仙台でタッカンマリ!おすすめの韓国料理店など3選

仙台でタッカンマリ!おすすめの韓国料理店など3選

仙台は杜の都といわれるほど緑が豊かで、東北最大の都市でもあります。さまざまなジャンルの飲食店が集まっており、食べ歩きも楽しめます。今回はそんな仙台で、タッカンマリがおすすめの韓国料理店をまとめました。ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2023/02/22

996view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる39の口コミを参考にまとめました。

仙台でタッカンマリを食べられる韓国料理店

全席個室 本場韓国料理 チーズダッカルビ 仙台牛石焼肉 牛タン 鍋 ハンサラン

全席個室 本場韓国料理 チーズダッカルビ 仙台牛石焼肉 牛タン 鍋 ハンサラン

本場の韓国料理と、仙台名物の牛タンが楽しめるお店。店内はシックで落ち着いたい雰囲気です。

テーブル席のほかに個室も完備しているので、さまざまなシーンで利用できます。

「タッカンマリ鍋」は、季節限定で要予約のメニュー。国産の丸鶏と仙台せりなどをじっくりと煮込んだ、滋味深い味わいなのだとか。

最後は、うどんかご飯を入れて〆の食事も楽しめます。

全席個室 本場韓国料理 チーズダッカルビ 仙台牛石焼肉 牛タン 鍋 ハンサラン - 具だくさん海の幸チヂミ950円~半額☆

「具だくさん海の幸チヂミ」は、さまざまなシーフードが入っている、お店の人気メニューなのだそう。厚みがあり食べごたえも十分とのこと。

添えられたタレにつけて食べると美味しいのだそう。

・タッカンマリ(丸鶏の仙台セリ鍋)
鶏の塩スープが絶品!ホクホクジャガイモにホロホロの鶏肉が美味しいです♪骨を取るのがちょっと面倒ですが、ほぐされているので許容の範囲内です。そのままも食べられますが、好みで辛いソースに付けて。

出典: Baffaloさんの口コミ

個室もあり内装もキレイ!接待はもちろん、デートにもバッチリ。誕生日や記念日サプライズのお手伝いもしてくれます。優しく、ほんわかとした店員さんのサービスも心を癒してくれます。

出典: ホンマにほんまさんの口コミ

優結 仙台店

優結 仙台店

「優結 仙台店」は、仙台駅西口から徒歩3分の場所にある韓国料理店。

店内には韓流スターのポスターなどが貼られており、現地の雰囲気がたっぷりなのだそう。テーブル席のほか個室もあります。

優結 仙台店

「タッカンマリセット」は、数量限定のメニューで、事前予約が必要とのこと。鶏一羽を贅沢に使っており、野菜もたっぷりなのだそう。

野菜は食べ放題で、〆のメニューもセットになっています。

優結 仙台店

ランチの「日替わり定食」。写真は生姜焼きで、ご飯が進む味付けなのだそう。豚肉とタマネギのバランスもいいのだとか。ご飯、味噌汁、小鉢がついています。

「唐揚げ定食」「お刺身定食」などもあります。

注文したのは、仙台名物「牛タンネギ焼き2人前」「ホヤ蒸し」「三角揚げ」「牛スジ煮込み」「しそ揚げ」...など。牛タンはやはり仙台結構な厚みのある牛タンでやわらかくて美味しいです♪

出典: ys_y1111さんの口コミ

・UFOフォンデュ
こんなにも伸びるのかと言わんばかりにチーズが伸びており流石、チーズの妖精だ!と思いました!笑っ。是非ともチーズの妖精とUFOを見に行って来てください!びっくりと美味しいが味わえます!

出典: ko81taさんの口コミ

仙台でタッカンマリを食べられるその他のお店

焼肉ダイニング 極家-KIWAMIYA-

焼肉ダイニング 極家-KIWAMIYA-

「焼肉ダイニング 極家-KIWAMIYA-」は、勾当台公園駅から歩いて5分の距離にある焼肉店。

店内は黒を基調にしたスタイリッシュな雰囲気で、おさえめの照明がいいムードを演出しています。

焼肉ダイニング 極家-KIWAMIYA- - 期間限定!タッカンマリ(美肌鍋)

「タッカンマリ」は、鶏一羽を使っており、鶏の旨みが存分に楽しめるのが特徴とのこと。あっさりとしていながら、味わい深いのだとか。

期間限定のメニューなので、事前に確認するのがおすすめ。

焼肉ダイニング 極家-KIWAMIYA-

「極家冷麺」は、ランチメニューのひとつ。スープはさっぱりとした味わいで、シャーベット状のスープも加えられており、冷涼感もあるとのこと。

麺は細めのタイプで、スープとの絡みがいいのだとか。

野菜でお肉を巻いて食べれる極家スタイルはヘルシーだし野菜もいっぱい食べれます☆あと冷麺が最高!他の店の冷麺とは比べ物にならない。今まで食べた冷麺の中で1番です♪

出典: gd.top.sol.dl.viさんの口コミ

・極家冷麺
独特の味のスープですが辛味を加えなくてもそのままで美味しいです。麺は盛岡冷麺タイプですが少し細めでスープとの絡みは良いです。

出典:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4014370/dtlrvwlst/B438371043/

※本記事は、2023/02/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ