難波のタッカンマリが美味しいお店4選!飲み会にもおすすめ

出典:tabelogdesuさん

難波のタッカンマリが美味しいお店4選!飲み会にもおすすめ

大阪市中央区にある難波エリアは、複合施設「なんばグランド花月」など、観光スポットが多く、種類豊富なグルメが味わえるレストランが多い街です。今回はその中でも女性に人気の韓国料理、鶏一羽を使用した「タッカンマリ」を味わえるお店に注目。宴会から少人数の会食まで利用シーン別におすすめ店をまとめました。

記事作成日:2023/02/09

1237view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる148の口コミを参考にまとめました。

難波駅周辺でタッカンマリ!グループ・団体におすすめのお店

情

「情(ジョン)」は本格的な韓国料理が味わえると人気のお店。店内では韓国語が飛び交っていて、本場の雰囲気が味わえるんだとか。

席数が48席と広々しているので、グループ利用にぴったり。10~20人で利用できる個室もあるそうです。

情

栄養満点の「タッハンマリ」のスープは、高麗人参やニンニク、漢方薬剤などがベースになっています。そのスープから作った雑炊で締めるのが、おすすめなんだそう。

プラス料金を支払えば、あわびを追加することも可能です。

情

「ボサム(蒸し豚)」は、豚肉の脂が落とされていてヘルシーという声もありました。

そのまま食べて美味しいのはもちろんですが、白菜で蒸し豚とキムチを巻くのも絶品だそうですよ。

・タッハンマリ
特にタッハンマリは鶏1羽もあり食べても食べても減らないほどのお肉鍋祭り。柔らかくほくほく優しい味わいで食べやすいです。

出典: tabelogdesuさんの口コミ

2件目に何かつまみながら飲もうと入ったお店ですが、店内めちゃくちゃ賑わっていて、とにかく店員さんが元気!出てくるお通しだけで2杯は飲めるキムチやナムルの量!

出典: dr-k.さんの口コミ

Danmi 恋愛ポチャ

Danmi 恋愛ポチャ

「Danmi 恋愛ポチャ(ダンミラブポチャ)」は、大阪メトロなんば駅より徒歩5分の場所にある韓国料理屋さん。

席数が130席で、カウンター席やテーブル席、6~12人で利用できる個室があります。

「タッカンマリ」はお肉がやわらかく、ヘルシーで食べやすいと評判。コチュジャンがたっぷりのっているので、辛い料理が好きな人にぴったりですね。

サイズは中と大があるんだとか。大人数でシェアして食べるのもよさそうです。

Danmi 恋愛ポチャ

人気メニューの「キムチ3種盛り」は、白菜と大根、キュウリのキムチが味わえます。お酒のあてとして頼む人も多いんだとか。

メニューには、タコキムチやイカキムチ、スルメイカキムチもあるとのこと。

・タッカンマリ
コチュジャンをたっぷりのせて♥鶏肉はすこしぱさつきますが、ほろほろで柔らかくてヘルシー(๑´ڡ`๑)酸味のあるタレがすっぱくていい♥

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

お店の雰囲気はまさに韓国来ましたって感じで、ポップで可愛らしい店内♬映えスポットも沢山あるので素敵なお店です♬スタッフは韓国の方が多く、接客はとても丁寧にしてくれます♪店内の音楽もスクリーン映像も韓国の曲が流れています♪

出典: あり姫xoxoさんの口コミ

難波駅周辺でタッカンマリ!少人数の食事や飲み会におすすめのお店

ケイストーリー

ケイストーリー

「ケイストーリー」は、種類豊富な韓国料理が楽しめる居酒屋です。少人数の宴会で利用しやすい丸テーブルが多いとのこと。

大阪難波駅より徒歩2分の場所に、姉妹店「ケイストーリー 難波」もあります。

鶏を丸一羽使っている「タッカンマリ」は、特製の漬けダレで食べるんだとか。コラーゲンをたっぷりとれると評判です。

トッポギやラーメン、じゃがいもなどをトッピングすることもできるそうですよ。

ケイストーリー

「のり巻き(韓国風)」にはさまざまな具材が入っていて、ぱくぱく食べられるとのこと。

ランチタイムには、日替わり定食を提供しているんだとか。ランチメニューはご飯・おかずがおかわり自由で、コスパがよいのも魅力です。

あえて雰囲気を味わう為に外に近い席に座ったけど、ビニールカーテンも分厚いしストーブも置いてあって快適♫プデチゲとにらチヂミと生マッコリボトル(ヤカンで来ます)で本格的な韓国料理が楽しめます。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27069344/dtlrvwlst/B445425390/

チジミはカリふわで美味しくて2枚目頼みました!結構厚めで外側カリカリなんですがフワッフワで絶品でした!

出典: グラ男さんの口コミ

ぶぶの家 韓国家庭料理

ぶぶの家 韓国家庭料理

「ぶぶの家 韓国家庭料理」は、大阪難波駅より徒歩4分の場所にあります。

席数は11席とこぢんまりしていて、隠れ家的な雰囲気があると評判。ゆっくりと韓国料理を味わいたいときによさそうですね。

「タッカンマリ」は予約必須だそうです。鶏一羽と白ネギ、じゃがいも、トッポギが入っているんだとか。

あっさりとした味で、鶏がホロホロで美味しいとの声もありました。特製ダレで味変するのも、おすすめだそう。

ぶぶの家 韓国家庭料理

韓国料理の定番「チヂミ」には、野菜がたっぷりと入っていてボリューミー。カリカリとした食感で美味しいとのこと。

「キムチチーズチヂミ」や「海鮮チヂミ」もあるそうですよ。

・タッカンマリ
鶏はホロホロで最高やね。スープが美味くてぶぶ特製ダレを混ぜてまたまた味変で倍増!じゃがいもと白ネギがマイチングします!手羽先からむね肉までもうたまりません

出典: たっくん9009さんの口コミ

・タッカンマリ
見た目と違い意外とあっさりしてて、鶏はめちゃくちゃ煮詰まってるのもあって柔らかくてホンマに美味しい!そして鍋が食べ終わるまで店員さんがずっと付きっきりで丁寧に骨を取ってくれ、器が空になると具材を入れてくれます。

出典: chiriseiさんの口コミ

※本記事は、2023/02/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ