天神の絶品フレンチトースト!専門店やカフェなど19選

出典:甘党ちゃんさん

天神の絶品フレンチトースト!専門店やカフェなど19選

福岡の玄関口のひとつ天神駅。平日・休日問わず多くの人が行き交う天神は、さまざまなジャンルのお店が軒を連ね、グルメ激戦区として知られています。そこで今回は、フレンチトーストに注目し、美味しいと評判のお店をまとめました。専門店のほかに、天神を4つのエリアに分け、おすすめのお店をピックアップしています。

記事作成日:2023/03/13

1554view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1709の口コミを参考にまとめました。

天神でフレンチトーストが食べたい!フレンチトースト専門店

アイボリッシュ

天神駅から徒歩6分の場所にある「アイボリッシュ」は、フレンチトーストの専門店。

おしゃれな雰囲気の店内は1Fと2Fの2フロアに分かれ、カウンター席やテーブル席が全36席用意されています。

シンプルなフレンチトーストを楽しみたい場合は「プレーン」がおすすめだそう。

アパレイユが染み込んだしっとりやわらかいフレンチトーストに、別添えの冷たいアイスクリームや生クリームを好みでトッピングして味わえるとか。

アイボリッシュ 福岡本店

写真の「エッグベネディクト」は、平日ランチの人気メニュー。

デニッシュ系のパンにオランデーズソースがたっぷりかかっていて美味しいとのこと。フレッシュな野菜サラダと一緒にワンプレートで提供され、ボリューム満点だそう。

・フレンチトースト
クリームとアイスが添えられています。別添えでメープルシロップとシナモンも来るのでアイス➕メープル、シナモンのみでなどいろいろ試せます。今までフレンチトーストは中までしみしみじゅわーのほぼパンプディングのようなのが好みでしたが、ここのはさくとしゅわのバランスがよく美味しかったです♪

出典: ぱぶりかーしゅちるけさんの口コミ

・エッグベネディクト
エッグベネディクトはビジュアルにつられて、美味しそうと思って注文するのですが、チーズソースが濃かったり食べ飽きてしまい最後は無理矢理食べることも多々ありますが、ここのチーズソースはくどくなくて、最後までペロリと美味しく食べれました。

出典: 2z3さんの口コミ

天神でフレンチトーストが食べたい!天神駅周辺のおすすめ店

くるみ

くるみ

「くるみ」は、天神駅から徒歩5分の場所にあるカフェ。

大きな窓から自然光が差し込む明るい店内には、カウンター席やテーブル席など全10席用意されています。天気に恵まれたら、テラス席でのんびり過ごすのがおすすめだとか。

くるみ - フレンチトースト

「フレンチトースト」は、キャラメルナッツ、チョコバナナ、ベリーベリーの3種類のソースが用意されているそう。

写真は「キャラメルナッツ」。アパレイユにしっかり漬け込みバターで焼いたフランスパンは、風味豊かで美味しいとのこと。

くるみ - 豚肩ロースソテー アンチョビトマトソース

写真は、くるみランチの「豚肩ロースソテー アンチョビトマトソース」。

ローストした豚肉の下に、大葉を敷いていて風味豊かな一品だそう。アンチョビの塩気とトマトの酸味が絶妙なソースと一緒に食べると、より美味しさが際立つとか。

・フレンチトースト
女子に嬉しい手作りスイーツも沢山種類があって、特にフレンチトーストは絶品ヾ(≧∀≦*)ノ〃お口の中で、トロ~~リ フワ~リと溶けて、お腹いっぱいご飯を食べてもこれだけは別バラ!フレンチトースト専門店にも負けていません。

出典: MAKO♡さんの口コミ

・豚肩ロースソテー アンチョビトマトソース
綺麗にワンプレートに飾られた料理が綺麗で、オシャレ♪豚肉は結構薄めで少し固め、豚肉の下には大葉が敷いてあるので、風味はいいですね。

出典: kageshimoさんの口コミ

サン・フカヤ 新天町本店

サン・フカヤ 新天町本店

天神駅から徒歩2分の場所にある「サン・フカヤ 新天町本店」は、長年地元の人に親しまれている喫茶店。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席をメインに全79席用意されています。一人でも気軽に立ち寄りやすいと人気です。

シンプルな「フレンチトースト」は、一晩じっくりアパレイユに漬け込んだしっとりふわふわなタイプだそう。

バニラアイスとホイップクリーム、メープルシロップが添えられていて、味を変えながら最後まで美味しく味わえるとのこと。

A~Cの3種類用意されたモーニングセットが人気です。

写真の「モーニングCセット」では、レタスやトマト、ベーコンといった具たくさんの焼きサンドに、ドリンクがついてくるそう。マスタードの風味がアクセントになっているとのこと。

・フレンチトースト
お味も昔ながらのフレンチトーストって感じでとても美味しかったです♪お腹空いてなかったので軽い感じだったのですがボリュームもあり普通にランチで食べても十分だと思います☆

出典: がっちゃん@さんの口コミ

・モーニングCセット
重ねられたハムとレタスと薄いトマト。下にはゆで卵のマヨネーズ和えの上に敷かれたきゅうり。ここに絶妙な辛子の効き具合があって完全無欠のハーモニーが生まれています。軽く焼かれたパンのサクサク感も完璧で、夢中でかぶりついてしまいます。

出典: みんみん(♂)さんの口コミ

ザ シティ ベーカリー バー アンド バーガー ルービン

ソラリアプラザの1Fにある「ザ シティ ベーカリー バー アンド バーガー ルービン」は、天神駅から徒歩2分でアクセス可能だそう。

明るい陽射しが差し込む広々とした店内には、カウンター席やソファー席など全36席用意されています。

フワフワに仕上げた「フレンチトースト」に、サワークリームとベーコンをトッピングしているそう。

ベーコンの塩気とメープルシロップの甘みがマッチした一皿は、すっきりとした味わいのコーヒーと一緒に食べるのがおすすめだとか。

ザ シティ ベーカリー バー アンド バーガー ルービン

写真は「CBブレックファースト」。

パンは、クロワッサンとトーストの2種類から選べるとのこと。目玉焼き2つにミニサラダがセットになっていて、程よいボリュームが女性に人気です。

・フレンチトースト
モーニングの時には、フレンチトーストを頂きます。カリッとしており、塩バターのホイップクリームとよく合います。

出典: マロンクラブさんの口コミ

・CBブレックファースト
ブレックファーストはパンをトーストとクロワッサンの2種類から選べます。相方はクロワッサンで。これがサクサクで塩味で美味しい!朝からテンションが上がるごはんでした(^^)

出典: 柚胡椒25さんの口コミ

カフェオットー ピゥ

カフェオットー ピゥ

天神駅から徒歩2分、ソラリアプラザの2Fにある「カフェオットー ピゥ」。

店内は、全面ガラス張りになっていて、明るい日差しが差し込む開放的な空間だそう。座席は、カウンター席やテーブル席が全48席用意されています。

カフェオットー ピゥ

写真は「ミニフレンチトースト」。

レーズン入りのパンをアパレイユにじっくり漬け込み、しっとりふわふわしているとのこと。レーズンの酸味と程よい甘みのバランスが絶妙だそう。少しだけ甘いものを食べたいときにぴったりだとか。

カフェオットー ピゥ - リコッタパンケーキ

写真の「リコッタパンケーキ」も女性に人気のメニュー。

分厚いパンケーキの上には生クリームやバナナ、キャラメルなどが多数トッピングされています。熱々のスキレットで提供されるパンケーキは、最後まで程よい温度をキープしながら美味しく味わえるとか。

・ミニフレンチトースト
ミニフレンチトーストは190円くらい、タピオカバナナミルクは780円くらいだったような・・・少しお高めかな?ミニフレンチトーストはレーズン入りパンでおいしいです。タピオカバナナミルクもバナナ感満載で飲みごたえあります。歩き疲れてるときにちょうどいい甘さでした。

出典: 旨茶さんの口コミ

・リコッタパンケーキ
メインのパンケーキは鉄板のフライパンで熱々で提供。高さ3cm以上、ふわふわに仕上がったパンケーキに、生クリームのトロトロにバナナとの相性が良い。

出典: fujimo123さんの口コミ

ウォーターサイト.オットー

ウォーターサイト.オットー

中洲川端駅から徒歩5分の場所にある「ウォーターサイト.オットー」。

スタイリッシュな店内には、テーブル席やオープンテラス席が60席用意されています。天気の良い日にはオープンテラス席で食事を楽しむ人が多いとのこと。

ウォーターサイト.オットー

写真は、季節限定の「マロンフレンチトースト」で、しっとりふわふわに焼き上がったバゲットの上に、マロンクリームがたっぷりトッピング。

クリームが甘すぎないので、最後まで美味しく味わえると評判です。

ウォーターサイト.オットー - グリーンカレー

ランチメニューは、定番のものから週替わりのものまでラインナップが豊富だそう。

写真の「特製グリーンカレー」は、定番メニューの中の一品。カラフルなグリル野菜をトッピングしていて、程よい辛さで美味しいとのこと。

・マロンフレンチトースト
フレンチトーストも甘すぎなくてボリューム大!なかなかおいしいです…!!川沿いのテラス席は天気の良い昼は気持ちよく、おすすめ。寒さ対策でちゃんとブランケットもありました◎

出典: boweryさんの口コミ

・特製グリーンカレー
ランチは定番と週替わりがあり、定番ものからグリーンカレーにサイドバーを組み合わせ。グリーンカレーにしては気持ち辛口にしてあるようです。

出典: 呑助さんの口コミ

菊竹珈琲堂 アクロス福岡店

天神駅から徒歩5分の場所にある「菊竹珈琲堂 アクロス福岡店」。

間接照明が優しく灯る店内には、テーブル席やソファー席が全32席用意されています。居心地のよい空間は、食事を楽しむのにピッタリだそう。

菊竹珈琲堂 アクロス福岡店

写真は「セイロン風フレンチトースト」。

セイロンティー風味のフレンチトーストに、フルーツをたっぷり添えた贅沢な一皿だそう。別添えの生クリームをつけると、よりマイルドになって美味しいとのこと。

写真の「モンブラン」は、オーダーが入ってから作られるため、搾りたてのモンブランを味わえるそう。

ふんわりとろけるようなマロンクリームの中には、カットした栗と生クリームがたっぷり入っていて美味しいとのこと。

・フレンチトースト
コーヒーにホイップクリームをのせるシステムも面白くて、ホットケーキやフレンチトーストがこれまたコーヒーに合って美味しいんです(*^^*)

出典: Yukitiさんの口コミ

・モンブラン
こちらのモンブランは注文を受けてから絞るのが特徴なのだそう。下にはスポンジ、真ん中には栗の欠片がはいった白いクリーム、その上からたっぷりとうず高く乗せられた栗のクリーム。舌触り滑らかで栗の存在感は強いです。

出典: ビルバオさんの口コミ

フェリーチェバジルBKカフェ

天神駅から徒歩2分、ソラリアプラザの6Fにある「フェリーチェバジルBKカフェ」。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やソファー席が全50席用意されています。ショッピング途中のティータイムにおすすめのカフェだそう。

フェリーチェバジルBKカフェ - フレンチトーストはホットプレートでセルフで焼き

イタリアンビュッフェの「フレンチトースト」は、セルフで焼いて食べるスタイルだそう。

自分好みの焼き加減で食べられるため、人気メニューのひとつ。食事系はもちろん、デザートメニューも充実している点も好評です。

フェリーチェバジルBKカフェ

イタリアンレストランならではの、さまざまな種類のパスタも用意されているそう。

写真は「渡り蟹のオーロラソースパスタ」。カニの旨味と甘みが溶けだしたソースが、パスタに良く絡んで美味しいと評判です。

・フレンチトースト
ビッフェの人気は、フレンチトースト。ホットプレートが設置しているので自分で作ります。出来立てですが面倒。だけど女子に人気。

出典: fujimo123さんの口コミ

・渡り蟹ののオーロラソースパスタ
パスタ類もアルデンテで味付けも美味しかったです。丁度いいニンニクの風味がキツくなく、何皿でもイケそうでした。

出典: mayu★ginさんの口コミ

星乃珈琲店 福岡ソラリア店

星乃珈琲店 福岡ソラリア店 - 外観

「星乃珈琲店 福岡ソラリア店」は、天神駅から徒歩2分の場所にあります。

落ち着いた雰囲気の店内には、コーヒーの良い香りが漂っているそう。座席は、テーブル席やソファー席が全112席用意されています。

星乃珈琲店 福岡ソラリア店

写真は「ローストアーモンドとリンゴのフレンチトースト」。

熱々のフライパンで提供されるフレンチトーストは、とろけるようなリンゴとアイスを一緒に食べると、程よい甘さで美味しいとのこと。ローストアーモンドのカリカリとした食感がアクセントだそう。

星乃珈琲店 福岡ソラリア店

写真の「スフレパンケーキ」も人気メニューのひとつ。

厚みのあるパンケーキは、ふわふわとした食感で女性でもペロッと完食できるとのこと。シロップは3種類用意されているそう。バターが足りなければプラス料金で追加できるとか。

・ローストアーモンドとリンゴのフレンチトースト
雰囲気や居心地最高です。フレンチトーストめっちゃ美味しかった(^^)珈琲ジョッキで来るのはびっくりした(^ ^)

出典: ForTunaさんの口コミ

・スフレパンケーキ
ナイフを入れると、ふっかふかの感触でナイフが沈みます。一口食べると柔らかくて甘過ぎず幸せな味。

出典: しゃもじ♪さんの口コミ

COMI×TEN Cafe

COMI×TEN Cafe

天神駅から徒歩5分の場所にある「COMI×TEN Cafe」は、コミュニティラジオ天神FMに併設されたカフェです。

ブラウンを基調としたおしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全77席用意されています。

COMI×TEN Cafe

「フレンチトースト」は、季節のフルーツとホイップクリームを添えて、ワンプレートで提供されるそう。

シロップが別添えになっていて、甘味の調節を自分でできるとか。シーズンごとに旬のフルーツが登場するため、訪れるたびに新しい味わいに出会えるとか。

COMI×TEN Cafe

写真は「ボンゴレビアンコ」。

モチモチとした食感のパスタと、アサリの旨味が溶けだしたソースの相性が抜群だそう。ガーリックの風味が食欲をそそるとのこと。ドリンクとセットになっていてコスパが良いとか。

・トマトモッツアレラ
トマトとモッツアレラチーズのワインにピッタリのパンです。 お店は紺屋町東通りにあります。

出典: mayupapaさんの口コミ

・ボンゴレビアンコパスタセット
新メニューの看板にあった、ボンゴレビアンコパスタセット900円を注文。ドリンクはアイスカフェラテで、ケーキはあまおう苺のケーキ 500円を追加で。パスタは、モチモチした麺でなかなか美味しかった。

出典: 春琴抄さんの口コミ

サンマルクカフェ 天神地下街店

サンマルクカフェ 天神地下街店 - 7時半位だったんですが既に店内ではかなりの方が朝食を楽しんでおられました。

天神駅から徒歩1分でアクセス可能な「サンマルクカフェ 天神地下街店」。

店内には、テーブル席をメインに全50席。カジュアルな雰囲気が漂う空間は、居心地が良くゆっくり食事をしたい気分の時にピッタリという声も。

サンマルクカフェ 天神地下街店 - 私はフレンチトーストとコーヒーのセット350円にクロワッサンフランク220円を追加して注文してみました。

写真は、モーニングメニューで人気の「フレンチトースト」。

焼き立てで提供されるフレンチトーストは、薄いパンを3枚重ねにしたタイプだとか。トーストの耳部分はサクサクとして食感を楽しめるとのこと。

サンドイッチも人気メニューのひとつ。

写真は、福岡ならではの「明太子サンドイッチ」。程よい辛さの明太子クリームは、パンとの相性が良く美味しいとのこと。リーフレタスと一緒にサンドしていて、食べ応えもあるとか。

・フレンチトースト
モーニングのパンは焼きたてを提供してくれます、フレンチトーストは薄いパンの3枚重ねの柔らかいフレンチトーストです。

出典: mayupapaさんの口コミ

・サンドイッチ
サンドイッチをチョイスしましたが、サンドイッチも複数種有り。選んだ玉子サンドは、玉子が盛り盛り!シンプルなお味付けで朝にはピッタリなパン。美味しく頂きました!

出典: びのびちゃんさんの口コミ

天神でフレンチトーストが食べたい!赤坂駅周辺のおすすめ店

Ron Herman cafe 福岡店

Ron Herman cafe 福岡店

赤坂駅から徒歩7分の場所にある「Ron Herman cafe 福岡店」。

西海岸のおしゃれな雰囲気が漂う店内には、テーブル席やソファー席が全70席用意されています。席間が広く、のんびりくつろぎながら食事を楽しめるとのこと。

Ron Herman cafe 福岡店 - ◆panya芦屋の厚切りフレンチトーストセット(1100円:ドリンク付) メニューを見た印象ではお高いかなと感じたのですが、このボリュームで納得。

写真は「panya芦屋の厚切りフレンチトーストセット」。

厚切りの食パンをアパレイユにじっくり浸して焼いたフレンチトーストは、表面がカリッとして、中はしっとりやわらかく、ハチミツをたっぷりかけて食べるのがおすすめだそうです。

Ron Herman cafe 福岡店

写真は、ローストビーフのコブサラダ。トマトやグリーンリーフなどフレッシュな野菜に、ローストビーフやフレンチフライがトッピングされていて、見た目も具沢山でよいと評判です。

美味しいと評判のドレッシングが別添えになっているのも、うれしいポイントという声もありました。

・panya芦屋の厚切りフレンチトーストセット
1斤の3/2程度ありそうな食パン。panya芦屋はすぐ近くにある人気のBakery。*半分程度まで玉子液に浸し、丁寧に焼かれています。蜂蜜をかけると美味しい。多いので半分持ち帰りに。

出典: misspepperさんの口コミ

・ローストビーフのコブサラダ
ローストビーフのコブサラダを頼みました。値段がお高めの割にはローストビーフが少ししか無くて残念でしたが、柔らかくで味は美味しかったです!野菜たっぷりでドレッシングも美味しかったです。

出典: omizu812さんの口コミ

カフェ パンデロー

赤坂駅から徒歩1分でアクセス可能な「カフェ パンデロー」は、「カステラ本家福砂屋」直営のカフェ。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席が全34席用意されています。大きな窓から自然光が差し込み、居心地の良い空間になっているとのこと。

カフェ パンデロー

写真は「カステラフレンチトースト」。

アパレイユに漬けこんだカステラは、卵の風味が豊かでしっとりやわらかいとのこと。トッピングのアイスと一緒に食べるとより美味しさが際立つそう。

カフェ パンデロー

チョコレートソースで白鳥が描かれたプレートで提供される「カステラのプティング」。

チョコレートオランジェやミックスフルーツをカステラと一緒に焼き上げているとか。異なる3種類のフレーバーを食べ比べできるところも人気のポイントです。

・カステラフレンチトースト
お店の性質上、ドカンとボリュームある料理を楽しむって感じではないんでしょうけど(;^ω^)盛り付けは写真の通りにきれいだし、乗せられたアイスも高級感がありました。

出典: ゆずるさんの口コミ

・カステラのプディング
しっとりずっしりしていて、普通のカステラより好みかも!スワンのイラストはチョコレートソースです。ホイップクリームとフルーツが添えられているので、最後まで飽きずに食べられます。

出典: さくもぐさんの口コミ

天神でフレンチトーストが食べたい!中洲川端駅周辺のおすすめ店

ハカタガワ

ハカタガワ - 内観

中洲川端駅から徒歩2分、ホテルオークラ福岡内にある「ハカタガワ」。

高級感漂う店内は、天井が高く大きな窓も設置され、開放的な空間になっているとのこと。座席は、カウンター席やテーブル席が全41席用意されています。

ハカタガワ - フレンチトースト

写真は「オークラ伝説のフレンチトースト」。

厚切りのトーストは、特製のアパレイユに丸一日漬け込んでいるとのこと。プリンのような独特の食感を楽しめるそうですよ。ハチミツの甘みとバターの塩気が美味しさを引き立たせているとか。

ハカタガワ

「アフタヌーンティースタンド」は、見た目にも華やかです。

サンドウィッチやスコーン、プチデザートの盛り合わせなどが提供されるとのこと。しっとりとした口当たりのケーキは、甘さのバランスも絶妙だとか。

・オークラの伝説のフレンチトースト
付属のいちごジャム、マーマーレード、ヨーグルトバターも凄く美味しい~~。フレンチトーストはそのままでも凄く美味しかったですが、付属バターと蜂蜜をかけると・・Max~~♪

出典: fujimo123さんの口コミ

・アフタヌーンティースタンド
スイーツもいちご中心で美味しかったですが、フードメニューも充実していて嬉しかったです。パテのサンドが美味しかった。スコーンもさくふわ、フレンチトーストも分厚く食べ応えがあって美味しくいただきました。量が多いかなと思いましたが、ペロリと食べられました。

出典: FUKKO31さんの口コミ

天神から足を延ばして!渡辺通駅周辺でフレンチトーストが楽しめるお店

Amis

「Amis」は、渡辺通駅から徒歩7分の場所にあるカフェ。

こぢんまりとした店内には、テーブル席が全10席用意されています。落ち着いた雰囲気が漂う店内には、絵画やこだわりのインテリアが飾られているとか。

写真は、冬季限定の「ミックスベリー&ピスタチオ」。

しっとりやわらかいトーストのうえに、フレッシュなフルーツにバニラアイス、ホイップクリームがたっぷりトッピングされた豪華な一皿だそう。ベリー系の上品な甘酸っぱさがアクセントになっているとか。

「スイーツセット」は、チョコレートケーキやチーズケーキ、タルトなどから好きなスイーツを選べるお得なセット。

写真の「シフォンケーキサンド」は、ふんわりとした紅茶味のシフォンケーキに、生クリームと色鮮やかなフルーツをサンドしているそう。

・ミックスベリー&ピスタチオ
厚みのあるフレンチトーストの上にバニラアイスが載り、さらにホイップクリームがかかっていた。そして、どっさりのフルーツ達♪見た目がすごく鮮やかである。

出典: ペコえもんさんの口コミ

・スイーツセット
シフォンケーキすっごくふわふわ!その間には生クリームとフルーツ!めっちゃ美味しかったです〜アイスクリームはロール上に巻かれてて可愛い〜ドリンクのハーブティーはラブベリージュースみたいな味で美味しかったです!

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

ナチュルヴァン

渡辺通駅から徒歩3分の場所にある「ナチュルヴァン」。

こだわりのインテリアが飾られた店内には、カウンター席やテーブル席が全30席用意されています。カジュアルな雰囲気が漂う空間は、居心地が良いと評判です。

写真は「特製フレンチトースト」。

熱々のスキレットで提供されるフレンチトーストは、バゲットを使用し表面がカリッと、中はしっとりふわふわだそう。アイスとホイップクリームがトッピングされ、メープルシロップが添えられているとか。

写真は「自家製ホワイトソース&芳醇チーズハンバーグ180g」。

熱々の鉄板で提供されるハンバーグは、デミグラスソースが別添えになっていて、自分で味を調節できるそう。スープやサラダもセットになっているので食べ応え抜群だとか。

・特製フレンチトースト
できたては鉄板がジューッと音を立てていて既に香りも良い♪ひと口頂くと、外はカリッ、じゅわ~トロ~♪アイスとのコラボは最高ですが、メイプルシロップが美味しい~甘すぎずくどくないので、ペロッと完食です♪

出典: kageshimoさんの口コミ

・自家製ホワイトソース&芳醇チーズハンバーグ180g
少しシャクシャクという食感があったから、中を少しほじくるとレンコンかタケノコのようなものが入ってる。面白いな~、この食感。しかも美味い。付け合せは、フレンチポテト・ホウレンソウソテー。こんなに美味しいハンバーグが出てくるとは思ってなかったです。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

【番外編】天神でフレンチトーストがテイクアウトできるパン屋さん

パンストック 天神店

中洲川端駅から徒歩5分の場所にある「パンストック 天神店」。

おしゃれな雰囲気の店内には、スイーツ系やハード系、食事系のパンがずらり。フレンチトーストをテイクアウトで楽しめると人気です。

パンストック 天神店

写真の「ジョーゼフ」は、バゲットをフレンチトーストにしたタイプ。

アパレイユをじっくり染み込ませたバゲットは、耳の部分がサクッとして美味しいとのこと。テイクアウトした際は、自宅でリベイクして食べるのがおすすめだそう。

パンストック 天神店

写真の「めんたいフランス」は、お店No.1の人気メニュー。

マイルドな明太子ソースがサンドされたフランスパンは、リベイクすると表面がカリカリになって、風味もアップして美味しいとのこと。

・ジョーゼフ2個(フレンチトースト)
たっぷりの卵と牛乳を使ったフレンチトースト、上下1セットです。

出典: mayupapaさんの口コミ

・めんたいフランス
パリッパリの生地に明太の旨味がしっかりしていて、パンも噛むほどに旨いなぁー。ルヴァンもシンプルで何にでも合いそうな汎用性があるし、この店なんで東京にないんだろ。

出典: ろろすけさんの口コミ

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店

「ハートブレッドアンティーク 福岡天神店」は、1Fがベーカリー、2Fがカフェスペースになったパン屋さん。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全42席用意されています。天神駅から徒歩3分でアクセスできるところが魅力だそう。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店

写真は、人気メニューの「ねこねこフレンチトースト(プレーン)」。

アパレイユにじっくり漬け込んだフレンチトーストは、外側がカリッとして中はしっとりしているとのこと。卵の風味が豊かで美味しいそうですよ。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店 - ◆サンドウイッチ2切れとパン3種類頂きましたけれど、サンドもパンも美味しい。

「パン食べ放題モーニング」が人気です。

1Fで支払いを済ませると、パン用のバスケットとドリンク用のカップを2個受け取って、食べ放題がスタートするそう。食べ放題のパンは、ハード系、ソフト系、パイ系、サンド系など20種類ほど用意されているとか。

・ねこねこフレンチトースト(プレーン)
ねこねこフレンチトースト・プレーン。かなり甘いフレンチトースト。形はもちろんねこ。卵が強くなかなか美味いがちょっと甘すぎるかな。ミミ(ねこのミミではパンのミミ)がカリッとサクッとしているのがいい。

出典: KANIYANさんの口コミ

・パン食べ放題モーニング
こちらのパンは、美味しいですね。皆様パンを山盛りにし2~3回召し上がっていましたよ。ドリンクもお代わり自由ですから、沢山召し上がる方にはお得です。

出典: misspepperさんの口コミ

ラ ブリオッシュ 天神TOIRO店

ラ ブリオッシュ 天神TOIRO店

天神駅から徒歩2分、西鉄福岡駅の2Fにある「ラ ブリオッシュ 天神TOIRO店」。

ブルーの看板がひと際目立つパン屋さんは、スイーツ系から総菜系のパンまで、豊富なラインナップが魅力だそう。アクセスも良く、駅を利用する人でいつもにぎわっているとか。

写真は、テイクアウト可能な「フレンチトースト」。

一晩アパレイユに漬けこんだバゲットは、外はカリッと中はふんわりして美味しいと評判です。自宅で味わう際は、メープルシロップやアイス、ホイップクリームを用意して食べるのがおすすめだそう。

ラ ブリオッシュ 天神TOIRO店

写真は「アップルシナモンベーグル」。

トロトロに煮詰めたリンゴのコンポートを、もっちりとした弾力のあるベーグル生地で包んでいるとのこと。シナモンの香りがアクセントになっていて、スイーツのような美味しさを楽しめるという口コミもありました。

写真の他にセーグルと黒ゴマのパンも買っていたのですが、そのパンは結構普通な感じ。人気と書いてあったフレンチトーストが一番美味しかったかな・・。

出典: pinknonijiさんの口コミ

・アップルシナモンベーグル
弾力のあるベーグル生地で、リンゴのコンポートを包んでいた。ジューシーなリンゴにより、ベーグルというよりケーキの様な味わい。シナモンの香りが、全体を引き締めていた。

出典: taktak99さんの口コミ

※本記事は、2023/03/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ