銀座のサムギョプサル人気店8選!ランチセットや食べ放題も

出典:グルメ巨人さん

銀座のサムギョプサル人気店8選!ランチセットや食べ放題も

銀座は、都内でも有名ブランド店や百貨店などが数多く軒を連ねるエリアで、高級感を感じさせる街です。もちろん、さまざまなジャンルの飲食店も豊富に揃っています。ここでは、美味しいサムギョプサルが食べられるお店を食べ放題やコースなどメニュー別にまとめました。

記事作成日:2023/02/22

2363view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1804の口コミを参考にまとめました。

[銀座エリア]サムギョプサルの食べ放題が人気のお店

サムギョプサルと野菜 いふう 銀座マロニエゲート店

サムギョプサルと野菜 いふう マロニエゲート銀座1店

銀座駅から徒歩で3分ほどの場所にある「サムギョプサルと野菜 いふう 銀座マロニエゲート店」。

サムギョプサルを食べ放題コースで味わえるお店で、ランチ、ディナー共に提供しているとのこと。

店内は60席と広々、ゆっくりと美味しいサムギョプサルを味わえると評判です。

サムギョプサルと野菜 いふう マロニエゲート銀座1店

「18種類の野菜とサムギョプサル」はお店の定番メニューで、新鮮野菜とサムギョプサルを100分間お腹いっぱい食べられるとのこと。

ソースも8種類あるのでさまざまな味を堪能でき、コスパ抜群と評判です。

サムギョプサルと野菜 いふう マロニエゲート銀座1店

「石焼きピビンパと冷麺」はランチメニューのひとつで、「石焼きピビンパ」はフルサイズ、「冷麺」はハーフサイズとのこと。

熱々のピビンパはおこげを楽しむことができ、彩りのいい冷麺はツルツルでのど越しも良いそう。

・18種類の野菜とサムギョプサル
サムギョプサルの豚ばら肉も4種の味付け(スタンダード、トリプルペッパー、ケイジャンスパイス、ガーリック&オニオン)から選べるので、野菜と味付けの違う豚バラ肉の組合わせにより、飽きずにドンドン食べられます。

出典: zen-tabelogさんの口コミ

友人と2人で初訪問。サムギョプサルや野菜が食べ放題、アルコールが飲み放題で3500円以下⭐︎コスパ最高で、サムギョプサルも味が色々あり、私の好きなエゴマまで食べ放題で、最高のお店でした。また近々利用したいお店です。ご馳走様でした♡

出典: Banbi0623さんの口コミ

[銀座エリア]コースや単品でサムギョプサルを楽しめるお店

韓豚屋 銀座三丁目店

韓豚屋 銀座三丁目店

地下鉄銀座駅から徒歩2分の場所にある人気の韓国料理屋さん。内装だけでなく入口から80年代の韓国を感じさせる雰囲気だそう。

サムギョプサルやチーズタッカルビなど定番の韓国料理がコースや単品で注文でき、昼飲みも気軽に楽しめると好評です。

韓豚屋 銀座三丁目店 - 庄内豚サムギョプサル

「サムギョプサル」は、上質な豚肉と一緒に食べ放題の野菜セットと焼きキムチが付いてきます。

ノーマルに加え、ごまや濃厚チーズ、壺付け、激辛などさまざまな味付けがあり、キムチやサンチュ、ニンニクなど自分好みの組合わせを楽しめるそう。

韓豚屋 銀座三丁目店 - タッカンマリ。

「薬膳タッカンマリ」は日本で言う水炊きのような料理で、骨付きの鶏肉がたっぷり入っているのだとか。

鶏の旨味が凝縮されたスープがとても美味しく、鶏肉は酢醤油やタテギ、マスタードなどをつけて味変しながら食べられるそう。

サムギョプサルは店員さんが焼いてくれます。サンチュや焼きキムチおかわり自由です。豚肉ジューシーでボリューム満点。めっちゃ美味しい!!3〜4人で来ても、とりあえずサムギョプサル2人前で、他はプデチゲやチーズタッカルビ頼むのが楽しそう!

出典: ちーでぐさんの口コミ

屋台風な店内でカジュアルな雰囲気も良き♪もやしナムル、国産白菜キムチ、ごま塩キュウリ、庄内豚サムギョプサル&包み野菜。薬膳タッカンマリ…韓国の水炊きと言われているようですが、スープが美味しくて、骨付き鶏肉も美味しく、食べられて幸せでした。

出典: zen-tabelogさんの口コミ

KOREAN DINING 長寿韓酒房 銀座店

銀座駅からすぐの場所にある「KOREAN DINING 長寿韓酒房 銀座店」は、本格的な味を堪能できる韓国料理屋さん。

サムギョプサルを始め、参鶏湯やチーズタッカルビといった韓国料理はコスパが良く、半個室もあるので利用しやすいと評判です。

KOREAN DINING 長寿韓酒房 銀座店

お店の人気メニューは「厚切りサムギョプサル」。

厚切りの豚肉は食べ応え抜群だそう。サンチュやえごまの葉で包んでお店特製の味噌ダレで食べるととても美味しいのだとか。

KOREAN DINING 長寿韓酒房 銀座店

「ほろほろ牛肉のユッケジャン」は、牛肉をほろほろとした食感になるまでしっかりと煮込んだ一品。

癖になる濃厚な味付けで、やわらかい牛肉とスープが絶妙にマッチしていて美味しいそう。

入り口を入ると少し暗めのムード。半個室になっている席もあり隣同士気にせず楽しむことが出来ます。月曜日の18時半は先客も少なかったのですが、段々と混んできました。チヂミやトッポギなどを頼みました。アルコール、ソフトドリンクの種類も豊富にありました。締めの参鶏湯はホロホロしていて最高に美味しかったです。

出典: ゆーぽんさん♡さんの口コミ

プチ同窓会、、女子会で伺いました。女子会には半個室っぽくなっていて、使いやすかったです。飲み放題コースで、お酒もたくさん選べました。サムギョプサルもお野菜たっぷりで頂けるので女性には嬉しい限り。海鮮チヂミが、、ふっくらしてるのに周りがカリカリでとても美味しかったです。

出典: Lalala-Ulalaさんの口コミ

銀座MUN

銀座MUN

「銀座MUN」は、カウンター席に加えて暖炉のある個室や半個室も用意された使い勝手のいいお店。

定番のサムギョプサルはコースや単品でも味わえるほか、マッコリやスパークリングワインを含んだ飲み放題メニューも評判です。

銀座MUN

サムギョプサルは脂身のある厚切りの豚肉で、スパイスが振りかけられています。

サンチュやえごまの葉が付いているので、豚肉の下に敷かれた玉ねぎと一緒に巻いて食べるのがおすすめだそう。

銀座MUN - 海鮮スンドゥブ (オリジナルカスタムビビンバ+前菜ビュッフェ付き)1000円

「コリアン前菜ビュッフェランチ」はランチ限定の人気メニューで、メインはスンドゥブや牛プルコギなど4種類から選べます。

前菜ビュッフェにはご飯やナムル、キムチがあるので、自分好みの美味しいピビンパが作れると評判です。

オススメの #サムギョプサル は、オーブンで焼いた事で油が少なく野菜で巻いてヘルシー。魚介ベース➕トッポギを入れたチーズオーブン焼きは見た目イタリアン。海鮮ニラ卵チヂミはスパニッシュオムレツのようでチヂミとは別食感。チャプチェの揚げ春巻きはキムマリ(春雨海苔巻き天ぷら)のような食感でこれまた旨い

出典: JUNJUN09090909さんの口コミ

三元豚丸焼きサムギョプサルはバラ、リブロース、トントロの3つの部位を食べ比べ。どの部位もジューシーでとても美味しかったです。巻く葉っぱも複数の種類がありました。あと印象的だったのは、最初の方に出てきた韓国海苔に巻かれたお餅と、最後に出てきた餃子と餅の入ったクッパ。餅好きなので、すごく気に入りました。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

釜めし大統領

釜めし大統領

「釜めし大統領」は、釜めしと韓国料理という珍しい組み合わせを楽しめる銀座の有名店。

サムギョプサルやスンドゥブはもちろん、名物の釜めしが付いたランチセットも人気です。その他、コース料理や単品メニューも豊富なのだとか。

「サムギョプサル」は、単品はもちろんコース料理にもメインで含まれている人気メニュー。

鉄板で焼く本格的なスタイルで、えのきや玉ねぎ、キムチが付いています。ごま油やコチュジャンにつけて食べると絶品なのだとか。

釜めし大統領

「釜めし+プゴスンドゥブ」は、韓国式の釜めしと干しタラの入ったスンドゥブがセットになったランチメニューです。

釜めしのご飯は白米と雑穀米から選ぶことができ、スンドゥブは辛さ控えめで食べやすいのだとか。

スジョングァ(お茶)甘いお茶ですね。アイスでいただけるので、意外とあっさりと飲めます。サムギョプサル(2人前)濃い味のお肉いいですね。ごま油や塩、コチュジャン、青唐辛子…何にでもあいます。そしてエノキや玉ねぎは肉の脂の味が付いていてよき。キムチは酸味が強く、アクセントになります。

出典: テラ_102さんの口コミ

・Aセット「釜めし+スンドゥブ」
2度おいしい食べ方の説明書通り炊き立ての釜めしご飯を器に盛り付け熱々のスンドゥブに惣菜と供に楽しみます,スタッフさんに声を掛け熱いお茶を釜に注いで頂きヌルンジを作りニラキムチを薬味にシメのオコゲ茶漬けで美味しく頂きました

出典: たけとんたんたさんの口コミ

[銀座エリア]コスパ抜群のサムギョプサルランチがあるお店

韓国ごはん・酒家 ダイダイ 東急プラザ銀座店

韓国ごはん・酒家 ダイダイ 東急プラザ銀座店

「韓国ごはん・酒家 ダイダイ 東急プラザ銀座店」は白を基調としたおしゃれな内装で、広々としているのでゆっくりと食事ができます。

サムギョプサルは単品や定食も用意されていて、ピビンパやチーズタッカルビなど、定番の韓国料理が揃っているそう。

韓国ごはん・酒家 ダイダイ 東急プラザ銀座店

「サムギョプサル定食」はメインのサムギョプサルに加え、ご飯やスープ、ナムルなどが付いている定食。

お肉はやわらかく、付け合わせの野菜と一緒に食べると色々な味わいを楽しめるそう。ボリューム満点なので、ランチタイムに人気です。

韓国ごはん・酒家 ダイダイ 東急プラザ銀座店

「UFOチキン」はお店の大人気メニューで、3種類のチキンをチーズフォンデュして食べる一品。

2~3人前あるので友人ともシェアしやすく、韓国料理ならではの辛い味付けのチキンもあって美味しいと評判です。

食べたかったサムギョプサルが、熱々鉄板に12枚も乗っています。まずはそのままいただくと、肉の旨味と脂の甘みがたまらなく美味しいですね。タレをつけると一気に味が濃くスパイシーになり、ご飯(五穀米を選択)が進みます。サンチュにはさんでも美味しいですし、いろいろな食べ方を楽しめました。

出典: Shiro-nagasuさんの口コミ

初めて食べた炊き餃子はピリ辛スープ餃子のよう。フライドポテトのスパイスが美味しくて美味しくて♡キンパもぎゅぎゅっと、チーズチヂミも濃厚で、女子ウケ間違いなし!(キャッキャしながら食べた☆)お野菜が沢山盛り込まれているのも韓国料理のいいところ!ドリンクメニューも豊富で、めちゃくちゃ楽しい

出典: あんよ♪さんの口コミ

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 銀座店

「炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 銀座店」は、韓国で人気の焼肉店や韓国料理店15店舗がコラボした銀座で有名なお店。

サムギョプサルや海鮮純豆腐チゲなど品数が豊富で、どれもリーズナブルな価格で食べられるそう。

ランチタイムは種類豊富な韓国グルメがあり、「サムギョプサル」も定食スタイルで提供。おひとりさまでも気軽に味わえると人気です。

焼肉とサムギョプサルの相盛りメニューもあるほか、追加料金で肉を大盛りにすることもできるとのこと。

また、ランチタイムが17時までと長いので、混み合うコアタイムを外して、ゆっくり食事ができるという声も。

「元祖燻製サムギョプサル」はお店の人気メニュー。秘伝のワインだれで12時間漬け込み、最高級備長炭で炙って燻製した豚肉を使用しています。

包み野菜やネギサラダ、特製ダレ、付け味噌がセットになっていて、自分好みの組み合わせで食べられると評判です。

色々種類を食べたいから単品でオーダーするつもりでしたが、ランチタイムの定食がリーズナブルなので、3人で別の定食をオーダー。肉、蟹、ソルロンタンの定食。定食のご飯は釜飯なので美味しいと、店員さんのお奨め!本当に美味しかったです。

出典: つくばさんろくさんの口コミ

・サムギョプサル定食
サラダからキムチにナムル、スープが来て石釜のライス、そして七輪でサムギョプサルがどっさり。え、品数多っ!!驚きを隠せませんでした。お肉は見た目とは裏腹にかなりすっきりした脂なのですっきり食べれてしまいます。もちろん石釜の白米は甘くてうまい。

出典: バカ舌3等兵さんの口コミ

銀座 美菜莉

銀座 美菜莉

「銀座 美菜莉」はモダンな韓国料理屋さんで、旬の食材やお肉など素材を活かした料理が食べられます。

リーズナブルな価格のセットメニューが豊富で、サムギョプサルやチーズタッカルビなどが人気。半個室もあるのでゆっくりできるのだとか。

銀座 美菜莉 - A.チーズタッカルビ+三元豚サムギョプサル(アップ)

ランチでは、チーズタッカルビと三元豚サムギョプサルがハーフサイズで付いたセットが人気です。

チヂミやチャプチェ、惣菜などが付いていて、どれも美味しい味付けと綺麗な盛り付けで満足できる内容だそう。

銀座 美菜莉

「ポッサムセット」は蒸篭で豚肉を蒸したポッサムに、チャプチェやキムチ、煮物などの数種類の前菜、チヂミ2種などがついたボリューム満点のセット。

ポッサムはあっさりとしているのでヘルシーで、さまざまな味を楽しめてコスパもいいと評判です。

・三元豚厚切サムギョプサル
サムギョプサルはカットされた状態で登場。鉄板の上にひと口大の豚肉が円状に並べられ、中央にシャキシャキの玉ねぎとキムチ。ごま油と醬でいただく。おかずとしてバクバクご飯が進む。

出典: アダログさんの口コミ

・ポッサムセット
前菜に、ほうれん草の胡麻油和え。ごぼうと春雨のチャプチェ。山芋のキムチ。鶏肉とエリンギの煮物。かぼちゃのお粥。ブロッコリーなどの辛味和え。そして、チヂミ2種。メインのポッサム。石焼ご飯(あさりご飯)と、コムタンスープ。いつも美味しいですが、今日も美味しかった!

出典: 176e9bkさんの口コミ

※本記事は、2023/02/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ