名古屋駅周辺の絶品タッカンマリ!韓国料理の人気店など3選

出典:rinachanrinaさん

名古屋駅周辺の絶品タッカンマリ!韓国料理の人気店など3選

名古屋駅は、JRをはじめ近鉄、名鉄が乗り入れ、各方面へのアクセスも抜群の駅です。今回は、名古屋駅周辺で韓国料理「タッカンマリ」が味わえる人気店をまとめました。名古屋駅から近いお店を中心に選んでいますので、名古屋での食事の際にぜひ足を運んでみてください。

記事作成日:2023/02/15

634view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる100の口コミを参考にまとめました。

名古屋駅周辺の美味しいタッカンマリが食べられる韓国料理店!

YURAI 韓食酒場

YURAI 韓食酒場

JR名古屋駅から徒歩約11分、円頓寺商店街そばにある韓国料理専門店です。

店内は、天井が高く、ゆったりした雰囲気。座席は、カウンター席とテーブル席があるそうです。

「タッカンマリ」は、オリジナルの薬味と野菜、鶏を丸ごと煮込んだ、あっさりとした塩味の韓国鍋だそう。

一羽は3人から5人前で、半羽での注文もできます。雑炊で〆るのがおすすめだとか。

YURAI 韓食酒場

ランチタイムには、「カムジャタン定食」や「海鮮豆腐チゲ定食」、「薬膳と鶏肉を煮込んだ身体に優しい鍋定食」も楽しめるとのこと。

ランチメニューの鍋料理は、ごはん、おかずもセットになっています。

・タッカンマリ
タッカンマリは、鶏肉、もやし、大根、にんじん、ニラ、キャベツ、しいたけ、じゃがいも、ねぎ、玉ねぎ、えのき、豆腐と具だくさん。味付けも塩だけとの事でしたが、あっさりですが鶏と野菜の旨みもありおいしい!最後は雑炊でスープも残さず頂きました。

出典: relax_dj90rさんの口コミ

・海鮮チヂミ・カンジャンケジャン
どれもおいしいー!!海鮮チヂミは重たい感じじゃなく、ぱくぱく何枚でも食べられちゃいます 笑 ふわふわでした^_^後はやっぱりカンジャンケジャンが美味でしたーーー!!全然臭みもなく、味もしょっぱすぎず、本当に美味しかったです♪

出典: pupupunagoyaさんの口コミ

韓国美料理 チェゴチキン 名駅3丁目店

名古屋駅から徒歩約4分、本格的な韓国料理がリーズナブルに楽しめる人気店です。

店内は、K-POPが流れるオシャレな空間。座席は、カウンター席とテーブル席があるそうです。

韓国美料理 チェゴチキン 名駅3丁目店

「美肌タッカンマリ」は、鶏一羽を丸ごと煮込んで作られています。

つけダレは、「タテギ」や「オリジナル醤油ダレ」をはじめ、約10種類。「トッポギ」や「ジャガイモ」などのトッピングメニューも楽しめます。

サイドメニューも、「モクパンセット」、「チーズキンパ」、「チャプチェ」など、バラエティ豊かなラインアップ!

「モクパンセット」は、「クリスピーチェゴチキン」や「チーズボール」がセットになっていて、25種類の味付けから選べます。

・美肌タッカンマリ⁡⁡
⁡これ好き♡ホロホロになった丸ごとのお肉がまたいい!⁡⁡〆には韓国の、おうどん。

出典: rinachanrinaさんの口コミ

店内はドラム缶テーブルが並んでいて韓国にいるみたいな雰囲気。KPOPのPVも流れてます。チーズを使ったチーズチェゴチキンやチーズキンパを始め韓国定番メニューも豊富!!冷麺だけでも10種類、チヂミも8種類と迷ってしまうラインナップ。25種のフレーバーから選べるクリスピーチキンも魅力的。

出典: ジョビちゃんさんの口コミ

名古屋駅周辺の美味しいタッカンマリが食べられる焼鳥屋さん!

焼き鳥 きんざん 名駅四丁目店

焼き鳥 きんざん 名駅四丁目店

JR名古屋駅・近鉄名古屋駅から徒歩約3分、泥江町通にあるビル5階の焼き鳥ダイニングです。

店内は、白を基調としたインテリアでまとめられ、デートや女子会にも利用しやすい雰囲気。座席は、カウンター席とテーブル席のほか、半個室もあります。

焼き鳥 きんざん 名駅四丁目店

「タッカンマリ」は、鶏を丸ごと一羽煮込み、唐辛子やニンニクを混ぜた味噌ダレで味わう、韓国の薬膳鍋。

水餃子やトッポギ、にらなどの追加トッピングもできるとのことです。

焼き鳥と「タッカンマリ」が両方食べられる、飲み放題付きのリーズナブルなコースも人気です。

ドリンクも、鶏料理と相性の良いワインを中心に、各種メニューが揃っています。

・タッカンマリ
タッカンマリ鍋は日本の鍋で言えば水炊きのような感じ。食べるときに韓国味噌を付けたりします。結構大きいままジャガイモが入っていたりするのにびっくりしましたが、生姜がたっぷり入っているので身体がポカポカに。韓国の鍋は薬膳効果もあったりするのでいいですね。

出典: ☆こらそん☆さんの口コミ

・焼き鳥
正肉、肝、皮、ぼんぼち、つくねなど食べたいものばかりで焼き鳥はどれも美味しくいただきました。

出典: 空色のぶたさんの口コミ

※本記事は、2023/02/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ