梅田のタッカンマリ5選!リーズナブルなお店から高級店まで

出典:kureaさん

梅田のタッカンマリ5選!リーズナブルなお店から高級店まで

大阪北区の玄関口梅田は、ショッピングにもレジャーにも最適な活気あふれる街です。あらゆるグルメが存在し、タッカンマリを始めとした韓国料理も楽しめます。ここでは、梅田のおすすのタッカンマリを、リーズナブルなランチから高級店までまとめました。

記事作成日:2023/04/03

1411view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる446の口コミを参考にまとめました。

梅田エリアの絶品タッカンマリ!満足度大の食べ放題コースがおすすめのお店

サムギョプサル×韓国料理 コギソウル 梅田お初天神店

梅田駅から徒歩5分。SNS映えする韓国料理が人気のお店です。

70席のカジュアルな店内は韓国らしさがあり、テンションが上がるとのこと。人数に合わせたテーブルレイアウトが可能で、少人数から女子会、デートなど、様々な利用ができるそうですよ。

「韓国式タッカンマリ」の食べ放題は、おすすめ料理が3品付いた、女性客に絶大な人気のコースだそう。

鶏もも、つみれ、カルクグス、野菜などが食べ放題で、コスパよくお腹いっぱい食べられるとのこと。

サムギョプサル×韓国料理 コギソウル 梅田お初天神店

こちらは、「熟成極厚サムギョプサル」の食べ放題。やわらかい豚肉が分厚く、薬味のネギ塩胡麻油との相性が抜群とのこと。

野菜などもたっぷりで、食べ応えがありそうですね。

適当にオーダーしたが、割りと何を食べても美味しかった。かなり飲んだので、残っていた写真がタッカンマリだけ(涙)

出典: 麺類みな大好きさんの口コミ

・サムギョプサル食べ放題
こちらのサムギョプサルは食べ放題でリーズナブルなのに美味しいです。豚肉も分厚く、丁寧に席で焼いてもくれます。

出典: 孤独のぶらぶらグルメさんの口コミ

梅田エリアの絶品タッカンマリ!特別な日に利用したい憧れの高級韓国料理店

酒と女と鶏と麺

梅田駅から徒歩3分。食べログアジア・エスニックWEST百名店にも選ばれた、完全予約制の人気韓国料理店。

シンプルで重厚感のある28席の店内には2名からの個室もあり、記念日やデートなど、特別な日におすすめとのこと。

ブランド地鶏「伊達鶏」を使い、2種類のソースで味わうという「タッカンマリ」。余分な脂がなく、適度な弾力が感じられるそう。

丸ごと一羽入れられた白湯スープには、野菜のエキスも溶け出していて、上品な仕上がりとのこと。

酒と女と鶏と麺 - フカヒレは葦切鮫の姿身になります。

「タッカンマリ・フカヒレ」は、スパイスが効いたタッカンマリに一人前300gのフカヒレを使った贅沢なコース。

オイスターソース、黒酢などの付けダレで辛さをリセットしながら食べるとのこと。ツルツルとしたフカヒレののど越しも楽しめたそうですよ。

・タッカンマリ(白鍋、スタンダードコース)
余分な脂もなく、適度な弾力性でしっとりしながらも鷄のジューシーな味わいが楽しめ鶏肉本来の旨味をでき、野菜のエキスも溶け出す白湯スープがお上品な仕上がりとなっております。

出典: ウニ王子さんの口コミ

・麻辣タッカンマリ
そしてお鍋が再登場!しみるーからいーピリピリするーでもうまいーここまでの数々のペアリングも完璧。とどめが刺さりました。炙りふかひれ!!これを鍋に。抜群です!

出典: MacBookrestauranthさんの口コミ

天太

天太 - カウンター

食べログアジア・エスニックWEST百名店にも選ばれた住所非公開の高級店。黒を基調としたカウンターメインの店内は、上質で高級感が漂っているとのこと。

2023年3月現在、新規入会は打ち切られており、紹介などで利用できたら幸運な憧れのお店です。

天太

「幻の天太タッカンマリ」は、飼育日数にまでこだわった厳選鶏の手羽中のみを使い、2時間炊いて仕込んでいるそう。

スルッと骨から離れるやわらかい身を、秘伝のタレに付けて食べるとのこと。鶏のスープは、〆のラーメンでも魅力を発揮するとか。

天太 - 天太創業メニュー タッカンマリ おかわり♡

シェフが3年もの歳月をかけて開発したという、数10種類もの薬味からなる秘伝のタレがこちら。

さっぱりとした酸味のある味わいで、ホロホロのタッカンマリのみならず、蒸し豚やご飯にもマッチするとのこと。

・幻の天太タッカンマリ
天太創業メニュー、タッカンマリ!特製のタッカンマリのタレは、お皿を選ばせてもらえるで~(・∀・)シランケド!!!!!こちら、お箸でスルッと取れちゃうほどに身が柔らかくってうますぎる!

出典: achumyuさんの口コミ

・幻の天太タッカンマリ
ホロホロの柔らかさにさっぱりとした酸味のあるタレ薬味が纏う、脂っぽさのない柔らかな身がたまりません

出典: cocoro4040さんの口コミ

梅田エリアの絶品タッカンマリ!リーズナブルなランチが人気のお店

韓国酒場 コッキオ

韓国酒場 コッキオ

梅田駅南改札口直結の「Whity梅田」にある韓国料理店。40席の店内は広々としていて、韓国の大衆酒場のようなのだとか。

ランチが17種類と豊富で、ディナーにはハッピーアワーなども開催しているそう。リーズナブルに食べられると好評のお店です。

韓国酒場 コッキオ

ランチタイムに味わえる「タッカンマリ定食」は「但馬鶏」を使用していて、お肉がやわらかいのだそう。白く濁ったスープがあっさりした味付けで、ほっこりと体が暖まったとのこと。

〆には鶏の旨味が染み出たスープに、カルグクスを入れるのがおすすめとか。

韓国酒場 コッキオ - バンバンチキン定食

「バンバンチキン定食」は2種類のチキンにサラダ、スープも付いたボリューミーなランチメニュー。

甘辛いタレが絡んだサックサク衣のジューシーなヤンニョムチキンと、ほんのりシナモンが香るオリジナルチキン、それぞれ美味しかったとのこと。

・タッカンマリ
韓国気分になれる店内です。食器も韓国食器(^^)タッカンマリを1人前から食べれるのが嬉しい。ダシから鳥の旨味が出ていてスープがとても美味しかったです。

出典: ayakikiさんの口コミ

・バンバンチキン定食
ヤンニョムチキンとオリジナルチキン3個ずつなのでかなりボリューミー。初めてのヤンニョムチキン!甘辛いタレが美味しいし食感がサックサク!!

出典: 林檎パイさんの口コミ

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

梅田駅から徒歩3分。ルクア大阪地下2階のバルチカエリアにある韓国料理店です。ブラウン基調の屋台風な店内はカジュアルで入りやすく、女性客も多かったとのこと。

ランチ定食の種類が多く、ご飯やスープがおかわり自由なのも嬉しいポイントなのだとか。

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

目の前で煮込みながら楽しめる「タッカンマリ定食」。10分ほどで完成し、ホロホロになった鶏肉を、千切りキャベツと辛子酢醤油で食べるとのこと。

ランチの定食は、ごはん、スープ、おかずが全ておかわり自由とお得さも好評です。

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店 - 3種のおかずと白ご飯、スープ付き、チーズタッカルビセット税込1,050円

「チーズタッカルビ定食」は、具材を特製のピリ辛ダレで炒め、山盛りチーズをバーナーで炙っているそうです。しっかりした辛さとコクの深さが感じられたとのこと。

よく伸びるまろやかなチーズで辛みが中和され、箸が止まらない病みつきの味わいとか。

・タッカンマリ定食
うまいうまい。サイドメニューはアサリのおかず。カクテキ、トンチミ(水キムチ)。辛いジャンを入れて味変して更に楽しみます。〆はカルグクスを追加注文。出汁が煮詰まる前までうどんにスープを染み込ませて食べます。いやあ大満足です。

出典: 正太郎の父さんの口コミ

・チーズタッカルビ定食
わぁ!想像以上にボリューミー!鶏肉や野菜を特製のピリ辛ダレで炒め、山盛りチーズをトッピングしてバーナーで炙っているので、めっちゃいい香り~♪

出典: ぱりそらさんの口コミ

※本記事は、2023/04/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ