赤坂でサムギョプサルが食べられるお店15選!人気専門店も

出典:ogy13ebisuさん

赤坂でサムギョプサルが食べられるお店15選!人気専門店も

都心の中央に位置し、オフィスや繁華街などで賑わいを見せる港区赤坂。実は意外にも韓国料理店が密集しているエリアでもあり、本場ならではの料理が楽しめるお店が多いと評判です。そこで今回は、赤坂で人気韓国料理のサムギョプサルが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2023/01/11

4676view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3114の口コミを参考にまとめました。

赤坂で美味しいサムギョプサルが食べられる専門店

やさい村大地 本店

やさい村大地 本店

サムギョプサルと野菜の専門店「やさい村大地 本店」は、赤坂駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

ワイワイ明るい雰囲気の店内には女性客が多い印象だとか。リピート客もとても多いそうです。

やさい村大地 本店

「サムギョプサル」は極厚の国産豚を使用しており、ジューシーで食べ応えが抜群なのだとか。

同店では炭火の網焼きを使用しているため、余計な脂が落ちてよりヘルシーに食べられるようです。

やさい村大地 本店

お店のおすすめメニューで口コミでも人気なのが「サンパセット」。サムギョプサルや契約農家直送の旬菜が15種類以上食べ放題です。

新鮮な野菜が豊富に揃っており、4種類の小皿のおかずも付いてくるボリューミーなメニュー。

サムギョプサル自体のイメージは『油ギトギト』でしたが、ここのは炭火で炙りながら、余分な脂を落として行くので、なんぼでも食べれそうに思えました。野菜に巻いて食べていたら、山の様に感じた野菜がいつの間にか平らげていました。

出典: silver1966jpさんの口コミ

・サンパセット
焼き上がった肉を野菜で巻き巻きすると・・・うーん!ヘルシーそう!野菜好きにはたまらない!それにしても肉の量もなかなかボリュームがある。肉は食べ放題じゃないがこれだけあれば普通の人であれば十分だ。

出典: reizxさんの口コミ

とんちゃん 赤坂店

とんちゃん 赤坂店 - 店内

「とんちゃん 赤坂店」は新宿に本店があるサムギョプサルの専門店で、東京都内に複数の店舗が展開されています。

活気があるという店内にはシルバーの丸テーブルが並んでおり、韓国料理店らしい雰囲気が魅力。

とんちゃん 赤坂店 - サムギョップサル

「サムギョプサル」は単品からセットメニューまで充実した品揃えです。

焼いた肉をサンチュに包んで食べると肉汁があふれ、食が進むとのこと。店員さんが肉を焼いてくれるので、最高の焼き具合で食べられるそうです。

とんちゃん 赤坂店 - 野菜サムギョプサルの野菜(二人分)

「野菜サムギョプサルセット」で注文すると、サムギョプサルの他に葉物野菜が山盛りで提供されるのだとか。

写真は2人前で、いかにも体に良さそうなヘルシーな野菜がたっぷりです。

色んなのを挟んで食べるのですがとても美味しかったです。この味でこの値段を赤坂で食べられるならもう言うことなしです。赤坂でサムギョプサルといえばここをオススメします!

出典: sasak45351さんの口コミ

・生サムギョプサル
店員さんが焼いてくれます。カリカリに焼いて、ゴマ油につけて、辛味噌つけて、青唐辛子とニンニクにキムチ、ネギを載せて、サンチュで巻いてパクリ。むう〜、これは美味いね!カリッと焼けたバラ肉がジューシー。ビールに合う合う。

出典: kon-konさんの口コミ

ヨプの王豚塩焼×マイマイチキン 赤坂店

「ヨプの王豚塩焼×マイマイチキン 赤坂店」は、新大久保で話題となった熟成サムギョプサルの専門店の支店です。

おしゃれできれいな店内は高級感が感じられ、個室も用意されているとのこと。

ヨプの王豚塩焼×マイマイチキン 赤坂店

お店のおすすめメニューが「熟成サムギョプサルセット」。豚肉は14日間の熟成期間を経て提供されるそうです。

岩手県産のブランド豚を使用しており、今まで食べたことのない未知の味を楽しめるのだとか。セットのチョレギサラダや野菜はお代わり自由。

ヨプの王豚塩焼×マイマイチキン 赤坂店

肉以外の韓国料理メニューも幅広く堪能できます。「とびっこおにぎり」では韓国式のおにぎりが楽しめるそう。

とびっこ・マヨネーズ・海苔などが入った丼で提供されたご飯を、一口大のおにぎりにして食べるメニュー。とびっこの食感が良いとの声も。

・熟成サムギョプサルセット
こだわりの熟成肉なのがすごい。お肉が霜降ってて分厚い!見ただけでわかるお肉のクオリティが凄い。サムギョプサルに使うサンチュやレタスとかはサラダバーで取り放題なの!野菜不足の人にも嬉しい。野菜もたくさん摂取できるからめちゃくちゃ幸せ。

出典: えりぞう☆さんの口コミ

・チーズおにぎりポッキ
これは正直当たり!おにぎりの周辺にあおさのような、美味しい海苔のようなものが巻かれてて、さらにサクサクの衣で揚げてある!中には割と甘めのトッポッキが入ってる、これだけでもボリューミーなメニューです。

出典: まひるんるんさんの口コミ

赤坂でサムギョプサルもある人気の韓国料理店

チョンソル

チョンソル

赤坂駅から徒歩3分ほどの距離にあるという「チョンソル」は、24時間営業している人気の韓国料理店です。

掘りごたつ式の座敷がある店内は、韓国本場の食堂っぽい雰囲気が味わえるとのこと。

サムギョプサルは「豚三段バラセット」、「カンナ豚バラセット」など数種類のメニューが楽しめます。

肉厚でやわらかい食感が特徴で、どれもはずれがなく安心して食べられるのだとか。キムチやサンチュ、白菜などの付け合わせもたっぷりで嬉しいという感想も。

人気メニュー上位だという茹で豚の「ポッサム」は、とても食べ応えのある一品とのこと。

程よいかたさで煮られた肉とキムチ、ニョクマムを一緒に口に入れると最高に美味しいそう。ビールとの相性もぴったりのようです。

この値段でこれだけついてたらボリューミーって感じですよね。2人前にしては多めで食べきれませんでした。サンチュも新鮮で、白菜がついてるのも韓国って感じ。他のおかずもいっぱい出てきますし、キムチとカクテキも食べ放題でした。もやしの何かが美味しくてサムギョプサルとまいて食べると美味しかったです!

出典: かなチーさんの口コミ

メインは日本ではあんま食べれないチャドルバギを注文!牛肉を薄くスライスしとんねんけどこれが美味いんですよ〜。ほんでポッサムは肉もそやけど備え付けの牡蠣たっぷりのんがまた美味いよ〜。何食うても美味い人気店なので是非ご予約を〜。

出典: みんへんさんの口コミ

カンガンスルレ

「カンガンスルレ」は数多い韓国料理店が並ぶ赤坂で、長年変わりなく愛され続けている本格韓国料理専門店です。

木目を基調とした清潔感のある店内で、快適に食事が楽しめそう。個室も利用が可能。

カンガンスルレ

ランチタイムにはお手頃価格で豊富なラインナップのセットメニューが用意されています。

「タレ付けサムギョプサル定食」は豚肉と甘辛ダレがご飯と相性良く、大量のおかずが楽しめるとのこと。キムチやカクテキはお代わり自由だそうです。

お店のおすすめメニューのひとつ、炭火で焼いた「牛アミプルコギ」はハンバーグのような雰囲気が特徴なのだとか。

肉々しい食感でタレが美味しく、本場の味を味わえるメニューのようです。

生サムギョプサルのコースを選択。生サムギョプサルは本場でもなかなか食べられないくらい、分厚くジューシーで感動!たくさんの品数でどれも本当に美味しかった!

出典: ami-.-さんの口コミ

・ニラ海鮮チヂミ
このチヂミ、ニラと海鮮がたっぷり入っており、味もしっかりついている。手軽に食べられる感じもありつつ、主食としても文句なしだ。香りもすごく良い。

出典: reizxさんの口コミ

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 赤坂店

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 赤坂店

韓国本場の有名な15店の絶品料理が一度に楽しめる「炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 赤坂店」は、東京都内の他、大阪や名古屋に複数店舗があります。

店内は落ち着いたスタイリッシュな空間になっているそう。

サムギョプサルはランチの定食メニューの他、夜のアラカルトやコースメニュー内で楽しめます。

この日は「マル得コース」でサムギョプサルセットを堪能した様子。肉も野菜も山盛りで値段からは考えられないくらい美味しかったとのこと。

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 赤坂店 - チーズ・ダッカルビ

「チーズダッカルビ」は、韓国の人気店「春川名物タッカルビ」直伝の絶品料理だそうです。

ダッカルビ自体に辛さはありますが、チーズがのっているのでとても美味しく食べられるのだとか。鶏肉や野菜、トッポギなどが入っているようです。

・サムギョプサル(極上コース)
このサムギョプサル、ワインにつけたものを一度燻製にしてて、いいスモーキーさを味わえます。それを丁寧に貴重な備長炭で焼くのですもの・・・美味しくないはずがないですよね。

出典: beauty_wisdomさんの口コミ

焼肉も旨いのですが、何と言ってもやはり、カンジャンケジャン (ワタリガニの醤油漬け)。足をしゃぶり、甲羅の中のみそにご飯と海苔を入れて混ぜ合わせていただけば、それはもう至福の瞬間(とき)。おかわりしたくなりますね。

出典: 小田切警視さんの口コミ

美成家

美成家 - 2名様~20名様まで宴会可能です!貸切は最大26名様まで♪

「美成家」は、本場韓国焼肉と韓国の手作り家庭料理を堪能できる韓国料理店。

お店はビルの地下店舗にあり、店内に入ると木をふんだんに使った温もりのあるアットホームな空間が広がっています。

サムギョプサルは単品はもちろん食べ放題コースでも注文でき、とても美味しいと好評。

サンチュ・キムチ・青唐辛子などもお代わりし放題なのだとか。スタッフが肉を焼いてハサミで切ってくれるので食べ頃の味を楽しめるそう。

ランチ定食は種類が多く、口コミでは特に「参鶏湯定食」が人気。

参鶏湯は土鍋に入ってグツグツした状態で提供され、よく煮込まれた鶏肉は骨離れも良く食べやすいようです。スープはまろやかであっさり系の味わいとのこと。

ここのサムギョプサルは、本当に美味しいです。きれいな色の豚肉をオモニがささっと焼いて切ってくれます。サンチュとゴマの葉、キムチ、海苔などをまいていただきます。チャプチェやトッポッキなども本場の味を楽しめます、駅の近くで、この味と値段は、本当に良心的。

出典: yumik485さんの口コミ

・参鶏湯定食
参鶏湯は、そのまま食べると”味薄ー”っていうのが多いのですが、こちらのは丁度良い味付けです。塩コショウしなくても大丈夫です。鶏の程よい旨味があります。鶏の濃い感じでなく、ニンニクの味わいもそれほど強くはなく、全体的にはライトな味わい。

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

松林

松林

絶品炭火焼肉などの韓国料理が楽しめる「松林」は、韓国の宮廷のような上品な空間で食事ができる人気店です。

座席はソファー席や掘りごたつがあり、個室も用意されています。食事をした人には無料で占いをしてくれるサービスも。

サムギョプサルはセットやコースメニューで楽しめます。「サムギョプサルセット」には、サンチュ・ニンニク・唐辛子の他、サラダも付いてくるとのこと。

2時間の飲み放題コースでは、鍋やチヂミも楽しめるようです。

松林 - 豚バラと白菜と大根キムチ?一緒に食べるみたいです

同店の料理は厳選食材を使用し、調味料の塩や砂糖を控えめにした健康志向が特徴。

野菜を多く使用したものや、美容に関するメニューもあるそうです。どれも味付けはさほど辛くなく、辛いのが苦手でも食べやすいのだとか。

個人的には、サムギョプサルが大好きです。残念ながら、大人数で行ってしまい、目の前では焼いてもらえず隣の席で焼いてもらいましたが、香ばしく焼いたお肉がとっても美味しいですよねぇ~。とっても大好きです。

出典: junjiさんの口コミ

焼肉のカルビ、ロース、ミノ…等、肉は肉好きの主人に選んでもらいましたが、とりわけ香料のよい香りがする(シナモン?)豚足はおいしかったです。他には、韓国料理の定番の海鮮チヂミやキムチチーズチヂミ、イカの炒め物、ビビンバなどを堪能。どれもおいしく頂きました。

出典: kumimama0622さんの口コミ

赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店

サムギョプサルの評価が高い「赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店」は、赤坂駅から徒歩2分の場所にある人気の韓国料理店。

日本人に合わせてアレンジされた韓国料理が豊富なお店で、店内の壁には有名人のサインがズラリと貼られています。

2人前から注文可能な「生サムギョプサル」は、生肉を使用してるため肉本来の美味しさを味わえるメニューなのだとか。

サムギョプサルは食べ飲み放題のコースでも人気とのこと。

赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店

ランチタイムには手軽な料金で「サムギョプサルドン丼+スンドウブチゲ」が食べられるようです。

サムギョプサル丼は、甘辛く味付けられた厚切りの豚肉がとても美味しく、ご飯をかき込む箸が止まらないそう。

さてさてサムギョプサルをセットにしてみるといろんなものがついてきて最高だぜ!野菜もたっぷりでまじで体に良すぎんだよな!肉はしっかりとカットしてくれていてうめえぜ。甘みのある脂の美味しさがまさにうっとりしてしまうようなそんな味わいなんだぜ。バラ肉の一番の食べ方は俺はこいつだと思う。

出典: 野球王サイトウさんの口コミ

・ビビンバ+プルコギトッピング
肝心のビビンバはボリューム満点!!具の量もすごいけど、ご飯の量もすごい。さらに目玉焼きまで乗ってるのも嬉しい!!そしてコチュジャンもドレッシング入れみたいな大きな器でどーんと出てくるからたっぷりかけられる!!嬉しいですね。

出典: かわうそ氏さんの口コミ

ヌルンジ

ヌルンジ

韓国芸能人もよく訪れるという「ヌルンジ」は常連客も多く、韓国好きのお客さんに人気のお店だそうです。

一人でも入りやすいおしゃれな雰囲気で、本場韓国の味が楽しめると評判。

サムギョプサルが美味しいという声が多く、「ハチの巣サムギョプサル五段」ではこんがり焼かれた豚バラ肉が堪能できるとのこと。

肉をキムチやコチュジャン、薬味などと一緒にレタスで包んで食べると、豚バラの脂がレタスになじんで最高の味になるようです。

チゲメニューは豊富なラインナップで、中でも「純豆腐チゲ」が美味しいとの感想が多数見られます。

卵・あさり・豚肉など具材がたっぷり入っており、辛味だけでなくしっかりと旨味が感じられるスープなのだとか。ご飯も進む味わいだそう。

お勧めとあったサムギョプサルを2人前注文。出てきたときはすごいボリュームと思いましたが、食べ始めると油っぽくなくペロッと完食。後はケジャン・チャプチェ・チョレギサラダ・ビビん麺も注文し美味しくいただきました。

出典: S.SEIさんの口コミ

・ホルモンチゲ
韓国料理といえば内臓を使った料理もうまいので、ホルモンのチゲをお願いしました。 こちらもやはりぐつぐつ煮立った石焼の鍋にたっぷり乗ったコショウが刺激的。。。たっぷりのモツのうまさがよく引き出され、これもなかなかうまいですね。。。

出典: 愛妻家14号さんの口コミ

グリーン食堂

グリーン食堂 - 店内のテーブル席の風景です

深夜も営業している「グリーン食堂」は、サムギョプサルはもちろん豊富な韓国料理のメニューが食べられる韓国料理店。

店内は木の温もりが感じられる内装で、とても居心地がよさそうです。

サムギョプサルはテーブルにコンロを持って来てスタッフが目の前で焼いてくれるとのこと。

大きく分厚い肉を使用しており、細かく切ってサンチュに巻いて食べるととても美味しいのだとか。一緒に食べるキムチやにんにく、レタスなどはお代わり自由だそうです。

ランチタイムには海鮮を使用した料理がいくつか用意されており、「本マグロ丼」はビックリするほどの美味しさとのこと。

新鮮な本マグロの赤身とすき身、中トロの炙りがどっさりのっていて、大満足できる一品のようです。

以前友人から紹介されて何度か利用させて頂きましたが、店員さんが作ってくれるサムギョプサルがホントに美味しい(^^)。サムギョプサルセットだけで十分なボリュームなのでいつもお腹一杯になってしまうのですが、ホントは他にも食べてみたい韓国家庭料理が沢山メニューにあります。

出典: hama0257さんの口コミ

・鮭いくら丼
少し待ったけど、出てきた鮭いくら丼を食べたら美味しかったです。正直、韓国料理屋ということを知ってからはあまり期待はしてなかったけどそこら辺の海鮮丼を食べるより美味しいなと思いました。サーモンも生の鮭と炙ってある鮭が交互に入ってたり、いくらも甘いし、あら汁も美味しい!!

出典: ポンチョ☆さんの口コミ

ウレヤ 赤坂店

ウレヤ 赤坂店

赤坂駅からすぐ近くの距離にある「ウレヤ 赤坂店」は、早朝の時間帯まで営業している便利な韓国料理店。

2005年にオープンし、その後のリニューアルでダークブラウンと木目を基調とした高級感のある店内になっています。

サムギョプサルのセットは2人前からオーダーが可能。肉は全て国産で、キムチは自家製を提供しているそうです。

サムギョプサルは水中低温で熟成させているため、やわらかい食感を楽しめるのだとか。野菜セット・焼きキムチ・おかずなどもセット。

ウレヤ 赤坂店 - チーズキムチチヂミ

定番韓国料理のチヂミは様々な種類が用意されており、王道トッピングの組み合わせ「チーズキムチチヂミ」も楽しめます。

トロトロのチーズが良い仕事をしており、とても美味しいチヂミとのこと。

さっそくビールとサムギョプサルと海鮮チヂミ、スープ餃子?を注文。サムギョプサルにつてる味噌と玉ねぎの漬け込んだものがとてもおいしかったです。チヂミもふあふあでうまし。スープの餃子は肉汁たっぷりでおなかいっぱいでもいけます!

出典: あむしゃんさんの口コミ

このお店のなんといってもイチオシはキムチチゲです。きちんと発酵して酸味の強いキムチと塩漬けをした豚バラ(たぶん)を使った本場の味です。キムチチゲは酸味が強くて初めてキムチチゲです。うまみ、酸味、辛味、塩味の複雑の味の幅があって、さらに絶妙なバランスが取れていて最高のキムチチゲとなります。

出典: CKNYさんの口コミ

韓国料理 ハモニ食堂

「気軽に立ち寄れる居心地の良い空間」をコンセプトに、明るく食事を楽しめる雰囲気作りをしているという「韓国料理 ハモニ食堂」。

24時間年中無休で本場の韓国料理が味わえ、お一人様からグループまで様々なシーンで利用できるお店だそうです。

同店の料理は自然由来の調味料にこだわり、化学調味料は使用していないため食べたときの旨味がまるで違うのだとか。

サムギョプサルでは肉厚でジューシーな肉を堪能できるとのこと。

「石焼ビビンバ」はゼンマイ・豆もやし・ほうれん草ナムルなど、具だくさんなのが魅力のようです。

コチュジャンの味わいも美味しいそうで、フワフワの玉子が入ったスープは量がたっぷり。

・サムギョプサルセット
日本で食べるサムギョプサルはとにかく硬くて脂っこいイメージで美味しいと思ったことがなかったんですが…こちらは比較的柔らかく一緒についてくるネギキムチとサンチュを合わせて食べるとめちゃくちゃ美味しい!!サムギョプサル好きな方はぜひ味わって欲しいです^^

出典: ruuu_さんの口コミ

・ハラミ定食
肉の他、わかめスープ、ごはん付き。特製ダレに漬け込んだ少し厚めのお肉が美味しい!大きめゴロッとしたキムチ、カクテキも壺に沢山入れてくれてる。

出典: kokumiruさんの口コミ

チョンギワ 本館

チョンギワ 本館

サムギョプサルやカルビなどの焼肉料理が評判の「チョンギワ 本館」は、赤坂駅から徒歩2分の場所にあります。

黒を基調をしたモダンな店内はとても賑やかで韓国語も飛び交っているため、まるで現地にいるような気分になれるのだとか。

サムギョプサルとして食べる「豚バラ肉」は厚みのある豚肉で、豚の美味しさを十分に味わえるそうです。

じっくりカリカリに焼いて食べるのがおすすめとの声も。注文は2人前からとのこと。

飽きのこないさっぱりとした味わいだという「冷メン」は、一般的なものよりも麺が極細なのが特徴のようです。

細くてもしっかりした歯応えで、コシが強いそう。盛り付けがとても上品です。

定期的に食べたくなるサムギョプサル。なんでこんなにおいしくできるんだろう?おうちじゃ絶対こうならない。ジューシーな豚肉は、ネギとかいろいろ乗せて、サンチュで巻いて、モリモリ食べちゃいます。

出典: ffbbさんの口コミ

キムチの盛り合わせが先ずはとにかく美味。そして、チジミ、冷麺、純豆腐と王道系を頼んだけど、どれも絶妙に美味。チジミは野菜のチジミを頼んだのだけど、ちょっとかき揚げ感もあって美味しかった。キムチは浅漬けにしたやつが絶妙に美味しすぎるので、ぜひ食べてもらいたい。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

別味亭

ビルの2階に店を構える「別味亭」は、手頃な価格で韓国家庭料理や焼肉が食べられると評判のお店です。

席は意外と広々としており、カウンター席も利用可能だそう。コスパが良く、穴場だという口コミも。

別味亭

ランチは特にお得なメニューが揃っているようです。この日は「サムギョプサル定食」を注文したのだとか。

大きくてゴロゴロしたサムギョプサルは適度に脂身があり、豚の旨味も感じられるとのこと。ライス・スープ・副菜三品が付いてきます。

「チャプチェ丼」もボリュームがたっぷりなランチメニューのひとつ。

チャプチェの具は豚肉以外にニラ・人参・玉ねぎなどが使用されており、春雨の量は多めだそうです。味付けは濃すぎず、油も控えめとのこと。

・サムギョプサル定食
さて、メインのサムギョプサルは塩とタレを選択出来たのですが、やはり塩でお願いしました。シンプルな料理ですが、豚肉と脂の旨味が感じられ、美味しく頂きました。ご飯が進み、ご飯のお代わりしました。

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

・プルコギ丼
5分程で登場したプルコギ丼は牛肉もしっかりだが、韮・もやし・玉葱・葱・人参が適度に混じり良いお味。肉もご飯もボリューム十分。おかずの茄子煮付け・もやしナムル・キムチに、トマト+ピリ辛スープにも野菜が色々。肉だけでなく、野菜もしっかり取れるのはありがたい。

出典: イベリコ親父さんの口コミ

※本記事は、2023/01/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ