吉祥寺を訪れたら食べたい!ハヤシライスが美味しいお店5選

出典:tabelog.com

吉祥寺を訪れたら食べたい!ハヤシライスが美味しいお店5選

公園・緑が多く都心へのアクセスも良いため、住みたい街として人気が高い吉祥寺。吉祥寺には、ハヤシライスを提供しているお店がたくさんあります。今回は黒ハヤシライスやハンバーグハヤシなど、吉祥寺でハヤシライスが美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2023/02/28

736view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる686の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺でハヤシライスが人気のお店

ヨシダゴハン

ヨシダゴハン

「ヨシダゴハン」は吉祥寺駅より徒歩7分、井の頭通り沿いにある洋食屋さん。

アットホームな雰囲気で居心地が良く、地元の人に愛されているお店だそうです。キッチンカーでの移動販売を行っている日もあるんだとか。

ヨシダゴハン

人気メニュー「黒ハヤシライス」は、お肉がたっぷり入っていて濃厚な味わいという声もありました。

平日はオムライス専門のランチ営業をしていることもある様子。「黒ハヤシライス」が食べたい場合は、事前にお店の情報をチェックしておくのがよさそうです。

ヨシダゴハン

焼き色がきれいな「豚バラ肉のコンフィ」は外はカリカリで、中はトロトロなんだとか。ソースにはハチミツが入っているそうで、ご飯が進む味とのこと。

使用する食材にこだわっていて、店内の黒板には食材の産地が記載されているそうですよ。

・黒ハヤシライス
濃厚ソースは、普通のハヤシライスとはまったく異なります。フレンチのソースでごはんを食べているような感じです。お肉もごろごろ入っており、とても美味しいです。

出典: 気ままに美味しいものを食べ歩きさんの口コミ

・オムライス
オムライスは卵がトロトロで、ケチャップライスとの相性抜群!自分で卵を切ってトロトロさせられるのも楽しかったです

出典: ellin_princessさんの口コミ

Bar&Kitchen Funky

「Bar&Kitchen Funky」は吉祥寺駅より徒歩4分の場所にあるお店。

1960年にジャズ喫茶として営業を開始し、現在はダイニングバーとしてランチ営業も行っています。店内にはジャズが流れていて、大人な雰囲気なんだとか。

ランチで人気なのが「特製ハヤシライス」。

ハヤシライスの上には、揚げた野菜と半熟玉子がのっています。ワインの風味が豊かで、少し大人向けのハヤシライスだそうですよ。

Bar&Kitchen Funky - ステーキ丼。右上の隅にキュウリのQちゃんが鎮座していた

「プライムビーフステーキ丼」は、ご飯がかくれるほどお肉が敷き詰められた一品。お肉がやわらかくて食べやすいと評判です。

ランチメニューには、すべてスープがつくのもうれしいポイントですね。

・特製ハヤシライス
ルーは黒々と艶があり、お肉の塊がゴロンと。食べてみると赤ワインの風味がよく、オトナのハヤシライス!揚げ野菜もルーの上に添えられていて、揚げたカボチャやナスがホックホックで美味しい!!

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

・プライムビーフステーキ丼
レアな焼き加減のステーキが薄くカットされご飯の上に乗っております。ナスとかぼちゃの薄切りを焼いた物も乗っております。ニンニクとバターの風味が口に広がり、お肉も柔らかくて食べやすい。

出典: びびちゃさんの口コミ

YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店

「YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店」は吉祥寺駅より徒歩4分、元町通りの地下1階にあります。

席数が110席なので、広々とした空間でゆっくりと食事ができますね。BOXシートソファ席や個室もあるとのこと。

YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店 - カレー&ハヤシ

「カレー&ハヤシ」は、大きなソーセージがのっているのが特徴的。

ハヤシライスとカレーライス、どちらも楽しめる一品です。ご飯と一緒に食べるのはもちろん、ソーセージにつけても美味しそうですね。

YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店

長野県のクラフトビール製造会社、「ヤッホーブルーイング」から直送されてきた新鮮なビールを味わえるのが魅力。

ビールは250mlのスモールと400mlのレギュラー、550mlのパイントからサイズを選べます。

・カレー&ハヤシ
ハヤシは酸味はあまりなく、デミグラスっぽい感じで甘みとコクがあります。牛肉とマッシュルーム、玉ネギが入っていて個人的に好きなタイプです。ソーセージはカレーを付けても美味しいですが、そのままでも味がしっかりあるので、ご飯と一緒に食べても美味しいです。

出典: sakatake03さんの口コミ

ヨナヨナエールをはじめとするエールビールを250mlから注文できるので、いろいろと呑み比べができます。飲み歩きの一軒目に選んだお店です。

出典: むき玉ねぎさんの口コミ

吉祥寺でハヤシソースを使った料理があるお店

山本のハンバーグ 吉祥寺

「山本のハンバーグ 吉祥寺」は、手作りのハンバーグを楽しめるお店です。

旧店名は「俺のハンバーグ山本」。西三条通りにひっそりと佇んでおり、のんびりとお食事をする人が多いんだとか。

山本のハンバーグ 吉祥寺

「ハンバーグハヤシ」はハンバーグが3つ入っていて、ボリューム満点の一品。ソースが濃厚で人気だそうです。

お店で使用しているお米は宮城県産の「ひとめぼれ」なんだとか。色々な銘柄のお米を食味し、ハンバーグに一番合うお米として選んだとのこと。

山本のハンバーグ 吉祥寺

人気メニュー「山本のハンバーグ」は、黒毛和牛を使用しているんだとか。ゴルゴンゾーラチーズが上にかかっていて、食べ進めると中からもチーズが出てくると評判です。

毎回このメニューを頼むお客さんもいるんだそう。

・ハンバーグハヤシ
小さめの細挽きハンバーグが3つ入ってて、ボリューム感たっぷり。ご飯もこんもり盛られてボリューミー。

出典: CNMKさんの口コミ

・チーズハンバーグ
デミグラスソースがひたひたで、チーズとソースをたくさん絡めていただきました!ごはんが進みすぎておかわりしちゃいました。笑

出典: maaaai0317さんの口コミ

ポムの樹 コピス吉祥寺店

「ポムの樹 コピス吉祥寺店」は、吉祥寺駅より徒歩3分の場所にあります。

オムライス専門店で、メニュー数は約40種類。季節によっては、期間限定のメニューがあることも。

ポムの樹 コピス吉祥寺店 - チーズ イン ハヤシソース オムライス S

「自慢のハヤシソースオムライス」は、玉ねぎの甘さを感じられる昔ながらのハヤシソースと評判です。

玉子がふわふわしていて、ハヤシソースとよく絡むんだとか。ライスはバターライスやケチャップライスなど、4種類から選べます。

ポムの樹 コピス吉祥寺店 - 定番ケチャップオムライスM

「定番ケチャップオムライス」は「ポムの樹」こだわりのオリジナルケチャップを味わえる一品。

オムライスのサイズはSS・S・M・Lから選択できます。Sサイズでご飯がお茶碗1.7杯分と標準よりも量が多めなので、お腹いっぱいになりそうですね。

久しぶりに食べたポムのオムは、卵はバター風味のフワフワ系。中身はややしっとりで、ケチャップは濃いめのしっかりした味だった。ファミレスと言えども、流石オムライス専門店である。

出典: 反腰苦労さんの口コミ

サイズがプチサイズ、SサイズSSサイズなど選べます。SSサイズでご飯1.3杯分卵2個分あるのでお腹いっぱいになりました。オムライスの味は美味しかったです!満足です!

出典: エナガ2743さんの口コミ

※本記事は、2023/02/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ