名古屋でほっこり韓国鍋!種類別おすすめのお店25選

出典:お腹ぺこるんさん

名古屋でほっこり韓国鍋!種類別おすすめのお店25選

日本のほぼ中央に位置する愛知県の中でも、特に栄えている名古屋市。手羽先や天むすなど、多くのご当地グルメがある食の街としても知られています。そんな名古屋市には、韓国料理が食べられるお店も多数あります。今回はその中でも、韓国鍋が美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2023/03/20

666view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2250の口コミを参考にまとめました。

名古屋【栄駅】周辺で韓国鍋!参鶏湯が人気のお店

慶ちゃん

「慶ちゃん」は、名古屋市中区にあるお店です。栄駅から徒歩13分の距離にあります。チヂミが人気ですが、韓国鍋の「サムゲタン」を求めて来店する人が多いようです。

居酒屋のような雰囲気の店内とのこと。

慶ちゃん

「サムゲタン」は、事前予約必須の韓国鍋メニュー。トロトロで骨も溶け出すスープは、鶏肉の旨味がにじみ出た濃厚な味わいだそう。

鶏肉は、ホロホロ崩れるほどのやわらかさでふっくらと仕上がっているのだとか。

慶ちゃん

「チヂミ丼」は、ランチメニューの1つです。料金をプラスすることで、写真のようにプルコギやキムチを追加できます。

チヂミには、ニラと玉ねぎが入っているとのこと。サクサクとして食べやすいそう。

・サムゲタン
一番良かったのはやはりサムゲタン。メインで登場したわけだが来るまでに散々単品を食べていたのでお腹は結構一杯。しかし美味しいのでかまわずに箸が進む。滋養強壮に効く薬草なのかハーブなのかがいろいろ入っていて複雑な味わいながら適度にあっさりしていて食べやすい。

出典: もぐら23号さんの口コミ

・サムゲタン
スープを一口のんで皆で美味しい!の歓声。ここの味つけは日本人に食べやすいです。朝鮮人参なども入っていますが、漢方的な味はせず、とにかく旨い!です。色々な具材の出汁がでているのか、スープだけでも美味しく頂けてしまいました。お腹いっぱいになること必至。

出典: ノンちゃん@名古屋さんの口コミ

本格韓国料理 ハングルタイガー 栄店

本格韓国料理 ハングルタイガー 栄店

「本格韓国料理 ハングルタイガー 栄店」は、日本人の好みに合わせ韓国料理の辛さや独特の風味をおさえた、創作韓国料理も楽しめるお店です。

栄町から徒歩4分の場所にあります。

同店の「参鶏湯」は、名古屋コーチンのガラで一番スープを取り、更に朝〆した若鶏を調理して仕上げたオリジナル韓国鍋。

残ったスープを使って、雑炊にして楽しめるようです。

このお店のチヂミは、スタンダードなもの以外にも珍味チヂミなどがあります。

写真は「明太子&キムチ」。とても分厚くて、モチモチとした生地とのこと。鉄板でじっくり焼き上げるため、時間がかかることもあるそう。

参鶏湯、海鮮チヂミ、サムギョプサルなどを注文しました。売りであるチヂミは外がカリッとしており、中はモチモチしておりとても美味しかったです、売りとしているだけのことはあります。参鶏湯も流石に鳥が丸ごと入ってはいませんが、上品でとても美味しいスープでした。

出典: KSNaraさんの口コミ

・参鶏湯
あとは参鶏湯、チヂミなどを頂きました。味はあっさりでしたがとても深みのある味で鶏の旨味が凝縮されてお酒のしめにイイ!

出典: アラジンとランプさんの口コミ

名古屋【栄駅】周辺で韓国鍋!スンドゥブが人気のお店

韓うどん

「韓うどん」は、栄駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店です。韓国料理と韓国風の中華料理が楽しめるとのこと。

店内は、韓国の食堂を彷彿とさせる雰囲気なのだとか。食事をゆったりと楽しめるそうです。

「スン豆腐チゲ(ライス付き)」は、平日の日替わりメニューとのこと。スン豆腐は、優しい味わいなのだとか。

付け合わせとして、おかずが3品ついてくるようです。箸休めとして楽しめそうですね。

「ヤンヨムチキン」は、皮がパリパリで甘辛いタレがクセになる味なのだとか。本場韓国に近い味わいという声がありました。

このお店では、ハーフサイズで提供しているようです。

今回のオーダーは、・海鮮チヂミ・待望のキンパ・スン豆腐チゲ(ご飯付)・ヤンヨムチキン。チヂミもスンドゥブも美味!

出典: suki-hasuさんの口コミ

韓国ドラマで気になっていたチャジャン麺を食べに行ってきました。ヤンヨムチキンも食べました。おいしかったー

出典: はなやん0730さんの口コミ

あじ韓

あじ韓

「あじ韓」は、栄駅から徒歩3分の場所にあるお店です。大衆的な雰囲気が漂う、韓国料理店なのだとか。

店内にはテーブル席のほかに、座敷席・掘りごたつ席もあるとのこと。

同店で提供する韓国鍋メニューの1つが、スンドゥブです。2種類あり、写真は「明太子スンドゥブ」とのこと。

明太子とスンドゥブの相性が良いのは驚きだという口コミがありました。

「キムチチーズ 石焼ビビンバ」は、甘ダレで味付けしたお肉をのせた料理。お肉が甘いので、辛みはほとんど感じないとのこと。

具材のバランスが良く、キムチ・ナムル・韓国海苔が良いアクセントになっているようです。

・明太子スンドゥブ
今回は妻が注文した「明太子スンドゥブ」が美味しくて美味しくて…。明太子がスンドゥブとこんなに合うなんて驚きました。次回は絶対「明太子スンドゥブ」にしよ~!

出典: ハッシーレジェンドさんの口コミ

・海鮮スンドゥブ
ぐつぐつした状態で提供されて熱々で嬉しい~。小鉢が3つも付いてボリューム満点。海鮮もしっかり入っててとっても美味しい♪ご飯がすすみます。

出典: りんぴんさんの口コミ

金剛山

金剛山

「金剛山」は、栄駅から徒歩18分、新栄町からは徒歩7分の場所にあるお店です。本場韓国の家庭料理と屋台風の焼き肉が楽しめます。

店内には、来店した著名人のポスターやサインが掲載されているとのこと。

金剛山 - スンドゥブ☆辛いのが苦手な方でも美味しく頂けます。

同店で豊富にある韓国鍋メニューの1つが、写真の「スン豆腐チゲ」です。

見た目は赤いですが、辛さ自体は控えめだそう。辛いのが苦手な人でも、美味しく食べられるという口コミがありました。

「チャプチェ」は、春雨と野菜の炒め和え。女性を中心に人気のメニューです。

春雨は太めで、プチプチとした食感を楽しめるとのこと。しっかりと野菜を食べたい時にも良さそうです。

海鮮チヂミ、スンドゥブチゲ、生ビールに生マッコリを注文。それ以外にサービスがいくつか出てきました。全体的に味が良いです!!スンドゥブはもう少し辛くてもいいかなーと思うけれど、ほっとする味で非常に美味しいです。

出典: yoshimin.yさんの口コミ

特に好きなのは青唐辛子餃子。めちゃ辛いけど味に深みあり。絶対頼むのは海鮮鍋がオススメ。〆はラーメンと卵で最高です

出典: LOVE &Aさんの口コミ

ビーエスディー ドゥブ ハウス 桜通本町店

ビーエスディー ドゥブ ハウス 桜通本町店 - チョー!怪しげなビルの中!

「ビーエスディー ドゥブ ハウス 桜通本町店」は、栄駅から徒歩13分の場所にあるお店。丸の内駅からは徒歩5分で行ける距離です。

年中通してスンドゥブを食べられるのが、人気のポイントです。

ビーエスディー ドゥブ ハウス 桜通本町店 - ココのイチオシ!スンドゥブ!

このお店の大きな特徴が、スンドゥブの種類が豊富なことです。厳選した海山の食材とこだわった豆腐が入っているメニュー。

写真は「ホルモンスンドゥブ」。ホルモンの旨みがしっかりと感じられる韓国鍋なのだとか。

ビーエスディー ドゥブ ハウス 桜通本町店 - BSD 人気No1.☆海鮮スンドゥブ

「海鮮スンドゥブ」には、エビ・アサリ・イイダコなどが入っているそう。一緒についてくる生卵を入れると、少しマイルドな味になるのだとか。

ご飯を入れると、更に美味さが増すようです。

・プデスンドゥブセット
スンドゥブは定番の海鮮スープでお願いした。熱々の石鍋に辛い中に甘みがある海鮮スープ。甘みのある柔らかな豆腐。どれをとっても美味しい。

出典: バーソロミューさんの口コミ

・ギョーザスンドゥブ
水餃子が5つほど、あさりも入っています。こちらも生卵を投入!スンドゥブは、しっかりトウガラシが入っていてからウマです!!!豆腐もヘルシーだしご飯を注文したほうがいいかもしれません。

出典: TORIMOCHIさんの口コミ

妻家房 名古屋ラシック店

栄駅から徒歩3分の場所にある「妻家房 名古屋ラシック店」は、韓国家庭料理レストランです。春夏秋冬獲れたての野菜と、旬の食材を使ったメニューが楽しめます。

店内は高級感のある雰囲気だそう。

妻家房 名古屋ラシック店

「スンドゥブチゲ・チヂミセット」のスンドゥブチゲは、海鮮の出汁がしっかりと出た優しい味わいの韓国鍋だそう。

チヂミの中にはイカがゴロゴロと入っており、外はカリッと中はふわっとしているそう。

「半鶏湯セット」は、半身の鶏にもち米などを詰め込んだ参鶏湯に、カクテキ、三色ナムルなどが付いているとのこと。

シンプルな塩味に鶏の出汁が溶け込む白湯スープは、コクがあって美味しいのだとか。

・スンドゥブチゲ・チヂミセット
このお店に来た一番の目的はチヂミでしたが、スンドゥブも気になっていたので、即決!!海鮮のダシがでたスンドゥブは思ったより優しい味わいで、ほっこりしました。個人的にはもう少し深みのある味も好きですが、これはこれで美味しいです。

出典: kinopi52さんの口コミ

・スンドゥブチゲ・チヂミセット
ピリッと辛口のスンドゥブ!外はカリッと中はフワッとしたチヂミ!これがとっても美味しいんです!一緒についてくるキムチも酸味が強めで美味しいですよ(^^)

出典: amuamuu26さんの口コミ

名古屋【栄駅】周辺で韓国鍋!タッカンマリが人気のお店

ソウルキッチン

ソウルキッチン

「ソウルキッチン」は、栄駅から徒歩4分の場所にあります。本当に美味しいと思える韓国料理を提供しているとのこと。

韓国鍋のタッカンマリが人気で、テイクアウトも可能です。

ソウルキッチン

同店のランチメニューには、「タッカンマリ赤」と「タッカンマリ白」という韓国鍋メニューがあります。

写真は「タッカンマリ赤」。ちょっとピリ辛のチゲスープで美味しいそうです。鶏肉はやわらかくて食べやすいとのこと。

ソウルキッチン

「石焼ビビンバ」は、コチュジャンは辛いとのことですが、卵がまろやかで野菜もしっかり入っているので、食べやすいそうです。

彩り豊かで見た目にもきれいなメニューです。

・タッカンマリ赤
鶏肉は柔らかく骨は取られてるので、食べ易い。一応ガラ入れの器も有りますが、一欠片入れたぐらい。旨味のあるスープで、ご飯も進みます。じんわり汗をかきながら、スプーンで最後までしっかりスープを掬って完食。

出典: baashiさんの口コミ

・タッカンマリ
グツグツと煮えた頃に店員さんがハサミで切ってくれます。鶏肉はホロホロでお箸で崩れてしまうるくらい!ニンニクも柔らかくなって溶けちゃいます。辛いタレにつけて食べると最高に美味しいです!何度も幸せ〜と言いながら食べました♩

出典: chawan☻さんの口コミ

韓国料理 金家

栄駅から徒歩5分の距離にある「韓国料理 金家」。自家製の韓国料理が食べられるお店です。

店内は本場韓国の雰囲気が味わえるとのこと。色とりどりの照明がとってもポップですね。

韓国料理 金家

「タッカンマリ」は、鶏と野菜の出汁がスープに溶け出した優しい味わいの韓国鍋。寒い時期にぴったりなのだとか。

別添えの辛みタレにつけると、更に美味しさが増すようです。

韓国料理 金家

「カンジャンケジャン」は、国産生ワタリガニを使用しているのだとか。カニの甘さと醤油ダレのバランスは絶妙だそうです。

数量限定のため、入荷状況によっては売り切れもあるとのこと。

・タッカンマリ
大きな鶏からは、出汁出まくってます。めちゃくちゃ美味い。後半ジャガイモや、野菜が溶け出したまらなく美味いスープで飲み干しました。

出典: febeeさんの口コミ

・カンジャンケジャン
大きな国産のワタリガニ使用お醤油を使った甘めの優しいタレが、カニの旨味を引き立ててくれすごく合ってて最高に美味しい。ねっとりして旨味が口いっぱいひろがる。安くはないけれど、これは絶対に食べた方が良いです!

出典: maxbeeさんの口コミ

韓国料理 徳家

韓国料理 徳家

「韓国料理 徳家」は、丸の内駅からは徒歩2分の距離にあるお店です。タッカンマリやサムギョプサルなど、韓国料理がメインメニュー。

店内に、韓国のりを製造する機械があるとのこと。

韓国料理 徳家 - 名物タッカンマリ(2~3人前)

このお店のメイン料理の1つ「タッカンマリ」は、1人前から注文可能な韓国鍋です。

鶏肉が丸々入っているので、はさみで切り分けるのだとか。その工程もワイワイ楽しめそうですね。

「チーズタッカルビランチ」はコンロ付きで提供されるため、グツグツの状態で食べられるようです。

甘じょっぱく調理されたチキンは、ご飯がとても進むのだとか。ご飯はおかわり自由だそう。

・サムギョプサル
サムギョプサルはとっても分厚くて、お店の方が焼いてくださいます♪最後にチーズを入れて包む楽しみも♪サンチェやキムチはおかわりできます(*ノ∀ノ)♡

出典: IchiCoさんの口コミ

・チーズタッカルビランチ
どんな感じで出てくるのかな〜と思っていたら、しっかり個別で釜に(釜っていうのかな?)入って、燃料付きであっつあつで提供されました♡ぐつぐつのチーズタッカルビに女子たちのテンションは最高潮です!甘じょっぱいチキンにごはんが進む進む…( ˊᵕˋ )

出典: ぷにくろ♡ゆみさんの口コミ

その他名古屋市内で韓国鍋!参鶏湯が人気のお店

しみず

しみず

「しみず」は、参鶏湯やテールスープなど煮込み料理が人気のお店。名古屋市北区にあり、清水駅から徒歩1分で行ける距離です。

L字のカウンター席とテーブル席が2つあるとのこと。

しみず - お店で食べるのが1番うまい

「参鶏湯」は、ひな鳥の中になつめや高麗ニンジンを詰め込んでいます。良質なたんぱく質やコラーゲンを豊富に含んでいるのだとか。

残ったスープを使って、おじやにする人もいるようです。

「牛すじチヂミ」は、香ばしいごま油が香り、牛すじの旨味がダイレクトに感じられるそうです。ニラと卵とのバランスも良いのだとか。

サクサクとした食感を楽しめるとのこと。

・参鶏湯
1年以上ご無沙汰していた名古屋で1番大好きな韓国料理屋さん。ここのサムゲタンが食べたくて、食べたくて。やっとのことでお邪魔できてほんと嬉しい

出典: るま、さんの口コミ

・参鶏湯
澄んだ薬膳スープが美味しすぎて私はスープをお代わりしまくり♪(笑)(笑)(笑)出汁星人発動してしまいました(笑)

出典: ヒングさんの口コミ

金山ソウル

「金山ソウル」は、金山駅から徒歩1分の距離にあります。全てテーブル席ですが、奥の席は半個室風になっているので、くつろげるそうです。

ランチタイムから、韓国鍋が楽しめるお店です。

金山ソウル - 「参鶏湯セット」(1250円)。スープ&ドリンクバーが付く。

ランチタイムには、スープとフリードリンクが付いた「サムゲタンセット」があります。

サムゲタンは、もち米・高麗人参・ニンニクを詰めた鶏肉をトロトロになるまで煮込んでいるそう。

金山ソウル

「鉄板サムギョプサル ランチセット」は、韓国の鉄板で焼いた焼き肉を、薬味や味噌と一緒に野菜で包んで食べるメニューです。

このお店では、自分で鉄板で焼くスタイルだそう。

プルコギセット1375円、石焼きビビンバセット1199円。アッツアツの鉄板、鉄鍋にプルコギ、ビビンバ。甘辛いいい味付けです。昼から躊躇しますが、、このキムチは絶対いったほうがいいですね!美味!!買って帰りたいくらい。ランチはドリンクバー、スープも飲み放題。十六石米が身体に優しくてグッ!( ◠‿◠ )

出典: V(^_^)V ^_−☆さんの口コミ

・鉄板サムギョプサル ランチセット
サンチュにキムチ、焼きニンニク、刻みネギ、肉に味噌ダレ、焼きタマネギを乗せて、ゴマ油にたっぷり付けて食べてみると、最高に美味しい❗昼から焼肉を野菜と共に食べれて幸せでした。

出典: Vicky758さんの口コミ

韓国料理 新村

韓国料理 新村

「韓国料理 新村」は、韓国の家庭料理が楽しめるお店です。店内にあるテーブル席の机は丸型になっています。

日本にいながら韓国旅行している気分になる、という声がありました。

韓国料理 新村

このお店には、海鮮鍋・プデチゲのような韓国鍋のメニューが様々あります。

写真は「サムゲタン」。身体に優しい鍋料理として提供されています。寒い時にぴったりの一品です。

韓国料理 新村 - ビビンバ

「ビビンバ」の具は、各種ナムルと目玉焼き、韓国海苔などが入っているそう。ごま油とコチュジャンで味付けされているようです。

ご飯の量が多いので、とてもボリューミーなのだとか。

今池には何軒か韓国料理屋がありますが、ここが1番美味しくて安全な感じがあります。調味料や食材、油など。オススメはサムギョプサル、海鮮チヂミ、スンドゥブチゲ、サムゲタンあたり。写真はカボチャチヂミです。

出典: Brown Brown 濁流には茶色うず巻くさんの口コミ

韓国人の方がやっているお店なので味は本格的。辛さは選べます。だから辛いものが苦手な方でも大丈夫。オススメは海鮮チヂミ。かなり大きくてボリューム満点ですがぺろりといけます(^-^)

出典: mah0519さんの口コミ

その他名古屋市内で韓国鍋!スンドゥブが人気のお店

オッパ

「オッパ」は、築地口駅から徒歩2分の場所にあります。名古屋市港区にあるお店です。韓国の市場から直送された材料を使用しているそう。

店内には、気軽に楽しめるテーブル席と座敷掘りごたつ席があります。

「こだわりスンドゥブチゲ」にはあさりが入っていて、良い出汁が出ているとのこと。豆腐は少しかためで、しっかりとした味が感じられるそう。

中央付近に入っている生卵は、熱で良い具合に半熟になるのだとか。

「辛~い餃子入ラーメン」には、チヂミとおかずがセットになっています。特製餃子とトックが入っているとのこと。

ラーメンも韓国風のモチモチとした食感の麺だそうです。食べ応えもあるのだとか。

・こだわりスンドゥブチゲ
スンドゥブは、今まで食べたことない味でした!山椒強め…?クセになる味でした‍♀️

出典: 名古屋の食べること生きガールさんの口コミ

・こだわりスンドゥブチゲ
辛いだけじゃなく、日本の味噌汁に似たような味もする。ごはんもいい感じで半分くらいなくなった。ここでスープを投入!スープ ちゃぷちゃぷごはんの出来上がり。。。むっちゃうまい!私が今まで食べた純豆腐で一番おいしい!

出典: 町屋川撫子さんの口コミ

豊味韓

名古屋市にある「豊味韓」は、金山駅から徒歩3分の場所にあるお店です。1・2階が店舗になっているのだとか。

サムギョプサルを始め、鉄板焼きや韓国鍋メニューが豊富にあります。

豊味韓

同店の「スンドゥブチゲ」は、しっかりとした辛さの中に、旨みがあるのが大きな特徴なのだとか。豆腐はつるつるフワフワの食感だそう。

他にも、味噌チゲやキムチゲという韓国鍋のメニューがあります。

豊味韓 - プン韓3豚セット

「プン韓3豚セット」は、サムギョプサル、デジカルビ赤などお店の看板メニュー3種類を選べるとのこと。

お肉はもちろん、鉄板の脇で焼いてくれる卵焼きがふわふわで美味しいそうです。

・スンドゥブチゲ
スンドゥブとかもだけどただ辛いだけじゃなくてちゃんと旨味あるのがここの良いところです。これから金山はけっこう頻繁に行く予感です。

出典: ba_shiさんの口コミ

・プン韓3豚セット
デジカルビの方もコチュジャンベースの特製味噌の味がしっかり染みたピリ辛の赤、あっさりとした特製醤油だれの白とどちらも美味しいですが個人的にはやっぱりサムギョプサルが一番好みでした。

出典: 鉄道王さんの口コミ

KOREAN FOOD MUN

「KOREAN FOOD MUN」は、堀川沿いに佇む大人の秘密基地のような韓国料理専門店。テーブル席のほかに、BARカウンター・ソファ個室もあります。

国際センター駅から3分、名古屋駅からも10分ほどで行ける距離にあります。

このお店で楽しめる韓国鍋・スンドゥブには、2種類あります。

写真は「牛カルビスンドゥブゥチゲ」とのこと。牛スジを煮込んだ旨味たっぷりの辛口スープに、豆腐と卵を加えることでマイルドになっているそう。

「サムギョプサル」には、国産のブランド豚バラ肉を使用しているそう。サニーレタスを巻いて食べるメニューです。

エゴマの葉、青唐辛子、オリジナルコチジャンなどをつけて楽しめます。

プデチゲ美味しいですよ♪キムチもたくさん種類があって梅干しのキムチ初めて食べました!これ美味しい♡パッピンスも美味しかったです♡

出典: みいこ★☆さんの口コミ

料理はね、正直、かなり旨いと思います。韓国料理というと、代表的な焼肉もランキングに入るので、なかなか韓国料理だけのランキングは難しいかと思うけど、個人的には、愛知県内の韓国料理店としては、No.1なんじゃないか?と密かに思ってます。ご馳走様でした!

出典: ちぇんいぇさんの口コミ

韓味屋

韓味屋

今池駅から徒歩5分の距離にある「韓味屋」。素材にこだわり体にやさしい韓国家庭料理を提供しているお店です。どの料理にも野菜がたっぷり入っているそう。

店内には、テーブル席と小上がり席があります。

「スンドゥブチゲセット」は、同店のランチメニューです。おかず3種とライスなどがセットになっています。

韓国鍋のスンドゥブには、野菜や海鮮などの具材がたっぷりと入っているのだとか。

「韓味屋チヂミ」の生地には、海鮮・ニラがどっさり入っています。表面はサクッと中はふわりと焼き上げられているのも特徴だそう。

自家製チヂミタレと相性抜群と評判です。

・スンドゥブチゲセット
スンドゥブは、お野菜や海鮮など具材がゴロゴロ入っていて、食べ応えあります。スープは濃厚ではないけど、韓国の市場で食べた味に似ていた気がします。セットになっているご飯と食べると最高です!

出典: コリたん1019さんの口コミ

・韓味屋チヂミ
一番美味しかったのはイカとネギがたっぷり入った海鮮チヂミ、モチモチした生地の出来はなかなかグッドd(^_^o)

出典: みうっちょさんの口コミ

松の木

松の木

名古屋市千種区にある「松の木」は、本格韓国料理と上質な焼肉が味わえるお店。まるで韓国に来たかのような感じが楽しめて、どこか懐かしい雰囲気になっているそう。

今池駅から徒歩3分の場所にあります。

「スンドウフ定食」は、小鉢2種・キャベツサラダ・ごはんがセットになっているようです。

スンドウフには豆腐がたっぷりと入っているそう。スープには、胡椒がしっかりと効いているとのこと。

松の木

「牛煮込み定食」には、ホロホロに煮込まれた牛肉がたっぷりと入ってボリューム満点とのこと。

程よい辛さになっており、甘味とコクが感じられるそうです。平日のみコーヒーまたは烏龍茶をサービスしてくれるのだとか。

・スンドウフ定食
スンドゥブはお豆腐がたっぷり入っていて、胡椒がよく効いたお味で、辛すぎなくて食べやすかったです。今度はここのお店で人気そうな牛煮込みスープの定食が食べてみたいです♡

出典: ゆいこの食べログさんの口コミ

肉はいい感じのお値段でおいしーです。他の韓国料理も食べてみたかったですが、焼肉の気分だったので肉ばかり頼んじゃいました♪お通しも種類が多くて良いですね。チヂミも頼みましたがチヂミ大好き芸人のわたくしにとっては一番おいしーと思いました。外カリなかふわ系ですね♪

出典: まめちゃん愛知さんの口コミ

まるふみ

「まるふみ」は、平安通駅から徒歩1分の場所にあります。名古屋市北区にあるお店です。

サムギョプサルや韓国鍋が楽しめる韓国料理店で、ナムルやキムチは季節ごとに替わるとのこと。

まるふみ

このお店には、冬にだけ期間限定で食べられる韓国鍋「スンドゥブ」があるとのこと。

平日限定ランチとして「スンドゥブセット」も提供しています。その時期や時間帯を狙って来店するのも良いですね。

まるふみ

「サムギョプサル」は、同店の1番人気メニューです。焼いたお肉と一緒にキムチや数種類の薬味を、サンチュに巻いて食べます。

塩ではなく、つけダレにつけて食べるのがおすすめとのこと。

・ビビンバセット
定番のニンジンや豆もやし、ほうれん草等の下味をちゃんとつけたナムル。ごま油の風味が美味〇。わりと気にいってしまいました。また訪問する機会があることを楽しみにしています!

出典: nissan51755さんの口コミ

牛肉と思いがちだったプルコギでしたがこちらで頂いた豚肉を使用したプルコギがとても美味しかったです。また、季節や時期により異なるチヂミもおすすめです。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23051604/dtlrvwlst/B271063823/

赤豚屋 名駅西口店

韓国屋台の雰囲気を味わいながら料理を楽しめる「赤豚屋 名駅西口店」。名古屋駅から徒歩3分の距離にあるお店です。

BGMにはK-POPが流れているそう。内装がとてもポップで可愛いという口コミがありました。

「スンドゥブチゲ」を注文すると、セットになっているライスがお代わり自由になります。心と身体に染み込むうま味と辛さを楽しめるとのこと。

スープの中に、生卵も入っているようです。

「UFOチキン」は、2名から注文可能なメニュー。チキンは骨なしのため、食べやすくなっているようです。

ハニーマスタード、ガーリックペッパーなど、フレイバーは4種類まで選べるのだとか。

・プデチゲ
チゲははじめは白濁したスープなんですが、中に辛味が仕込んであり、茹で上がると赤いスープになります。辛さは唐辛子の辛さというより、酸っぱ辛いイメージです。

出典: yamakawataniさんの口コミ

ランチもサムギョプサルやチキン、スンドゥブなどメニューが豊富!めちゃくちゃ迷いましたが、色々食べられるレディースセットを選びました!結論から言うと、これにして大正解!

出典: 名古屋の食べること生きガールさんの口コミ

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 中川小碓通店

名古屋市中川区にあるお店「カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 中川小碓通店」。中島駅から徒歩9分の場所にあります。

手作りで美味しく、できたてのあたたかさをコンセプトにしているそうです。

「海鮮スン豆腐定食」は、このお店のおすすめメニューの1つ。スンドゥブの豆腐はなめらかで美味しいのだとか。辛さは強めだそうです。

ご飯と漬物がセットでついてきます。

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 中川小碓通店 - ミニカルビ丼とスン豆腐(海鮮)セット

「カルビ丼ミニとスン豆腐セット」のカルビ丼は、ほんのりとしたおこげがあって、炭火焼きの香ばしさも感じられるそう。

スン豆腐は、海鮮はあさり、えび、ほたてなどが入って香りが良く、良い出汁が出ているのだとか。。

・ホルモンスン豆腐
やっぱりスン豆腐美味しい♡旨味、甘み、辛み、コク、バランスがとっても良いですね♪

出典: ブルジョワ食いしん坊さんの口コミ

・鶏もも定食
鶏もも定食は味噌味にしました。味噌が焼けて芳ばしい。鶏肉も柔らかい。ご飯とスープ、サラダが付きます。

出典: 白ウサギ1111さんの口コミ

その他名古屋市内で韓国鍋!タッカンマリが人気のお店

釜山

「釜山」は、中村日赤駅から徒歩8分ほどの場所にあります。一軒家のようなお店で、親戚の家に遊びに来たような気持ちになる、家庭的で温かい雰囲気なのだとか。

一品料理や韓国鍋メニューまで、種類が豊富にあります。

釜山 - タッカンマリ

同店の「タッカンマリ」は、丸ごと鶏肉が入っているものの、丁寧に骨が外されているため食べやすいそうです。

残ったスープにラーメンやうどんを入れて〆るのがおすすめだそう。

飲み放題が付いた、おまかせコースを注文する人が多いようです。

メニューの中には、「コプチャンチョンゴル」というもつ鍋も含まれているとのこと。真っ赤な色が特徴的な韓国鍋ですね。

・飲み放題付きおまかせコース
タッカンマリは骨つき丸ごと炊いたものをオモニが全部骨を外し食べやすくしてくれてある愛情入りの心に沁みる滋味深いお味。

出典: ちぃの食活さんの口コミ

マッコリ、ハイボール、ビール、烏龍茶、ガンガン呑みまくりー!そして、お料理はタッカンマリで作る〆の麺がめちゃ旨でしたー(^^)いや、マジ最高!ご馳走様でした!

出典: @araさんの口コミ

百濟

「百濟」は、焼肉から韓国鍋まで本場韓国の味を堪能できるお店。明るくて広々とした店内には、テーブル席の他に座敷席も完備しています。

今池駅から徒歩3分の場所にあります。

百濟 - 百濟タッハンマリ

同店のタッカンマリは、「タッハンマリ」というメニュー名です。鹿児島しゃもの地鶏を使った、本格的な鳥鍋料理とのこと。

最後の〆として、うどんを入れて食べるのがおすすめだそう。玉ねぎ・じゃがいもなどが入っているとのこと。

「カンジャンケジャン」は、このお店で人気メニューの1つ。韓国西海岸産の最高級雌渡り蟹を使用しているそうです。

ソースには果物が入っているため、フルーティーな甘さを感じられるのだとか。

・タッハンマリ
こちらのお店のタッカンマリは、丸々玉ねぎや、ジャガイモ、トックなどが盛りっと入っていてかなり食べごたえがあります。鶏肉は骨付きの胸肉かな???あっさりしているようですが、鶏のお出汁がふんだんに出るから見た目以上に濃厚です。

出典: mo-riさんの口コミ

・カンジャンケジャン定食
会社の方に連れて行ってもらい初めてのカンジャンケジャンです!こちら本当に美味しくて感動しました!店主が丁寧に食べ方を教えてくださるので無駄なく食べられます。

出典: きのこ0702さんの口コミ

タッカンマリ食堂9

タッカンマリ食堂9 - 店内

名古屋市東区泉にあるお店「タッカンマリ食堂9」。久屋大通駅から徒歩3分の距離にあります。店頭にある券売機で、先にメニューを決めるシステムになっているそう。

ランチで、韓国鍋のタッカンマリが食べられるお店です。

タッカンマリ食堂9

「タッカンマリ定食(キンパ)」は、小さなコンロの上にタッカンマリの鍋をのせて提供されるとのこと。味は自分でお好みのものに調整できるのだとか。

卵焼きのキンパが4個ついているそう。

タッカンマリ食堂9 - ジャージャー麺

「ジャージャー麺」は、甘い味噌だれがかかった汁なしうどんだそう。

見た目ほど濃い味ではなく、甘さが強めでとても食べやすい料理なのだとか。しっかりと混ぜて食べるのがおすすめのようです。

ランチでタッカンマリが食べられるなんて嬉しいです。入り口で食券を買うスタイルです。グルメなお友達にここのタッカンマリを勧められたのですが、他にも気になる韓国料理がたくさんあったので、リピート確定です。

出典: 名古屋のアラサーネイリストさんの口コミ

店内は奥に細長い作りでした。入口を入ると券売機があるので購入します。タッカンマリ定食(キンパ付き)@1200円を選びました。タッカンマリは自分で味の調整もできるので良かったです

出典: mitsu106さんの口コミ

韓国タッカンマリ専門店 いろは

韓国タッカンマリ専門店 いろは

「韓国タッカンマリ専門店 いろは」は、名古屋港駅から徒歩3分の場所にあるお店。2種類のタッカンマリがあります。本場韓国酒や焼酎などアルコールも取り揃えています。

店内には、ネオンの装飾やドラム缶テーブルなどを使用しています。

韓国タッカンマリ専門店 いろは

韓国鍋「タッカンマリ」の中には、鶏1匹が丸々入っているようです。色々な部位が楽しめると人気なのだとか。胸肉はあっさり、皮はプルプルだそう。

出汁は昆布ベースであっさりとしているとのこと。

韓国タッカンマリ専門店 いろは

タッカンマリ以外にも、様々な種類の一品料理があります。

写真は「生センマイ」。シャキシャキとした食感が特徴で、別添えの辛みそと一緒に食べるととても美味しいそうです。

・タッカンマリ
丸鳥1匹入りでグツグツ煮出して、カットして出来上がり。丸事だからいろんな部位が食べられるって利点。むね肉の部分がしっとりあっさりで、一番食べやすくて好き

出典: aki05naさんの口コミ

・タッカンマリ
鳥1羽を2人で食べたので最初は食べ切れるか心配でしたが、昆布出汁ベースであっさりもしているので完食できました。

出典: tabemono365さんの口コミ

※本記事は、2023/03/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ