大宮のパフェ11選!駅周辺店やひと足延ばした専門店など

出典:こすめさん

大宮のパフェ11選!駅周辺店やひと足延ばした専門店など

埼玉県の商業都市「大宮」。北関東の玄関口として知られている大宮駅周辺には、商業施設やオフィスビルが集まっています。そんな大宮駅周辺にある、パフェが美味しいお店をご紹介。駅近で定番パフェが味わえるお店から、大宮駅からひと足延ばしたお店など、パフェが美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2023/01/05

3928view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1538の口コミを参考にまとめました。

大宮のパフェ!大宮駅周辺のお店(定番パフェ)

伯爵邸

伯爵邸 - 内観

大宮駅から徒歩5分の場所にある「伯爵邸」。パフェが充実した24時間営業の喫茶店です。

昭和50年に創業した同店は、どこか懐かしい昭和の雰囲気を残しています。

ソファーやイスの座り心地が良く、居心地が良いそうです。

伯爵邸

「フルーツパフェ」は、たっぷりのフルーツがトッピングされた王道パフェ。

アイスの下からはコーンフレークとプリンが顔を出し、最後まで食感と味わいの違いが楽しめるそうです。

珍しいパフェの中では、「沖縄産紅芋パフェ」が人気です。

パフェには、紅芋のアイスクリームと紅芋のソースがたっぷりとかかっています。紅芋本来の自然な甘さがプラスされて美味しいとか。

・フルーツパフェ
この日は「フルーツパフェ」。内部にはプリン、カービングのようにカットされたリンゴに、キウイ、メロン、オレンジ等の果物を生クリーム、アイスミルク類で支え、見た目も豪華なパフェ。

出典: こすめさんの口コミ

・沖縄産紅芋パフェ
数々あるスイーツ・パフェの中から、沖縄由来のパフェをチョイス。中央に紅芋のアイスクリーム。周辺は生クリーム。上から紅芋のソースをかけた、実にシンプルなパフェ。でもでも、紅芋は思った以上に美味しいです。お芋のねっとりした甘さが怒濤のように訪れる。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店 - 豪華な気分

大宮駅から徒歩1分の場所にある「ドトール珈琲農園 大宮駅東口店」。

有名コーヒーチェーン店の「ドトールコーヒー」が手掛ける、高級感あふれるコーヒー店です。

シャンデリアが灯るラグジュアリーな店内は、上品な大人空間になっています。

コーヒー以外に、パフェをはじめとしたスイーツメニューも充実。

画像は、「モンブランと自家製珈琲ゼリーミニパフェ」と「アイスコーヒー」。

珈琲ゼリーの上に、生クリームとモンブランクリームがたっぷりとのっています。

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店

パフェ好きな人にもおすすめのスイーツメニュー「クラシカルたまごプリン」。

名前の通り、クラシカルなかためのプリンに仕上がっているとか。生クリームとビターなカラメルソースが美味しさを引き立てるそうです。

・クラシカルたまごプリン
プリンは、硬めのプリンです。カラメルソースをかけて頂きました。昔の懐かしいプリン。カラメルソースのビターな味がプリンを引き立てていて美味しかったです。

出典: ゆう1006さんの口コミ

たまーにコーヒーをゆっくり飲みたくなります。(^_^)/店内のゆっくりした、落ち着いた空間、雰囲気は本当に癒しです。…笑っ。

出典: たかひろ1976さんの口コミ

サロン・ドゥ・カフェ

大宮駅から徒歩4分のパレスホテル大宮1Fにある「サロン・ドゥ・カフェ」。

明るく開放的な店内には、座り心地の良いソファー席を完備。静かで落ち着いた雰囲気があるそうです。

コーヒーや軽食メニューの他、パフェなどのスイーツも用意されています。

画像は「フルーツパフェ」。高さのあるグラスに、コーンフレークやクリームが層となって盛り付けられています。

見た目もキレイで、美味しいとの口コミも寄せられています。

こちらもおすすめスイーツだという「苺のショートケーキ」。

ホテルオリジナルの甘さ控えめな生クリームを使用しており、ミルキーかつ軽やかな仕上がりになっているとか。苺の甘酸っぱさとも相性抜群で美味しいそうです。

・フルーツパフェ
フルーツパフェも勿論美味しくて顔がほころびます。ホテル自体は以前何回か泊まったことはありましたが、良い店見つけたな。大宮とは思えない心地よさ。

出典: ババなるサバ乱さんの口コミ

・苺のショートケーキ
断面図を見てみると、苺がたくさんサンドされてることがわかります。どこをいただいても苺が楽しめるので嬉しいケーキです。クリームも軽やか、かつミルキーでおいしい。甘さも控えめの上品なクリームでした。苺も甘酸っぱくて美味しかったです

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

cafe CERVIN

CAFE EST

大宮駅から徒歩7分の場所にある「cafe CERVIN」。観光スポット氷川参道近くに店舗を構えるカフェです。

明るく清潔感のある店内に入ると、おしゃれなカフェ空間が広がっているとか。

イタリアンをはじめとした洋食メニューが豊富にラインナップ。パフェなどのスイーツも充実しています。

画像は「ゴージャスフルーツパフェ」。季節のフルーツがたっぷりと盛られた王道パフェです。

期間限定のパフェも要チェック。

画像は、とある年に提供された「かがやく天使のイチゴづくしパフェ」。

濃厚ストロベリージェラートにストロベリーソースがかかった、イチゴ好きには堪らないパフェだとか。

食事をして、しばらくしてからやっぱり甘いもの食べようということでみんなでパフェ。フルーツ、チョコ、メロン、どれも運ばれてきてびっくり‼️大きめにカットされたフルーツがどっさり!コーンフレークがちょうどいい量でグッジョブな働き。また食べに行きた〜い。

出典: lazy-292さんの口コミ

・ストロベリーパフェ
頼んだのは、イチゴのパフェです。期間限定のようですが、ものすごく、イチゴが沢山入っていて、とても満足しました!写真は、上のイチゴを食べてしまってから撮りましたが、それでも、1番下までイチゴがあり、贅沢な作りに感動です。味も美味です!

出典: まりんちゃんさんの口コミ

マンゴツリーカフェ ルミネ大宮

マンゴツリーカフェ ルミネ大宮 - 店舗内観

大宮駅直結、ルミネ大宮2の4Fにある「マンゴツリーカフェ ルミネ大宮」。

バンコクに本店を持つタイ料理レストラン「マンゴツリー」の姉妹店です。

本格的なタイ料理が楽しめるだけではなく、気軽にカフェタイムが過ごせると評判。

「マンゴツリーパフェ」は、タイスイーツの定番であるマンゴーを贅沢に使用したパフェです。

果肉感のあるマンゴーがたっぷりとかかり、甘さと酸味が絶妙で美味しいとのこと。

マンゴツリーカフェ ルミネ大宮

こちらもおすすめのスイーツだという「タピオカココナッツミルク」。

フルーツとモチモチのタピオカが入ったココナッツミルクです。優しい甘さで、万人ウケする美味しさに仕上がっているとか。

・マンゴツリーパフェ
果肉はもちろんシャーベットやプリン、様々なマンゴーの風味が楽しめます。本場のタイで似たようなスイーツを見たことはありませんが、アジアンリゾートをイメージしたことが窺えるビジュアルですね。甘さと酸味のバランスが良く、また食べたいと思える一品でした。

出典: hirary67さんの口コミ

・タピオカココナッツミルク
そして タピオカ入りココナッツミルクは、私史上最高の美味しさでビックリ♡私の勝手な分析によると、このココナッツミルクに練乳が入っているとみた。きっと隠し味として入れてるのでしょう♪私も真似しようっと、と思いました。

出典: じゅりあ since 2016さんの口コミ

WIRED CAFE ルミネ大宮店

WIRED CAFE ルミネ大宮店

ルミネ大宮2の3Fにあるおしゃれカフェ「WIRED CAFE ルミネ大宮店」。

男女問わず過ごしやすい、居心地の良い店内。カウンター席も備えており、ひとりでも気軽に立ち寄りやすいとか。

WIRED CAFE ルミネ大宮店

パフェメニューは、「MIYABI抹茶プリン」「モカチョコバナナビターコーヒーゼリー」と、画像の「ストロベリーチェリーマンゴースペシャル」の3種類が用意されています。

甘酸っぱいストロベリーとチェリーがアクセントになったパフェだとか。

WIRED CAFE ルミネ大宮店

「フレンチトースト(チョコレートスタンダード)」は、厚みのあるデニッシュ生地が特徴の絶品フレンチトーストだそう。

ヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッドを練りこんだホイップクリームが、美味しさのポイントだとか。

デザートは王道のチョコレートパフェを頂きました。ランチもデザートも比較的手頃な価格で、なおかつ座席もゆったりな作りで、居心地が良かったです。ごちそうさまでした(^^)

出典: Akiodayoさんの口コミ

・フレンチトースト(チョコレートスタンダード)
フレンチトーストは、ハニトー系の分厚いデニッシュ生地三( ε:)卵液はなかまでしみじみなわけじゃないけど、こってりチョコクリームとひんやりバニラアイスで、美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

出典: naziさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 大宮ルミネ店

アフタヌーンティー・ティールーム 大宮ルミネ店

ルミネ大宮2の1Fにある「アフタヌーンティー・ティールーム 大宮ルミネ店」。美味しい紅茶と共にパフェが楽しめるお店です。

店内に入ると、女性好みな可愛らしい空間が広がっています。素敵なティータイムが過ごせるとのこと。

アフタヌーンティー・ティールーム 大宮ルミネ店

「苺とヨーグルトクリームのパフェ」は、ストロベリーソースとヨーグルトクリームを組み合わせた、爽やかな酸味が魅力のパフェだそう。

お得な紅茶とのセットも用意されています。

アフタヌーンティー・ティールーム 大宮ルミネ店

画像は、定番メニューの「アフタヌーンティーセット」で提供される「苺とラズベリーのパフェ」。

「アフタヌーンティーセット」は、パフェの他にも2種類のスイーツと紅茶が付いてくる、ティータイムのおすすめメニューです。

・苺とヨーグルトクリームのパフェ
パフェもイチゴとヨーグルトクリームのパフェ。フルーツショップのパフェと違い生のイチゴをふんだんにとはいきませんが、イチゴのコンポートや砕いたパイなどを使って、美味しいパフェに仕上がっているのはさすがです。

出典: glacéさんの口コミ

・苺とラズベリーのパフェ
苺とラズベリーのパフェは上にラズベリーのソルベ、下に大粒の苺が入った苺ソースで甘酸っぱいから甘い2種類のベリーの甘さを爽やかに比べられます。サクサクのパイやパリパリのクレープ生地があったのも食感が楽しくて良かったです。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

京はやしや そごう大宮店

そごう大宮店の9Fにある「京はやしや そごう大宮店」。1753年創業の歴史ある茶舗が営むカフェです。

清潔感あふれる和モダンな店内で、抹茶を使用したパフェなど和スイーツを楽しめます。

京はやしや そごう大宮店

「林屋パフェ(抹茶)」は、各店舗ごとにオリジナルアレンジを加えた人気パフェです。

抹茶アイスや抹茶ゼリーを使用した抹茶づくしの逸品で、プルプル食感の抹茶わらび餅が、パフェの美味しさを引き立てているとのこと。

「抹茶モンブランパフェ」は、定番の「林屋パフェ(抹茶)」にモンブランを組み合わせた人気スイーツです。

口どけの良いモンブランと抹茶が相性抜群で美味しいとのこと。渋皮栗甘露煮がアクセントになっているそう。

・林屋パフェ(抹茶)
ミルクパンナコッタ・抹茶アイス・白玉・抹茶わらび餅が入った贅沢すぎる抹茶パフェ。抹茶アイスは、渋すぎず甘すぎずで食べやすい!!抹茶わらび餅は、ぷるぷるすぎて感動しました。

出典: 食べるの大好きんぐさんの口コミ

・抹茶モンブランパフェ
モンブラン(マロンクリーム)が口溶け抜群で、面白いとは思います!抹茶ゼリーは抹茶の風味がた~~~っぷりで♡♡♡

出典: ゆっきょしさんの口コミ

大宮のパフェ!大宮駅周辺のお店(ユニークなパフェ)

喫茶 湊

喫茶 湊

大宮区天沼町にある「喫茶 湊」。SNS映えするおしゃれカフェです。

アンティーク調のインテリアを使用した店内は、落ち着く可愛らしい空間になっています。

予約して訪れるのがおすすめとのこと。

喫茶 湊

パフェ好きな人におすすめできる、おしゃれで美味しいスイーツがラインナップ。

画像は、パフェ風のビジュアルが目を引く「コーヒーゼリーサンデー」。ドリップしたコーヒーゼリーとコーヒー風味のブラマンジェで作られた、香り豊かなスイーツだとか。

喫茶 湊 - メロンのブランマンジェ

こちらは「メロンのブラマンジェ」。

ブラマンジェの上に、メロンの果肉がたっぷりと入ったメロンゼリーがのっています。ブラマンジェのとろとろ食感がクセになるスイーツだとか。

・コーヒーゼリーサンデー
ドリップしたコーヒーゼリーとコーヒー風味ブラマンジェとの組み合わせが最高だった❤︎見た目もテンション上がる•ᴥ•

出典: わたなおさんの口コミ

事前予約がベストではありますが、思い立ったら行ける行動範囲にあって、落ち着いたひとときをくれる貴重な場所のこちら。ドアを開けるとドライフラワーや季節の花に彩られた可憐な空間の中で、皆さん静かに楽しまれています。

出典: アマルフィイさんの口コミ

こなな ルミネ大宮店

こなな ルミネ大宮店

ルミネ大宮2の1Fにある「こなな ルミネ大宮店」。スイーツも美味しい和風パスタの専門店です。

白を基調とした店内は、女子会にもおすすめのおしゃれな空間になっているとか。

こなな ルミネ大宮店

「苺のティラミスパフェ」は、マスカルポーネクリームと豆乳スイーツを組み合わせたパフェ。

和素材の優しい甘みが美味しさのポイントだとか。

見た目も美しいユニークなパフェですね。

「きな粉ソフトのパフェどらん」は、どら焼きにこだわりの自家製きな粉ソフトクリームをトッピングした、パフェ風スイーツ。

食後にピッタリな、程よいボリュームも人気の理由とのこと。

・きな粉ソフトのパフェどらん
きな粉のソフトクリームはほのかな甘味とともに香ばしい風味がする。餡子は甘味が効いていて、生地はふんわりとして味わいがある。塩昆布の塩梅も口直しに良い。美味し。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

明るくすっきりした店内です。子供と一緒だったからか、ボックス席に案内して頂きました。座りやすくていいですね〜。お水のグラスだけでもとっても可愛いくて、テンション上がります。

出典: お軽さんの口コミ

大宮のパフェ!大宮駅からひと足延ばしたお店

てんとう虫。

てんとう虫。

さいたま市北区にある「てんとう虫。」は、完全予約制のパフェ専門店です。

温かみのある店内には、カウンター席とテーブル席を完備。一人で利用するお客さんも多いとのこと。

てんとう虫。

フルーツ好きな店主が厳選した、季節のフルーツを贅沢に使用したパフェが絶品だとか。

画像は「農家さん家のいちごパフェ」。いちごがこぼれんばかりにトッピングされた、いちご狩り気分が味わえるパフェだそうです。

てんとう虫。

「自家製プリンパフェ」は、老若男女に愛される昔ながらの自家製プリンをトッピングしたパフェ。

プリンの他にもフルーツが美しく盛りつけられており、満足度の高いパフェに仕上がっているとか。

スィーツ好きの友人に誘われ来店。駐車場がないので、近くのコインパーキングに駐車。店内はカントリー風のかわいらしいお店。入った瞬間、この雰囲気好き!て真っ先に感じました。

出典: ポピさんさんの口コミ

・自家製プリンパフェ
今回はプリンパフェ一択。プリンの硬さや甘みが絶妙で、下にはナッツの入ったアイス、生クリーム、スポンジ、バナナがありどこをどう食べても美味しい!

出典: 3805263さんの口コミ

※本記事は、2023/01/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ