ徒歩1分、ホテル日航姫路内のレストランです。

緑が見える窓際の席は、気持ちよく食事できると評判の場所。料理が並ぶカウンター付近の席もおすすめです。

オールデイダイニング セリーナ

ランチバイキングは、時期ごとに内容が変わります。毎回楽しみにしているお客さんも多いそう。

写真は「兵庫県地産地消&東北ブッフェ」とのこと。牛ロースステーキからデザートまで、充実したラインアップです。

オールデイダイニング セリーナ

シェフが目の前で調理する、ライブキッチンスタイルのランチバイキングが人気です。作り立ての料理を味わえるのは嬉しいですね。

同店では地産地消をコンセプトにしています。できる限り、地元の食材を使うよう努めているそう。

・兵庫県地産地消&東北ブッフェ
新鮮な兵庫と東北の食材の創作料理とスイーツ・ドリンクのビュッフェ。*3025円(税込み)。ライブキッチンは、牛ロースのステーキでした✨接客も良くて美味しくいただきました(*^^*)11時半から14時までゆっくりとでき、お腹いっぱいになりました♪

出典: pure42345さんの口コミ

7-8月は「地産地消&九州フェア」。ステーキ、自分でトッピングできるおまかせピザ、キハダマグロのたたきなど何度もおかわりしてる方も。全般に美味しいのはもちろん、合わない方は少ない優しいお味と感じました。パン、ケーキもとっても美味しかったです。

出典: くろべえ96さんの口コミ

韓国料理 ビビム ピオレ姫路店.

韓国料理を味わえるお店で、JR姫路駅から徒歩1分、ピオレ姫路の地下1階に出店しています。

ランチタイムの時間まで、施設内でショッピングを楽しめるのもポイント。女性人気の高いお店のようです。

ランチメニューを注文すると、バイキングでナムルやキムチ、チジミなど数種類のおかずを食べられます。

セルフ形式で、一度にたくさん取ることもできますね。スンドゥブなど、ランチの種類も充実した内容です。

お店いち押しは「チーズラーメンスンドゥブ」とのこと。ピリッと辛味の効いたスープが、麺に絡んで絶品なのだとか。

スンドゥブは辛さレベルを選択可能で、好みの辛さで食べられます。

待ってる間に食べ放題のおかずをいただきます。チヂミ、キムチ、もやしナムルとサラダもあります。チヂミ、こんがり焼けた部分がパリッとして美味しいです♡キムチはピリ辛で酸味のあるタイプです。もやしナムルがシャキパリで箸休めにいい感じです。無限に食べれそう…(笑)

出典: ちゃんちむちーさんの口コミ

・山芋スンドゥブ
山芋スンドゥブにしましたがすりおろした山芋だけかと思いましたが厚切り山芋が入ってて嬉しかった❤️ほくほくの山芋はとっても美味しい✨駅からすぐなのも良いし、リーズナブルなのも嬉しいですね❣️

出典: たかえりっちょさんの口コミ

しゃぶしゃぶ但馬屋

しゃぶしゃぶ但馬屋

JR姫路より徒歩1分のしゃぶしゃぶ屋さん。店内はブラウンベースの落ち着いた内装で、個室風の掘りごたつ席も用意しています。

性別・年代関係なく、入りやすい雰囲気とのこと。

しゃぶしゃぶ但馬屋

ランチは、肉定量または肉も食べ放題に含まれるプランからチョイス。

どちらにも野菜やご飯などを、自分で取りに行くバイキングが付きます。肉食べ放題プランの肉は、オーダーバイキング式です。

肉食べ放題には国産牛や、銘柄豚「夢の大地」の豚バラプランもあります。鶏ももなども含まれるので、飽きずに楽しめると評判です。

鍋野菜をはじめ、アイスクリームやソフトドリンクもビュッフェで取り放題です。お腹いっぱい食べられそうですね。

今日も思いっきり野菜を取りました。野菜を取りたい時はこの店です(^^) お出汁は昆布と豆乳でヘルシーにします。お野菜は白菜、水菜、ほうれん草?、白ネギ、椎茸、えのき茸です。あと最初に放り込んだ野菜ができるまでキャベツにポテサラをシーザーサラダドレッシングでいただきます。

出典: つっちんさんの口コミ

鍋の具材を"食べ放題コーナー"に取りに行きます。白菜・白ネギ・椎茸・水菜・揚げ・豆富・マロニー等等。〆用のうどんもありました。椎茸は、けっこう立派。水菜もシャキシャキしてましたね。サラダ用のコーン・オニオンもありますね。ポテサラも取り放題。デザートのアイスクリームも6種類ぐらいありましたよ。

出典: サル男さんの口コミ

串家物語 ピオレ姫路店

串家物語 ピオレ姫路店

姫路駅より徒歩3分、ピオレ姫路本館の地下1階にあるお店です。

個々のテーブルに、串揚げ用のフライヤーが設置されています。簡易的な仕切りがあり、隣を気にせずに食事を楽しめそうです。

串家物語 ピオレ姫路店

串揚げはもちろん、サラダやデザートもバイキングに含みます。サラダやフルーツ、デザートは季節によって変わるそう。

ランチタイム食べ放題は平日90分、土日祝は70分の時間制限があります。

串家物語 ピオレ姫路店

食べたい食材を取りに行き、自分で衣をつけて、フライヤーで揚げます。

肉や野菜の定番どころから、たいやきやチュロスなどの変わり種まで豊富な品揃え。揚げ時間のタイミングは、時間目安表を見ると良いそうです。

自分で衣を付けて揚げるタイプの串カツ食べ放題。熱々が食べれるし、自分で作りながらは楽しくていい!具もエビ、牛、豚、鶏、野菜などの定番やウインナー、たこやき、たいやき、にら饅頭などのレアなものまで多彩に揃ってる。中でもエビと牛、さつまいも、れんこんが美味しかった〜

出典: みっきー0159さんの口コミ

串揚げの種類豊富です。肉、魚介、野菜、一口たい焼きやお餅もあります。ソースも何種かありました。サラダ、季節のご飯、パスタ、ケーキやゼリーやソフトクリームも食べ放題。そして、チョコレートファウンテンです(*^^*)楽しいです。

出典: pure42345さんの口コミ

姫路でランチバイキング!その他のおすすめ店

SEIKO CLUB 商工会議所店

SEIKO CLUB 商工会議所店

京口駅より徒歩約6分、姫路商工会議所の地下1階にあるレストラン。

広めのテーブルに布クロスを合わせた、上品な雰囲気の店内。ガーデンや滝の流れを望める、窓際の席がおすすめです。

SEIKO CLUB 商工会議所店

ランチタイムでは毎日、サラダバイキングを開催しています。

個室利用は除き、すべての食事メニューにサラダバイキングが付きます。期間限定のサラダバーメニューも用意しているのだとか。

SEIKO CLUB 商工会議所店 - スズキのポワレ

同店ではフレンチと和食料理を提供しています。

写真はフレンチランチ「マルセイユ」で提供されたスズキのポワレだそう。このときは、ポークフィレのステーキもメニューに含まれていたとか。

パンやデザートも付く、大満足の内容とのこと。

ランチはサラダバーになっているので、お野菜たくさん食べれます。コースだったので、食事後のコーヒーまではお水を飲みましたが、適度に入れに来てくれたので気持ち良くお食事出来ました。

出典: Neko Bariさんの口コミ

・マルセイユ
ランチはどのメニューにもサラダバイキングが付いてます。和・洋・ステーキと分かれるかな、でもいろんなメニューがあるので迷います。マルセイユにします。スープ、魚、お肉、デザート、ドリンクの洋食コースです。お腹いっぱいになりました。おいしかったです。ごちそーさまでした!

出典: miyu5678さんの口コミ

イーエムカフェ 本店

姫路市花田町の国道372号沿いにあるカフェ。ゆったり過ごせるソファ席のほか、ランプシェードがかわいいテーブル席も備えています。

ランチバイキングは土日祝限定に実施しています。

ランチは、パスタやドリアからメインをひとつ選びます。ピザやサラダ、カレーなどが取り放題のバイキングも付きます。

ピザは小さくカットされているので、多くの種類を食べ比べできて楽しいそう。

イーエムカフェ 本店

バイキング付きのランチメニューには、クリーム系やトマトソース系、和風のパスタが並びます。数種類から選べるのも嬉しいですね。

有料になりますが、パスタは大盛りが可能です。

土日祝限定のランチバイキング。ピザいっぱい種類あった。もちろん全種類食べました✊カフェタイムのパンケーキも美味しそうやし、モーニングもよさげやった〜〜〜

出典: insta_springmarinさんの口コミ

スタッフさんも対応良く、店内もとても雰囲気良くソファ席もあります。モーニングやランチも人気ですよ〜。駐車場有り。PayPay利用可能です☺️ご馳走様でした❤️

出典: たかえりっちょさんの口コミ

しゃぶ葉 姫路幸町店

しゃぶ葉 姫路幸町店

京口駅から徒歩約5分の「しゃぶ葉 姫路幸町店」です。店内は居心地のよい雰囲気とのこと。

友人や家族など、グループ利用のお客さんで賑わっている様子。各テーブルに、鍋と電気コンロがセッティングされています。

しゃぶ葉 姫路幸町店

肉と新鮮な野菜をバイキングで食べられ、コスパがいいと評判です。肉以外は、セルフで取りに行くスタイルとのこと。

ランチ・ディナーともに利用でき、「三元豚」のバラや肩ロースのほか、牛肉を含むプランから選択可能です。

ビュッフェ台には鍋野菜をはじめ、サラダやご飯ものも揃っています。

ソフトクリームやワッフルなど、デザートも食べ放題です。自分でワッフルを焼けるので、温かい状態で食べられるのも嬉しいポイントだとか。

野菜の種類が多く新鮮でした。5種類のタレ・15種類の薬味が用意されています。サラダ・カレー・ラーメン・うどんも有ります。スイーツコーナーは、ワッフル・かき氷・綿菓子やソフトクリーム・いろいろなトッピングが有りました。

出典: pure42345さんの口コミ

開店10分前到着、既に3組ほどその時を待っている。とにかく野菜の種類、タレの種類は圧巻。イベリコ豚が入っているコースをオーダー。一通り食べた後、2回イベリコを追加。セルフ焼きのワッフルで締めた(^O^)

出典: 島玉夫さんの口コミ

※本記事は、2022/11/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ