天満駅周辺の韓国鍋!天満市場周辺~扇町方面など定番7選

出典:kitysatyさん

天満駅周辺の韓国鍋!天満市場周辺~扇町方面など定番7選

大阪市にある天満橋エリアは、各線天満橋駅をはじめ、JR大阪環状線天満駅もあり、アクセスの良いエリアです。今回は、天満橋エリアで韓国鍋がおすすめのお店をまとめました。デートや女子会にぴったりのお店も選んでいます。天満橋での食事に、韓国鍋を楽しんでみてください。

記事作成日:2023/03/23

273view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる860の口コミを参考にまとめました。

天満駅周辺の韓国鍋【天満市場周辺のお店】

玉一

玉一

JR大阪環状線天満駅から徒歩約5分、本格的な韓国料理が味わえるという天満エリアの名店です。

店内は、アットホームな雰囲気とか。カウンター席やテーブル席、座敷席など、シーンに合わせて利用できる座席が充実しています。

玉一

韓国鍋は、「海鮮鍋」や「サンゲタン」をはじめ、「プルコギ」も鍋料理で味わえます。

「海鮮鍋」は、2種類のサイズがあります。魚介の旨みたっぷりの旨辛スープは、野菜、魚介、豆腐との相性も抜群だとか。

ランチタイムは、ひとり韓国鍋が楽しめる「純豆腐チゲ」や「ユッケジャン」の定食もおすすめとのこと。

それぞれの定食には、おかずの盛り合わせに、ライスもセットになっているそうです。

・純豆腐チゲ
しっかり辛くて具材の良い出汁が出てます。豆腐と食べ豚肉とアサリ、玉ねぎ、ネギ、えのき。そこへ生卵が1個入っていて、グツグツ煮えたぎった鍋で崩すと良い感じに固まります。さっぱりしてますが出汁の旨味が効いているので、ゴクゴク飲めてしまいます。本格的な韓国料理だけど、日本人が大好きな味付け。

出典: Takahashi0611さんの口コミ

お鍋の他にもサムギョプサルやチヂミやチャプチェなど、美味しそうなメニューがたくさんあります。4〜5人だといろいろ食べられるしコスパもいいと思いました。

出典: 子鹿とチューリップさんの口コミ

韓国料理・和牛焼肉 済州

韓国料理・和牛焼肉 済州 - 店内

JR大阪環状線天満駅から徒歩約6分、韓国焼肉と本格的な韓国料理がリーズナブルに味わえるそうです。

店内は、ゆったり落ち着いた雰囲気とのこと。座席は、人数に合わせて利用できる掘りごたつ席です。

韓国料理・和牛焼肉 済州

韓国鍋は、「チゲ鍋」や「プデチゲ鍋」、「カムジャタン」があり、いずれも2、3人前の量があるとか。

「カムジャタン」は、豚肉やじゃがいもを煮込んだ、ピリ辛の韓国鍋です。

韓国料理・和牛焼肉 済州 - ニラチヂミ 660円

「チヂミ」や「プルコギ炒め」など、韓国鍋のおともにぴったりなサイドメニューも各種揃っているそう。

ドリンクも、生ビール、日本酒、韓国酒など、多彩なメニューが楽しめるとのこと。

・プデチゲ鍋
いろんな具材が入っていて、ヘルシーだけど2人だとこれでお腹いっぱい!だけど残ったスープを見て、どーしてもシメのラーメンが食べたくて…これも最高に美味しい!腹パン!

出典: さにふらさんの口コミ

天満市場の東の外れにあるお店。個人的にはこのお店のオススメは鍋もの。カムジャタンなんかは超絶品。量もかなり多いので二人だと必死かも。量は全体的に多目、味はしっかり目といった印象。

出典: たにごんさんの口コミ

本場韓国料理 ぎわ 天神橋店

JR大阪環状線天満駅から徒歩約4分、本格的な韓国料理が味わえるとのこと。

各種韓国料理はもちろん、マッコリなどのドリンクメニューも充実のラインアップで楽しめるそうです。

本場韓国料理 ぎわ 天神橋店

ランチメニューの韓国鍋「スンドゥブチゲ」や「牛カルビタン」は、リーズナブルでボリューム満点とか。

2人以上のランチには、「ランチセット」もおすすめ。選べる料理3品と副菜、サラダ、ドリンクがセットになっています。

ランチメニューでは、「カンジャンケジャン」や「ポッサム」をメインにした定食も人気です。

「カンジャンケジャン」は、ワタリガニの料理。辛い味付けが好みなら「ヤンニョムケジャン」も良いそうですよ。

・プデチゲ
5種類の鍋から選べるギワ鍋コースのプデチゲを注文しました。韓国では定番鍋メニューとのことで、ソーセージ、豚肉、トッポギ、ラーメンと野菜も具沢山で大ボリュームといった内容

出典: ヘタレサンバガラス。さんの口コミ

・カンジャンケジャン
カンジャンケジャンがこんなお得に食べれると思ってなかった!!しかも身がぎっしりで、なんせ量が多いのが嬉しい。

出典: みー@関西グルメさんの口コミ

韓国バル ハラペコ 天満店

JR大阪環状線天満駅から徒歩約5分、本格的な韓国料理からオリジナルメニューまで楽しめるバルだそう。

店内は、ポップなインテリアでまとめられ、韓国の食堂のような雰囲気なのだとか。

ハラペコ食堂 天満店

韓国鍋は、「チュクミ」、「ナッコプセ」、「テッチャン鍋」などのメニューがあるそう。

「チュクミ」は、イイダコや豚肉を辛味噌で炒めて食べる鍋料理。〆は、韓国風炒めご飯「ボックンパ」にするのがおすすめとのこと。

土日は、ランチ営業もしているそうです。

韓国鍋「スンドゥブチゲ定食」や「石焼きビビンパ定食」があり、追加料金でソフトドリンク、アルコールもセットにできるとのこと。

・チュクミ
チュクミは仕切りのついた円型の浅型鍋に、タコや豚、玉ねぎを辛味噌で炒めたものを中央にのせて食べる料理です。周りの蒸し玉子やチーズ、もやしやコーンを絡めながら食べていきます(*´°`*)辛いもの好きが集まった女子会。クセになる辛さに食べる手が止まりませんでした(笑)

出典: みにぉん67さんの口コミ

・ナッチポックン
釜山名物の鍋、ナッチポックンが食べたくて訪問しました。なかなかないんです!めちゃくちゃ辛いけどおいしかった!酎ハイがピッチャーで出てくるのも最高(*^o^*)

出典: ainationさんの口コミ

天満駅周辺の韓国鍋【天満駅~扇町駅方面のお店】

韓喰

JR大阪環状線天満駅から徒歩約5分、韓国焼肉と「もつ鍋」が人気の韓国料理店です。

店内はゆったりしていて、落ち着いた雰囲気とか。座席は、カウンター席とテーブル席に、半個室の掘りごたつ席もあるようです。

韓喰

鍋メニューは、3種類の味付けから選べるお店の名物メニュー「もつ鍋」のほか、旨辛スープの「炎のタッカンマリ」、要予約の「参鶏湯」などがあるそう。

「もつ鍋」は、ぷりぷり食感の小腸と具材の旨みたっぷりのスープが相性抜群なのだとか。

韓喰

一品料理は、「手羽天神揚げ」や「蓮根のちぢみ」をはじめ、オリジナリティのあるメニューが揃っているとのこと。

ドリンクも、定番メニューから韓国のお酒まで、幅広いラインアップを楽しめるそうです。

ずっと気になっていたので訪問。当日に予約しました。どのメニューも美味しかったです。日本向けな韓国料理のためそんなに辛いわけではないので食べやすかったです。韓国以外のメニューもありました。飲み会でもしっぽりでもぴったりのお店。また行きたいと思います!!!

出典: rexxgrmさんの口コミ

韓国料理を食べたくて気になっていたお店へ。扇町駅からすぐのお店(^-^)タッカンマリが食べたくっていきました。辛いタッカンマリ、おいしかったぁ♪普通のタッカンマリよりこっちのほうがドはまりしまして連れがプッコチ大好きです、お店の方が気をきかせてたくさん持ってきてくれるという大サービス♥️

出典: kakoc195さんの口コミ

番外編・天満駅から徒歩圏内【中崎町方面のお店】

サムギョプサル×鍋×韓国料理 OKOGE 梅田東通り店

サムギョプサル×鍋×韓国料理 OKOGE 梅田東通り店

JR大阪環状線天満駅から徒歩10分ほど、三共梅田ビル2階にある韓国料理店です。梅田駅からは徒歩3分。

店内は、デートや女子会にぴったりのラグジュアリーな空間とのこと。座席は、テーブル席と座敷席があります。

サムギョプサル×鍋×韓国料理 OKOGE 梅田東通り店

韓国鍋は、「プデチゲ」や「赤味噌韓国風もつ鍋」などが楽しめます。

「プデチゲ」は、ハム、豚肉、野菜がたっぷり入った旨辛スープの鍋だそう。韓国の乾燥ラーメンも入れて食べるそうですよ。

一品料理では、「オコゲチキンセット」や「じゃがいもチヂミ」が人気です。

ドリンクは、韓国酒の「チャスミル」から、フレッシュなフルーツを使用しているという「ごろごろフルーツサワー」まで、幅広く用意されています。

昼の12:00から営業していて、ランチタイムから韓国料理を楽しめます。女子会やデートにぴったり。価格が良心的で、色々な韓国料理を楽しめるのが魅力です。

出典: スピリチュアルカウンセラーあいさんの口コミ

・プデチゲ鍋・チュモクパプ
こんなに美味しいとは・・予想以上の韓国バル。プデチゲ鍋のラーメンやばい。チュモクパプは必ず頼んで下さい‼️

出典: まみち0921さんの口コミ

韓国料理専門店 チカチキン 梅田店

韓国料理専門店 チカチキン 梅田店

JR大阪環状線天満駅から徒歩約9分の場所にある韓国料理店です。各線梅田駅からは徒歩5分ほど。

店内は、可愛らしいインテリアでまとめられたオシャレな空間だそう。お店は2階から4階までで、テーブル席があります。

「チュクミサムギョプサル」は、サムギョプサルまたは黒毛和牛ロールから選べる、イイダコの入った韓国鍋。

自家製甘辛ダレと、具材のハーモニーが楽しめるメニューだそう。

一品料理には、「ニンニクトンソク」、「モクパンセット」など、バラエティ豊かな韓国料理が用意されています。

ドリンクも、アルコールからソフトドリンクまで、韓国メニューが並んでいるそうです。

・チュクミ
チュクミは「イイダコ」という意味で、イダコ・野菜・肉を辛いタレで絡めてサンチュに包んで食べる料理。野菜たっぷりなので結構罪悪感なくパクパク食べられます!

出典: ポン酒タグラムミヤーンさんの口コミ

・チュモクパプ
特におすすめの追加メニューはチュモクパプという韓国風おにぎりで、沢庵やトビコ、韓国のりとネギが入ったご飯を自分で混ぜておにぎりを作ります。これを鍋の上で焼きながら食べると美味しい!

出典: ジャスミン*さんの口コミ

※本記事は、2023/03/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ