吉祥寺周辺でシチューの人気店9選!食べ放題で味わえるお店も

出典:胃ちゃんさん

吉祥寺周辺でシチューの人気店9選!食べ放題で味わえるお店も

都心部へのアクセスがよく、人気のベッドタウンとしても知られる吉祥寺。駅周辺には、バリエーション豊富な飲食店があり、シチューが人気のお店も多数存在します。ここでは、吉祥寺周辺でシチューが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2023/02/28

1066view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる874の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺駅周辺でビーフシチューが食べられるお店

ロゼ

ロゼ

吉祥寺駅から徒歩5分。昔ながらの洋食が食べられる、創業1983年の喫茶店です。

カウンター含め13席のこぢんまりとした店内は、アンティークな内装でまとめられ、レトロで和める雰囲気とのこと。

人気メニューのひとつ「特製ビーフシチューセット」。

ゴロゴロ具材がボリューミーで、しっかり煮込まれた肉がやわらかく、熱々で濃厚な味わいだったとのこと。

サラダ、ライスの他、コーヒー又は紅茶がセットになります。

鉄板で提供の「自家製ハンバーグ」も人気の一品。

熱々で肉汁たっぷりのハンバーグには、ナツメグなどの香辛料が効いていたそう。甘味の少ないデミグラスソースと相まって、昔ながらの味わいとのこと。

・特製ビーフシチューセット
こちらも半端なく熱々。ゴロゴロ具材が入っていて量もしっかりありとてもコスパが良いです。もちろん美味しい。

出典: ☆meg☆さんの口コミ

・自家製ハンバーグ。
ナツメグの効いた昔ながらのハンバーグ。デミグラスソースもあまり甘くないタイプ。付け合わせには、もやしやキャベツ。これにもソース絡めていただきましょう。美味しいですね~(^.^)

出典: ねばさんの口コミ

キッチンクルミ 東急百貨店 吉祥寺店

キッチンクルミ 東急百貨店 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩4分。「東急百貨店」9階にある洋食レストランです。

神田神保町が発祥の人気店で、支店もあるそう。白基調のレトロな店内は、広々していてゆったりと食事が楽しめるとのこと。

「コトコト煮込んだ特製ビーフシチュー」、サラダ、サーモンフライ、グラタンなどがセットになった「洋食弁当」。複数のメニューが並べられ、見た目も豪華です。

ビーフシチューは、大きめの具材に濃厚な味わいで美味しかったとのこと。

キッチンクルミ 東急百貨店 吉祥寺店

「包み焼きハンバーグ・自慢のビーフシチューソース」は、アルミホイルに包まれ、熱々で提供されたそう。

大きくてやわらかいハンバーグは、肉の味がしっかりと感じられ、ビーフシチューソースとよく合うとのこと。

・洋食弁当/コトコト煮込んだ特製ビーフシチュー
しばらく経って運ばれてきてテーブルの上に並べられた洋食弁当は壮観。一方のスペシャルランチはワンプレート(笑)。洋食弁当のビーフシチューとエビグラタンは味が濃厚でなかなかおいしかった。

出典: さんどがささんの口コミ

・包み焼きハンバーグ・自慢のビーフシチューソース
ビーフシチューソースがハンバーグとよく合いますね。付け合わせのブロッコリーとポテトもソースとよく合いました。

出典: mstngさんの口コミ

Bistro1048

Bistro1048 - 広めでオシャレな店内。

1949年創業の精肉専門店「千駄木腰塚」が運営しているビストロです。吉祥寺駅から徒歩2分の「HULIC&New KICHIJOJI」地下1階にあります。

広くてきれいな店内が魅力で、雰囲気もよくデートや女子会向きとのこと。

Bistro1048

「国産牛100% ビーフシチュー」は、国産牛の旨味を凝縮したという一品。大きめの具材がたっぷり入っています。

すじ肉を中心とした国産牛の各部位を、じっくり煮込んでいるそうで、肉の味が美味しかったとのこと。

「黒毛和牛とコンビーフの絶品たまごごはん」は、ご飯にローストビーフや人気のコーンビーフがたっぷりとのせられた牛肉TKGです。

牛肉が新鮮で、肉の旨味ととろける脂が感じられるとのこと。

まずはサラダ。お肉のオススメは店員さんに聞いてお任せしました。サイドメニューには生サラミ、オリーブ、コンビーフ、ローストビーフ、レバーパテ。お腹が満たされなくてビーフシチューも。男性2名女性2名。にして量はちょうど良かったです。

出典: Blue Reefさんの口コミ

・黒毛和牛とコンビーフの絶品たまごごはん
混ぜ混ぜして食べてみる。うん!うまい!!これ、永遠に食べていたい!!そんなことを思ってしまいました。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

吉祥寺駅周辺で珍しいシチューが食べられるお店

生姜屋 黒兵衛

生姜屋 黒兵衛

吉祥寺駅から徒歩1分。北海道の新鮮な食材を使った、生姜が主役の和食店です。

木目調を多用した和モダンの店内には、2名からの個室やカウンター席もあります。椅子がふかふかで、ゆったり過ごせたそうですよ。

生姜屋 黒兵衛 - 生姜屋の和風牛たんシチュー

「生姜屋のタンシチュー」は、大きな牛タンに付け合わせの生姜、玉ねぎが丸ごとひとつのせられた個性的な一皿。

タンがやわらかくて上品な味で、丁寧な調理が感じられたとのこと。

「京都ポークステーキ 特製生姜ソース」は、低温調理したロース肉を特製生姜ソースで仕上げているそうで、豚肉の美味しさが堪能できたとのこと。

豚肉の産地は時期によって変わるようですが、ポークステーキが創業時からの定番メニューとか。

・生姜屋の和風牛たんシチュー
すごい大きな器で出てきました。玉ねぎがまるっと一個乗っているのも印象的です。ちなみにもう一つの付け合わせわはじゃがいもかと思いきやさすがの生姜でした。タンは柔らかくて上品な味ですね。美味しいです。

出典: daoki_さんの口コミ

・京都ポークステーキ 特製生姜ソース
りんごと生姜のソースと黒糖と生姜のソースをあわせて、豪快かつ丁寧に焼き上げられた豚肉の美味しさを堪能しましたブー ( ̄(▽▽) ̄) =3

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

ル プティ レストラン キヨ

吉祥寺駅から徒歩1分、ハモニカ横丁にあるこぢんまりとしたレストラン。季節の食材を使った洋食メニューが食べられるようです。

1階のカウンターからは料理をしている姿がよく見え、2階のテーブル席は屋根裏のような落ち着いた雰囲気とのこと。

「とろとろ牛すじのトマトシチュー」は、名前の通りとろとろに煮込まれた牛肉がゴロゴロ入って、しっかり目の味付けとのこと。

ライスかパンが選べて、こんがり焼かれたパンともよく合うそうですよ。

ル プティ レストラン キヨ

殻付きの身が添えられた「ワタリガニのトマトクリームスパゲティ」も好評です。

魚貝の出汁と甘味が効いたソースがたっぷりで、カニの身を混ぜて食べると最高に美味しかったとのこと。

・とろとろ牛すじのトマトシチュー
味もパスタ同様濃厚で、しっかり目の味付け。バケットに付けて食べれば、幸せでトロける!)^o^(

出典: いくみん(193Go!)さんの口コミ

・ワタリガニのトマトクリームスパゲティ
魚介の出汁と甘みがよく出た、とても美味しいパスタに仕上がっていました。色も盛り付けもきれい。

出典: rasan802さんの口コミ

牛たん炭焼 利久 アトレ吉祥寺店

牛たん炭焼 利久 アトレ吉祥寺店

創業1988年、本場仙台が発祥の牛タン専門店です。吉祥寺駅から徒歩2分の「アトレ吉祥寺」地下1階にあります。

和のテイストを取り入れた店内は、コンパクトで活気があるとのこと。

牛たん炭焼 利久 アトレ吉祥寺店 - 牛タンシチュー

「牛たんシチュー」は、牛タンを特製デミグラスソースで煮込んでいるそうで、やわらかく、味がしっかりしみ込んで最高の美味しさだそう。

具材もゴロゴロ入って食べ応えも充分、定食にすればミニテールスープや麦飯が付くとのこと。

包丁ひとつで仕込む技術と手振り塩の味付け、熟成、炭火焼がこだわりという牛タン。「牛たん極」は、通常よりも分厚くカットされていて、食べ応えと歯応えがあり美味しかったとのこと。

麦飯との相性もいいようです。みそ味も選べますよ。

・牛たんシチュー
マッシュルーム4個、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、牛タン(大きな牛たん2ヶ、小さい牛たん2ヶぐらい)などが入ったビーフシチューです。牛タンがとっても柔らかくしっかりと味がしみこんで最高の美味しさです。

出典: ベリータルトさんの口コミ

・牛たん極
牛タンはお店の看板なだけあり厚みがすごい歯ごたえ、たんの肉汁、食感 全てがバランスよく美味しく出来ています。幸せだぁ。

出典: ぶひぶひωさんの口コミ

いしがまや ハンバーグ アトレ吉祥寺店

いしがまや ハンバーグ アトレ吉祥寺店 - 店内の様子

石窯で焼き上げるハンバーグが人気の洋食店。店内中央に大きな石窯がどーんと構えていて、焼き上げる姿も見られるとのこと。

アトレ吉祥寺本館地下1階にあり、茶色でまとめられた落ち着いた内装も好評です。

いしがまや ハンバーグ アトレ吉祥寺店 - ハンバーグシチュー(1480円)レギュラーセット

400度の熱で外はパリっと中はふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグに、濃厚で苦みのあるデミグラスソースが合っているという「プレミアムハンバーグシチュー」。

ライスの他にパンが選べて、サラダをセットにできるようです。

いしがまや ハンバーグ アトレ吉祥寺店

「プレミアムハンバーグ」は、醤油ベースのクセのない味付けで食べやすく、やわらかくとろける感じも味わえたとのこと。

レッドチェダーチーズ、アボカド、フォアグラなどのトッピングを追加できるそうなので、味のバリエーションも豊富です。

・プレミアムハンバーグシチュー
シチューはデミグラ濃厚!苦味があってハンバーグと良く合います。ローストビーフはモモ肉を使用。やわらかくて絶品。

出典: ばび蔵さんの口コミ

・プレミアムハンバーグ
ソースは醤油ベースでクセのない味で美味しい。そしてハンバーグは口に入れるととろける感じでとても美味しかった❤️

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

オリーブハウス 吉祥寺店

オリーブハウス 吉祥寺店

カレーでおなじみの「新宿中村屋」がプロデュースする、パスタやグラタンなど南欧風料理店。木目調の明るい店内は、ちょっとだけ贅沢で馴染みやすい、静かで落ち着いた雰囲気とのこと。

アトレ吉祥寺地下1階にあるので、お買い物にも便利です。

オリーブハウス 吉祥寺店

くり抜かれたパンに、濃厚でクリーミーなシチューが注がれているという「ズワイ蟹のクリームパンシチュー」。

熱々で提供され、パン自体が美味しく、蟹の身が入ったシチューを浸して食べるのがまた絶妙とのこと。

パスタなどとのセットも好評です。

ソースが選べるオムライスも人気です。色の濃いソースに、彩り具材が散りばめられた「デミグラスソースのオムライス」も、そのひとつ。

甘みの少ない大人のデミグラスソース、程よい塩加減のオムライスで美味しく食べられたとのこと。

・ズワイ蟹のクリームパンシチュー
パンにシチューが入っていて、上にパンの蓋が載っています。これもまたできたてであつあつ!シチューも濃厚でクリーミーでおいしかったです。手で、パン蓋をシチューにひたひたつけて食べるのが絶妙です。

出典: ちぃさん◎さんの口コミ

・1日分の野菜を食べるカリー
ちょっとリッチなランチにぴったり〜!一日分の野菜カリーはほんとに野菜おっきぃぃ!!!口に入らないくらいのにんじん他の野菜もたくさんでホントに一日分とれそう!健康志向には嬉しい十六穀米♡

出典: お人形さんさんの口コミ

吉祥寺駅周辺でシチューの食べ放題があるお店

牛たん うしすけ 吉祥寺店

牛たん うしすけ 吉祥寺店  - 『店内写真』

熟成させた生タンの捌きたてが食べられる牛タン専門店。掘りごたつを備えた、高級感のある店内は、席によってはペット同伴OKです。

店員さんに犬のしつけのプロがいる他、獣医監修のメニューもあるとのこと。吉祥寺駅から徒歩3分と好アクセスも魅力ですね。

牛たん うしすけ 吉祥寺店

3種類の牛タン・焼肉食べ放題が人気。「牛たんシチュー」も食べ放題に含まれています。

手作業でひとつずつ仕込むという、こだわりの牛タンをじっくり煮込んでいるそうで、満足できる品質だったとのこと。

生の黒タンのやわらかい部分のみを使用し、厚切り、焼しゃぶなど種類も豊富という牛タンの食べ放題メニュー。


脂がしっかりとのって、やわらかく美味な牛タンを、心行くまで楽しめたとのこと。

安いのに、肉は良質。特に、あごたんは柔らかくて美味しかった。お腹いっぱい大満足。あと、カレーやシチューも食べ放題に含まれ、これまた抜群に美味い。

出典: ディノッゾさんの口コミ

タン、赤身、豚トロ、ホルモン、ソーセージ、牛タンカレー、牛タンシチュー、サラダ等々お肉の質は良い感じでした。ソーセージが手作りっぽくてお気に入り。サラダもカレーもシチューも良かった。

出典: taka221さんの口コミ

※本記事は、2023/02/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ