新宿の静かなカフェ!ひとり利用向きの電源アリ店など9選

出典:This is ITさん

新宿の静かなカフェ!ひとり利用向きの電源アリ店など9選

新宿はさまざまな飲食店やショッピング施設が充実しており、都内でも人気の繁華街です。駅周辺には静かで落ち着いた雰囲気のカフェが集まっています。今回は1人でゆっくり過ごせるお店から、電源やWi-Fi完備のお店まで、新宿の静かなカフェをまとめました。

記事作成日:2022/12/01

3243view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4859の口コミを参考にまとめました。

新宿の静かなカフェ!ひとりで落ち着いて過ごせるお店

Paul Bassett 新宿

Paul Bassett 新宿

「Paul Bassett 新宿」は西新宿駅より徒歩4分ほどの場所にあるカフェ。自家焙煎コーヒーとともに、美味しいスイーツや料理が楽しめます。

外の光が入り込む店内は明るい雰囲気で、一人で静かに過ごせるとのこと。

Paul Bassett 新宿

豆の品質、焙煎、バリスタなどにこだわって作られたコーヒーが人気の同店。

「カフェラテ」は、コーヒー豆の深みやミルクのコクのバランスが絶妙なのだとか。ハート型のラテアートが魅力的な一杯です。

Paul Bassett 新宿

サンドイッチやケーキなど、コーヒーと相性がぴったりなフードメニューも充実しています。

「ツナとタマゴのパニーニ」はもっちりとした食感の生地に、野菜や玉子などたっぷりの具材が挟まれているそう。

・フランボワーズとショコラのケーキ、ティラミス風のケーキ
ケーキはフランボワーズとショコラのケーキ、ティラミス風のケーキをチョイスしたのですが、これが期待を上回る美味しさ。中の層のムースの食感や温度など非常にタイプな仕上がりで、また食べたいケーキでした。

出典: lapo_elkannさんの口コミ

・フラットホワイト
フラットホワイトは、ほのかに甘くコクのある味わい。クリームがまろやかで美味しい。こちらも案外ボリューミー。

出典: tomohide.sakataさんの口コミ

自家焙煎珈琲 凡

自家焙煎珈琲 凡

「自家焙煎珈琲 凡」はビルの地下にある喫茶店。静かで心地のいい空間を求めて、何度も足を運ぶリピーターも多いようです。

ひとりで来店する日はカウンター席がおすすめ。1500客ものコーヒーカップを眺めながら、ほっと一息つけるとのこと。

コーヒーは毎日使用するぶんだけ豆を丁寧に焙煎し、いつでもフレッシュな味わいが堪能できるそうです。

「ぶらじる」はさっぱりとしつつも深みやコクがあり、後に残らないやわらかな酸味が特徴なのだとか。

「苺のしょーとけーき」は純生クリーム、国産の新鮮な苺が使われている自家製のショートケーキとのこと。

スポンジケーキにキルシュがたっぷりと染み込んでいて、食感がふんわりと軽やかだそう。

・がとーしょこら
パウダーもかかり、本格的にチョコレートのほろ苦さが味わえる「がとーしょこら」は、添えられている生クリームが絶品!!甘いわけではなく、しつこくなく、すっと消えていってしまうような優しい生クリーム。

出典: あんよ♪さんの口コミ

・ぶれんど
コーヒーはサイフォンで淹れたような軽い飲み口で、酸味は控えめ、僅かな甘みを帯びたコクがあります。香りは柔らかく、余韻は長め。

出典: 親友テレカ紛失中さんの口コミ

コトカフェ

「コトカフェ」は新宿三丁目駅より徒歩1分ほど、花園神社近くのカフェです。

アンティーク調の店内には壁向きのカウンター席があり、周囲の視線を気にせず静かにリラックスできます。

お昼は野菜たっぷりのプレートランチが食べられるようです。

「アボカドとサーモンのチリマヨ丼」は、特製のオリジナルソースがかかっているどんぶり。口に入れると、スモークやワサビの香りが広がるとのこと。

人気メニューの「さくさくスコーン」は、自家製ジャム付きのプレート。1個ずつ丁寧に形を作り、店内のオーブンで焼き上げているとか。

外はサックリ、中はふわっとした口当たりで、コーヒーや紅茶によく合うそう。

・cotoごはん
この日のコトランチは【ハニージンジャーチキン】。ハニージンジャーチキンは柔らかくてプリプリ!味付けも優しい味です。お米も雑穀米で、野菜もしっかり摂れるランチで体に優しい〜!

出典: さゆりぐる巡りさんの口コミ

1人でゆっくり読書ができるような2人掛けのカウンターがありました。新宿で素敵なカフェを見つけられてうれしい!また行きたい!

出典: maru_riさんの口コミ

椿屋珈琲 新宿茶寮

「椿屋珈琲店 新宿茶寮」は、新宿駅東口より徒歩2分ほどの場所にある喫茶店。フードとドリンクのセットがお得に楽しめるそうです。

店内にはクラシック音楽が静かに流れ、上品な雰囲気に包まれているとか。

椿屋珈琲 新宿茶寮

「椿屋特製ビーフカレー」はスパイスをオリジナルブレンドしたメニューだそう。ライスの上にはブロッコリー、人参、レーズンがのっています。

ルーは玉ねぎの甘みがあり、ピクルスの酸味で味全体が引き締まるとか。

「あしながプレミアム紅茶シフォン」はスポンジ生地とクリームに、アールグレイの茶葉がふんだんに使われているシフォンケーキとのこと。

きめが細かい生地は紅茶の風味がよく、しっとりとしているそうてす。

古風雰囲気で味わいのある珈琲でした。静かで大人の感じがしました、また時間を見つけてお邪魔したいですねー!

出典: Takasi55さんの口コミ

・椿屋ブレンドティー
ブレンドティを注文するとポッドで2杯分ほど運ばれてくる。驚いたのはポッドにかぶせるものも一緒に持ってきていただいたこと。ブレンドティは風味があり、ゆったりと過ごすことができて素敵な時間を過ごせた。

出典: わらわーるどさんの口コミ

新宿の静かなカフェ!電源やWi-Fiのあるお店

珈琲貴族エジンバラ

「珈琲貴族エジンバラ」は新宿三丁目駅より徒歩1分ほどの場所にある、使い勝手のいい喫茶店。

Wi-Fiや電源コンセント、コピー機などの設備が充実しており、一人で静かに作業しやすいそうです。

オリジナルコーヒーを中心に、紅茶やジュースなど色々なドリンクが飲めるそう。

「貴族ブレンド」は各席で淹れてもらえるというコーヒー。角が取れた酸味と、まろやかなコクが感じられるとのこと。

珈琲貴族エジンバラ

素材にこだわったケーキや、パフェなどのデザートメニューも多数取り扱っているとか。

「生チョコ」は、ココア生地にクルミ入りの生チョコレートを挟んだチョコレートケーキ。クルミの食感が楽しめるそうです。

ホットコーヒーは、サイフォンから注いでもらえてリッチな気分になれます。珈琲が美味しいのも、また行きたくなりますね。本が並べられた「エジンバラ文庫」が懐かしさを感じます。電源、Wi-fiもあり、いたるところに過ごしやすくなるようなお店の工夫が見られました。

出典: あさイチさんさんの口コミ

リモートワークで毎日家に居るのは効率画悪く感じたからここきました。電源とwifiがある、長居できる、ソファ席がゆったり出来るさらにスタッフの対応がとても良かったので通れる!

出典: HiVivianさんの口コミ

Caffice

「Caffice」はWi-Fi完備の静かなカフェ。新宿駅新南口より徒歩1分の場所にあります。

コンセント付きの席が多く用意され、一人でゆっくりパソコン作業や勉強できる環境が整っています。

Caffice - 『金沢オムカレー』

お得なプレートメニューが目白押し。オーダーするとドリンクが通常よりも安くなるそうです。

「金沢オムカレー」はトロトロの卵に、辛さ控えめのまろやかなルーがたっぷりとかかっているとか。

豊富なデザートメニューは作業の合間にぴったりです。

「ホットアップルパイ」は人気ナンバーワンのデザート。焼きたてのアップルパイと、冷たいバニラアイスの組み合わせがたまらないとのこと。

店内は清潔感もあり、静かな空間で黙々と作業できる空間でした。今回は、カウンターに座り、コンセントも1人1つずつあるので、安心して充電等できます。

出典: nozuway_997さんの口コミ

よくお邪魔します(๑´ㅂ`๑)コンセントもWiFiもあるので、お友達とお茶でも1人で仕事をする時も打ち合わせにも便利です。このパスタも美味しいですが、お肉とサラダのプレートが好きでお肉欲を満たしたい時はそちらをオーダーします♪♪

出典: 食神様(*´▽`人)アリガタキさんの口コミ

カフェラヴォワ かどやホテル

カフェラヴォワ かどやホテル

「カフェラヴォワ かどやホテル」は、新宿駅西口より徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。コスパのいいメニューが充実しているとか。

電源とWi-Fiが利用でき、静かな空間で作業したいときにおすすめだそう。

ガッツリ食べられるメニューやおつまみ系の一品料理など、幅広く取り扱っている同店。

サラダが付いてくる「特製チキンのクラブハウスサンドイッチ」。こんがりと焼かれたパンに、具材がたっぷりサンドされているとのこと。

カフェラヴォワ かどやホテル - オトナのほろ苦オペラ

「大人のほろ苦オペラ」は、ホイップクリームとベリーのコンポートが添えられている一皿です。

オペラはチョコクリーム、ムース、スポンジの3層構造。濃厚でありつつも、上品な甘さで食べやすいとか。

郵便局の西側の通りをさらに渡ったところにあるので、新宿駅からはちょっと離れてるんだけど、そのおかげか、平日はそんなに混んでない時間帯も多くて、ランチも安いし、便利かつ使いやすい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006735/dtlrvwlst/B452064820/

モーニングとして利用しました。チョコとバナナのフレンチトースト、程よい甘さでとても美味しかったです。ゆっくり寛げる空間で、長居している人、そしてカップルが多い印象でした。

出典: ふうか1170さんの口コミ

新宿の静かなカフェ!個室のあるお店

珈琲西武

珈琲西武 本店 - 内観

「珈琲西武」は新宿駅より徒歩3分ほど、メトロ会館の2階にある喫茶店。昭和39年に創業しました。

3階には静かな有料個室があり、ミーティングや打ち合わせで利用する人が多いようです。

ライスプレートやスパゲッティなど、打ち合わせ前の腹ごしらえにぴったりなメニューがそろっています。

「ナポリタン」は角切りベーコンやピーマンが入っていて、見た目以上にボリュームがあるそう。

「オリジナル西武シフォン」は、生地にきび砂糖が使われているヘルシーなシフォンケーキとのこと。

程よい甘さがあり、しっとりとした食感で美味しいと評判。付け合わせの生クリームとの相性がいいそうです。

・新宿特製オムライス
今回は名物のオムライスを注文しました!トロトロの卵とデミグラスソースがたまらなく美味しいんです。提供スピードも早くて嬉しい。

出典: あさイチさんさんの口コミ

先日新宿にあり老舗の喫茶店に寄らせていただきました!打ち合わせで寄らせていただきました!人気店でいつもこんでいます!アイスコーヒーを注文しました!ゆっくりとした椅子で美味しいアイスコーヒーで長居してしまいました!またお邪魔します!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

珈琲茶館 集 新宿店

珈琲茶館 集 新宿店

「珈琲茶館 集 新宿店」は、西武新宿駅より徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

ソファ席の他に、2名〜8名まで利用可能な個室があるそう。静かで落ち着いた雰囲気が漂い、打ち合わせに向いているとか。

疲れた心や身体を癒やしてくれそうなケーキが多彩にラインナップされています。

「抹茶とほうじ茶のシフォンケーキ」はうぐいす豆や抹茶クリームなどを、ほうじ茶入りの生地でサンドした和スイーツとのこと。

珈琲茶館 集 新宿店

「東京珈琲ロール」はロールケーキの周りに、クラッシュしたコーヒーゼリーをあしらった一皿。

棒状の飾りはメレンゲ菓子だそうです。メイプルシュガーが使われていて、ふんわりとした口当たりなんだとか。

年始の昼間でしたが、予約することなく4名で入ることが出来ました。ゆったりとした店内でくつろぎながら、今回はコーヒーフロートを頂きました。苦めのアイスコーヒーになっており、比較的あっさりとしたバニラアイスとの相性はよく、美味しかったです。

出典: 小田あやせさんの口コミ

リッチな気分でカフェを楽しめて、雰囲気が好きです^ ^コーヒーが時期によっておススメが変わったり、ケーキによって何が合うか教えてくれたりとコーヒーにこだわり持ってる方は是非行ってみてほしいですね!コーヒーの種類が沢山あって、コーヒーって奥が深いなぁ〜!って思いました‼️

出典: tomim906さんの口コミ

※本記事は、2022/12/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ