東京都内で食べたい絶品中華そば30選!エリア別に人気店を紹介

出典:kureaさん

東京都内で食べたい絶品中華そば30選!エリア別に人気店を紹介

東京は全国の人気ラーメン店が出店し、あらゆるジャンルのラーメン店が軒を連ねるラーメン激戦区です。中でも中華そばは、こだわりのスープや麺などシンプルな素材でお店の個性を表現した一杯を堪能できます。今回は女性でも入りやすい、美味しい中華そばが味わえる東京の人気店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2022/12/02

7901view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる44330の口コミを参考にまとめました。

品川区にある中華そばが人気のお店

Homemade Ramen 麦苗

京急急行本線大森海岸駅から徒歩7分、桜新道の大井警察署南大井交番の交差点を曲がってすぐにあるラーメン屋さん。

店内は明るく清潔感があり、女性一人でも入りやすい白をベースにしたおしゃれな内装と評判です。

上品な見た目の中華そばという「醤油」。透き通ったスープは動物系で、カエシとスープが一体化した絶妙なバランスなのだとか。

麺は多加水寄りの中細ストレート麺で、やわらかい大判のチャーシューがトッピングされているとのこと。

いりこ出汁の上品な香りのスープという「いりこらあ」。オリーブで育てたいりこを使用しており、クリアな優しい味わいという口コミもありました。

自家製の中細ストレート麺で、低温調理された2種類のチャーシューがトッピングされているそう。

久しぶりに寄って食べて良かったです!外待ちの寒さで暫く鼻水止まらなかったけど…店内一番奥の席でゆっくり味わいながら頂いたラーメン…温まりましたm(_ _)m✨

出典: バーニーズマウンテンドッグ( 〃▽〃)LOVEさんの口コミ

・醬油
スープの香りもたって食欲そそりますね。細目のメンマや麺の水分量も好きな感じでスープとの相性もバッチリだと思います。

出典: うどんが主食さんの口コミ

・いりこらあ
全体的によくまとまっているので、僕の中では味は満点!お高いと思ったけどスープと麺はもちろん、トッピングのクオリティの高さがダントツです。やっぱりスープまで全て飲み干しちゃいました(o^^o)

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

中華そば 多賀野

東急池上線荏原中延駅から徒歩1分、みずほ銀行ATMのすぐ横にある駅前のラーメン屋さん。

店内はカウンター席のみで、東京で美味しい中華そばが味わえると人気を集めています。

中華そば 多賀野

煮干し系の魚介と鶏ガラなどの出汁がふわっと香るという「特製中華そば」。醤油のカエシがまろやかなスープに自家製の海藻を練り込んだ中太麺が入っているとのこと。

トッピングには煮豚系のチャーシューやメンマ、煮卵などがトッピングされているのだとか。

自家製の小麦胚芽入り中細麺が入っているという「粟国の塩そば」。スープは沖縄県粟国島産の釜炊海塩と比内地鶏や魚介などで作っているそう。

やわらかいチャーシューや白ネギ、メンマなどトッピングもバランスよく、高い満足度という口コミもありました。

食堂的な雰囲気のお店でありながら、玄人であればあるほど凄さを感じ取りそうな一杯。細部まで妥協なくこだわっていると感じたが、自分などには到底気付き得ないようなこだわりが、まだまだ隠されているような気がする。

出典: ぽちのかいぬしさんの口コミ

・特製中華そば
見た目美味そう。麺ストレート麺、スープウマ!初めてはこれを食べろ!まさにそうですね。中華そばの最高峰。

出典: シン1030さんの口コミ

・粟国の塩そば
まずはスープ…口に運んだ瞬間に柚子の香り!そのまま一口。美味い!塩味と旨味のバランスが秀逸!続けて麺をすすると、風味豊かで驚きます。小麦胚芽入り中細麺とのことで、スープとのマッチングもバッチリ。

出典: 食いしん坊MCTさんの口コミ

中華そば 和渦 TOKYO

中華そば 和渦 TOKYO

京急本線北品川駅から徒歩1分、駅改札を出て第一京浜を渡ってすぐにあるラーメン屋さん。

全体的に席間隔が広めの店内で、テーブル席やカウンター席でゆったりと過ごせるので、女性でも入りやすいと評判です。

ガツンと来る醤油の後に動物系の出汁がふわっと香る中華そばという「醬油そば」。スープには他にも乾物系や野菜も使っているのだとか。

トッピングには2枚のチャーシューとメンマやネギがのっており、シンプルな見た目とのこと。

中華そば 和渦 TOKYO - ☆【中華そば 和渦 TOKYO】さん…特製醤油そば(≧▽≦)/~♡☆

酸味の少ない醤油を使った、鶏ベースのスープという「特製醤油そば」。自家製の中太ストレート麺に、ロースとモモで調理方法の異なる2種類のチャーシューが入っているそう。

中には粗挽きの豚と鶏を使ったワンタンも入っているのだとか。

・醬油そば
これは美味い!細麵も美味い、食べやすい、喉越し最高。2口くらい麺を啜ったら、余りの旨さに2杯目を食べようかと考え始める。結局食べませんでしたが、再訪したら食べよう!

出典: うどんが主食さんの口コミ

・特製醤油そば
鶏わんたん、豚わんたんもチュルッとした皮でお肉の風味も良く美味。チャーシューにも岩中豚を使い、低温調理のものと吊るし焼きの2種がトッピングされています。

出典: 能継(よしつぐ)さんの口コミ

階段をあがった2階にお店の入口があります。隠れ家的な雰囲気があって嫌いじゃないです。店内はかなり広くカフェのような造りです。

出典: チェ・メタボさんの口コミ

麺や 維新

目黒駅各線から徒歩5分、駅前から続く目黒通り沿いにあるラーメン屋さんです。女性客も比較的多く、東京都内でも女性人気の高いお店。

綺麗な店内はカウンター席のみで、1人でも入りやすい雰囲気とのこと。

ストレート細麺に鶏と豚のチャーシュー、ワンタンなども入っている中華そばの「特醤油らぁ麺」。

女性にも食べやすい味わいで、濃厚な鶏だしスープとご飯がよく合うのだとか。

中華そばをベースに黄色味がかったぷりっぷりのワンタンがのっているという「わんたん麺」。ワンタン好きにおすすめとのこと。

すっきりとした煮干し系のスープで、極細麺がよく絡むそうです。

入ってすぐ左手に食券売機があって、カウンターのみで、落ち着いた雰囲気。オープンの11時30分前には数人は並んでいます。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

・特醤油らぁ麺
店主が丁寧に作られてるのが伝わって来ます。やっぱり維新は美味しい〜ホッとする安心(^^)

出典: Hinataぼっこ〜♪さんの口コミ

・わんたん麺
具材は、噂通りわんたんが良いです。餡に肉汁をたっぷり蓄えたジューシーなわんたんです。これは頂く価値ありですね。

出典: mino_ej20tさんの口コミ

麺壱 吉兆

JR大井町駅から徒歩5分、鮫洲大山線沿いから一本中に入った路地裏にあるラーメン屋さん。

東京都品川区の戸越からお店を移転したそう。店内はカウンター席のみで、福島県のとら食堂系列のお店とのこと。

麺壱 吉兆 - 中華そば700円

スープは鶏、豚骨ベースの清湯という「中華そば」。チャーシューやメンマ、ナルト、ネギ、海苔がトッピングされているそう。

不規則な縮れを伴う中太手打ち麺で、基本的にあっさりした出汁を味わえると評判です。

麺壱 吉兆 - ワンタン麺 煮玉子

鶏出汁に醤油を合わせたスープという「ワンタン麺」。ワンタンに加えチャーシューや青菜、卵などがのっていますね。

ワンタンには餡が入っておらず、ちゅるんと滑らかな食感という口コミもありました。

大井町の路地裏にこんなにたくさんの人が行列を作るのもよくわかります。美味しいものはみんなよく知ってるんですね!

出典: うどんが主食さんの口コミ

・中華そば
総じて、優しく美味しい一杯。控えめなカエシからか、多少の物足りなさは感じるものの、日常いただくラーメンなら、このくらいの味わいが丁度いいのかも。抑えめでも、しっかり美味しいからね。どうもご馳走様です。

出典: 「一期一食」さんの口コミ

・ワンタン麵
ワンタンは具なしのトロトロ系。チャーシューも美味し。そぼろご飯、これそぼろっていうかチャーシュー的な(^^)おいしかったです!

出典: motoh698さんの口コミ

渋谷区にある中華そばが人気のお店

らぁ麺や 嶋

らぁ麺や 嶋

都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩5分、駅前から続く方南通り沿いにあるラーメン屋さん。

綺麗な店内はカウンター席のみとのこと。芸能人も訪れるほど東京で人気のお店です。

こだわりの鶏出汁や豚などを加えた動物系出汁に、高級食材を使った魚介出汁を合わせたスープが絶品という中華そばの「特製らぁ麺 醤油」。

味玉と2種のチャーシュー、2種のワンタンがのり、「支那そばや」で使っている麺を卸してもらっているそう。

らぁ麺や 嶋

塩と出汁の旨みが凝縮されたスープが美味しいと評判の「特製らぁ麺 しお」。

細麺にチャーシューが4種、紫玉ねぎ、白髪ネギ、紅芯大根がトッピングされた完成度の高いラーメンとのこと。

店主は細かで丁寧な声掛けをしてくれて、居心地も抜群。最後にしっかりと目を見て挨拶してくれるところ、自分的にとても心に残ります。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

・特製らぁ麺 醬油
直ぐに提供されました。とても綺麗なビジュアルですね♪先ずはスープを一口・・・濃い目の甘味が深い醤油味です。美味しいです♪

出典: やまとなでしこさんの口コミ

らぁ麺、つけ麺ともに、他にはありそうでここにしかない一杯だった。食べ手に寄り添った一杯を、ホスピタリティの高い空気感の中で存分に味わえるというのもまた稀有な存在。

出典: 柴犬が好きさんの口コミ

中華麺店 喜楽

中華麺店 喜楽

東京屈指の若者の街として知られる渋谷道玄坂にお店を構えるラーメン屋さん。

店内は町中華のような雰囲気で、1階はカウンター席、2階はテーブル席になっているとのこと。

中華麺店 喜楽

あっさりめのスープに焦がしネギがマッチしているという「中華麺」。

麺はやや太めで、シャキシャキとしたもやしや肉厚なチャーシューがよく合っている中華そばと評判です。

中華麺店 喜楽 - ワンタン、チャーシュー、もやし、たまご入り

しっかりと餡が詰まったワンタンがボリューム満点という「ワンタン麺」。

かた茹での卵や、もやしもトッピングされており、食べごたえのある一杯という口コミもありました。

東京・渋谷にあるお店・喜楽に行きました!仲のいい友人と夜の時間帯に行きましたが、とても雰囲気良く、食事を楽しむことが出来ました。

出典: ラッキーフィールドの食レポさんの口コミ

・中華麺
分厚いチャーシュー、モヤシ、半分煮卵、そして焦がし葱。太麺も良い辛味で、これぞ”THE喜楽”というラーメンですね。

出典: BLANYさんの口コミ

炒めた焦がし葱がいい香りです。硬めな茹での太麺がいい感じにスープを持ち上げてくれます。今日もいけとりました。ご馳走様でした_(._.)_

出典: komug710さんの口コミ

おおぜき中華そば店

おおぜき中華そば店

JR恵比寿駅から徒歩2分、恵比寿神社目の前にあるラーメン屋さん。店内はすっきりとしており、女性客も足を運びやすいと評判です。

席はカウンター席のみで、「づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前」より独立開業したお店とのこと。

おおぜき中華そば店 - ☆味玉入り(●^o^●)☆

鶏出汁と節系の効いたバランスの良いスープという「味玉中華そば」。

麺はストレート細麺で、ジューシーなチャーシューやメンマ、とろっとろの味玉などがのっているそうです。

おおぜき中華そば店

煮干しの濃厚な出汁感を存分に味わえるという「にぼしそば」。

細ストレート麺がスープによく絡み、濃厚さが際立っているのだとか。鶏チャーシューがラーメンによく合っているとのこと。

平日のお昼ごろランチで伺いました。いつも満席か、お待ちがいるくらいの人気店。私はいつも店先でパッと見て空いてそうなら入店します。

出典: TACKNMONさんの口コミ

・味玉中華そば
太切りメンマは歯応えがあって、これも箸休めにしてはしっかり美味しいです。最後に味玉を半分ずつスープに浸しながら食べ、スープを飲み干して完食です。正統派の神髄とも言える中華そばでした。

出典: kazu31974さんの口コミ

・にぼしそば
和風を感じる力強い一杯!麺とスープの主張が凄い!尖りながらもバランスの良い一杯!店内煮干しの香りで一杯!ご馳走様でした!

出典: yuta86さんの口コミ

手打 親鶏中華そば 綾川

JR恵比寿駅東口から徒歩3分、恵比寿山下伏見稲荷の向かい側にあるラーメン店。

昼夜問わず並んでいるという東京都内の人気店で、店内にはカウンター席とテーブル席があるとのこと。

醤油と鶏油の奥深い味わいが楽しめるという「親鶏中華そば」。

手打ちならではのモチモチ食感の麺で、中太と極太を選べるそう。チャーシューは2種類のっていて、満足度も高いのだとか。

手打 親鶏中華そば 綾川

スープのまろやかな旨味とプリッと食感の麺が贅沢に味わえるという冬季限定の「鍋焼きラーメン」。

麺を食べた後に、卵ご飯を入れて雑炊風にして味わうひとときは格別なのだとか。

接客や回転もスムーズで、これからもどんどん評価が上がりそうなお店だなと思いました。今度はご飯物も挑戦してみたいと思います。

出典: Areyouさんの口コミ

・親鶏中華そば
鶏出汁好きなら納得いく美味しさです!!女性客も多いのでお一人様でも入りやすい♪鶏出汁のコラーゲンで翌朝ぷるぷる肌でしたwwご馳走様でした〜!!

出典: はるぽん9さんの口コミ

・鍋焼きラーメン
これはいつもの親鶏中華そばを少し油増ししたような味わいで、相変わらず麺もスープも絶品。

出典: KATSU_SUKEさんの口コミ

千代田区にある中華そばが人気のお店

神保町 黒須

東京メトロ神保町駅から徒歩3分、裏道に佇むラーメン店。

店内はカウンター席のみだそうで、地場産の食材を使って作られたラーメンをアットホームな空間で楽しめるとのこと。

神保町 黒須 - ☆特製醤油蕎麦(●^o^●)☆

鶏の旨味と芳醇な醤油が奏でるコントラストが絶品と評判の「特製醤油蕎麦」。

コシのある手打ちストレート麺とスープがよく絡み、心地よい味わいなのだとか。半熟の味玉や鶏と豚のチャーシューも入っており、食べ応えあるそう。

鶏油が絡んだ綺麗な透明スープとツルンとした口当たりの麺が絡むという「焼豚塩蕎麦」。

鶏のコクが感じられる逸品だそうで、低温調理豚肩ロースチャーシューや九条ネギ、柚子などが入っているのだとか。

お店は昼のみの営業で外観・内観ともに落ち着いた雰囲気です。数人が並んでいましたが、15分程で入店することができました。

出典: CHITANさんの口コミ

・焼豚醤油蕎麦
スープは見た目にも濃さそうな醤油スープ。しっかりしているのはもちろんだが、ほんのり甘みと深みを感じる。美味い。醤油ベースの中華そばとしてはかなり上位に入る。

出典: まんぷくでも食うさんの口コミ

こちらも、スープの最後の一滴まで残さず飲み干して完食。2杯のラーメンとも、堪能させてもらいました。行列は凄まじいけど、回転は早いので、また、お邪魔させてもらいます♪ご馳走さまでした。

出典: ramen151eさんの口コミ

饗 くろ喜

饗 くろ喜

JR秋葉原駅から徒歩7分、東京都千代田区立和泉公園のほど近くにあるラーメン店。

店内はL字カウンター席のみで、種類豊富なラーメンやご飯もののメニューを味わえるそう。

饗 くろ喜

スープに奥深い旨みがあり、洗練されたラーメンを楽しめるという「特製 醤油そば」。

麺とスープの絡みも良いそうです。生の粒コショウをとくと、味のアクセントになりスルっと食べられるとのこと。

饗 くろ喜

コクがありながらも後味があっさりとしたスープと、平打ち縮れの中細麺が絶品という「特製塩そば」。

ネギやドライトマト、ワンタンやつくねなど、具材がたっぷりのったラーメンで満足感もあるのだとか。

それぞれの具材と麺を合わせながら食べ、味変を楽しみながら食べ終えることができました( ̄▽ ̄)大将も店員の方も、明るく丁寧な方々でした。

出典: Magikiさんの口コミ

・特製醤油そば
スープに奥深い旨みがあり、研ぎ澄まされた洗練したラーメン。初めて食べる、生の粒コショウが口の中で弾けて、味に変化を加えてくれます。手揉み麺とスープの絡みも素晴らしく、完飲してしまいました。

出典: カメキチ@食べログさんの口コミ

麺処 ほん田 秋葉原本店

JR秋葉原駅から徒歩1分、中央改札口のほど近くにあるラーメン店。

おしゃれな雰囲気の店内で入りやすく、女性一人でもラーメンを気軽に食べられるとの口コミもありました。

スッキリした醤油スープに鶏油が浮かんだ、見た目も美しいラーメンを味わえるという「特製醤油」。

煮卵やメンマ、鶏チャーシュー、海苔などがのっていて食べ応えあるそう。細麺で世代を問わず食べやすいのも嬉しいのだとか。

全粒粉入りの平打ち麺と、豚や鶏などの動物系と煮干しなどの魚介系のバランスがマッチしたスープを味わえるという「味玉特選塩つけ麺」。

麺は小麦の香り豊かで喉越しが良く、ブランデーの香りがする大人の味玉も楽しめるそうです。

店内はお洒落な雰囲気で、女性の方も多くいらっしゃる。席の場所によるが、製麺しているところを見ることができるのもエンターテイメントだ。また伺わせていただきます。ご馳走様でした。

出典: ゆー坊くんさんの口コミ

・特製醤油
おそらく都内でもトップレベルに素晴らしい醤油中華そばだと思います❗️ちょっと高いが一度は食べてみる価値あり!美味しかったです、ご馳走様でした♪

出典: 麺喰蔵さんの口コミ

・特選塩つけ麺
素晴らしい完成度。お値段が高い事などお店の評価がわかれますが、その価値は十分にある一杯でした。ご馳走さまでした。

出典: よしまさん77さんの口コミ

ソラノイロ ARTISAN NOODLES

ソラノイロ ARTISAN NOODLES

東京メトロ半蔵門駅から徒歩4分、東京FM通りに面しているラーメン店。

メニューは中華そばやつけそばがあり、清潔感のある店内は女性でも利用しやすいと人気のお店です。

ソラノイロ ARTISAN NOODLES

魚介の風味と動物系のコク深さが感じられるスープと、丸みを帯びた滑らかな中太麺が奏でる贅沢な味わいを楽しめるという「特選中華そば」。

チャーシューや味玉、わかめ、ネギなどが入っており、重厚感あふれる出汁の旨味と相性抜群なのだとか。

もちもち食感のストレート中細麺と奥深い味わいのスープがベストマッチした美味しいラーメンを味わえるという「特製塩中華そば」。

具材が盛りだくさんで、スープに絡めるとより旨みが増して絶品とのこと。

中華そばを購入しました。いろいろありますが、一番オーソドックスそうなので。中に入ると何席か空いていたので、すぐに座れました。紙エプロンが必要か聞かれたので、もらいます。

出典: ジオモルさんの口コミ

・特選中華そば
もちろんスープまで完飲です。高級だけどレベル高いラーメン屋で大満足でした。うまいうまい。ご馳走さまでした。

出典: offrugerさんの口コミ

・特製塩中華そば
スープ・麺・トピ、総じてハイレベルで、流石な美味さでした。なお、食べる前に蓮華で一口もらった先輩の醤油がさらに美味かったw

出典: ぽちのかいぬしさんの口コミ

杉並区・世田谷区にある中華そばが人気のお店

麺処 しろくろ

京王線八幡山駅南口から徒歩1分、線路に面したラーメン店。

店内はカウンター席で、オープンキッチンになっているそう。食材の入れ物など隅々まできれいに管理されているとのこと。

煮干しの深みのあるスープとコシのあるストレート中細麺が絡んだラーメンを楽しめるという「煮干醤油そば」。

やわらかなお肉や海苔がのっていて、まろやかなスープと相性が良いのだとか。

麺処 しろくろ

透き通った貝の出汁の効いたスープと歯ざわりの良い細麺が味わえるという「貝とムール貝の汐そば」。

低温調理のロースや鶏むね肉、あさり、ムール貝がのった贅沢なラーメンだそうです。

店主の素晴らしいスピーディーなオペレーションで回転は早いです。両手で違う作業しています。作業をしながらも退店するお客さんにも丁寧にお礼をしています。素晴らしい応対ですね!

出典: みゆき店長さんの口コミ

・煮干醤油そば
食べ終えた感想は、アッサリの煮干が美味しかった。飽きのこないスープで味変の葱オイルは美味しかった。家の近くにあったらちょくちょく訪問したいお店。美味しく楽しめた!

出典: あかいお酒さんの口コミ

・貝とムール貝の汐そば
具材で細やかに味変していく日本料理的な繊細さもあり非常に考え抜かれた一杯なのがよくわかる。ごちそうさまでした。

出典: IKKO'S FILMSさんの口コミ

成城青果

京王線芦花公園駅北口から徒歩1分、千歳通りにあるラーメン店。

和モダンテイストの店内には間接照明やカウンター席があり、おしゃれな空間でラーメンを味わえるそうです。

醤油の甘い香りに加え凝縮された旨味が感じられるスープと細麺が抜群と評判の「醤油そば」。

薄くて長い豚肉や味玉がトッピングされていて、スープと絡むと絶品なのだとか。テーブルには七味唐辛子があり、スープとよく合うのでおすすめとのこと。

魚介系の透き通ったスープがストレート細麺に絡み、マイルドな塩味を楽しめるという「塩そば」。

豚肉チャーシューや味玉、ネギ、メンマ、三つ葉が入っていて、満足度も高いのだとか。

店内はJAZZが流れていて、大きなモニターにはCAFE BGMチャンネルが表示されていて、どこか喫茶店のような雰囲気。

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

・醤油そば
キレのあるスープは少し甘みもあり不思議な味わい。麺との相性もよくスルスル食べられます。チャーシューもとてもおいしかったので今度行く際には肉丼というのも食べてみたいです。

出典: イカの酢漬けさんの口コミ

・塩そば
豚肉チャーシュー1枚、味玉、ねぎ、メンマ、三つ葉が入っています。麺が整っているとおもてなしを感じます。スープは透き通った琥珀色で表面に鶏油らしいものが見えます。

出典: walking with ribbonさんの口コミ

純手打ち だるま

純手打ち だるま

東京メトロ中野富士見町駅から徒歩1分、富士見橋を渡ってすぐにあるラーメン屋さん。

カフェのような外観で、お店の外からは製麺の様子も見られるそう。白を基調とした店内は清潔感があり、女性でも入りやすいと評判です。

純手打ち だるま

鶏出汁や節系などの魚介の風味が効いた醤油スープという「醬油らーめん」。

まるで刀削麺のような平打ち麺で、細く切ったメンマにブラックペッパー、こってり系のバラとジューシーなロースの2種類のチャーシューがトッピングされているのだとか。

純手打ち だるま

チャーシューがたっぷりとのっているという「醤油らーめん全部のせ」。

低温調理を施されたロースのレアチャーシューと、やわらかくて脂が溶け出すバラチャーシューが入っており、半熟の味玉も付いた豪華な一杯との口コミもありました。

総じて…店内の雰囲気が凄く良いです。そして、らーめん愛を感じる麺、スープ、トッピング。全て完璧です。名店、ここにありですね。ご馳走様でした。

出典: yum0802さんの口コミ

・醬油らーめん
鶏ガラと節系のお出汁でしょうか。カエシは甘めのタイプでしたが、着丼した瞬間から感じる醤油の香りが素晴らしい!麺からうつった小麦の香りも良い感じ。唸る旨さです。

出典: vgainr1rcさんの口コミ

・醤油らーめん全部のせ
麺と一緒にかぶりつくのも良し!めちゃウマやった…。美味しいとは思っていたが個人的に七彩を超えた気が…!ちぢれ麺が好きな相方を連れて絶対にまた行く!

出典: s11i9eさんの口コミ

中華そば 西川

中華そば 西川

小田急線千歳船橋駅が最寄り駅で、環八通り沿いにあるラーメン屋さん。中華そばの看板と白の暖簾が目印とのこと。

店内はカウンター席のみで、女性でも気軽に入りやすい雰囲気だそうですよ。

中華そば 西川

煮干しの濃厚な味わいが引き立つスープという「中華そば」。サラサラとしたスープで、かためのストレート細麺とよく合うのだとか。

レアチャーシューは大きめで、むっちりとした食感がたまらないそう。

まろやかな煮干しスープとかための細麺がマッチしているという「ワンタン中華そば」。

餡がぎっしりと詰まったワンタンや大きめのチャーシューが入っており、トッピングが充実しているそうです。

休日ランチで訪問。初訪問。開店30分前に到着し、すでに数名が外待ち。開店時には20人ほどの行列になってました。

出典: きょしんへいさんの口コミ

・ワンタン中華そば
苦味がガツンと来るタイプの煮干スープで、この苦味に慣れた後半戦にもっとも美味しくいただけます。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

・中華そば
旨味が凄い!心地よい苦味が美味さを引き立てます。味付き替え玉はこれで一品料理並のクオリティ。なんと‼️写真撮るの忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

出典: edhardyさんの口コミ

豊島区にある中華そばが人気のお店

カネキッチン ヌードル

カネキッチン ヌードル - ☆店内はカウンター席とテーブル席(*^^)v☆

西武池袋線東長崎駅から徒歩2分、黒いシックな建物の2階にあるラーメン屋さん。

店内はカウンター席とテーブル席があり、外観と同様に黒を基調としたモダンな空間とのこと。

地鶏の甘みと鶏油のコクを引き出したキレのある醤油スープという「醤油らぁめん」。

喉越しのいい細麺に燻製された豚肩ロースのチャーシューが入っており、やわらかい鶏むね肉も入っているそう。

カネキッチン ヌードル

全粒粉入りの麺が昆布水に浸っているという「特選昆布水の淡麗つけめん」。調味料には藻塩や岩海苔、カボスも付いているのだとか。

チャーシューは3種トッピングされているそう。最後はスープに、残った昆布水を投入してスープ割りも楽しめるとのこと。

一体感が楽しめるレベルの高いらぁめんでした。また違う種類もお試ししてみたいのでタイミングで再訪したいと思います(≧▽≦)/~♡

出典: kureaさんの口コミ

・特選醤油らぁめん
太めのメンマ、香りの良い味玉、スープ、麺、全てが個性的ながら、ラーメン一杯として調和が取れたバランスの良い醤油ラーメンでした。ごちそうさまでした。

出典: 博多っ子813さんの口コミ

うーん、感動の味は健在。トゥルトゥルの麺は塩だけで食べても美味しい。でもスープももちろん美味しい。あぁ、なんて美味しい。つけ麺とラーメンの両刀使いでオールシーズン来たくなるお店です。

出典: pmbcgさんの口コミ

中華そば しながわ

東京メトロ要町駅から徒歩6分、立教通り沿いの霜田橋ほど近くにあるラーメン屋さん。

黒のシックな外観に暖簾がかかっており、店内は広々としたカウンター席のみとのこと。

醤油のまろやかなコクと香りが引き立つスープという「中華そば」。

麺は中太ストレート麺で、もっちりとした食感とか。トロトロのバラチャーシューやメンマなど、たっぷりの具材でボリューム満点とのこと。

中華そば しながわ - つけ麺

極太ストレート麺の上に肉厚なチャーシューがのっているという「特製濃厚つけそば」。麺は中盛りまで無料で変更できるのだとか。

辛味と酸味が絶妙なバランスの魚介系濃厚スープで、スープ割りも美味しいという口コミもありました。

飽きのこない、ラヨタから家族連れまでみんなに愛されそうなほっこりするラーメンだと思います。寒い日には特に食べたくなる味。

出典: VOICE3さんの口コミ

・中華そば
注文したのは中華そば。麺は若干の平打ちで滑らかな麺。コクが溢れる醤油味はオーソドックスで美味い。

出典: うどんが主食さんの口コミ

・特製濃厚つけそば
毎日食べたいと思わせてくれます。無我夢中に啜り、あっという間の完食。スープ割りまで美味しくいただきました。

出典: つけりきさんの口コミ

中華そば 半ざわ

都営三田線西巣鴨駅から徒歩2分、明治通り沿いにあるラーメン屋さん。

白い暖簾がかかった店頭には中華そばと書かれた提灯が置いてあり、店内にはテーブル席とカウンター席があるとのこと。

中華そば 半ざわ - 「 煮玉子中華そば 」

王道の中華そばらしいスープという「煮玉子中華そば」。ほろっとやわらかいチャーシューや絶妙な半熟加減の味玉がのっているそう。

細ウェーブの麺は黄色くて卵感があり、スープによく絡むのだとか。

甘エビの味わいと香りが口いっぱいに広がる赤いスープが特徴という「甘海老出汁炊きつけそば」。

もちっとした中細ストレート麺で、卵やチャーシューなどのトッピングも美味しいと評判です。

店主さんの接客も柔らかく居心地の良い空間ということもあり、限定メニューにも俄然興味が沸いた。いずれそれを狙って再訪しよう。

出典: 柴犬が好きさんの口コミ

・煮玉子中華そば
しばらく待っていると中華そばが登場。うーん。うまい。最初に感じる風味は昔ながらの中華そばそのもの。優しい出汁と醤油が胃に染み渡ります。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

・甘海老出汁炊きつけそば
つけ汁は海老の出汁感だけでなくカエシも強めのようで塩気も結構あります。うん、美味しい。そしてしっかり覆麺インスパイアです。

出典: 食べ歩き賞金王さんの口コミ

ラーメン 西ちゃん

ラーメン 西ちゃん

西武池袋線東長崎駅から徒歩3分、線路沿いに進むとあるラーメン屋さん。

お店の外にはラーメンと書かれた暖簾がかかっており、店内は昔ながらの町中華のような雰囲気とのこと。

ラーメン 西ちゃん - 5/28醤油ラーメン

煮干しや節系をベースにした懐かしさを感じる醤油ベースのスープという「熟成醤油ラーメン」。

麺は黄色い中太ちぢれ麺で、やわらかいチャーシューとメンマが入っているそうです。

ラーメン 西ちゃん - ワンタン麺 820円(ラーメン 西ちゃん)

餡たっぷりのワンタンがゴロゴロと入っているという「ワンタン麺」。

ワンタンは粗挽き肉の入ったタイプとニラの入ったタイプ、エビの入ったタイプが入っており、満足度が高いとのこと。

この日は、夜の9時ごろだったと思うが先客1人でしたが、後客が次々来て...美味しいが前提ですが、他の要素としてメニューが豊富とか、店の雰囲気が良いとか、理由はそれぞれです。こちらは飽きない美味しさに惹かれます。

出典: essenceofthingsさんの口コミ

・熟成醬油ラーメン
相変わらずの美味しい醤油ラーメンで、娘も、一気に平らげていたので、パパ、満足です!

出典: yucky29さんの口コミ

・ワンタン麺
体に染み込む優しくクオリティ高い中華そば。久々に出汁の良い中華そばスープをいただきました。丁寧に素材を組み合わせて作り出す。何の変哲もないけど、飲んだ瞬間ため息が出る。そんなすごい中華そばの味わいです。

出典: たりらんさんの口コミ

その他東京にある中華そばが人気のお店

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 東京本店

京浜急行雑色駅から徒歩5分、雑色商店街通り沿いの東海道本線の線路を過ぎた場所にあるラーメン屋さん。

店内は白が基調の清潔感あるおしゃれな空間で、女性客も多いと評判です。

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 東京本店

きりっとした醤油の後にしじみの旨みが押し寄せるスープという「地鶏としじみの特製中華蕎麦 醤油」。

チャーシュー2種や味玉、ワンタン、メンマなどがトッピングされ、麺とスープの絡み具合が絶妙とのこと。

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 東京本店

透明なしじみの旨みを凝縮したさっぱりとしたスープという「宍道湖しじみ中華蕎麦 特製 塩」。

小麦の香りもほんのりと感じる細ストレート麺に、チャーシューや味玉などがトッピングされた満足度の高いラーメンだそう。

スープ、麺、その他具材、丼どれを取っても完璧。接客や店内の清潔感含めて、非の打ち所がない。強いて言えば、外に並んでいると極寒なところ。

出典: おくいもんさんの口コミ

・地鶏としじみの特製中華蕎麦 醤油
なんやろう、醤油のキレから味は入るのだが、後からしっかりシジミの旨味が押し寄せてくる二段階構造のイメージやった。

出典: satoshiiiiiさんの口コミ

・宍道湖しじみ中華蕎麦 特製 塩
噂に違わぬ上質なしじみ中華そばでした。美味かった。残った今年の宿題をひとつ終えてほっとしました。

出典: OLDHIROBOさんの口コミ

銀座 八五

銀座 八五

東京メトロ東銀座駅から徒歩5分、中央区立築地川亀井橋公園にほど近いラーメン屋さん。

店内は高級感のある装いのカウンター席のみで、デートにも利用しやすい雰囲気とのこと。

キャビアが香る上品な味わいの黄金スープが特徴という「特製中華そば」。喉越しと香りが心地良い麺は「浅草開花楼」のストレート細麺を使用しているそう。

チャーシューや絶妙な半熟具合の味玉など、トッピングにもこだわりを感じるのだとか。

ぶつ切りのゴロっとしたチャーシューとネギ、わさびがのっているという「肉ご飯」。

そのまま食べたり、途中からスープをかけたりとお茶漬けスタイルでも楽しめるという口コミもありました。

青い部分を刻んだ葱を中心にほれぼれとする盛り付けと丁寧なサービス。何もかもが凛として気持ちの良い、本当に満足できるラーメンです。

出典: 俊太朗さんの口コミ

・特製中華そば
スープの上品さと、シンプルな具も全てハイクラス!麺は上品なスープをシンプルに食べさせるそんな感じで三位一体ですね。

出典: 復活の『F』さんの口コミ

・肉ご飯
その後「肉ご飯」が提供され、まずは一口。なかなかに美味しいお肉。これをご飯と一緒に食べるだけでも美味しいですが、ラーメンの黄金のスープを入れて雑炊にすると、これがまた美味しい!

出典: グルメ大家さんさんの口コミ

手打式超多加水麺 ののくら

JR亀有駅から徒歩4分、亀有中央商店街沿いにあるラーメン屋さん。美味しい中華そばが味わえると人気のお店です。

店内は清潔感があり、女性でも入りやすい雰囲気とのこと。

醤油の奥深い風味にほんのりとした甘さも感じられるという「特製中華そば醤油」。

強めに縮れたもちもちの中太麺の上には、チャーシューやワンタン、味玉、白髪ネギなどがのっているとのこと。

手打式超多加水麺 ののくら

適度な塩味と、鶏油がバランスよくブレンドされたスープという「特製中華そば塩」。

太縮れ麺がもちもちとした食感で、分厚いチャーシューも美味しいと口コミで評判でした。

うん、すんごく美味しかった!朝から並んだ甲斐がありました(⌒▽⌒)かなり並ぶので早めに行くのがオススメです♪

出典: soutaそーたさんの口コミ

・特製中華そば 醬油
漆黒の醤油スープの香りが立ってます!済んだ鶏の旨味と雑味のない魚介のコクが醤油のマイルドな味わいが広がります!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

旨味の津波が口の中でもう凄いです。いや〜なんだろう旨過ぎて、ほんと一口で完飲確実だとほんと思いました。いつまででも飲んでられる完璧ステキなスープです。

出典: taka-tyanさんの口コミ

中華そば しば田

中華そば しば田

京王線仙川駅が最寄り駅、小田急バスの若葉町2丁目バス停の目の前にあるラーメン屋さん。

商店街を抜けた住宅街にお店があり、店内はⅬ字カウンター席になっているとのこと。

中華そば しば田 - 特製中華そば

表面が低温調理の豚肩ロースチャーシューで覆われているという「特製中華そば」。

中には肉ワンタンや味玉、メンマ、ネギなどが入っているそう。醤油と鴨の香り高いスープと中細ストレート麺の相性が抜群なのだとか。

中華そば しば田 - 味玉塩そば 1000円、トッピングワンタン 180円

鴨と地鶏を使った半濁したスープという「塩そば」。淡麗系ラーメンを思わせる見た目の割に、鶏油がたっぷり浮かんでいてコク深いという口コミもありました。

ストレート細麺がスープとよく合うそうです。

さすがの美味しさのしば田さんで、毎回並んでいるのも納得で、地元にあるのが誇らしく思いました。また、来て他のも食べてみたいと思います。

出典: ichir496さんの口コミ

・特製中華そば
麺を完食して、少し温度が下がり甘味が増してきたスープを楽しみます。うーむ、これは病みつきになるな。炊き込みご飯と一緒に食べてみたかったです。スープも完飲しちゃいました。久しぶりに食べた「しば田」美味しかったです。

出典: buff-buffさんの口コミ

・塩そば
見た目は最近流行りのあっさりした淡麗系ラーメンに見えるが、鶏油(チーユ)もたっぷり浮かせてあってコクが深く、食後の満足感も高い。「醤油の名店」と言われるけど塩そばも絶品だ。

出典: sanokuniさんの口コミ

中華ソバ 伊吹

都営三田線志村坂上駅から徒歩6分、見次公園の目の前にあるラーメン屋さん。

お店にはバンダナでできた暖簾がかかっており、店内には全国各地から仕入れた煮干しの箱が置いてあるとのこと。

ガツンと強めの煮干しが来る濃いめのスープが特徴という「中華ソバ」。

麺はやや細めで、厚めのお肉と玉ねぎがトッピングしてあるそう。ランチは中華そばのメニューのみというこだわりのあるお店なのだとか。

中華ソバ 伊吹 - 和え玉 200円

刻み玉ねぎや香油、煮干し粉、鶏フレークがのっているという「和え玉」。そのまま食べても替え玉としてスープに入れても美味しいそうです。

3分の2ほど食べ進めたあたりでコールすると、タイミングがちょうど良いのだとか。

行列必至、夜は濃淡異なるラーメンを提供しているそうなのでそちらも試してみたいと思います。どうもご馳走様でした。

出典: 麺皇さんの口コミ

・中華ソバ
灰色に近い濁ったスープ。いわゆるセメント系と呼ばれる煮干ラーメンです。具材は玉ねぎと海苔、分厚くて大きな角煮のようなチャーシューが1枚です。さっそくスープからいただきます。

出典: 食べ歩き賞金王さんの口コミ

・和え玉
和え玉の自分のタイミングでコール。そのままでもイけるが、残ったスープにダイヴが良かった。味変にお酢も良かった。

出典: cochranさんの口コミ

麺屋 さくら井

JR三鷹駅が最寄り駅で、城山通り沿いにあるラーメン屋さん。おしゃれなカフェのような外観だという西東京の人気店です。

店内はカウンター9席のみで清潔感があり、女性でも入りやすいと評判。

麺屋 さくら井 - ☆特製らぁ麺(醤油)(●^o^●)☆

地鶏ベースの出汁と醤油のコクを感じるスープの中華そばという「特製醤油らぁ麺」。

チャーシューは豚や鶏の3種類がのっているそうです。麺は極細でスープがよく絡み、麺とスープの相性が抜群とのこと。

麺屋 さくら井 - 特製塩らぁ麺

鶏出汁をベースに乾物の香りもふわっと香るスープという「特製塩らぁ麺」。

細ストレート麺とよく絡み、肩ロースのチャーシューや青菜、メンマ、味玉などトッピングが華やかだそう。出汁の味わいをしっかりと感じられるのだとか。

行列できててちょっと待つけど、回転は早いし店員さんもスムーズに案内してくれるので、とても良いお店だと思います。ご馳走様でした。

出典: こげ茶さんの口コミ

・特製醤油らぁ麵
人気の醤油は…6種類をブレンドしているとの事。1番人気の特製らぁ麺。醤油をオーダー。提供された器は美しいチャーシューがキラリ光っています。

出典: kureaさんの口コミ

・特製塩らぁ麺
塩分濃度も適度で塩ダレも円やかに馴染んでいる。完成度の高いスープだった。駅からは少し時間がかかるが、歩く価値は十分にある一杯だろう。

出典: kuroたんさんの口コミ

中華そば屋 伊藤

東京メトロ王子神谷駅が最寄り駅、豊島中央通り沿いにあるラーメン屋さん。

店内は昔ながらの昭和の雰囲気が漂うノスタルジックな空間で、テーブル席とカウンター席があるとのこと。

中華そば屋 伊藤 - そば

ネギのみのトッピングで看板メニューという「中華そば」。こだわりの煮干しスープには、九十九産の高級煮干しを使っているそう。

煮干しの雑味を感じさせず、甘さを感じるスープが絶品と評判です。

中細ストレート麺にネギとチャーシューがのったシンプルな見た目という「肉そば」。やや少なめのスープはふわっと煮干しが香り、濃密な旨みを感じるのだとか。

チャーシューは切れ目が入っており、やわらかくて食べやすいそう。

日曜日のランチとなると、有名なラーメン店は何処も長蛇の列になります。なので平日が狙い目なのですが、仕事の都合でなかなか行けないという方が殆どかと思われます。

出典: satkuma56さんの口コミ

・中華そば
自慢の自家製麺は 中細ストレート。固めに仕上げたパッツン麺は 煮干しとの相性抜群。まさにシンプル・イズ・ベスト美味しく頂きました ご馳走さまです。

出典: クリスティアーノ・メッシ81311さんの口コミ

・肉そば
量は全体的に少なめだと思います。私でも珍しくもう一杯いけそうでした。シンプルでしたが、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

出典: shinomariさんの口コミ

自家製麺 伊藤

JR赤羽駅東口から徒歩1分、駅前ロータリー右手側の細い路地にあるラーメン屋さん。

お店には黒の暖簾がかかっており、店内はカウンター席のみで、黒を基調としたシックな雰囲気とのこと。

自家製麺 伊藤 - 中華そば・中

シンプルな見た目の「中華そば」。ネギとスープと麺だけですが、十分な味わいとのこと。

煮干しの旨みが凝縮したスープに、パツパツの中細ストレート麺が絡み美味しいと評判です。

かた茹での中細ストレート麺と煮干しの効いたスープがよく合うという「肉そば」。

上にのっている豚バラチャーシューはやや厚みがあり、脂身が甘いという口コミもありました。

赤羽に美味しいラーメンがあるというのでこのお店に連れてきてもらいました♪土曜日のお昼過ぎ頃に到着で待ち客なし。この日はすんなりと入店できたが基本的には行列覚悟らしい。

出典: miots427さんの口コミ

・中華そば
食べているうちに気が付いたが、確かにこれは具はいらないかもしれない。本当に美味しいそば屋ではもりがよいというのと同じこと。美味しい中華そばを満喫。これはいい店を見つけた!

出典: jfkrfkさんの口コミ

あっと言う間に完食。提供早いし回転も良いね。食べるときには外まで並んだタイミングでラッキー。また伺います。

出典: ウオッチメンさんの口コミ

中華そば 青葉 中野本店

中華そば 青葉 中野本店 - 外観

JR中野駅から徒歩5分の駅北口ふれあいロード、三番街沿いにあるラーメン屋さん。

一大ブランドとして認知されており、東京を中心とする首都圏に19の支店を展開しているとのこと。

中華そば 青葉 中野本店 - 中華そば大盛り

節系の魚介スープと動物系スープのWスープという人気の中華そば「特製中華そば」。

麺は黄色い中太縮れ麺で、チャーシューやメンマ、ゆで卵をトッピングしており、とろみのあるスープがたまらないそうです。

中華そば 青葉 中野本店

中華そば以外の唯一のメニューという「つけめん」。具材にはチャーシューやメンマ、ナルトなどが入っており、七味のピリッとした辛味がアクセントなのだとか。

こちらも動物系と魚介系を合わせたWスープで、中細ちぢれ麺によくマッチしているそう。

本店は相変わらず良い味出しています。肉系が強い感じでしたけど、あっという間に食べれる感じに仕上がっていて大盛でもペロリと食べる美味しい味に満足♪

出典: ぺんたろさんの口コミ

・特製中華そば
安心する一杯でした。最近の人気店に比べると、シンプルで素朴な味わいなんだけど、どこかホッとするスープ。ここから一世を風靡したWスープが生まれたんですね。

出典: buff-buffさんの口コミ

・つけめん
中野の青葉でつけ麺。ラーメンを食べようと思って行ったけど、外に出たら暑いもんだからつけ麺に。青葉の麺ってこんな細かったんだと再確認。変わらず美味しいスープとチャーシュー。たまに食べたくなる味。

出典: その場しのぎさんの口コミ

※本記事は、2022/12/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ