日比谷でパフェ16選!ミッドタウン日比谷などエリア別に

出典:yumyum_mogmogさん

日比谷でパフェ16選!ミッドタウン日比谷などエリア別に

東京ミッドタウン日比谷や日比谷公園などのスポットがあり、ショッピングやデートで様々な人が行き交う日比谷駅周辺。銀座駅や有楽町駅へも徒歩圏内ですね。今回は日比谷に訪れたときに立ち寄りたい、パフェがおすすめのお店をエリア別にまとめました。専門店やカフェなどおしゃれなお店も多く紹介します。

記事作成日:2023/03/20

2612view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7624の口コミを参考にまとめました。

【日比谷駅】(東京ミッドタウン日比谷周辺)パフェがおすすめの専門店

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

東京ミッドタウン日比谷の地下1階にあるパティスリー&カフェ。店頭のショーケースには季節のケーキや定番スイーツがズラリと並んでいるそう。

カフェスペースはゆったりとした座席が計50席あるとのこと。夜遅くまで営業しているのも特徴です。

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

定番メニューで一番人気なのが「ショコラ・オランジュ」。ブラッドオレンジシャーベットがのった彩り豊かな一品です。その下にはチョコレートやフルーツが綺麗に層になっています。

ショコラとフルーツの調和が秀逸だと絶賛されています。

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

季節のフルーツを使ったパフェのなかでも、クリスマスに登場するパフェはファン多数だとか。

「ラストクリスマス」は、苺やラズベリーに濃厚なピスタチオアイスを合わせた一品。アイスが顔を出したタイミングで、ショコラソースをかけて食べるのだとか。

・ショコラオランジュ
ブラットオレンジのシャーベットとショコラクリームが絶妙なハーモニーで美味しい。オレンジとピンクグレープのマリネが甘みと酸味のバランスが最高。チョコチップのサクサク食感も楽しめました。

出典: 竹内仁栄さんの口コミ

・Ruby Fraise
運ばれてきた瞬間から…可愛い♡トキメキます。さくらんぼの可愛さにノックアウトでした。さくらんぼのアイスやマスカルポーネのアイスといろんな味が広がっていて本当に楽しいです!

出典: MERIさんの口コミ

【日比谷駅】(東京ミッドタウン日比谷周辺)パフェがおすすめのお店

林屋新兵衛 日比谷店

京都にある茶舗の名店「京はやしや」がプロデュースするカフェです。東京ミッドタウン日比谷の2階にあります。

上質な茶葉を使ったお茶と、見た目の鮮やかな和スイーツが楽しめるとのこと。店内は和モダンな雰囲気に統一された、落ち着きある空間だそう。

林屋新兵衛 日比谷店

「林屋パフェ-ほうじ茶-」。ウエハース、生クリーム、ほうじ茶ゼリー、あんこなどで構成された名物メニューとのこと。

アイスやパンナコッタの甘みが、薫り高いほうじ茶を引き立たせ、バランスもとれた和パフェなのだとか。

林屋新兵衛 日比谷店 - 古都の庭園パフェ お茶セット 1,850円

美しいビジュアルだと人気の「古都の庭園パフェ」。20cmほどのサイズで、想像より大きくて驚くとの声が多くありました。

抹茶パウダーの下はマスカルポーネクリームやゆずシャーベットが層になっていて、温度の変化や食感の変化が楽しい一品なのだとか。

・春風かおる 桜パフェ
パフェの表面、波打つ桜あんクリームで表現したのは、揺れる水面に映る満開の桜。添えられた桜の花の塩漬けは、水面に浮かぶ桜の花びらのよう♡

出典: 美肌ちゃんさんの口コミ

・抹茶わらび餅
毎日手作りのわらび餅、抹茶のほろ苦さを閉じ込めたプルプルのわらび餅に、つるんとした喉越しと、程よい弾力が病みつきになりますよ…噛んだ瞬間に口に広がる抹茶の香りもたまりませんね…

出典: ドラノログさんの口コミ

THE SPINDLE

東京ミッドタウン日比谷の1階にある、自動車メーカー「LEXUS」が運営するレストランです。

ランチ、カフェ、ディナーと幅広く利用できるオールデイダイニングとのこと。78席と開放的で上質な空間が広がっています。

THE SPINDLE

パフェは季節替わりで数種類あるようです。この時期は「タルトタタンのパフェ」。

タルトタタンがすっきりとしていながらも、濃厚な味わいが美味しい一品だとか。バニラアイスとマスカルポーネの組み合わせが良く、ローズマリーのジュレがアクセントだそう。

THE SPINDLE - X'masパフェ 1650円

華やかな盛り付けの「X'masパフェ」。濃厚なベリーのアイスがたまらなく美味しいとの声がありました。

甘酸っぱいベリーに甘いマスカルポーネクリーム、キウイのほどよい渋みが三位一体となっていたのだとか。

ローズブレンドの紅茶は、よいフレーバーが心を和らげてくれます。パフェは思いのほか大きくて、トップの栗のクリームがまったりとしていてモンブランらしいです。冷たいパフェと温かい紅茶、アンバランスですがおいしくいただきました。

出典: iidagmtさんの口コミ

正直パフェなんて甘くて食べられないよ…と思っていましたが、アイスもクリームも甘すぎず、酸味もあって美味しかった!みんなでシェアして飽きずに美味しくいただけました。

出典: tmtm710さんの口コミ

DRAWING HOUSE OF HIBIYA

DRAWING HOUSE OF HIBIYA

東京ミッドタウン日比谷6Fにあるダイニングレストランです。大きな窓からは皇居外苑や日比谷公園の緑が望め、ロケーション抜群とのこと。

ガーデンにはテラスシートが配置され、季節の良いときに開放されているのだとか。

DRAWING HOUSE OF HIBIYA - 長崎県大和バニラと青森県カシスのブリュレパフェ

「長崎産大和バニラと青森産カシスのブリュレパフェ」。ツヤツヤの大きなブリュレが大胆にのっています。

シャンティやクランブルを食べ進めていくと最後にカシスアイスに辿り着き、さっぱりとした後味で締められるパフェだとか。

日本の美味しい食材にこだわり、どのパフェにもフルーツの産地が記載されているのも特徴だそう。

「香川県産さぬきひめと滋賀県産アドベリーのパフェ」は、香川県のオリジナル品種のイチゴが使われています。香りが良く、上品な味わいが楽しめたのだとか。

淡路島産紅ほっぺがたっぷりのったパフェです。紅ほっぺ、イチゴのソース、ジュレ、バニラアイス、シリアルなどの構成です。紅ほっぺは中くらいの粒で、食べてみると柔らかく、甘酸っぱく、よく食べるイチゴのような味わいです。イチゴのソースはかなり甘め。

出典: わたかつさんの口コミ

・香川県産さぬきひめと滋賀県産アドベリーのパフェ
見目麗しいパフェ。グラスに薄いチョコレートクッキー。その上にはベリーのソルベと苺とマカロン。下には苺のアイスクリームとシャンパンジュレとスポンジ生クリームと全体にシンプルな作り。とても軽やかで食べやすい。こういうのが一番良いと。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

【日比谷駅】(日比谷シャンテ周辺)パフェがおすすめのお店

珈琲館 紅鹿舎

日比谷駅から徒歩2分、昭和32年創業の歴史ある喫茶店「珈琲館 紅鹿舎(ベニシカ)」。日比谷シャンテのすぐそばにあります。

喫茶店の定番メニューである「元祖ピザトースト」発祥のお店として有名とのこと。店内はホンモノの昭和レトロそのものとのこと。

珈琲館 紅鹿舎

パフェは季節限定や定番どころなど常時10種類以上と豊富だそう。

喫茶店らしいパフェだと評判の「チョコレートパフェ」。絵になる王道パフェですね。多めのホイップクリームが特徴で、生クリーム好きの食べログレビュアーから絶賛されていました。

ドリンクとパフェの中間のようだと人気の「バナナ・デ・チョコラ」。

チョコレートシロップとミルクを混ぜたドリンクに、バナナ、生クリーム、チョコソースを豪快にのせた一品とのこと。バナナがしっかり熟成されていて甘くて美味しいのだとか。

・アプリコットパフェ
パフェの中央にバニラアイス、それを包み込むようにホイップクリームがたっぷりとデコレーションされています。そして、色鮮やかに輝くアプリコットジャムと果実。見た目と反して、意外と軽やか、最後までペロリといけてしまいます。

出典: 小田切警視さんの口コミ

・チョコレートパフェ
生クリームとチョコレートソースとみかんの組み合わせが美味しい♪中には濃厚バニラアイスも入ってました☆居心地良かったです♪

出典: yy029さんの口コミ

果実園リーベル 日比谷シャンテ店

日比谷シャンテの2階のある、フルーツを使ったスイーツが人気のお店です。店頭のショーケースには新鮮なフルーツが並んでいるそう。店内ではケーキや軽食、パフェが楽しめるとのこと。

旬と鮮度のこだわったフルーツを味わえると評判です。

果実園リーベル 日比谷シャンテ店

フルーツを堪能したいときは「フルーツパルフェ」がおすすめとのこと。りんご、スイカ、マンゴー、パパイヤなど約10種類ほどのフルーツが贅沢に楽しめるのだそう。

フルーツシャーベットとアイスも盛り込まれているとのこと。

果実園リーベル 日比谷シャンテ店 - 2022.9.  シャインマスカットのパフェ

秋はシャインマスカットのパフェが登場するそう。このグラスだけでひと房使っているような圧倒的なボリュームが特徴です。

生クリーム、バニラアイスのみというシンプルな構成で、フルーツを思い切り食べたいときにおすすめなのだとか。

・あまおうパフェ
グラスの中には隙間なく10粒以上のあまおうが詰められており、見た目でも味わいでも誰もが得られる歓喜のパフェです。どのパフェも少々お高いですが、「フルーツを食べた!」という実感が得られるので、フルーツパフェ好きの方にはオススメな一軒です。

出典: nao...さんの口コミ

・マロンパフェ
グラスを囲むように栗の渋皮煮、上にイチゴ、リンゴ、栗の甘露煮も乗っています。驚いたことにグラスの中はほぼ栗の甘露煮。パフェというより栗を食べている感じが強く、食べても食べてもくりくりくり。栗好きでもちょっと大変、無類の栗好きには堪らないのかもしれませんが。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

キハチカフェ 日比谷シャンテ店

キハチカフェ 日比谷シャンテ店

日比谷シャンテの1階にあるパティスリー&カフェです。店頭ではケーキを販売していて、店内は優雅なカフェスペースになっているとのこと。

旬のフルーツを使った季節替わりのパフェが人気です。パスタなどの食事と合わせて注文する人も多いのだとか。

スマートなグラスで提供される「苺のパフェ」。小粒のイチゴがたくさん入っていて、可愛らしいビジュアルですね。

イチゴ、フランボワーズ、ブラックベリーを主に使用した構成で、王道のイチゴパフェが味わいたいときにぴったりだとか。

秋のマロンフェアでは「モンブランパフェ」が登場するそう。

ほど良い甘さのマロンクリーム、コーヒーゼリーなどが6層になっています。栗の甘露煮の渋さがアクセントで、濃厚ながら、もたつかない甘さが楽しめる一品だとか。

甘くて、美味しくて、しあわせ〜!季節限定のマロンのパフェとかぼちゃのケーキをいただきました。どちらも味が濃厚で美味しくてほっぺたがとろけそうなくらい美味しかったです。カフェの雰囲気も落ち着いていて明るくてとても良かったです。

出典: ふたりならグルメさんの口コミ

・ダブルメロンパフェ
赤肉と青肉の2種類のメロンが1度に味わえる贅沢パフェなんですよ。メロンの他にはマスカルポーネ、クレームシトロン、アイス、メロンジュレも入っています。細いグラスで手頃なボリュームだから食後のデザートにも良いですね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

麻布茶房 日比谷シャンテ店

麻布茶房 日比谷シャンテ店 - 店内のテーブル席の風景です

南麻布が1号店で、現在は首都圏を中心に展開する「麻布茶房」。本格的な甘味、和職が味わえるカフェレストランです。日比谷シャンテの地下2階にあります。

食事とパフェのお得なセットが人気で、ランチを兼ねた休憩におすすめとのこと。

麻布茶房 日比谷シャンテ店

抹茶や小豆、白玉などを使用した伝統的な和スイーツが味わえるのだそう。

「抹茶わらびもちパフェ」は、抹茶アイスや白玉、わらび餅やババロアなど和の要素が盛りだくさんのパフェのようです。黒蜜をかけて味わうオーソドックスな和の味わいだとか。

オリジナルパフェの「黒糖寒天とスイートポテトのパフェ」。栗の甘露煮、マスカット、スイートポテトがトッピングされているとのこと。

甘い黒糖寒天に、小豆やソフトクリームと甘い要素がたっぷり入った、甘党向けのパフェとの声も。

・黒糖寒天とスイートポテトのパフェ
パフェと聞くと甘くてコッテリしたイメージがありますが、こちらのパフェは爽やかです。小豆もお芋のペーストも甘さ控えめ。更に黒糖寒天とマスカットがさっぱり爽やかなパフェに。

出典: nananamimimi65さんの口コミ

・抹茶わらびもちパフェ
抹茶アイスやバニラアイス白玉わらび餅抹茶ババロアなど盛りだくさんで、私の甘いものをニーズをしっかり満たしてくれました。

出典: となるどさんの口コミ

【日比谷駅】駅周辺でパフェがおすすめのお店

はまの屋パーラー 帝国ホテル

日比谷駅から徒歩4分、帝国ホテルプラザ東京の4階にある喫茶店です。1966年に創業した、サンドウィッチが有名な歴史のあるお店の2店舗目とのこと。

重厚感とレトロさが備わった店内が魅力だそう。カウンター席、テーブル席が計30席用意されています。

はまの屋パーラー 日比谷店 - チョコレートパフェ

喫茶店らしいビジュアルに惹かれる「チョコレートパフェ」。バナナがたくさんのっていて、アイスクリームにチョコレートソースがかかっています。

一番下にはコンフレークがぎっしり詰まっていて、昔懐かしい構成のパフェにレトロな気分を満喫できるのだとか。

サンドウィッチが名物です。写真は「玉子・サンドウィッチ」と「フルーツ・サンドウィッチ」。同じ金額のものはハーフ&ハーフにできるとのこと。

熱々の状態で提供される玉子は、塩気とパンのからしが素晴らしくマッチしていて、抜群に美味しいと評判です。

・チョコレートパフェ
チョコレートパフェは上にバナナがたくさんのっています。そしてアイスクリームにチョコレートソースがかかっていて、美味しいチョコレートパフェです。一番下はコーンフレークです。

出典: ベッキオさんの口コミ

高級感ある店内。とても落ち着きがあって空間も広くゆったりしています。椅子もとってもゆったりしていていいですね。帝国ホテル内というだけあってドリンクの価格は高めですがサンド等は変わりないですね。またセットになるのもうれしい♪

出典: karin☆さんの口コミ

【日比谷駅】(銀座駅方面)パフェがおすすめのお店

銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー

1894年創業のフルーツ専門店「銀座千疋屋」の本店です。日比谷駅から銀座方面に徒歩6分。

ギフト購入のお客さんで連日賑わっているそう。厳選したフルーツ使ったパフェが楽しめるとあって、フルーツパーラーとして人気を博しています。

フルーツをたっぷり堪能したいときは「銀座パフェ」がおすすめだそう。

その時期に取り寄せたフルーツの盛り合わせで、色々なフルーツが少しずつ盛られています。この日はメロン、マンゴー、梨、パイナップルなど6種類で、どれも鮮度抜群だったのだとか。

銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー - 季節限定 ブドウパフェ(2420円)

とある時期は「ブドウパフェ」。生クリームとバニラアイスの上に、長野県産ブドウの「ナガノパープル」とシャインマスカットがのっています。

フルーツを引き立たせる控えめな味わいで、ブドウの甘さやみずみずしさが楽しめるのだとか。

・ピーチパフェ
よ~く味わって頂きます!桃のクオリティー♪めっちゃいい桃で美味しい♪桃は二種類入ってます。ピーチ、ピーチシャーベット、ピーチゼリー、バニラアイス、ホイップクリーム、季節のフルーツという構成です!どこ食べてもめっちゃ美味しい(^^♪底にもちゃんと桃が入ってます。流石、千疋屋!!!

出典: とんかつ部長さんの口コミ

・チョコ&バナナカフェ
柔らかすぎないけれど、しっかり甘いバナナとホイップクリームの相性は当たり前にバッチリ♡トップには何かアルコールの入ったチョコレート(説明されたのに失念)がのっていてこれがまた高級感のある味わいで美味(*´ω`*)

出典: chee50さんの口コミ

ピエール マルコリーニ 銀座店

1964年にベルギーで生まれた有名ショコラティエです。日比谷駅から銀座方面へ徒歩9分。

1階はスイーツ類の販売のみ、2階と3階がカフェスペースです。カカオをイメージしたブラウン調のシックな内装で、高級感にあふれているのだとか。

ピエール マルコリーニ 銀座店 - シンプルで美しいビジュアル

「マルコリーニチョコレートパフェ」はショコラティエならではの一品だと評判です。

上質なチョコレートソースをベースになっていて、甘さが強いものと控えめのものがバランスよく配置されているそう。こだわり尽くした潔いチョコの甘さが堪能できるとか。

定番メニューの「マルコリーニパフェマチュドニア」。オレンジコンポートの酸味と、マンゴー&オレンジソルベの爽やかな甘みがマッチした、夏にぴったりのパフェだとか。

パフェの構成のイラストが添えてあるのも嬉しいポイントのようです。

・マルコリーニチョコレートパフェ
上に載っているチョコレートアイスが濃厚でとても良い。添えてあるクリームは二種類ある。まず生クリームは甘さがかなり抑えてある。チョコクリームは生クリームとチョコレートアイスの中間くらいの甘さでバランスがうまくとれていると思う。このチョコクリームが一番美味しかった。

出典: 【抹茶メイン】待ち時間を記載します。さんの口コミ

・マルコリーニストロベリーパフェ
チョコレートアイスが美味しいのは言わずもがなだけど、ピスタチオアイスが美味し過ぎる(ノ≧ڡ≦)ピスタチオの味が濃くて、甘さで誤魔化してない。生クリームも白とストロベリーの2種。グラスの中にクランチチョコ。濃厚で粉っぽさはなく、ザクザクと軽い食感。これは美味しい♪

出典: くれまかたらなさんの口コミ

サロン ギンザサボウ

三田線・日比谷駅のA1出口から徒歩2分。東急プラザ銀座の地下2階にある和食レストランです。

グループ店舗の「アダムエテロペ」が併設され、店頭には茶器やお酒が販売されています。繊細な和スイーツや、食文化を生かした料理が揃っているのだそう。

多くの目当ては「茶房パフェ-日本庭園風-」。枡に入ったパフェです。

ホワイトチョコレートにお茶がふりかけてあり、真ん中から割って食べ進めるのだとか。バニラアイスやわらび餅、栗などが入っていて、何が出てくるのかも楽しめるのだそうです。

サロン ギンザサボウ - 抹茶パフェのお茶セット

抹茶好きには「茶房パフェ-濃い目-」がおすすめとのこと。濃いめの抹茶がふりかけてあり、よりビターな味わいだそう。中身も抹茶尽くしなのだとか。

茶葉の香りが強い、ストレートで楽しめる和紅茶がよく合うようです。

・茶房パフェ-日本庭園風-
いやはや、これまたフォトジェニック!!パキッと割った後には緑の庭園……いや楽園か。まったり増すが効いていて、抹茶の苦味は感じるけど食べやすい味わいに。ライスパフの軽い食感が良いアクセントになっていて、様々な顔を見せてくれる、面白き和パフェ。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・茶房パフェ -SAKURA-
升の表面を覆うホワイトチョコレートの蓋をスプーンで割った下には、ほんのりと香るさくらのアイスクリームをメインに桜ムースや寒天、わらび餅などが入っていまして…いろんな味わいを楽しむことができる上品なパフェでありました。

出典: koutagawaさんの口コミ

ノア カフェ 銀座店

日比谷駅から銀座へ徒歩9分。銀座三越の真向かい、ニューギンザビル10号館の地下1階に位置するカフェです。

自家焙煎珈琲やワッフルが人気で、自家製スイーツも各種揃っています。近隣で働く人にとっては憩いの場として親しまれているのだとか。

ノア カフェ 銀座店 - キャラメルとショコラのパフェ 860円税抜き2015.05

レギュラーメニューの「キャラメルとショコラのパフェ」。チョコスポンジを土台に、バニラアイス、キャラメルアイス、バナナがトッピングされています。

アイスがあっさりしている反面、濃厚なキャラメルソースがかかっていて絶妙なバランスなのだとか。

名物のワッフルは、小麦粉と牛乳だけで作ったフワッとした生地が特徴だそう。厚みがある中でナイフでもすぐ切れ、香ばしいうえにやわらかいと好評です。

「キャラメルエスプレッソとティラミスのワッフル」は、ホロ苦いスイーツが好きな人におすすめだそう。

・キャラメルとショコラのパフェ
キャラメルのパフェは やや高めだけあって すごい量です!アイスが三個入っていて 生クリームも 大量です。ジャンボ!スタンダードなジャンボパフェですが、店内の雰囲気からすると意外にダイナミックで それにしては安い位なのでストレス溜まった時にピッタリです。

出典: higurasiさんの口コミ

・マンゴーとオレンジのパフェ
中はマンゴーアイスとたっぷりのバニラアイス。一番下にもマンゴーの果肉が入っていました。オレンジよりもマンゴーの酸味が強く感じるので、酸っぱいのが好きな方にははまりそうです。ボリュームがたっぷりでしたので、お腹も満たされました。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

ジョウタロウ・サイトウ・カフェ 銀座店

着物ブランド「JOTARO SAITO」によるカフェ。日比谷駅から徒歩11分のGINZA SIX4階にある店舗に併設されています。

四季折々のフルーツを使い、遊び心満載の斬新なパフェが味わえるとのこと。フォトジェニックなパフェに出会えるのだとか。

ジョウタロウ・サイトウ・カフェ 銀座店

パフェは季節ごとに変わるので、何度も訪れたくなるとの声も。

漆黒とグリーンの模様が印象的な「りんごのタタンパフェ」は、リンゴのパフェとは思えないビジュアル。パフェの中に温かいクレープが入っていて「温」と「冷」のマリアージュが魅力だとか。

ワイングラスに入った「ジュエリー」シリーズ。旬のフルーツと白ワインゼリーに、アイス3種を組み合わせたパフェです。内容は季節替わりとのこと。

とある秋には紅茶風味のゼリーに、栗、オレンジのソルベが入った季節感あふれる一品だったとか。

今回いただいたのは、ジュエリー(ここではパフェ=ジュエリーと思ってもらえれば)という季節限定のパフェ。見た目も美しいことながら、アイスなどの素材も十分美味しくパフェとしてはかなりのクオリティと感じました。自分はここに来たらジュエリーとシャンパン(ペリエ・ジュエ)の組み合わせでいただくのが定番。

出典: 銀ぐるさんの口コミ

・ジュエリー
秋を感じる素敵なパフェ。全体的に甘さが控えめで、良い◎紅茶の香りと、柑橘系の爽やかさに包まれる。お上品な甘さの栗煮がたっぷり。栗好きには大大大なサービス♡(>ω<)黒いのがとてもお店の雰囲気と合っていて、ミステリーな感じ。食べていくのが楽しみ。

出典: 笑笑♡Shannonさんの口コミ

【日比谷駅】(有楽町駅方面)パフェがおすすめのお店

ローヤル

日比谷駅から有楽町方面へ徒歩8分、東京交通会館の地下1階にある喫茶店です。1965年から続く歴史あるお店で、ノスタルジックな雰囲気が漂う内装です。

昔ながらの喫茶店らしい、軽食や本格的なパフェが味わえるとか。

季節のフルーツパフェが人気です。この時期は「アプリコットパフェ」。

特徴は、生クリームではなくアイスの量が多いことだそう。昔ながらの飾らない味わいが、お店の雰囲気と相まってより美味しく感じられるとの口コミも。

ローヤル

とある時期は「メロンパフェ」。鮮やかなグリーンのメロンシロップが綺麗ですね。

コーンフレークやスポンジが入っておらず、純粋にアイスクリームや生クリーム、フルーツやシロップが楽しめる一品なのだとか。

季節のフルーツパフェとブレンドコーヒーを注文。季節のフルーツはメロン。緑色のメロンシロップ。生クリームとバニラアイス。昭和の喫茶店の定番パフェですね。懐かしいひと時を過ごさせていただきました。

出典: KamAさんの口コミ

季節のフルーツパフェはいちごのパフェでした!感想としては普通のパフェに比べて生クリームではなくアイスの量ががむちゃくちゃ多い!!笑個人的には生クリームがあまり得意じゃないので、アイスが多いこちらのパフェは好みでした。

出典: うめけん1002さんの口コミ

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

ルミネ有楽町の3階、ショップスペースが併設された明るい雰囲気のカフェ。座席の感覚が広く取られているとか。書籍や食器、キャンドルなどが販売されています。

フルーツを使ったパンケーキやパフェ、パスタなどのランチも評判です。日比谷駅から徒歩5分。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

桃のシーズンに登場した「まるごと桃と濃厚カスタード、ベリーのパフェ」。桃が丸々ひとつ使われていて、桃の中には濃厚なカスタードクリームが隠れているのだそう。

桃のコンポートはしっかり食感で、噛むとジュワッと甘みがあふれてきたのだとか。

ふたつのグラスが重なった「Wパフェ」が評判です。写真の日は栗とイチゴの異色コンビでした。

濃いマロンクリームに、フレッシュなイチゴが意外にもマッチしているそう。マカダミアナッツの香ばしさがアクセントとなった、センス抜群のパフェと好評でした。

LUMINE3階にあるこちらのカフェ。可愛いパンケーキやパフェが楽しめるお店です。オーダーはレジまで行って注文し前払い制。簡単なドリンクはセルフで運び、時間のかかるドリンクやスイーツだけは運んできてくれます。

出典: puntaroさんの口コミ

マンゴークリームパフェは、ソフトクリームに、マンゴーソースが、かかっていて、中には、ナッツや、フルーツ、パンケーキが、入っていて、美味しく、いただきました(^∇^)多すぎず、ちょうどいい量でした。

出典: ふ~み!さんの口コミ

※本記事は、2023/03/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ