京都でアサイーボウルを食べるならここ!おすすめ5選

出典:Ai0305さん

京都でアサイーボウルを食べるならここ!おすすめ5選

京都は風情あふれる街並みや、お寺がある歴史ある街です。そんな京都にはレストランが多く、アサイーボウルの人気店が揃っています。そこで今回は、京都市内、京都市外に分けてアサイーボウルのおすすめ店をピックアップしてまとめました。

記事作成日:2023/01/30

4263view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる354の口コミを参考にまとめました。

京都市内で食べられるアサイーボウルのお店

Very Berry Cafe 北白川店

Very Berry Cafe 北白川店

「Very Berry Cafe 北白川店」は、一乗寺駅から徒歩6分ほどの場所にあるカフェです。

店内は小ぢんまりとしていて、ハワイアンな雰囲気になっているそう。座席はカウンター席、ソファー席、テーブル席が全24席あるとのこと。

Very Berry Cafe 北白川店 - アサイーボウル ベーシックなタイプにアイスクリームトッピング

写真はアイスクリームをトッピングした「アサイーボウル」。

カットされたバナナやいちご、アサイーが入っています。甘さ加減がちょうどよく、さっぱりとした味わいなのだとか。

メニューはハンバーガーやサンドイッチ、パンケーキなどが用意されているようです。

写真は「フレンチトーストサンデー」。アイスクリームやナッツ、シナモンメープルがのっていて、濃いめの味付けになっているとのこと。

アサイーボウルは、見るのも食べるのも初めてだったのですが、甘過ぎず酸っぱ過ぎず、一口もらいましたが、程よい甘さでとても美味しかったです。120円でトッピングできるアイスは入れて正解と思いました。

出典: かまた湯さんの口コミ

・フレンチトーストサンデー ラズベリーソース
これだけのボリュウムがあるなら文句いえません。そして美味しいです。

出典: 雪兎6161さんの口コミ

ココロ キョウト

ココロ キョウト

「ココロ キョウト」は、烏丸御池駅から徒歩3分ほどの場所にあるスイーツカフェです。

店内は白を基調としたナチュラルな空間になっているとのこと。座席は全16席用意されているようです。

写真は人気メニューの「アサイーボウル」です。アサイーやバナナ、ベリー、グラノーラなどがトッピングがされています。

フルーツたっぷりで、ヘルシーな仕上がりになっているのだとか。

グラノーラを使用したメニューやスムージー、豆乳などが揃っているようです。

写真は「ヨーグルト&フローズンフルーツ」。ヨーグルトとフルーツの相性がよく、さっぱりとした味とのこと。

アサイーボウルはたっぷりでよくは分かりませんが体によさそう。アサイー、グラノーラ、フローズンフルーツなどが一体となってます。想像以上に美味しくてビックリ!!

出典: 紫陽花の朝さんの口コミ

・オーガニックバナナのスムージー
自然な甘みでとても飲みやすかったです。お味見させて下さった黒七味のナッツが美味しすぎて、お土産に購入させて頂きました! あたたかく接客いただいてうれしかったです。ありがとうございました。

出典: torajunさんの口コミ

エッグスンシングス 京都四条店

エッグスンシングス 京都四条店

「エッグスンシングス 京都四条店」は、四条駅から徒歩5分ほどの場所にあるハワイアンレストランです。

「All Day Breakfast」をコンセプトにしていて、ハワイで歴史のあるカジュアルレストランのようです。

エッグスンシングス 京都四条店

写真は「アサイーボウル」です。アサイーアイスにバナナやいちご、ブルーベリーなど彩り豊かなフルーツがたくさんトッピングされているのだそう。

グラノーラも入っていて、ヘルシーな仕上がりになっているのだとか。

「アサイーボウル」やハンバーガーなど、種類豊富なメニューが揃っているようです。

写真は「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツパンケーキ」。ホイップクリームが山盛りになっていて、スイーツ好きにはたまらない一品とのこと。

アサイーボウルはハワイのエッグスンシングスより美味しいです(笑)スイーツ以外の料理の見かけが地味なのが多いのが意外です。

出典: ぴーひゃらちゃんさんの口コミ

・エッグベネディクト(ホウレン草とベーコン)
初めてのエッグベネディクト!メッチャ美味しい~(^^♪先程迄ほぼ満席でした。外には5~6人の行列。さすが人気店です。

出典: shogo_333さんの口コミ

【こちらもおすすめ!】京都市外で食べられるアサイーボウルのお店

カフェ&バー ティー フォー ツー

「カフェ&バー ティー フォー ツー」は、長岡天神駅から徒歩1分ほどの場所にあるカフェバーです。

店内はシックで落ち着きのある空間になっているとのこと。座席はカウンター席やテラス席が全25席あるのだとか。

写真は「アサイーボウル ハーフ」と「アイスカフェオレ」です。

フローズンアサイーやヨーグルトの上にキウイ、バナナ、パイナップル、ドライフルーツがのっていて、食べごたえがあるのだとか。

メニューは「アサイーボウル」やカレー、オープンサンドなどが用意されているようです。

ブランチセットの「アサイーボウル」は、ハーフサイズと通常サイズがあり、ドリンクがセットになっているとのこと。

・アサイーボウル ハーフ
おしゃれな一品でした。色々な食感があり、また、少しフローズンヨーグルトのようになっていて、美味しかったです。

出典: やちたろべさんの口コミ

隠れ家的な感じで静かでとても落ち着きます。そしてめちゃくちゃオシャレです。お天気のいい時はテラスでお茶を飲んでみたい。アサイボールもとっても美味しくいただきました。

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26028419/dtlrvwlst/B424877046/

ハワイアンカフェ HONU

「ハワイアンカフェ HONU」は、JR亀岡駅より徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内はハワイアンテイストの可愛らしい雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席、テラス席が全24席あるそう。

ハワイアンカフェ HONU - アサイボウル:イルカ

写真は「アサイーボウル」です。イルカをモチーフにした可愛らしいビジュアルが評判とのこと。

ハワイでも人気のあるスイーツで、1日のエネルギーチャージに必要な栄養素がたっぷり入っているのだとか。

メニューは各種パンケーキや「アサイーボウル」、パフェなどが用意されているようです。

写真は「アヒポキ丼」。小さくカットしたマグロをごま油と塩で味付けした丼で、アボカドとマグロがマッチしているとのこと。

ロコモコ丼だが味の美味しさは期待通り。ハンバーグは日本がデフレに入ってから美味しいものに当たる確率が減ったのだけどこれはバブル仕様。久しぶりにハンバーグらしいハンバーグにありつけた。

出典: ものぐらふぃさんの口コミ

次から次へとお客さん来られてて、人気の様子が伺えます。こちら方面に用事のある際はまた伺ってハワイの雰囲気を味わいたいです♪♪

出典: 京都娘ちろさんの口コミ

※本記事は、2023/01/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ