五反田でタイカレーおすすめ7選!テイクアウトのお店も

出典:あさんてさん

五反田でタイカレーおすすめ7選!テイクアウトのお店も

東京の五反田駅周辺は、ビジネス街と商業施設が集まるエリアです。今回は、五反田駅を中心に、タイカレーがおすすめのお店をまとめました。タイカレーがテイクアウトできるお店、番外編として大崎駅周辺も紹介しています。五反田でのランチタイムに、ぜひ訪れてみてください。

記事作成日:2023/03/16

291view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる621の口コミを参考にまとめました。

五反田駅周辺でタイカレーのテイクアウトができるお店

バンコク食堂 ポーモンコン

バンコク食堂 ポーモンコン

JR五反田駅から徒歩約6分、こだわりの食材を使ったタイ料理が味わえる専門店。

テイクアウトは、タイカレー、ガパオライス、カオマンガイなどのメニューができるようです。

タイカレーは、「ゲーン・キョゥワン」、「ゲーン・ペッ」、「ゲーン・パー」があるとのこと。

「ゲーン・キョゥワン」は、生ハーブがアクセントのグリーンカレー。肉は鶏肉と豚肉から選べるそうです。

ランチタイムには、「本日のカレー」をはじめ、「カオマンガイ」、「ガパオライス」がリーズナブルに楽しめるとか。

店頭でも、ランチ用のテイクアウト弁当を販売しているようです。

・ランチ 日替わりカレー
カレーは日替わりカレーということでしたが、この日のカレーはグリーンカレー。それ以外にカレーは無かったので迷わずそれを注文。グリーンカレーはハーブの香りがしっかりとして美味しいです。豚の薄切り肉を使用していましたが、これはこれで合いますね。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

・ガパオライス
時々、無性に食べたくなるこちらのガパオ。白身かりかり目玉焼きって家じゃうまく作れないし。半熟トロっと黄身を崩してまぜまぜ。一気に頬張る、あぁ美味い。日替わりカレーも美味しいので、ランチテイクアウトもおすすめ。

出典: 1059259さんの口コミ

ちりばり

ちりばり

JR五反田駅から徒歩約7分、タイ・マレーシア料理の専門店。

本格的なマレーシア料理が揃うお店で、テイクアウトもできるとのこと。テイクアウトは、事前の連絡がおすすめです。

タイカレーは、「チキンカリー」と「グリーンカレー」のメニューがあるそう。

2種類の味が楽しめる、「チキンカリー&グリーンカレーの2種盛り」、「チキンカリー&海南チキンライスコンビ」も人気です。

ちりばり - ランチメニュー「つけ麺ラクサ」(820円)

「つけ麺式ラクサ」は、シンガポール名物のヌードルメニューだとか。

ココナッツミルクと海老の出汁で作られたスープは、スパイシーな味わいで、たまご麺との相性も抜群だそう。

・グリーンカレー&鶏飯コンビ
グリーンカレーは、ココナッツオイルが効いていて、最初は甘さがくるので辛さ控えめに感じますが、食べているうちにスパイスで汗ばんできます。カレーにも具沢山で食べ応えたっぷり。カレーと鶏飯を同時にいただける欲張りな組み合わせ。得した気分になれました。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

・旬の野菜のグリーンカレー
野菜系で安かったので選択肢。グリーンカレーは辛くない優しい味。具はにんじん、レンコン、山芋、鶏肉。コスパ良し。

出典: てゃばさんの口コミ

ラーンナー タイレストラン

ラーンナー タイレストラン

五反田駅西口から西方面へ徒歩約1分、チェンマイ出身のシェフが作る、タイ・イサーン地方の郷土料理が味わえるレストランです。

約150種類のメニューがあり、テイクアウトできる料理もあるそうです。

ランチタイムには、「鶏肉と茄子のグリーンカレー」や「チキンレッドカレー」、「ゲーンマッサマン」のカレーメニューがあるのだとか。

「鶏肉と茄子のグリーンカレー」は、本場タイの味をベースに、日本人に合うよう作られているとのこと。

ラーンナー タイレストラン

テイクアウトは、「カオマンガイ」や「ガパオライス」も人気です。

サイドメニューの「海老のすり身揚げプラムソース」などもテイクアウトできるので、手軽にタイ料理が楽しめます。

・鶏肉と茄子のグリーンカレー
大き目カットの鶏肉、皮をあらかた向いた茄子、サラサラのゲーン。辛さは現地より控えめですがテイスト的には現地の屋台感ある美味しさです。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

・ガパオライス
目玉焼き付き・鶏肉。こちらは食べ慣れた味である。コメはタイ米で鶏肉そぼろに合っている。辛いが、その中にもきちんとした旨味があって美味しい。

出典: fetatsukiさんの口コミ

五反田駅周辺でタイカレーがおすすめのお店

スアンサワン 五反田

スアンサワン 五反田

都営浅草線五反田駅から徒歩約6分、タイ料理店で働いていたオーナーが作るメニューが味わえるお店です。

店内は、カジュアルでオシャレな雰囲気。人数に合わせてレイアウトできる、テーブル席が充実しているそうです。

スアンサワン 五反田

「ゲーンキアオワーンガイ」は、やわらかく煮込まれた鶏肉とナス、パプリカがたっぷり入っているグリーンカレー。

ココナッツミルクの甘味と、ピリッとした辛さのハーモニーが楽しめるタイカレーだそう。

スアンサワン 五反田 - ランチメニュー「ガパオ&ゲーンキアオ」(830円)

ランチタイムには、2種類の料理が一度に食べられる、「ガパオ&グリーンカレー」、「ガパオ&レッドカレー」も人気です。

追加料金で、「生春巻き」や各種スープ、ドリンクもセットにできるとのことです。

・ゲーンペッガイ
タイカレーと言えばグリーンカレーが有名ですが、レッドカレーもあるんだぁと思いまして、食べてみました。味はグリーンカレーと同じくココナッツミルクがたっぷり入ってまろやかコクのあり、甘味と辛味が混ざりあって良い感じ。

出典: Cozy35さんの口コミ

・ランチ ガパオライスとグリーンカレー
注文から10分弱でガパオライス到着、五反田周辺には何軒かタイ料理のお店がありますが、ここが一番美味いと思います。グリーンカレーもココナッツミルクの香りがしっかりしていました。

出典: nuchigusui1976さんの口コミ

プエルト

プエルト - 素敵なカウンター

都営浅草線五反田駅から徒歩約6分、本場で修行をしたシェフが作る料理が味わえる、本格的なアジアンダイニング。

店内は、しっとり落ち着いたラグジュアリーな雰囲気。カウンター席とテーブル席、ソファ席もあるよう。

プエルト - マッサマンカレー(850円)※ライス大盛

ランチタイムには、「鶏肉とじゃがいものマサマンカレー」や「ガパオ香る坦々麺セット」がリーズナブルに食べられるとのこと。

「鶏肉とジャガイモのマサマンカレー」は、辛さ控えめのココナッツフルーツカレーだそう。

プエルト

ディナータイムには、「シュリンプトースト」、「ヤムウンセン」、「コームーヤーン」など、バラエティ豊かな一品料理も楽しめるとか。

ドリンクも、ビールやワインをはじめ季節限定のメニューまで、幅広く揃っているそうです。

・極辛!ミャンマー薬膳カレーセット
辛いのは得意ではないのですが、唐辛子の辛さではなく胡椒やショウガとのこと。ごはんは赤米?とジャスミンライス、カレーはほろほろのお肉に赤玉ねぎやパプリカ、パクチーなどが生でちりばめられています。スパイシーな味に生野菜たちがすごくあいます。

出典: lua brancaさんの口コミ

・グリーンカレーセット
スープは魚醤が効いていて個人的にはかなり好み。苦手な人はたまらないだろうけれど。カレーも現地で食べるグリーンカレーと遜色ない。

出典: munekichiさんの口コミ

【番外編】大崎駅周辺でタイカレーがおすすめのお店

グリーンパッタイ 大崎店

グリーンパッタイ 大崎店 - 店内

各線大崎駅から徒歩約2分、駅直結のゲートシティ地下1階にある、タイ料理レストランです。

店内は、アジアンレストランらしいインテリアでまとめられた、オシャレな空間が広がるそう。

ランチタイムには、「グリーンカレー」と「マッサマンカレー」があるとのこと。

「グリーンカレー」は、鶏肉とナス、ピーマンがはいっていて、ピリッとスパイシーな味が楽しめるタイカレーです。

「グリーンパッタイ」や「グリーンカレーラーメン」などのメニューも人気です。

麺類のメニューは、中華麺または中細米麺から選べるそう。パクチーなどのトッピングもできるようです。

・日替わり グリーカレーラーメンとガパオライスのセット
2つとも1人前ずつぐらいの量があり、お腹いっぱいになった。しかもなかなか美味しくてグリーンカレーラーメンはかなり辛めでもありクリーミーでもあり美味かった。ガパオライスもスパイシーで額に汗が滲んだ

出典: みっちさんの口コミ

・グリーンカレー
グリーンカレーの具は、鶏肉、ピーマン、赤ピーマン、筍、茄子。ローレルの葉を加えてじっくり煮込んであります。鶏肉は、ボリューミーで柔らかい。カレーは、程よい辛さと、パクチーの爽やかな香りで、久しぶりに美味いと思えるグリーンカレーに出会えました。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

ザ・ロイヤルアジアンキッチン ダイヤモンド 大崎ガーデンタワー店

ザ・ロイヤルアジアンキッチン ダイヤモンド 大崎ガーデンタワー店

大崎駅から徒歩約6分、大崎ガーデンタワー1階にある、タイとインド料理が楽しめるレストランです。

店内は、広々としていてオシャレな雰囲気。座席は、カウンター席とテーブル席があるそうです。

ザ・ロイヤルアジアンキッチン ダイヤモンド 大崎ガーデンタワー店 - グリーンカレーセット

ランチメニューの「タイカレーセット」は、「グリーンカレー」または「レッドカレー」から選べるとのこと。

「グリーンカレー」は、鶏肉とナスのカレーで、ジャスミンライスとあわせて食べられるそう。

ザ・ロイヤルアジアンキッチン ダイヤモンド 大崎ガーデンタワー店

「ガパオライスセット」や「カオマンガイセット」など、定番のタイ料理を取り入れたランチセットも好評。

2種類の料理が一度に味わえる、「グリーンカレーカオマンガイセット」もおすすめ。

ランチで利用。タイ料理とインドカレー、どちらもある珍しいタイプです。オフィスビルなので、店内は広いです。

出典: sancon_sanconさんの口コミ

・カオパットクン
カオパットクンは現地で食べるより日本人寄りのしっとりとした感じだったけど、ごはん全体に旨味が染み渡っていたり、いい具合に香草が乗っていたりして、思った以上にタイ料理を味わっている感じはあるね

出典: kelly kotowariさんの口コミ

※本記事は、2023/03/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ