横浜駅周辺でサムギョプサル!ランチや食べ放題など10選

出典:すーぱーやん子さん

横浜駅周辺でサムギョプサル!ランチや食べ放題など10選

横浜駅周辺は、ロケーションの良さをはじめ、観光スポットが多く人気も抜群。グルメスポットも充実しているため、ランチや食べ放題などを目的に、食事に訪れる人で賑わっています。そこで今回は、人気の高い韓国料理から、サムギョプサルをピックアップ。横浜駅周辺で、サムギョプサルが美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2023/03/30

1459view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる892の口コミを参考にまとめました。

【横浜駅西口】サムギョプサルが食べ放題で味わえるお店

豚ちんかん

豚ちんかん

横浜駅から徒歩約6分の、韓国料理の人気店。本場韓国の屋台をイメージしたという、雰囲気抜群の店内が、旅行気分を味あわせてくれるのだとか。

K-POPが流れる店内で、サムギョプサルの食べ放題が楽しめると、女性を中心に支持されています。

お店の1番人気のメニュー「生三段バラ(サムギョプサル)食べ放題」は、オーダーマスト。

お肉は国産SPF豚を使用。済州島産溶岩石で作った石板を使っています。サムギョプサルは余分な脂がしっかり落ちて、とってもヘルシーなのだそう。

豚ちんかん - チーズチヂミ

数種類あるチヂミの中でも、お店のいち押しは「チーズチヂミ」。

ふわふわのチーズに、野菜のザクザクとした食感が絶妙なコンビネーションを発揮しているのだそう。食べ応えがあるのに、あっさりと食べられるのだとか。

サムギョプサルをいただきましたが、とてもおいしかったです。チャーハンや、ほかのメニューもボリュームあって、とてもコストパフォーマンスの良いお店です。

出典: rikakityさんの口コミ

サムギョプサルが食べたくなって久々の来訪!トッピングのネギと青唐辛子が旨い!チ―スチヂミも旨味たっぷり最高でした。

出典: tanaka0520さんの口コミ

韓兵衛 横浜西口店

韓兵衛 横浜西口店

横浜駅から徒歩約5分の、サムギョプサル食べ放題が人気のお店。1人からでも入りやすい雰囲気の、韓国料理居酒屋さんだそう。

店内にはテラス席も用意されています。隠れ家的で味わい深い内装が、不思議と落ち着くのだとか。

韓兵衛 横浜西口店

厚切りの豚バラ肉が絶品という、サムギョプサル。思う存分堪能したいなら、食べ放題で注文するのがおすすめ。

「ボリューム満点コース」なら、メインのサムギョプサル以外にも、1品料理が充実しています。飲み放題も付いて、コスパも最高とのこと。

韓兵衛 横浜西口店 - チーズタッカルビ

大人気メニューは「チーズタッカルビ」。たっぷりのチーズが、トロトロに溶けたら食べ頃なのだとか。

追加料金で追いチーズができるという、中毒性の高い1品とのこと。お腹が許すなら「〆の焼きめし」はオーダー必須だそう。

食べ放題には、ご飯も付いていてご飯に お肉とサムジャンを乗せて食べてもすっごく美味しい。こちらでは、脂が跳ねるので男女色違いの 割烹着貸してくれます。これで、洋服も 汚れなくて安心。他にも、チーズタッカルビ食べてる人がいてそちらも美味しそうだったなぁ~。こんどは、チーズタッカルビ食べてみよう。

出典: nojikosanさんの口コミ

メニューには辛さレベルが書いてあって、韓国料理にはあまり詳しくない人でも安心してオーダー出来ますよ。お隣のカポーさんが焼いてたサムギョプサルがめっちゃ美味しそうだったなぁ〜♡古き良き韓国のテーマパークのような空間に、是非とも足を踏み入れてみて〜♪

出典: ぴょん子さんの口コミ

【横浜駅東口】サムギョプサルが食べ放題で味わえるお店

吾照里 横浜東口ポルタ店

吾照里 横浜東口ポルタ店

横浜駅から徒歩約2分、「ポルタ地下街」内にある韓国料理店。店内は広々としていて、居心地が良いのだそう。

テーブル席とカウンター席のほか、掘りごたつの座敷席も用意されています。完全個室などもあり、シーンに合わせて利用できるとのこと。

吾照里 横浜東口ポルタ店

3種のサムギョプサルが食べ放題になる。「サムギョプサル食べ放題」がおすすめ。

1人前は鉄板、2人以上はプレートで焼くのがお店の定番スタイル。「厚切りサムギョプサル」が食べ応え満点で、満足度も高いとのこと。

1番人気の「韓流ランチセット」は、選べる食事メニューに、スープとドリンクがセットになっています。

ヘルシーで美味しいと評判の「塩サムギョプサル(写真)」ほか、「スンドゥブチゲ」や「参鶏湯」など、同店の人気メニューが、お得に楽しめると高評価。

・サムギョプサル食べ放題
厚切りと薄切りとコチュジャン味の三種類。キムチ、もやしナムル、わかめスープ、ご飯、サンチュが食べ放題。お得だとかんじました!

出典: Kanamaiさんの口コミ

・韓流Bセット
小皿や選べるスンドゥブなども付いてきて、メインの塩サムギョプサルも食べれるのは嬉しい!チーズスンドゥブはピリッと辛いスープにチーズのマイルドな甘みがあって最高です。塩サムギョプサルもごま油との相性が抜群です!

出典: みっきー0141さんの口コミ

ウラ横 焼肉センター

ウラ横 焼肉センター - 内観2

横浜駅東口から、歩いて5分の場所にある、焼肉屋さんです。山形県産の黒毛和牛をメインに、旬の野菜が楽しめるメニューが盛りだくさんとのこと。

カウンターとテーブル席、個室席に座敷と、座席の種類が豊富。ゆったりくつろげる雰囲気で、居心地が良いのだそう。

ウラ横 焼肉センター

「厚切りサムギョプサル食べ放題」がおすすめです。チヂミやデザートなどの全11品が、コースに含まれています。心ゆくまでサムギョプサルが堪能できると、リピーターも多いのだとか。

手軽に楽しめる「サムギョプサルランチ」も人気です。

「スンドゥブラーメン」はファン多数という大人気メニュー。

ハーフサイズと1人前の、2サイズが用意されています。豆腐とラーメンの絶妙な掛け合わせが、驚きの相性を発揮した1杯なのだとか。

定番メニューの「サムギョプサルランチ」を注文!この厚めのバラ肉をガブリつく幸せ~(笑)ロース肉では味わえない、バラ肉の脂の甘みをたっぷり感じて贅沢なランチです♪

出典: f.beauty♪さんの口コミ

・サムギョプサルランチ
サンチュ?に豚バラ・紫蘇・キムチ・辛味噌・青唐辛子をお好みで巻いて食う感じです。ナムルとスープとご飯付き。やっぱり豚バラ。脂身って正義ですね!

出典: 砂ふきんさんの口コミ

【横浜駅西口】サムギョプサルがランチで味わえるお店

妻家房 横浜高島屋店

横浜駅西口直結の、「横浜タカシマヤ」8階にあるレストラン。2009年オープンの、韓国家庭料理のお店です。

完全個室もあり、ファミリーや女子会などのグループ利用にも重宝するお店だそう。落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせるとのこと。

ランチ人気の高い「塩サムギョプサル定食」には、サンチュやエゴマなどの、色鮮やかな野菜がセットになっています。ボリューム満点なのに、ヘルシーと高評価のセットメニュー。

香ばしく焼けた、豚の三枚肉が美味しくて、ご飯が進むのだそう。

妻家房 横浜高島屋店

種類豊富な御膳メニューの中でも、1番人気が「横浜妻家房御膳」。牛カルビが付いて、食べ応えも満点とのこと。

石焼きビビンバやチヂミなど、少しずついろんな種類が食べられるため、韓国料理ファンに支持されているそうですよ。

横浜駅付近には、多くの韓国料理屋さんがあるけど、今回はお手軽に豊富なセットから選べるこちらへ。チヂミ、ヒビンバ、サムギョプサル、プルコギチゲ、冷麺などに、サラダとスープ、キムチなどがセットとなったメニューが豊富で、メイン同士を組み合わせたセットもある。

出典: OSAMUさんの口コミ

こちらは何回か平日のお昼に利用しています。落ち着いた雰囲気ですので、韓国料理店ですがゆっくり出来ますよ^ ^

出典: raian_yumiさんの口コミ

韓国料理ホンデポチャ 横浜西口店

韓国料理ホンデポチャ 横浜西口店

横浜駅みなみ西口から、徒歩約4分の韓国料理店です。サムギョプサルやチーズタッカルビなど、本格的な韓国料理がお酒と一緒に楽しめます。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気なのだとか。ファミリーからデート、女子会まで幅広いシーンで利用できるそう。

韓国料理ホンデポチャ 横浜西口店

お店の定番、サムギョプサルは女性を中心に大人気!

中でもいち押しは、ランチメニューの「サムギョプサル定食」。セットのおかず5品は、すべておかわり自由です。コスパの良さにも定評があり、リピーターの多いメニューなのだとか。

韓国料理ホンデポチャ 横浜西口店

韓国ローカルメニューのポッサムは、定食がおすすめだそう。「ポッサム定食」は、付け合わせやおかず、ご飯に味噌汁とボリュームは申し分なし。

バランス良く食事が楽しめるので、満足度が高いとのこと。

昼に行きましたか、ランチメニューではなく単品で、厚切りサムギョプサルを頼みました。めちゃくちゃ美味しい!サンチュにネギサラダ、焼きキムチ、胡麻油をつけたサムギョプサルを巻いて食べるともうそれは絶品。

出典: ゆたぽ1031さんの口コミ

食べたいものが多すぎて厳選するのが難しかったけど…2人でペロリ、サムギョプサル、トッポギ、キンパ完食!ランチのメニューがすごく豊富で定食みたいなのもあります!次はそれを食べに行こうかな!

出典: Miiina0616さんの口コミ

【横浜駅】サムギョプサルがランチで味わえるお店

韓美膳 ルミネ横浜店

「ルミネ横浜店」の6階にある、コリアンレストランです。横浜駅から直結しているため、アクセスも抜群。

店内は明るく開放的なため、カジュアルな雰囲気で1人でも入りやすいそう。メインのテーブル席のほか、カウンター席も用意されています。

韓美膳 ルミネ横浜店 - 三元豚サムギョプサルセット1280円。

多彩なラインナップの、ランチメニューがおすすめです。なかでも、おすすめはサムギョプサルのセット。

人気の「三元豚サムギョプサルセット」には、海鮮チヂミとチャプチェ、サラダと麦ご飯にスープがセットになっています。色々な味が楽しめると大好評。

女性人気ナンバー1の「チーズタッカルビ」は、単品だけでなくランチメニューでのオーダーも可能です。

「チーズタッカルビセット」や、「牛カルビ」と一緒に味わえる「お肉のハーフ&ハーフセット」などがあり、バリエーションが豊富な点も嬉しいところ。

ランチで利用しました。韓国料理の人気高いビビンバや冷麺やサムギョプサルがランチで複数選べるのは女性としては嬉しかったです。料理の味も美味しい肉やお米を使ってるなと分かるくらい美味でした。スタッフの制服も手がこんでで雰囲気も良かったです。また行きたいです。

出典: yamadamariさんの口コミ

メニューも豊富なので、韓国料理を横浜駅で食べるならこちらのお店もおすすめできます。夏にむけてか冷麺フェアみたいなのもやってました。期間限定メニューとかも見ていて楽しいですよね。

出典: 横浜めぐさんの口コミ

【横浜駅東口】個室でサムギョプサルが食べられるお店

焼肉・韓国料理 KollaBo 横浜ベイクォーター店

焼肉・韓国料理 KollaBo 横浜ベイクォーター店

韓国料理店16店舗とコラボした、ニュースタイルのお店。有名店の人気メニューが、同時に楽しめる画期的なレストランだそう。

半個室やソファー席があり、くつろげる雰囲気のお店だとか。横浜駅からすぐの「横浜ベイクォーター」5階にあるお店です。

焼肉・韓国料理 KollaBo 横浜ベイクォーター店

新鮮なイイダコ(チュクミ)を使った、「チュクミサムギョプサル」や「燻製サムギョプサル」など、サムギョプサルのメニューもさまざま。

お店のおすすめは、「サムギョプサル定食(写真)」です。追加料金で、肉1.5倍の増量サイズも注文OK。

リピーター急増中という「カンジャンケジャン」は、ワタリガニの出汁醤油漬けのこと。

秘伝のタレに漬け込んだ絶品メニューだそう。〆には、カニ味噌と韓国海苔を混ぜ合わせて、ビビンバにするのが最高なのだとか。

・チュクミサムギョプサル
イイダコのサムギョプサル。可愛らしい小さいイイダコがたっくさん。そして辛いソース。エゴマの葉で包んで頂きます。美味しいー!!これはチョウンチョロムが止まりません~。

出典: なほちまきさんの口コミ

・サムギョプサル定食
サムギョプサルがまじで美味しいです。豚バラって結構脂が多くて敬遠しがちな印象ありますがここのお肉はまじ美味しいです。脂はサラリとしていて甘くて美味しい✨そしてくどくないんですよね‍♂️‍♀️肉質はほどよい弾力でサンチュやゴマの葉を巻いて食べると最高なんです。

出典: コカワウソさんの口コミ

【横浜駅西口】その他サムギョプサルが食べられるお店

野毛とりとん 横浜鶴屋町店

野毛とりとん 横浜鶴屋町店

横浜駅から徒歩約3分の、タッカンマリの専門店。タッカンマリの食べ放題コースやサムギョプサルなど、15種類以上の韓国料理が楽しめます。

女性グループやカップル、会社の飲み会など、シーンを問わず利用しやすい、カジュアルな雰囲気とのこと。

大人気メニュー「ひとくちサムギョプサル」は、おつまみに最高の1品なのだとか。

ねぎサラダや、にんにくチップスと一緒に、サンチュに巻いて食べるのが美味しいそう。文字通り、ひとくちにカットされているので、シェアしやすいのもポイント。

野毛とりとん 横浜鶴屋町店

美肌効果があると女性に支持されている、「タッカンマリ食べ放題セット」。

丸鶏一羽を煮込んだお鍋は、煮込むほどに深みのある味わいになるのだとか。醤油やお酢、マスタードなど、数種類ある調味料を使って、自分好みの漬けだれを作ることができるそう。

キムチもナムルも韓国のりも美味しいわ。お酒によく合うったら!サムギョプサルは野菜に巻いていただきました。香ばしく焼かれた豚肉にたっぷりな辛め味噌って合うわよね。

出典: みーこ。さんの口コミ

一品料理は生のエビやサムギョプサルなどでとても旨い!タッカンマリは野菜も豊富、韓国のお餅なども入っていて、少し辛味のタレも日本人の口にも良く合っていて美味しいです!

出典: ohara691さんの口コミ

豚大門市場 横浜西口店

横浜駅西口から徒歩約5分の場所にある、韓国料理店です。

ソウルの「広蔵市場」をイメージした屋台風の店内は、カラフルで雰囲気抜群だそう。可愛らしいインテリアや、賑やかな店内の雰囲気が、まさしくSNS映えするお店とのこと。

サムギョプサルが手軽に楽しめる「豚大門市場セット」がおすすめ。

サムギョプサルは、豚肉とキムチの焼き加減が最高の状態で運ばれてくるそう。煙の臭いが洋服につかないので、デートにもおすすめなのだとか。

甘辛のタレで焼いたチキンに、たっぷりのチーズがたまらないという「チーズタッカルビ」。大ぶりのチキンはジューシーで食べ応えもばっちりとのこと。

とろとろに溶けたチーズが、お肉によく絡まって、とても美味しいのだそう。

サムギョプサルセットとマッコリを注文。サムギョプサルは、2人前で3000円。2種類の味から選択可能。しかも、野菜はおかわり無料となっているのにビックリ!たっぷり野菜で食べれるサムギョプサルはとても美味しかったです!

出典: 佐々木 慎吾さんの口コミ

サムギョプサルは焼かれて出てくるタイプなので煙たくないし、柔らかくて美味しかった。最近はやりのジョウンデーはフレーバーもたくさんあり、他のお酒の種類も豊富でとても楽しい。

出典: mimi87さんの口コミ

※本記事は、2023/03/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ