新宿で美味しい焼きとんが食べたい!エリア別に25選ご紹介

出典:encapさん

新宿で美味しい焼きとんが食べたい!エリア別に25選ご紹介

新宿駅周辺は、東京都庁など高層ビル群がある西新宿エリアと、アジア最大級の歓楽街・歌舞伎町があり、駅周辺には各種百貨店をはじめとしたショッピングスポットも多く、飲食店も様々なジャンルが揃う中、今回は新宿で焼きとんが美味しいお店に注目。新宿駅西口・東口、新宿三丁目駅、西新宿駅に分けてまとめました。

記事作成日:2023/02/03

3947view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6188の口コミを参考にまとめました。

【新宿駅西口】焼きとんが美味しいお店

もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁

「もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁」は、レトロな飲食店街、思い出横丁にあるもつ焼き店。

人気店のため、カウンター席が27席ある店内は満席になることも多いのだとか。

焼きとんはモツがメインで種類が豊富。「レバー」、「タン」などの定番から、脾臓を焼いた「ちれ」や、横隔膜の筋肉である「さがり」などの希少部位もあります。

写真は「上タン」と「ハラミ」。

もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁 - 最高の一品:ブレンズ(¥450)

「ぶれんず」は、その名の通り、豚の脳みそを焼いたもの。

クリーミーな食感で、フォアグラや白子のような味わいなのだとか。バターがとろりと溶けてコクをプラスしているとのこと。

カシラは今日に関しては、チョイとコゲ気味。レバーはエッジが立って、トキントキン!ハツは、歯応え良し子。シロは今日のNo1✨サクトロッ♡ナンコツはガリムチ♪添えられた赤い味噌(生姜・味噌・唐辛子?)は、コレだけ舐めながらお酒が飲めちゃう美味しさ♪

出典: sizuk578さんの口コミ

・葱レバ
レアに火を通したレバーにネギと胡麻油で。胡麻油はごくわずかで風味を活かす程度、油のしつこさを出さないよう配慮されて美味しい逸品

出典: タマモクロスさんの口コミ

ささもと 新宿店

ささもと 新宿店

「ささもと 新宿店」は、思い出横丁にある焼きとん店。鮮度にこだわったもつ焼きやもつ煮込みが名物なのだそう。

カウンター席のみで、店の外にも椅子がはみ出しているのだとか。

ささもと 新宿店 - カシラ

焼きとんメニューはモツが中心。「センマイ」、「テッポー」、「コブクロ」などがあり、どれも鮮度抜群で美味しいとのこと。

写真は「カシラ」。焼き加減がちょうどいいのだそう。

ささもと 新宿店

串焼きのほかに、煮込みも看板メニューなのだとか。串に刺して煮込んであるのが特徴で、串焼きと同じくモツを使っており種類も豊富。

味噌ベースの味付けで、煮汁にもモツの旨みが溶け込んでいて美味しいと評判です。

今回はタン・テッポー・レバー・カシラ・椎茸の軸肉巻きの5串を注文。串はどれもやや小ぶりです。じっくり炭火焼きされたモツはどれも加熱状態が絶妙!

出典: ハラミ串さんの口コミ

料理は、まずはモツ煮込みから。シロ、ガツ、フワ、そしてフエの4種類でした。どれも美味しいのは当然。それぞれ味があり、個性的です。

出典: mnogutiさんの口コミ

立ち飲み処 おおの屋

立ち飲み処 おおの屋

「立ち飲み処 おおの屋」は、新宿駅から徒歩10分の場所にある居酒屋さん。立ち飲みスタイルのお店で、カウンターやテーブルがあります。

串焼きをメインに、ポテトサラダや刺し身など種類豊富なメニューが揃っているとのこと。

焼きとんは、「カシラ」をはじめ、「タン」、「ハツ」などのモツ中心の品揃え。タレと塩の両方で味わえます。

リーズナブルなので、いろいろな部位の焼きとんを食べられるのもうれしいポイントなのだとか。

立ち飲み処 おおの屋

冷たい料理は店内の冷蔵庫の中に用意されており、キャッシュオンデリバリーで提供しているのだそう。

写真の「しめさば」や「合鴨ロース」「赤かぶ漬け」などがあるのだとか。

やきとんもいつも変わらない焼き加減、クオリティで恐れ入ります。この日は豚ハツ2本、ガツ、はつもとといきます。ともかく素材本来の味わいを殺さない焼き加減。ハツとはつもとはパリッとした表面を破るとじわっと鉄分溢れるエキスが飛び出してくるのが分かります。

出典: teTsuyaさんの口コミ

ポテサラは塩気を抑えて芋の味を生かしたタイプ、しらすおろしは醤油をかけて安定の味。串をかしら、ハツ、ハラミを塩でいただく。どれもよい焼き上がりで、これで90円なら格安といえるでしょうね。

出典: まさるセグラさんの口コミ

まるぴん

「まるぴん」は、新宿駅西口から歩いて3分の距離にある居酒屋さん。店内はカウンター席とテーブル席で20席ほどあります。

メニューは焼き鳥に焼きとん、一品料理と幅広く揃えています。

まるぴん - かしらうまし

焼きとんは、「レバ」、「はつ」、「かしら」などがあり、5種類を盛り込んだ「ぶたの盛り合わせ」もラインナップ。

素材は新鮮で焼き加減もよく、どれを頼んでも完成度が高いとのこと。

まるぴん

一品料理の「牛すじの煮込み」。濃いめの味付けで、甘さも感じられるのだとか。ゴロゴロと入っている牛すじは、じっくりと煮込まれてやわらかいとのこと。

ネギがいいアクセントになっているのだそう。

●ぶた かしら 弾力しっかりね。プリプリ噛めば噛むほどうまい。●ぶた はらみ 赤身な感じだけど。よく噛める。まーうまいやつだよ。ぶたのはらみって感じね。

出典: soutaそーたさんの口コミ

・とりの盛り合わせ
左からササミ、もも、砂肝、ぽんじり、ササミ(山葵乗せ)がレアーで鶏わさを頂いてる感じ。うん美味しい!

出典: okubicさんの口コミ

野方屋 新宿思い出横丁店

野方屋 新宿思い出横丁店 - 外観

「野方屋 新宿思い出横丁店」は、カウンター席とテーブル席で12席ほどの小ぢんまりとした焼きとん店。

焼きとんのほかに、味のバリエーションが豊富なもつ煮込みも人気なのだとか。

野方屋 新宿思い出横丁店

焼きとんの「レバー」と「テッポウ」。レバーは塩で焼かれており、外はカリッと、中はふっくらとした食感でやわらかいのだそう。

テッポウはタレで、ほどよい弾力があるのだとか。

もつ煮込みは、定番の「みそ」をはじめ、「赤辛みそ」、「激辛みそ」、「超辛みそ」があるのだそう。

個性的なのが「イタリアン」。トマトベースのスープで煮込まれており、チーズがトッピングされているとのこと。

かしらの味噌タレは、甘味と塩気のバランスがよく旨し!せっかく思い出横丁に来たのだから、ハシゴ酒しないといけない衝動に駈られる♪

出典: 虎の大吉さんの口コミ

最初はもつ煮が登場。辛さが4段階あるようですが、頼んだのは普通の味噌味。薄味ですが丁寧な仕込みで美味しい一品です!

出典: オタン・食ログさんの口コミ

埼玉屋

埼玉屋 - 埼玉屋・外観(2016.09)

「埼玉屋」は、新宿駅西口からすぐ、思い出横丁内にある串焼き店。1階と2階があり、1階はカウンター席中心、2階はテーブル席となっており、あわせて32席ほどあります。

メニューは焼き鳥のほか、おでんや一品料理も楽しめます。

焼きとんは、備長炭で焼かれており、サイズが大きめで食べごたえもあるのだそう。

「タン」、「ハツ」、「テッポウ」などがあり、なかでも「カシラ」は弾力があって美味しいのだとか。

「肉詰めピーマン」は、ひき肉がピーマンの中にぎっしりと詰まっているのだそう。

ひき肉はジューシーでピーマンと一体化しているのだとか。焼き加減も絶妙でおすすめとのこと。

タン、ハツ、カシラ、レバー、シロ、正肉、コブクロ、ナンコツ、テッポウ、豚バラ全種類注文。どの串もしっかりしたサイズで上手く焼かれています。

出典: ぽぱいさんの口コミ

串焼きは一本一本がとても大きいので色んな種類を1本ずつ頼んでシェアしました。ピーマン肉詰めも美味しかったです( ´ ▽ ` )bあ、あと豚バラ!なんか秘伝のたれ的な壺が置いてあってそのタレで食べる豚バラ最高。ビール進む!!

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

鳥園

鳥園

「鳥園」は、思い出横丁にあるお店の中でも大型店のひとつで、1階と2階あわせて197席ほどあります。

テーブル席と座敷席があり、一人飲みから宴会まで、さまざまなシーンで利用できます。

焼きとんは、「豚バラ」、「タン」、「カシラ」などがあり、それぞれ2串で提供されます。

写真は焼きとん5本を盛り合わせにした「豚盛り合わせ」。焼き鳥と焼きとん両方が味わえる「鳥&豚盛り合わせ」もあります。

お店の看板メニューという「手羽先揚げ」。外はカリッと、中はジューシーに揚げられているのだとか。

味は甘ダレの「白味」、スパイシーな「黒味」、唐辛子スパイスの「赤味」から選べます。

色々惹かれるディープな店も多数あったのだが、少々バテ気味なので座れてクーラーのあるココへ。牛モツ煮込みサイコー 、クジラの竜田揚げウマい。 焼きとんシロ、バラ塩焼き(東京だねい)

出典: ハギーさんの口コミ

席に着いて、まずはレモンサワーを注文。他に手羽先揚げ、鳥盛り合わせ、漬物盛り合わせ、なんこつ唐揚げ。まず登場したのは鳥盛り合わせ。5種類の盛り合わせです。どれも脂がのっていて、美味しい。

出典: みかん星人882233さんの口コミ

らくがき

らくがき

「らくがき」は、1947年創業と長い歴史がある焼きとん店。新宿駅から徒歩2分の場所にあります。

店内はレトロな雰囲気で、1階に10席、2階に10席のあわせて20席あります。

らくがき

焼きとんは「レバー」をはじめ、「かしら」、「タン」、「ハツ」などおなじみのメニューが揃っています。

そのほかに、「トントロ」や「アスパラ巻き」などの串焼きも味わえます。

お店の名物メニューという「豚足」。やわらかくてプリプリの食感なのだそう。自家製のニンニク味噌をつけて食べると一層美味しいとのこと。

ハーフサイズも用意されています。

聞けば当店、お母さんと息子さんの2人でやってる店。豚足や焼とんが旨い♪ニンニクを効かせた独特の酢味噌がポイントだね。

出典: ceciloさんの口コミ

秘伝のタレというのがあり、味噌とニンニクと何かの味がします。ちょっとピリ辛でそれはとても美味しいです。その秘伝のタレを食べたくて、秘伝のタレとよく合う豚足を注文しました。豚足が好きな人なら、とても気に入るかと思います。

出典: J子1229さんの口コミ

あぶり 清水 思い出横丁店

あぶり 清水 思い出横丁店

「あぶり 清水 思い出横丁店」は、カウンター席とテーブル席で10席ほどの小ぢんまりとした居酒屋さん。

群馬県から毎日直送されてくるブランド豚の「上州豚」を使ったメニューが評判なのだそう。

焼きとんの「上州豚串」は、希少限定串の「たんした」や、もつ焼きの「たん」、「れば」などがあります。

写真の「あみレバ」は、レバーを網脂で包んで焼いたメニューでおすすめとのこと。

焼きとんの「あみレバ」、「べんけい」、「サンド」。写真中央の「べんけい」はスネの部分で、弾力があり旨みも十分なのだそう。

右の「サンド」はガツのことで、濃厚なタレが合っているのだとか。

・あみレバ
焼き物は新橋で初体験したアミレバ。レバー串を網脂で包んだ手の込んだ串です。しっとりさがレバーを高級にします。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

モツ鍋を食べたかったので行きました〜!新橋の本店は何度も行ったことがあるのですが、横丁の狭い店内で同じ味でした!モツ鍋以外に串焼きも美味しいです。上タン、網ハツ網レバーも美味しかったですよ。レバテキも良いです!

出典: 歌舞伎町のグルメな猫さんの口コミ

【新宿駅南口】焼きとんが美味しいお店

鳥茂

鳥茂

「鳥茂」は、新宿駅から歩いて2分の距離にあるもつ焼き店。1949年創業と長い歴史があり、地元で親しまれているのだとか。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席で82席ほどあります。

鳥茂 - 上レバー(上5品コース 2600円)

「上5本コース」は、上レバー、上シロなどの焼きとんが味わえるコース。

写真の「上レバー」は、鮮度抜群でプリッとした弾力がある歯応えも楽しめ、あっさりとした上品な肉の甘さも堪能できる逸品、と絶賛の口コミが寄せられていました。

「ピーマンの肉詰め」は、こちらのお店が発祥なのだそう。ピリ辛な味付けで、甘めに仕上げたタレとマッチしているとのこと。

添えられている辛子をつけても美味しいのだとか。

・上シロ
豚の直腸でこの一皿で豚2頭分。一般的にもつ焼きのシロというと豚の小腸を指すけど、直腸は小腸の根元についている柔らかい部分。下ごしらえに4時間もかけているそうで湯葉のようなふわふわトロトロの食感。

出典: sanokuniさんの口コミ

豚のレバー。レアで。来た~~~!うわー!まじレアダァー。美味しい!!!血が滴りそうーん。溶けそうになる。おいしすぎる~~。

出典: まりしらさんの口コミ

ぶたぼーる 新宿店

ぶたぼーる 新宿店 - バーカウンターにはいい酒

「ぶたぼーる 新宿店」は、午前中から翌朝まで営業している焼き鳥と焼きとんのお店。

ランチや昼飲みから、会社帰りの一杯まで、さまざまなシーンで利用できます。新宿駅南口から徒歩5分です。

焼きとんメニューは、「ガツ」、「カシラ」、「テッポウ」など10種類以上をラインナップ。塩とタレが選べます。

おすすめの焼きとんを盛り合わせにした「串5本盛り」もあります。

ぶたぼーる 新宿店

ランチの「鶏唐揚定食」は、ボリューム満点で食べごたえがあるのだそう。下味はおさえめで、肉の味がダイレクトに楽しめるとのこと。

「焼鳥丼」や「生姜焼き定食」などもあります。

私が大好きな串焼きがいっぱい(´∀`)豚バラ、ハツ、ぼんじり、良い塩加減&焼き加減で美味しくいただけました。

出典: ビールと串焼きは友達さんの口コミ

・焼鳥丼
焼き鳥丼はどんぶりではなく、少し深目の皿に盛られている。一口大に切ってある鶏肉が甘めのタレで味付けされている。ご飯が熱々。

出典: jfkrfkさんの口コミ

【新宿駅東口】焼きとんが美味しいお店

番番

番番

「番番」は、新宿駅から歩いて3分ほど、ビル地下1階にある焼き鳥店。店内はカウンター席がメインで、一人でも友人とでも気軽に利用できると人気です。

リーズナブルなメニューが多いのも、うれしいポイントとのこと。

番番 - 左から、豚レバ、シロ、鶏皮、シイタケ。

焼きとんは、「しろ」、「かしら」、「こぶくろ」などがあります。そのままでも、添えられた辛子や卓上の七味唐辛子で食べても美味しいのだそう。

串焼きはそのほかに「とりもも」、「豚バラ」などもあります。

番番 - モツ煮込み

「煮込」は、モツがじっくりと煮込まれており、とろとろな食感とのこと。トッピングされたネギのシャキシャキ感がいいアクセントになっているのだとか。

豆腐入りの「煮込どうふ」も選べます。

焼き鳥と焼きトンは炭焼き、特別なものではない串(梅ササミや豚バラとか)意外は全て100円!ねぎ間(2本タレ) つくね(1本タレ) なんこつ(2本塩)100円なんて信じられないぐらい部位デカッ!タレは甘くなくさらっとしてサッパリ、「こんな飾らない大衆焼鳥が食べたかったんだ!」

出典: カルグクスさんの口コミ

おしんこ、ナス焼き、刺身こんにゃく、つくね、ひなやきなど。茄子やきは何度もいうけど、絶対頼むべき1品。

出典: lil-kidさんの口コミ

カミヤ

「カミヤ」は、新宿駅東口から歩いて5分の場所にある焼きとん店。もつ焼きがリーズナブルで人気なのだとか。

テーブル席、カウンター席に加え座敷席もあるので、ゆっくりお酒を飲むにはぴったり。

焼きとんは5本ずつの注文となっているものの、それでも安いとのこと。

おまかせが中心で、ハサミやナンコツなど、さまざまな部位を提供しているのだそう。塩とタレが選べます。

焼きとん以外では、レバー素焼きやガツ刺しが人気なのだそう。

写真は、焼き加減が絶妙と評判の「レバー素焼き」。ネギがトッピングされており、味付けは生姜かニンニクから選べるとのこと。

お料理は、はじめにガツ刺しが到着。箸の代わりに1人2本ずつ、お皿に用意されて到着します(・∀・)串はタレ、塩、辛みそ…。辛みそがベリーベリーうまうま。これだけで飲めるやつ…。

出典: ビー美さんの口コミ

塩がちょっと焦げてはいましたが味噌ダレの串もレバ焼きも美味しかったです。お箸が無くちょっと長めの串で食べるところが新宿のもつ焼き屋の鳥茂さんと似ていて歴史を感じます。味付けがお酒に合う感じで2軒目に使うには最適なお店だなぁと思います。

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

大衆酒場 新宿 春田屋

大衆酒場 新宿 春田屋

「大衆酒場 新宿 春田屋」は、都内に複数店舗を展開している居酒屋さん。1階は立ち飲みスペースで、2階にはテーブル席が用意されています。

お昼から営業しており、昼飲みにもおすすめ。

大衆酒場 新宿 春田屋 - ハツとタン

焼きとんは「かしら」、「ハラミ」などの定番から、「コブクロ」、「シロコロ」などの通好みのメニューまで揃えています。

写真は「ハツ」と「タン」。濃厚な肉の旨みが感じられるのだとか。

「特製もつ煮豆腐」は、お店の看板メニューのひとつ。たっぷりと入っており、食べごたえがあるのだそう。

素朴でやさしい味わいなのだとか。七味唐辛子を振りかけて食べるのも美味しいとのこと。

左手から、テッポー、タン、レバーですべてたれでお願いしました。辛味噌が付いているのが面白いです。この味噌はけっこう美味しくて気に入りました。

出典: 電気がまさんの口コミ

あとおススメの食べ物を聞いたら超おススメメニューという項目は当店で作ってますということなのでその中の◎旨辛牛すじ煮込み 税込418円。これを注文d(^_^o)ピリッとした辛さとめちゃくちゃ染みた具材が酒が進んだよ!!

出典: さりこんぐさんの口コミ

新橋やきとん 歌舞伎町店

新橋やきとん 歌舞伎町店

「新橋やきとん 歌舞伎町店」は、焼きとんのチェーン店で、新宿駅東口から徒歩5分。新宿には新宿御苑店もあります。

カウンター席とテーブル席があり、あわせて43席ほどの広さです。

新橋やきとん 歌舞伎町店 - カシラ@110円、タン@110円、レバ@100円外税

焼きとんは、辛子が添えられて提供されます。写真は「カシラ」、「タン」、「レバー」。肉のジューシーさが満喫できる焼き加減が絶妙で美味しいとのこと。

そのほか、「シロ」、「テッポー」、「ナンコツ」などがあります。

「上タンテキ」は、お店のおすすめのメニューとのこと。薄くスライスされているものの、旨みがしっかり感じられるのだとか。

2種類のタレが添えられており、味を変えて楽しめます。

焼き鳥、やきとんもちゃんと美味しい、砂肝とかしらは肉厚と、それぞれの部位の食感を感じさせながらも臭みなんかはパーフェクトにゼロだ。

出典: kelly kotowariさんの口コミ

そして次はオススメのつくねとレバテキを注文!つくねもレバテキもなにか外に網レバーのような脂が巻かれている感じでした。またそれが美味しく、フワフワのレバーにねぎ塩が合う。つくねは良い歯ごたえとジューシーさがたまらない。

出典: 勝たんしかアブラさんの口コミ

炭焼 やきとん酒場 TONTON 新宿店

炭焼 やきとん酒場 TONTON 新宿店

「炭焼 やきとん酒場 TONTON 新宿店」は、リーズナブルに焼きとんが楽しめる居酒屋さん。店内はネオンが輝いており、おしゃれな雰囲気もあります。

テーブル席のほかに個室も用意されています。

焼きとんは、「レバー」をはじめ、「ハツ」、「カシラ」、「ハラミ」などの定番を中心に10種類以上をラインナップ。

「カシラ」はジューシーで、脂身が甘いのだそう。「ハラミ」は引き締まった肉質とのこと。

炭焼 やきとん酒場 TONTON 新宿店

「TONTONサラダ」は、トマトやキャベツなどの野菜がたっぷりと食べられるメニュー。

小さくカットされたチャーシューや天かすが、いいアクセントになっているのだそう。

そして食べ物メニューもめちゃくちゃ充実してます。何より網レバーと網ハツがある(。 >艸<)焼きとんだけではなく肉刺しや刺身も安いのに美味しい!

出典: 勝たんしかアブラさんの口コミ

アスパラ巻き&レタス巻き。アスパラもレタスもみずみずしさが残っていて、香ばしく焼かれた豚バラとの相性バッチリ♪塩加減もバッチリで美味しい♡

出典: Rose1116さんの口コミ

【新宿三丁目駅】焼きとんが美味しいお店

四文屋 新宿店

「四文屋 新宿店」は、新宿三丁目駅から徒歩2分の場所にある居酒屋さん。1階から3階まであり、あわせて40席ほどあります。

メニューは焼きとんがメインで、焼き鳥や煮込みも楽しめます。

店内席のほか、店先にはテラス席もあり、美味しそうに焼きとんとお酒を楽しんでいる方を見かけると、ついつい寄りたくなるという声も。

四文屋 新宿店

焼きとんは種類豊富なラインアップで、「タン」、「ハツ」などのおなじみのものから、「チレ」、「アゴ」といった希少部位まであります。

写真の「レバごま塩」は、プリプリな食感で美味しいのだとか。

「豚冷製三点盛」は、その日のおすすめを盛り合わせたメニュー。写真はハツ、タン、ハラミで、ガツ、ハツ、ハラミの時もあるのだとか。

ニンニク、ショウガ、ワサビが添えられています。

・レバごま塩
焼きとんでいち早く提供されたのがレバごま塩です。焼き加減は半レアで、ねっとりした食感です。塩焼きでごま油とネギがかけられています。ごま油の染みたネギが塩焼きのレバとよく合って美味しくいただけました。

出典: 呑会幹事さんの口コミ

・豚冷製三点盛
肉刺しも是非食べていただきたい◎ハツ刺しをまず食べて満足度が高かったので、追加で三点盛りもいただいちゃいました。今回はハツ、タン、ハラミの三種。個人的にはタン刺しが特に好みだった(*゚▽゚*)

出典: あさしょさんの口コミ

路地

「路地」は、地下1階から3階まで4フロアで98席ほどある焼きとん店。

テーブル席をはじめ、カウンター席、座敷席、半個室と席種が豊富で、さまざまなシーンで利用できます。

焼きとんは、ブランド豚の「白金豚」を使用しており、甘みのある脂とコクのある肉質が楽しめるのだとか。

写真は、塩、ネギ塩、スモークの「バラ焼き三種盛り」。プリプリの食感とのこと。

路地 - 熟成肉

写真は、熟成して旨みを凝縮させた熟成肉を使ったメニュー。一口大にカットしたピンチョススタイルで提供され、サーロインとももから選べます。

ナッツの香りとミルキーな味わいが特徴とのこと。

レバー、白もつ、豚バラ串をオーダー。味付けは塩加減、焼き加減も程よくて、レバーは絶妙な火の通り具合でした♪テーブルに七味、みそ、ニンニクが置いてあるのでお好みで味変出来ますね♪

出典: ゴンチャロフ♪さんの口コミ

お店は一階だけではなく地下もありました。お店の雰囲気もとても良いですよ!デートで使われている方が多いようです。接待よりはデートでしょうね!

出典: nnckjpさんの口コミ

萬太郎 Jr.

萬太郎 Jr.

「萬太郎 Jr.」は、新宿三丁目駅から歩いて10分の距離にある焼き鳥店。店内は大衆酒場のような雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。

一品料理も豊富なのだとか。

萬太郎 Jr.

焼きとんメニューは「たん」、「れば」、「かしら」などを揃えています。

継ぎ足しで使い続けている自家製のタレは、ほどよい甘さと旨味があり、焼きとんの味を引き立てているとのこと。

萬太郎 Jr.

「生センマイ刺し」は、新鮮な牛の胃袋を使ったメニュー。コリコリとした食感が楽しいのだそう。

ネギがトッピングされており、添えられた酢味噌で食べると美味しいのだとか。

ここのタレが絶品なので「タン」「ハラミ」「カシラ」「つくね」。これを全部タレで注文!ここのタレって独特ですごい甘いんだけれど、コクがあって美味しいのです!

出典: Sean☆さんの口コミ

生センマイ刺し。コリコリとネギのシャキシャキに酢味噌を加えて楽しみましょう。牛スジ煮込み。韓国風ピリ辛な味わいにとろ〜りとろける牛スジや豆腐をスープ感覚で。

出典: Azzurriさんの口コミ

日本再生酒場 その弐

日本再生酒場 その弐

新宿三丁目駅から徒歩で2分ほどの場所にある「日本再生酒場 その弐」は、コスパ良く美味しい焼きとんが味わえると人気のお店です。

店内は立ち飲みエリアと座席エリアに分かれており、どちらでも利用できるのがポイント。

日本再生酒場 その弐

焼きとんメニューの「ねぎれば串」。絶妙な焼き加減のレバーに、ネギダレがたっぷりとかかっているとのこと。

ネギダレだけでもお酒のアテになるほどの美味しさなのだそう。

日本再生酒場 その弐 - ブレンズ刺し

モツの刺身が充実しており、どれも新鮮で美味しいとのこと。

写真は脳みそを使った「ぶれんず刺」。とろりとしたクリーミーな食感で、フォアグラのような味わいなのだとか。

とりあえずタン、ハツ、しいたけの串焼き。タンのジューシーさ、ハツの弾力も最高で、椎茸もアツアツで美味しいです。

出典: PekopekoAnnieさんの口コミ

【ゆでたん605円】とても柔らかいタンとあっさりスープにわさびが合います。是非トライしてほしい一品。【ホルモンボール385円】つくねのようなホルモンボールと塩ピーマンを一緒に食べる一品。まるでピーマンの肉詰めを食べてるかのような美味しさ✨

出典: エロテロさんの口コミ

三丁目の勇太 新宿三丁目店

三丁目の勇太 新宿三丁目店

「三丁目の勇太 新宿三丁目店」は、新宿三丁目駅から徒歩1分と好立地にある居酒屋さん。

店内はレンガ造り風になっており、バルのような雰囲気もあるのだそう。カウンター席とテーブル席で32席ほどあります。

焼きとんは炭火で一本一本丁寧に焼き上げているとのこと。「カシラ」、「上シロ」などがあり、希少部位の「チレ」は、ガーリックバターで味わえるのだそう。

盛り合わせメニューでも、1本ずつ提供してくれます。

「馬刺し」は、鮮度抜群でクセもなく、旨味がたっぷりで美味しいのだそう。リーズナブルなのもうれしいポイントなのだとか。

味付けはごま塩か自家製のニンニク醤油を選べます。

今回はおまかせ5種。ハツから来たー。もー、これで天に登りました。大変美味しうございました。今回はおまかせ5種。串の前に頼んだ●クリームチーズにんにく醤油着け●、串を5本いただいた後、もうちょっとなんか食べるかぁと頼んだ、●ゆでたん●と、●煮込み●も絶品でした。

出典: きみじまぴんくさんの口コミ

串の盛り合わせ7本セット、塩キャベツ、フライドポテトを注文。串は一本ずつ持ってきてくれた。ここの串はとても美味。一本ずつ焼いて持ってくるのもじっくりと丹念に焼いているからなのではないだろうか。

出典: ガンも8230さんの口コミ

炭火焼き鳥 串八珍 新宿中央口店

炭火焼き鳥 串八珍 新宿中央口店

「炭火焼き鳥 串八珍 新宿中央口店」は、落ち着いた雰囲気がある焼き鳥店。

全部で55席あり、テーブル席に加えて、座敷席や半個室も用意されているので、幅広いシーンで利用できます。

焼きとんは種類も豊富で、定番の塩やタレはもちろん、カシラやタンなどは味噌味もあるのだそう。

3種類の味噌をブレンドして、韓国産の唐辛子を加えた辛味噌仕立てなのだとか。

炭火焼き鳥 串八珍 新宿中央口店 - 締めのご飯の鳥釜飯 なんと380円。やす〜い^ ^

飲んだ後の締めにおすすめの釜飯。定番の「鶏釜飯」や、わさびが効いた「涙の釜飯」などがあります。

コンロを使って提供されるため、底にはお焦げもできているのだそうです。

串八珍さんで外せないのは、まずやきとん・かしら。特製味噌をつけて食べるもので、この味噌がなかなかに美味しい。

出典: 虎八百さんの口コミ

★串焼き 悩んだらとりあえず盛り合わせをオーダー。二人でシェアするにはベストな量です。好き嫌いが時になければ最初は盛り合わせ、であと食べたい部位は別でオーダーするのがおすすめです。

出典: マキチータさんの口コミ

【西新宿駅】焼きとんが美味しいお店

もつ焼★キャプテン

もつ焼★キャプテン

「もつ焼★キャプテン」は、西新宿駅からも新宿駅からも徒歩5分の距離にあるもつ焼き店。

店内はコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな雰囲気。テーブル席とカウンター席があります。

もつ焼★キャプテン

焼きとんは、豚もつを一頭丸ごと仕入れて、店内で解体して提供しているので新鮮なのだそう。

「レバー」、「タン」などの定番に加え、希少部位の「ノドブエ」や創作串の「ねぎタン」などもあります。

肉刺しが看板メニューのひとつで、数量限定の「低温調理の特上タン刺」などが人気。

メニューに迷ったら、少しずついろいろな部位を楽しめる「肉刺おまかせ三種盛」がおすすめなのだとか。

モツ焼きは本当に美味しい。部位も種類が多いし、肉のサイズも大きめで、なんといってもタレが美味しい!個人的に大好きな豚タンのレパートリーが多いのも嬉しいかも

出典: Sean☆さんの口コミ

・低温調理の特上タン刺
タンを1本から1人前だって。とても貴重。綺麗な色。調理法は低温調理しているとのこと。周りを落とすんだもんね。もったいない。そしてこのタンになるのね。味も触感も本当においしい。

出典: shikinaさんの口コミ

肉酒場 とろっと 西新宿店

「肉酒場 とろっと 西新宿店」は、15席ほどの小ぢんまりとした居酒屋さん。リーズナブルなメニューが多く、気軽に立ち寄ってサク飲みするのにぴったり。

もつ焼きと牛刺しが名物とのこと。

もつ焼きメニューは、「タン」をはじめ、「カシラ」、「トントロ」、「テッポー」などがあります。

そのまま食べても、添えられた紅生姜のペーストをつけて食べても美味しいのだそう。

お店のおすすめメニューという「白肝の刺身」。希少な鶏白レバーを、低温で調理して提供しています。

レバーペーストのようなコクと旨みが感じられるのだとか。数量限定です。

白レバーは低温調理。ごま油、塩が絶妙。もつ焼きも1本160円ほど。キムチは白菜にキムチだれがからめてあるスタイルでつけ込んでないがからうま。白菜しゃきしゃき。

出典: DKymさんの口コミ

・炙り〆鯖
炙り〆鯖は柔らかくてホワホワふっくらジュースィー♪味付けは洋風で珍しいですね。骨もなくて食べやすいのも好評価。

出典: ゆらんゆらんさんの口コミ

スミビトケムリ 新宿店

スミビトケムリ 新宿店

「スミビトケムリ 新宿店」は、もつ焼き専門店。店内はカウンター席とテーブル席で72席ほどあり、ソファー席も用意されています。

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな雰囲気です。

焼きとんは、「ハツ」、「てっぽう」、「ノドブエ」など10種類ほど。

鮮度にこだわっており、素材は生産者から直接買い付けて仕入れているとのこと。店内で串打ちして焼き上げているのだそう。

「低温調理のタン刺し」は、低温でじっくりと仕上げてあり、やわらかくて美味しいとのこと。

刺しメニューはそのほかに、「低温調理のハツポン酢」や「ガツ刺し特製ねぎダレ」などもあります。

あまりレバーって食べないのよ。当たり外れあるから、でも友達がめちゃくちゃ美味しいから一口食べてみて!って食べたらふわふわで生臭さもなくて激うま(≧∇≦)はつも美味しいーー!!!どれも塩加減もばっちりで友達もめちゃくちゃここのやきとん美味しい!って言ってたよ(≧∇≦)

出典: さりこんぐさんの口コミ

・アミレバ
アミレバはレバーが網脂で巻いてあることでジューシーさ倍増!レバー独特の臭みを一切感じず、レバー苦手な方でもこれなら食べられるのではないかと思いました。

出典: つづな@フォトジェニックグルメ紀行さんの口コミ

※本記事は、2023/02/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ