なばなの里で1日デート!施設内を満喫できるお店9選

出典:yozakura_さん

なばなの里で1日デート!施設内を満喫できるお店9選

三重県桑名市にある花のテーマパーク「なばなの里」は、イルミネーションが楽しめることで有名な観光スポットです。施設内とその周辺には、デートで訪れたら立ち寄りたくなるようなカフェやレストランがあります。そこで今回は、なばなの里の施設内と近くにあるおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2022/12/08

1306view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる511の口コミを参考にまとめました。

なばなの里でロマンチックデート!非日常が味わえるディナーのお店

長島ビール園

「長島ビール園」はなばなの里内にある、地ビール工場併設のビアホール。できたての自家製ビールやこだわりの肉料理が楽しめるそうです。

おしゃれな照明が灯る店内はデートにぴったり。センスがよく、居心地抜群とのこと。

長島ビール園 - デュンケル 小ジョッキ

ビールはピルスナー、ヴァイツェン、デュンケルの定番3種に加え、シーズンごとに限定醸造のメニューも登場するそう。

「デュンケル」はまろやかな味わいが特徴で、喉越しがいいとのこと。

ソーセージの盛り合わせやスペアリブなど、ビールのお供にちょうどいいメニューが盛りだくさん。

「やみつきチキンの名古屋味」は甘辛い味つけで、止まらなくなる美味しさなのだとか。

・和牛小間切れ味噌蒸し焼き、ホルモン鍋
和牛小間切れ味噌蒸し焼きは味噌がしっかり効いて甘じょっぱくホルモン鍋は博多のものと同じような味付けでどちらもおいしかったです

出典: カープdxさんの口コミ

・里のソーセージ
料理は、ビアホールでは定番のソーセージや地元の特産品をあしらったメニューが目を惹きます。中でも里のソーセージは、ドイツ風のジューシーで柔らかいソーセージ。旨味もたっぷりです。

出典: アジロウさんの口コミ

中国料理 桃仙

「中国料理 桃仙」はなばなの里内にある中華レストラン。中華の定番メニューが揃っていると評判です。

店内は高級感と落ち着きがあり、テーブル席の間隔が広めに設けられているとか。

お好みで選んだメイン料理にサラダやスープ、ライスが付けられるセットが人気のようです。

写真は「青椒肉絲セット」。しっかりとボリュームがあり、大満足できるとの口コミがありました。

デートのときは小皿料理を何品かオーダーして、2人で仲良くシェアするのもおすすめ。

「餃子(8個)」はサイズが小ぶりで食べやすいと評判のメニュー。パンチが効いていて美味しいとのこと。

何よりメインのお料理がどれもすごくおいしかったです♪私が注文したステーキ丼はお肉の焼き加減や柔らかさなど申し分のない美味しさでした!そのほかのスープや角煮などもどれも本場の味という感じで美味しかったですよ♪綺麗なイルミネーションを見た後は是非ここの中華料理をおすすめします!

出典: love_lexus_ls460さんの口コミ

・マーボー豆腐セット
食べてびっくり麻婆豆腐は辛すぎずご飯にめちゃめちゃ合うし。エビマヨ、唐揚げもなかなかいける!ご飯のおかわり自由やったんもあって満足。

出典: nakaseteさんの口コミ

ベーカリーレストラン マルセイユ

「ベーカリーレストラン マルセイユ」は本格的なフレンチを気軽に楽しめるレストランだそう。

ディナータイムは窓の外に広がるイルミネーションを眺めながら、ゆっくりと食事が楽しめるとのこと。

ベーカリーレストラン マルセイユ - 雲丹のムース

厳選素材や旬の食材を用いた季節のおすすめコースは、特別な日のディナーデートにぴったり。口コミでは美しい盛りつけに魅了されると大好評です。

「雲丹ババロアと帆立ブランシェール」はなめらかで濃厚な味わいを楽しめるとか。

ベーカリーレストラン マルセイユ

スープやサラダを付けられるお得なメニューも豊富とのこと。

スキレットで提供される「ハンバーグ焼カレーライス」は最後まで冷めることがないそう。チーズがたっぷりトッピングされています。

・牛フィレ肉のグリル春野菜添え
お肉料理は、クラシックホテルでサーブされる伝統的なグリル料理のような味わい。春野菜は薄味で旨みがあり、食感もよくて美味♪

出典: KIRARAさんの口コミ

・ステーキカレー
ステーキカレーのステーキは塩胡椒をよく効いた柔らかいお肉!白身も少なくジューシーでした!!ヽ(*´∀`)カレーの野菜も柔らかくて美味しい!カレーは辛さはなく子供でも女性でも食べれます!ヽ(*´∀`)

出典: syou1720さんの口コミ

翡翠

「翡翠」は、伝統的な和空間でこだわりの料理が堪能できる和食レストラン。

店内に足を踏み入れると、趣深い日本庭園が目の前に広がるそう。デートで非日常を味わいたいカップルにぴったりなお店です。

四季折々の食材を取り入れた、季節感のあふれる会席料理や一品料理が充実しているそう。

「あな重」は土瓶蒸し付きで富山県産コシヒカリが使われているというメニュー。煮あなごの上には刻み海苔がたっぷりのっています。

季節のデザートと香の物が付く数量限定メニューも人気の様子。

写真はマグロの味噌カツ丼と寄せ鍋のセット。マグロの味噌カツ丼にはキャベツやミニトマト、半熟卵が入っているとのこと。

・かき御飯
私が注文した「かき御飯」はこんなに牡蠣がたっぷりで土瓶蒸しもつきました。土瓶蒸しの中身は海老・舞茸・銀杏が入ってました。美味しい冬の味覚のお料理に大満足でした。牡蠣が苦手だった子供のころが信じられないくらい美味しかったです

出典: 里咲さんの口コミ

・牡蠣飯御膳 、はまぐりフライ
牡蠣飯御膳は牡蠣飯と土瓶蒸し、小鉢のセット。とても美味しかった。いつもはまぐり御膳を食べているので追加したはまぐりフライ。大ぶりのはまぐり5個とたっぷりサラダ。これも良かった。

出典: rown paさんの口コミ

なばなの里でロマンチックデート!サクッと手軽に利用できるランチのお店

芭蕉庵

「芭蕉庵」はうどんやそばなどの麺料理が評判のお店。そばは北海道産のそば粉が使われていているとか。

木造の店内は落ち着いた雰囲気が漂っているそう。素朴な和空間でランチデートが楽しめます。

芭蕉庵

「海老かき揚げそば」は大きめサイズのかき揚げとざるそばのボリューミーなセットです。

かき揚げはブレンドした油でカラッと揚げているとか。軽やかな衣とむき海老のぷりぷりとした食感の相性が抜群だそう。

季節限定の御膳はざるそば、真鯛とはまぐりの天ぷら、混ぜご飯などが一度に味わえる贅沢なメニュー。

天ぷらは中心がほんのりレアな仕上がりとのこと。シンプルに塩で味わうのがおすすめだそうです。

・海老かき揚げそば
蕎麦は冷たくきりっとしています。めんつゆも濃厚でコクがあります。日本酒とよくマッチしています。天ぷらもいただきました。からっとよくあがっています。なかなか本格なかき揚げ蕎麦でした。

出典: はせがわへいぞうさんの口コミ

・牛肉とろろ蕎麦と名残り鱧の天ぷら(デザート付き)
蕎麦にとろろ芋、甘く煮付けた牛肉、海苔、ネギがかかっていて、そこに冷たい出汁をかけていただきます。牛肉が特においしかったです。天ぷらは、鱧、ししとう、かぼちゃです。上手に揚げてあり、こちらもおいしい。デザートはコーヒーゼリー、私の大好物でした。

出典: ooo-eeeさんの口コミ

イタリアンレストラン 麦

イタリアンレストラン 麦

「イタリアンレストラン 麦」はなばなの里内にある、石釜で焼き上げたピザのランチが大人気のレストランです。

開放的なオープンキッチンになっていて、シェフがピザの生地をこねる様子が見えるのも魅力とのこと。

イタリアンレストラン 麦 - 和風ピッツア

同店のピザは火加減にこだわって作られており、パリパリとしたクリスピーな食感が特徴なのだとか。

定番のマルゲリータから和風ピザまで、種類はさまざま。デートで1枚のピザを半分こして楽しむのもよさそうです。

数量限定の「イタリアンプレート」はランチタイムに人気のメニュー。お好みのパスタに、牛ロースステーキや特製サラダ、日替わりスープなどが付くそう。

色々な料理を少しずつ楽しみたい人にぴったりのメニューです。

・イタリアンプレート
パスタの中のポルチーニ茸の食感がイイ感じ。細麺&アルデンテなパスタ、なかなかン~まぃ♡牛ロースも柔らかくて、ンまっ♬全般に満足、満腹なランチとなりました。

出典: なおかりさんの口コミ

・セレクトコース
牛ロースのグリルとボローニャソーセージとポテトのピザにしました。牛ロースも柔らかく、ピザもあっさりしていて野菜が具沢山で、カラフルで美味しくいただきました。接客も優しく対応していただきました。

出典: アウサイマムさんの口コミ

とんかつ かつ○

「とんかつ かつ○」は産地や味にこだわりのあるトンカツ専門店。

店内はテーブル席と、靴を脱いで過ごせる小上がりで構成されているとか。なばなの里にデートで訪れた際のランチ休憩にぴったりです。

ランチタイムはおかわり自由のご飯や味噌汁が付いた、とんかつ定食のメニューが注文できるそう。

テーブルには甘口、辛口、ウスターと3種類のソースが置いてあり、自分好みの味で楽しめるとのこと。

とんかつ かつ○ - ヒレカツ、キャベツボリューミー

人気メニュー「ヒレかつ定食」のヒレカツは肉の脂身が少なめだそうで、女性やヘルシー志向の人におすすめです。

衣はサクサクとした食感で、やわらかくジューシーな肉がたまらない美味しさとのこと。

・ロースカツ定食
食感は硬すぎず柔らかすぎずでなかなかいけます(^^)ご飯、キャベツはおかわり出来るのでどちらも一回おかわりしました。米が美味しくて良かったですよ♬

出典: rycalさんの口コミ

・大海老フライ定食
出てきたエビフライは本当にすごく大きくてびっくり!衣はサクサク、海老はプリプリ、自家製のタルタルソースととても合って、すっごく美味しかったです♡♡

出典: hana.31487さんの口コミ

かくれ屋

かくれ屋

「かくれ屋」はアイデア満載の季節感あふれる和食ランチが楽しめる食事処だそう。

店内の座席はテーブル席が中心とのこと。デートの日、なばなの里に向かう前の腹ごしらえにも向いているお店です。

人気ナンバーワンだという「おかご膳・松」は味も見た目も楽しめると大好評のメニュー。季節ごとに内容が変わるそうです。

おかずは野菜がふんだんに使われていて、ヘルシーな仕上がりとか。

かくれ屋

「おかご膳」にはデザートとコーヒーも付いてくるそうで、お得感が満載。食後に恋人とゆっくり過ごせそうですね。

プラス料金を支払うと、一品料理の追加やデザートの変更ができるとのこと。

で、今回印象に残った料理がちらし寿司のお造り。普通想像するちらし寿司とは全然違いました。ちらし寿司をサラダ感覚で、みたいな・・・。ん~、唸る1品でした。ワサビマヨネーズがまた良い仕事を・・・。アイデア料理です。素晴らしい。他、前菜の生湯葉。これも良かったです。相変わらず、コスパ良しでボリューム満点。

出典: ボンパパさんの口コミ

ほんとに、こんなところにお店があるんだぁと^_^お忍びですね^_^お料理も、目で楽しませていただき、味もとても美味しくて、店内に流れている音楽も私達の世代に合って^_^満足満足^_^

出典: レオ318さんの口コミ

なばなの里でロマンチックデート!疲れたときに立ち寄りたい気軽なカフェ

ガーデンカフェ

ガーデンカフェ

「ガーデンカフェ」はなばなの里にある温室、ベゴニアガーデン内のカフェ。夏は涼しく、冬は暖かいそうです。

咲き乱れる色とりどりのベゴニアを鑑賞しながら、優雅なティータイムを満喫できるとか。

ガーデンカフェ

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースといった王道系が揃っているそうです。

「コーヒー」や「メロンソーダ」などはフロートにできるとのこと。「花に囲まれながら飲むドリンクは美味しい」との口コミもありました。

ガーデンカフェ

「シルクアイス」はカップで提供される、ゴーフレット付きのソフトクリーム。

バニラと抹茶の定番フレーバーに加えて、シーズン限定の味も登場するとか。デート中のひと休みにぴったりなメニューです。

・シルクアイス(甘夏)
ベゴニア館のカフェでアイスコーヒーとシルクアイス(甘夏)を頂きました。アイスクリームはシャーベットみたいです。味が濃くて酸味があり、さっぱりしています。

出典: 77番地さんの口コミ

・シルクアイス(さくら)
桜餅をイメージして香りがいいですし少し塩気を感じます。あ~ちょうどいい甘さです。なんと言っても回りがお花!雰囲気は、抜群です。こんな中で楽しめばなんでも美味しくなるはず

出典: 堺のまもちゃんさんの口コミ

※本記事は、2022/12/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ