恵比寿のフレンチトースト!朝から夜まで時間帯別人気16選

出典:tktkhkさん

恵比寿のフレンチトースト!朝から夜まで時間帯別人気16選

都内屈指のおしゃれな街として知られ、高級住宅街エリアも隣接する恵比寿。多くの商業施設や飲食店が立ち並び、カフェやビストロなどグルメ好きにはたまらないお店がたくさんあります。そこで今回は恵比寿で美味しいフレンチトーストが味わえるお店をまとめました。

記事作成日:2023/01/23

778view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7884の口コミを参考にまとめました。

恵比寿のフレンチトースト!ブランチ~ランチタイムのおすすめ

マーサーブランチ エビスヒルサイド

マーサーブランチ エビス

JR恵比寿駅から徒歩7分、ビール坂沿いにある「MERCER BLDG.」の1階にあるカフェ。東海岸のリゾート地のようなラグジュアリーな空間とのこと。

テーブル席の他に半個室もあるのだとか。

マーサーブランチ エビス - ランチメニュー

ランチメニューの「Brioche French Toast Brunch 大山鶏のグリル+スクランブルエッグ又は目玉焼き」。

2枚のブリオッシュフレンチトーストが付くのだそう。フレンチトーストは絶妙な甘さで、塩気のあるグリルとよく合うのだとか。

マーサーブランチ エビス

3段のお皿に盛りつけられているという「Afternoon Tea」。季節ごとのスイーツが味わえると評判です。

甘いものと塩っぱいものを交互に味わえるという口コミもありました。

ふわっふわっのフレンチトーストが最高に美味しいイタリアン・カフェのお店です。白いコンクリートの映えるビルの1Fに入り口があり、店内は高級感あるリゾートのような雰囲気。テーブル席が中心で、女性客が多くいつも賑わっています。

出典: yosuk231さんの口コミ

・Afternoon Tea
ラグジュアリーな空間でいただく、苺尽くしなアフタヌーンティーは至福すぎた。上段はチョコボールの中にとちおとめ白苺がいっぱい!まじ苺狩り気分だた!ww中段はフルーツサンドとかいちごを使ったスイーツたち!苺とピスタチオのムースケーキが美味し。下段はセイボリー!

出典: wagyu justinさんの口コミ

マーサー カフェ ダンロ

マーサー カフェ ダンロ

JR恵比寿駅から徒歩4分、ビルの2階にお店を構えているイタリアンカフェ。通常のテーブル席やソファー席以外に、テラス席もあるとのこと。

中でも暖炉の目の前で炎の揺らめきを眺めながら過ごせる、ダンロカップルシートが好評です。

ランチコースに付いてくるというフレンチトースト。ふんわりとやわらかく、美味しいという口コミもありました。

料理とも相性抜群で、食事にも合うフレンチトーストなのだそう。

たっぷりの生クリームがのっているという「ニューヨークチーズケーキ」。

濃厚なチーズケーキ生地の上にカカオクッキーでコーティングされているとのこと。バニラアイスものって自宅な味わいという口コミもありました。

あとメインと一緒に出てくるフレンチトーストがすごく美味しいです!めっちゃお腹いっぱいなります。テラス席もおしゃれですが中もすごく綺麗。

出典: チョコレート大魔王つーしゃんさんの口コミ

・ニューヨークチーズケーキ
真ん中のザクザクチョコレートがほんのり苦味と食感のアクセント。オレオチーズケーキ程ではありませんが、チョコレートの味を結構感じるので、チョコ好きにはたまりません。バニラアイスのひんやり感が良かったです。

出典: Osスイーツさんの口コミ

恵比寿のフレンチトースト!モーニングタイムのおすすめ

俺のBakery 恵比寿

俺のBakery 恵比寿

JR恵比寿駅東口から恵比寿スカイウォークで徒歩5分、恵比寿ガーデンプレイス時計広場にあるパン屋さん。販売ブースの他に系列店のレストランも併設しているのだそう。

パンは定番のハードブレッドから、サイドディッシュなど豊富なラインナップと評判です。

俺のBakery 恵比寿 - フレンチトーストセット600円税込w

3種類ほどのモーニングメニューから選べるという「フレンチトーストセット」。エアリーなホイップクリームやアーモンドスライス、バナナが添えられているとのこと。

あっさりとした味わいがコーヒーや紅茶との相性抜群という口コミもありました。

メープルソースとシャンティクリームがたっぷりとのっているという「俺のフレンチトースト」。

表面はカリッ、中はふんわりとしているのだとか。バニラアイスも添えてあり、よく合うのだそう。

・フレンチトーストセット
フレンチトーストは、食パンスライスを4等分したものが2枚です。かなり密度の高いパンですが、液は中までしっかりしみています。しっとりしていますが、水っぽくはなくいい塩梅です。

出典: まりゅたさんの口コミ

・俺のフレンチトースト
そのままでも充分美味しいのですが、シャンティクリームをのせると美味しさが倍増!シャンティクリームとバニラアイスをのせると悶絶レベルです!このバニラアイスは単品で購入したいと思う程美味しかったです。

出典: 酒屋の息子さんの口コミ

アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店 

アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店 

JR恵比寿駅改札目の前のアトレ恵比寿1階にあるカフェ。朝早くからオープンしているのでモーニング利用にも最適と評判です。

落ち着いたシックな空間で、お酒も提供しているのだそう。隙間時間のひと休みにも使用しやすいと評判です。

ふわっとした食感という「フレンチトースト」。注文後に温め直して、甘さ控えめのメープルシロップをたっぷりかけてくれるとのこと。

ジェラート添えもおすすめという口コミもありました。

アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店 

ほうれん草ときのこのパニーニという「スピナッチ」。注文後にプレスしてくれるのだそう。

間にはほうれん草や4種のきのこ、ベーコンもサンドされ、胡麻のバンズが香ばしいのだとか。

アトレ内にある7時から営業しているカフェ、恵比寿駅西口出て右斜め前にあるので雨に濡れずに行けます。駅の外まで出るのは気が向かなかったため、こちらでチキンとキノコのパニーニ アントゥンノとブレンドコーヒーでモーニングです。

出典: Racco903さんの口コミ

・フレンチトースト
ものすんごい柔らかいです。本当にお口でとろける。で、ちょっと香ばしさがフワッと香って、かなりお値段の割に美味しいフレンチトーストでした。

出典: えぞむらさきさんの口コミ

Rue Favart

Rue Favart

JR恵比寿駅からほど近い、恵比寿ガーデンプレイスに隣接した3階建ての1軒家カフェレストラン。

2階天井には大きな花が描かれ、おしゃれな空間とのこと。また店頭入口目の前にはケーキが並んだショーケースが置かれ、ケーキも美味しいと評判です。

Rue Favart

朝8時から11時半までのモーニング限定メニューという「フレンチトーストセット」。厚切りのバケットにたっぷりと卵液が染みたフレンチトーストとのこと。

シュガーやはちみつがかかっており、コーヒーとの相性が抜群という口コミもありました。

Rue Favart - サンドイッチセット

「スモークサーモン&クリームチーズ」と「照り焼きチキン」から選べるという「サンドイッチセット」。

サーモンは程よいスモーク感なのだとか。クリームチーズとオリーブオイルの組み合わせがよく合うのだそう。

・フレンチトーストセット
セットでこの値段ならいいだろう。ドリンクではなくスープ(ミネストローネ)セットにもできる。また、スコーンやサンドイッチのセットもあった。それほど待たずにフレンチトーストが運ばれてくる。やや小ぶりには感じたが、こんなものだろう。味はいい。

出典: caravaggioさんの口コミ

・サンドイッチセット スモークサーモン&クリームチーズ
表面が硬いフランスパンにスモークサーモン、トマト、ハーブ、クリームチーズ、オリーブオイルが挟まれる。断面の写真を撮るために置かれた肉切りナイフで注意深くカット。

出典: まめぞうさんの口コミ

HEAVENLY Island Lifestyle 代官山

HEAVENLY Island Lifestyle 代官山

JR恵比寿駅から少し足を伸ばした代官山エリアにある、ハワイアンビストロ。一日中朝食メニューが選べると話題のお店です。

デニム地のソファが並び、開放的なテラス席もあるのだとか。サーフボードなどインテリアもワイキキを連想させる素敵な空間なのだそう。

4種のフレーバーから選べるという「ビッグアイランド ハニー・フレンチトースト」。ブルーベリーやハワイアンフルーツなどたっぷりのフルーツやソースがかかっているとのこと。

焼きたてパンにたっぷりと卵液が染みた、ふわふわのフレンチトーストと評判です。

十穀米と国産黒毛和牛がマッチした和風テイストという「ヘブンリーズ ロコモコ」。野菜や豆類もオーガニックにこだわっているのだとか。

周りにはアスパラやにんじんが彩りもおしゃれという口コミもありました。

・ビッグアイランド ハニー・フレンチトースト
フレンチトーストのお供にはたっぷりの ビッグアイランド・ハニー♪『オヒアレフアの蜂蜜』は乳白色なので『ハワイ島の白蜂蜜』とも呼ばれるもの。甘さ控えめのかるい生クリームで 味変を楽しめます♪

出典: クリスティアーノ・メッシ81311さんの口コミ

・ヘブンリーズ ロコモコ
オススメ表記。ハワイといったらロコモコ。ハンバーグ好きなので迷わず。ハンバーグは国産黒毛和牛100%使用で裏表こんがり良く焼けました〜系。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

トラクター

JR恵比寿駅から少し足を伸ばした、中目黒エリアにあるカフェ。集合住宅の1階にあるカフェで、オーストラリア風のモーニングを味わえるとのこと。

店員さんに海外出身の人が多く、海外気分を味わえると評判です。

トラクター

中にはバナナが入っているという「フレンチトースト」。周りにはアーモンドスライスやピスタチオなど、ナッツが散りばめられているのだそう。

添えられたベーコンの塩気が絶妙な組み合わせという口コミもありました。

トラクター - ベーコンエッグロール800円

ややハード系のバンズに挟まれているという「ベーコンエッグロール」。ベーコンの塩気やジューシーなトマトがマッチしているのだとか。

とろっととろける卵の火通しが絶妙とのこと。

・フレンチトースト
フレンチトーストにベーコンが添えてあって甘いと塩っぱいのコンビネーションがアメリカっぽいと思ったら、シェフの方がオーストラリアで働いてたそう。ボリューム感といい雰囲気といいちょっと海外っぽくて良い朝でした♫

出典: こみくいさんの口コミ

・ベーコンエッグロール
ロールと云うよりバーガーである。ベーコン、プチトマト、目玉焼き、グリーンに火が通り、バンズに挟まれている。ナイフを入れると黄身がいい具合にとろーり。

出典: まめぞうさんの口コミ

恵比寿のフレンチトースト!カフェタイムのおすすめ

カフェ アクイーユ 恵比寿店

カフェ アクイーユ 恵比寿店

JR恵比寿駅から少し歩いた代官山エリアにあるカフェ。緑に覆われたおしゃれな外観なのだとか。

席は2フロアに分かれ、テラス席もあるので、様々な用途で使えると評判です。

期間限定メニューといういちごのフレンチトースト。3種のベリーやバニラアイスクリーム、生クリームが添えてあるとのこと。

周りはパリパリ、中はややしっとりとした食感という口コミもありました。

アイスやバナナがのっているというというキャラメルバナナのフレンチトースト。ナッツが食感のアクセントなのだとか。

フレンチトーストはふわふわの食感で、バナナとキャラメルアイスがよく合うのだそう。

ホワイトデーパンケーキは、3/14までの期間限定メニューで、ハーフサイズのみです。ハーフサイズとは1枚のことのようです。いちごのフレンチトーストは、3/31までの『季節のしあわせ』シリーズのメニューです。紅茶は、熱々で香りが良く、ポットにたっぷり供されます。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

その後はデザート!キャラメルバナナのフレンチトースト(みたいな名前笑)やっぱりここに来たらデザートと思い、パスタでそこそこお腹が膨れていましたが頼みました♫

出典: あずにゃん*さんの口コミ

GARDEN HOUSE CRAFTS Daikanyama

JR恵比寿駅にも程近い、代官山エリアの代官山エスペランサ通りにあるカフェ。東急東横線の線路跡地に造られたログロード代官山の5号棟で営業しているとのこと。

テラス席もあって、おしゃれな空間と評判です。

たっぷりのトッピングが人気というフレンチトースト。クリームやアイス、バナナがのっているのだそう。

よく染みたフレンチトーストとアイスがよく合うという口コミもありました。

GARDEN HOUSE CRAFTS Daikanyama

限定メニューという「鎌倉ハムとエメンタールチーズのクロワッサンサンド」。

表面がサクサクのクロワッサンはバターが染み出て美味しいのだとか。ハムとチーズも食べごたえがあるとのこと。

カフェは、パンをイートインできる他、カフェメニューも充実。11時からがランチメニューで、それまではモーニング。グリルドポーク、鎌倉ハムとグリル野菜のグラタンプレート、各種サラダ、フレンチトースト、フルーツトースト、サンドイッチなどがあります。

出典: yagakiさんの口コミ

朝ご飯とランチ兼用で、クロワッサンサンドとコーヒーをいただきました。クロワッサンにハムとチーズ。テラスでいただきました。雰囲気が良く天気のいい日の朝ごはんやランチにいいと思いました。

出典: まみむうさんの口コミ

ザ・ラウンジ

JR恵比寿駅から恵比寿スカイウォークを通って7分ほど、ウェスティンホテル東京1階にあるラウンジ。高い天井やラグジュアリーな空間がおしゃれとのこと。

こだわりのケーキやスイーツが味わえるとのこと。

ザ・ラウンジ

バケットに卵液がコーティングされたタイプの「フレンチトースト4種のソース」。はちみつやメープルシロップ、クリームなど4種類のトッピングが付くのだそう。

漬け込まれたやわらかいタイプではなく、ソースとよく合うという口コミもありました。

ザ・ラウンジ

季節ごとのスイーツやセイボリーが並んでいるという「アフタヌーンティー」。3段のプレートの上にはストロベリーやチョコレートなど、季節のテーマに彩られるのだとか。

ホテルラウンジのアフタヌーンティーの中でもリーズナブルと評判です。

・4種のフレンチトースト
私はフレンチトースト。友人はチョコレートパフェを注文。どちらも大満足なお姿で登場♪フレンチトーストは4種類のトッピングを準備してくださった。どれも美味しい♪美味しいに決まってますよぉぉぉ。

出典: カポナータさんの口コミ

スイーツは、レモン風味のピスタチオケーキがさっぱりとして食べやすかったのと、チョコレートタルトも美味しかった〜。そして、ウェスティンのアフタヌーンティーでは大体のっているシュークリームは言わずもがなの美味しさです。

出典: nanachi_773さんの口コミ

Orso Bianco

Orso Bianco

JR恵比寿駅西口から徒歩5分、スクエアサイドビルの1階にあるカフェ。店内は大きなカウンターキッチンがあり、おしゃれな空間と評判です。

パフェやフレンチトーストなどスイーツが美味しいとのこと。

無花果とキャラメルを使っているという「フォアグラフレンチトースト」。卵液に浸したブリオッシュ生地に無花果が丸ごとひとつ添えられているのだそう。

あまじょっぱい味わいがクセになるという口コミもありました。

Orso Bianco - しっかりめの焼きプリンと香川県産いちじく

日替わりデザートという「しっかりめの焼きプリンと香川県産いちじく」。卵のコクを感じる味わいでほろ苦いカラメルソースとも相性抜群とのこと。

上にトッピングされたいちじくもジューシーなのだとか。

・フォアグラフレンチトースト 無花果キャラメル
無花果には、クリームチーズ。フォアグラを練り込んだブリオッシュに、フォアグラバター。あまじょっぱさと、フォアグラのコク!あら、これはなかなか!

出典: 花も団子もさんの口コミ

・しっかりめの焼きプリンと香川県産いちじく
そして本日のおやつの「しっかりめの焼きプリンと香川県産いちじく」。家内がいちじくとアイスを食べてしまって、私はプリンになってしまいました。プリンは昔懐かしい感じの固いプリンです。

出典: ベッキオさんの口コミ

ウッドベリーコーヒーロースターズ 渋谷店

WOODBERRY COFFEE ROASTERS 渋谷店

JR恵比寿駅から足を伸ばした國學院大學渋谷キャンパスにほど近い、コーヒー専門店。大きなカウンターがあり、スタイリッシュで洗練された空間と評判です。

こだわりコーヒーとマッチしたフードも美味しいとのこと。

フルーツなどが盛りつけられているという「オーバーナイトフレンチトースト」。温かいフレンチトーストと冷たいバニラアイスがよく合うのだそう。

盛りつけが可愛らしいという口コミもありました。

鉄板で焼き上げたふっくら食感が魅力という「シンプルパンケーキ」。「黄金の小麦」と言われる北海道産の小麦「ルルロッソ」を使用しているのだとか。

バターやシロップのシンプルな味わいが素材の味わいを引き出しているとのこと。

・オーバーナイトフレンチトースト
フレンチトーストは焼き上がりまで15分ほどで提供。フルーツが散りばめられていて、フレンチトーストの甘さとフルーツの酸味のマッチ。

出典: にゃんちゅ72さんの口コミ

・シンプルパンケーキ
パンケーキはオーガニックの小麦粉を使用し、オーガニック全粒粉を使用した自家製パンケーキミックスに卵や生クリームを合わせたヘルシーなパンケーキとのこと。

出典: ちゃんまいグルメさんの口コミ

恵比寿のフレンチトースト!ディナータイムのおすすめ

マディソン ニューヨーク キッチン

マディソン ニューヨーク キッチン - 回廊

JR恵比寿駅西口から徒歩2分、CONZE恵比寿1階にあるイタリアンレストラン。

お店の入口にはグリーンのアーチがかかっているとのこと。店内も落ち着いた雰囲気がデートにもおすすめという口コミもありました。

バリエーション豊富なフレンチトーストが味わえると評判です。

中でもブリュレフレンチトーストは甘いもの好きにはたまらない逸品とのこと。とろけるブリュレとフレンチトーストがマッチした味わいとのこと。

フレンチトーストとエビを組み合わせているというフレンチエビトースト。

エビがふんわりと香り、程よい甘さのフレンチトーストとマッチするのだそう。お好みでチリソースをつけても甘辛で美味しいのだとか。

全体的に雰囲気も良く使い勝手の良い素敵なお店で店員さんもお優しいので、また女子会などで利用したいなぁ〜と思います。

出典: はるぽん9さんの口コミ

まずお店がめちゃおしゃれ、名前的にもっとアメリカンな感じかと思ってた カプレーゼと、肉盛り合わせ、トマトパスタ、ブリュレフレンチトースト頼んだ!

出典: ぐりこんぐさんの口コミ

ROTISSERIE★BLUE

ROTISSERIE★BLUE

恵比寿ガーデンプレイスタワーの最上階にあるビストロ。開放的な窓があり、夕方になると夜景も見えるのだそう。

店内にはカウンター席やソファ席など、ゆったりと過ごせると評判です。

ROTISSERIE★BLUE - フレンチトースト

シェフのスペシャリテという「10時間漬け込んだ拘りの絶品フレンチトースト」。ふんわりとした食感としっとりとした口当たりが絶品とのこと。

マッカランなどお酒との相性も抜群という口コミもありました。

ROTISSERIE★BLUE

お店の名物メニューという「Rotisserie★Chicken」。ジューシーでやわらかいお肉がたまらないのだとか。

ロティサリーマシンで焼き上げたチキンの香ばしさも引き立つ味わいとのこと。

最高のひとときを過ごせました。単なるロティサリーでない、ロティサリーブルーは、デートでも友達や家族との会食でも、再訪決定です。ご馳走さまでした。

出典: グルメな!ひよこ.さんの口コミ

こんなフレンチトースト食べたことない!これはまさにスイーツそのもの。その秘密は10時間漬け込んだ、シットリした食感のトースト。ここにアイスを乗っけてね...これは次もリピート決定!

出典: ishiyama1480さんの口コミ

サンマルクカフェ 恵比寿駅前店

サンマルクカフェ 恵比寿駅前店

東京メトロ日比谷線恵比寿駅から徒歩2分、ライオンズマンション小川恵比寿の1階にあるカフェ。

朝早くからオープンしているのでモーニング利用にも最適と評判です。カウンター席やソファ席があり、様々な用途に利用しやすいとのこと。

サンマルクカフェ 恵比寿駅前店 - フレンチトースト。

ホットサンドのような焼き目が香ばしいという「フレンチトースト」。卵のコクやバターの塩気もしっかりと感じられて、コーヒーとよく合うという口コミもありました。

ソフトクリームをのせるのもおすすめとのこと。

サンマルクカフェ 恵比寿駅前店

お店の看板メニューという「チョコクロ」。サクサクとしたクロワッサン生地とチョコレートの絶妙な甘さがちょうどいいのだとか。

頭から最後まで、ちゃんとチョコが入ってるのが嬉しいと好評です。

駅近でゆっくりできるところがここでした^ ^雰囲気も静かで時間あるときにふらっとよるのにちょうどよかったです!また利用します!

出典: tomim906さんの口コミ

フレンチトーストは、ホットサンド風に端が閉じられている感じ。中に卵感が強くある。そして、バターに似た雰囲気もある。キャラメルシロップの風味が味わいを彩る。

出典: 京夏終空さんの口コミ

トラットリア ヴィヴァーチェ 恵比寿

トラットリア ヴィヴァーチェ 恵比寿 - 2019年Xmas

JR恵比寿駅東口からすぐにあるイタリアンレストラン。席数も多く内装も作り込まれた、お洒落な雰囲気と評判です。

仕事やプライベートなど利用しやすく、価格も良心的とのこと。

トラットリア ヴィヴァーチェ 恵比寿 - フォアグラフラン フレンチトースト ¥700

フレンチトーストにフォアグラのムースが添えられているという「フォアグラフラン フレンチトースト」。

見た目もスイーツのようにおしゃれなのだそう。口当たりが良く、塩気とほんのりとした甘さが絶妙なのだとか。

トラットリア ヴィヴァーチェ 恵比寿 - ポルチーニ茸のライスコロッケ880円

定番人気メニューというライスコロッケ。大きめのポルチーニ茸が入っているのだそう。

白トリュフのソースがかかった食べ応えのある味わいで美味しいという口コミもありました。

美味しく楽しい時間を過ごせました♪美味しいものを食べられて、肩肘張らずに楽しめるこのお店、やっぱり好きだな〜♡また来ます♫

出典: 47kさんの口コミ

フォアグラフラン フレンチトースト。ジューシーなフレンチトーストにフォアグラの風味が心地好いフランの組み合わせ。デザートのような一品だが、かなり美味しい。

出典: taxxさんの口コミ

※本記事は、2023/01/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ