池袋で欧風カレーが食べられるお店16選!人気専門店も

出典:akatsubameさん

池袋で欧風カレーが食べられるお店16選!人気専門店も

豊島区の中心部に位置する池袋は、新宿・渋谷に並んで若者が多く訪れる街。駅周辺にはルミネや東武百貨店、少し足を延ばせば観光にも最適な池袋サンシャインシティもあります。今回は、そんな池袋エリアで欧風カレーが食べられるお店をまとめました。専門店はもちろん、洋食店や定食屋さんの欧風カレーも紹介します。

記事作成日:2023/04/03

1368view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5871の口コミを参考にまとめました。

池袋で欧風カレーが食べられるカレー専門店

トプカ 池袋サンシャインシティ店

トプカ 池袋サンシャインシティ店

神田に本店を構える人気のカレー専門店。2号店である同店は、「池袋サンシャインシティ」地下1階の専門店街アルパにあります。

店内はブラウンやベージュをベースとしたナチュラルな空間。落ち着いた雰囲気なので静かに食事ができるとか。

トプカ 池袋サンシャインシティ店

インド風と欧風の2種類のカレーが楽しめます。具材に合わせて一皿ごとにフライパンで調理しているのが特徴です。

「純野菜カリー」をはじめとする、9種類の欧風カレーがあります。鶏スープをベースに、20種類以上のスパイスを加えて煮込んだカレーだそう。

一皿で2種類のカレーが味わえる、あいがけスタイルでのオーダーも可能。欧風カレーだけでなくインド風カレーも美味しいと評判なので、「盛り合わせカリー」もおすすめです。

インド風カレーは刺激的な香辛料を使用しており、辛さがはっきりしているとか。

・牛すじ野菜カリー
辛さのマークが2つついていましたが美味しさを味わえる辛さです。牛肉や、野菜(茄子、ピーマン、じゃがいも)がゴロゴロ入っていて満足感もあります。勿論カレールーは本格的で家庭ではなかなか出せない味でした。ご馳走様でした。

出典: さとピヨさんの口コミ

・盛り合わせCセット
キマ(キーマ)はガーリックとテンパリングしたスパイスを効かせたダルカレー、肉の食感が強いキーマと頂くのが斬新。インドポークカリーは唐辛子の辛味と香りがしっかり。シャバシャバだけどスパイシーでコクがあり、中毒性が高いオリジナルのカレー。豚肉はホロホロで、玉ねぎはトロトロ。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

サンマルコ 東武池袋店

サンマルコ 東武池袋店 - カウンター席。

池袋駅西口に直結する「東武百貨店池袋店」の地下2階にあるカレー専門店です。大阪で生まれたお店で、北欧カレーを専門に提供しています。

カウンター席のみでカレースタンドのような佇まい。短時間でサクッとカレーを楽しみたいときにおすすめです。

定番メニューに加えて、店舗限定や季節限定など豊富な種類が揃っています。写真はベーシックな「ビーフカレー」。

野菜と果物に20種類のスパイスとヨーグルトを、加えて作った欧風カレーだそう。たくさんの旨味が溶け込んだ、美味しいカレーだといいます。

サンマルコ 東武池袋店

揚げたてのカツをトッピングした「かつカレー」も人気です。カツは薄くやわらかいので、スプーンでも簡単に切れるとか。

ピリッと辛さの効いた欧風カレーと、トンカツの相性が抜群だそう。落花生・パイン・レーズン・きゅうりの無料トッピングもあります。

・ビーフカレー
辛さはピリ辛、野菜とビーフの旨みたっぷりのカレーソースだと思います。具は柔らかな牛肉が3片とマッシュルーム。つけ合わせ4種類はカレーに高級感をプラスします。こちらのお店はカレースタンドという範疇ですが、テイクアウトをプレゼントされたらホテルカレーだと思ってしまうでしょう。

出典: ナポリタン好きさんの口コミ

・かつカレー
カツカレー(900円)をお願いしました。ザ欧風カレーのカレーは濃厚で辛さはさほどありませんがジワジワ汗が出てきます。カツは揚げたて、肉質は柔らかくスプー簡単に切ることができます。

出典: miyachi44さんの口コミ

もうやんカレー 池(池袋店)

池袋駅から徒歩約7分、1997年に西新宿の地で創業した欧風カレーの専門店です。漢方薬膳を使用した、オリジナル熟成スパイスのカレーが味わえるとのこと。

雑居ビルの地下1階にあり、店内は薄暗い空間。長テーブルが並ぶ大衆的なお店だそう。

2週間をかけてじっくりと仕上げた欧風カレーが楽しめます。小麦粉や添加物を使わないグルテンフリーのカレーなのだとか。

定番は店名を冠した「もうやんカレー」。和牛ホホ肉・ポーク・チキンの3種類のお肉を盛り付けた、ボリュームのある一品です。

もうやんカレー 池(池袋店)

ランチタイムは、サラダ・お惣菜・うどんなどがおかわりできるビュッフェでも美味しいカレーをたっぷり味わえると人気。ライス用とうどん用のカレーが5種類用意されています。

いろんな野菜も一緒に楽しめるので、ボリュームを求める人におすすめです。一回盛り・おかわり一回・無制限で料金が変わるとのこと。

ランチで伺いました!カレー3種類に激辛カレー、カレーうどん用のカレーの5種類とサラダ系も食べ放題で1,100円!カレーが本当に美味しい!!野菜や果物の味が凝縮されている感じがすごかったです。スパイシーで、割と辛めです。辛いの好きで美味しく食べるのですが、汗は止まらなかった…笑

出典: 33.doskoiさんの口コミ

・もうやんカレー
5段階から選べる辛さは、モチロン激辛チョイス。ルイボスティー付き。サービスのじゃが芋はサルサソースをかけ、スモークたくあんも盛る。和牛ホホ肉、豚バラ肉、西新宿式タンドリーチキンと、実に肉肉しいカレー。お肉3種類食べられるのが、嬉しいd(*´∀`*)b

出典: ねこあし85263さんの口コミ

火星カレー

池袋駅1a出口を出て徒歩1分の場所にある「火星カレー」。ジビエ肉を使用した、個性的なカレーを提供しているカレー専門店です。

階段を下りた地下1階にお店があるとのこと。計11席の小さなお店で、1人でも気軽に入店できる雰囲気だとか。

すべてのメニューの基本となる「火星カレー」。何もトッピングされていないルーのみのカレーライスです。

キーマカレーのように、細かく刻んだ具が凝縮されているのが特徴的。とろみはないですが、欧風カレーに近い優しい味わいだそう。

馬・鴨・羊・カンガルーなど、ジビエ肉をトッピングしたジビエカレーを楽しめるのが魅力です。お店のいち押しメニューは、北海道産エゾ鹿肉を使った「鹿カレー」とのこと。

ほろほろとしたやわらかい鹿肉は、ほとんど癖がなく食べやすいお肉だといいます。

・火星カレー
出来上がりは想像した感じではなく米もカレーも平たくもってあるちょっと変わった見た目。独自のスパイス調合で香りも良いが平たい盛りはスプーンで食べやすい。辛さは選べるが普通はそこまで辛さはないです。キーマカレータイプで一気に食べれました。

出典: 藏元さんの口コミ

・鹿カレー
香りも良くて万人受けしそうなカレーです。ヘルシーかつ栄養満点で、1日に必要な野菜の6割を摂れるそう。大辛でも全然辛くないです。鹿肉はほろほろと柔らかく、すこーしだけ香りはあるっちゃありますが、ほぼクセがなく美味しい赤身肉でした。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

カレーの家

池袋駅9番出口から徒歩約1分、小町通り沿いにあるカレースタンドです。蒲田にある「松屋カレー」の製法を受け継ぐ、昔ながらのカレーを提供しているとのこと。

店内はカウンター席のみなので、1人でも気軽に利用できるお店だそう。

カレーの家

ベーシックな「カレーライス」は、欧風カレーのような濃厚さと甘味を感じられるとか。日本人の舌に合う味で、食べていくうちに徐々に辛さが出てくるといいます。

特別に目立つ具材はなく、細かい玉ねぎと豚バラ肉が入っているようです。

カレーの家

ボリュームを求めるなら、揚げ物をトッピングしたカレーがおすすめ。「盛り合わせカレー」には、コロッケ・スティック・ウインナーの3つの揚げ物がトッピングされています。

注文を受けてから揚げるそうなので、サクサクとした食感もしっかりと楽しめる模様。

・カレーライス
見た目はオーソドックスなカレーライスに見えます。カレーは濃厚で最初に甘さが感じられ、食べていくうちに意外と辛口なことに気付きました。ランチ3食目ということもあり、トッピングなしのプレーンなカレーにしたのですが、小さめながら玉ねぎ、豚肉がそれなりに入っていて満足感があります。

出典: ナポリタン好きさんの口コミ

・盛り合わせカレー
盛り合わせはコロッケ、ウインナー、そしてスティックという鳥もも肉のフライ。注文の都度、揚げているようでサクサクでイイですね。特にスティックがサクサクジューシーで美味しかったです。

出典: kmrさんの口コミ

池袋で欧風カレーがオススメの洋食店・喫茶店

ティガボンボン 池袋サンシャイン店

ティガボンボン 池袋サンシャイン店

池袋駅から徒歩約8分、サンシャインシティの専門店街アルパ3階にある洋食レストランです。ハンバーグをはじめとする人気の洋食が揃っています。

店内は開放感のある空間で、落ち着いた雰囲気が流れているそう。

ティガボンボン 池袋サンシャイン店 - マウンテン感は弱い

こちらは、見た目のインパクト抜群な「マウンテンチキンカツカレー」。スパイスの効いた味わいで、しっかりとコクを感じられる欧風カレースタイルだとか。

ライスの上に積み上げられたチキンカツは、揚げたてのサクサクで美味しいとのこと。

こちらは、ランチタイムで人気の「黒毛和牛使用自家製ハンバーグプレート」です。デミグラス・トマトソース・おろしポン酢の3種類からソースが選べる模様。

肉汁があふれるジューシーなハンバーグで、食べ応えのある一品だといいます。

・マウンテンチキンカツカレー
衣も割とあっさりめで重くないので「マウンテン」でもパクパク食べれちゃいます。カレーは程良いスパイシーさでコクもあり、ご飯が進む美味しさです (>_<) ウマッボリュームもあって、味もボリュームも満足なチキンカツカレーでした。

出典: PMOSさんの口コミ

・黒毛和牛使用自家製ハンバーグプレート
ギュッと詰まった肉汁に満足感たっぷり。ちょっと酸味を効かせたデミグラスソースもランチビールに合います!!サラダとスープにパンorご飯がついて1000円(+ランチビール400円)は、サンシャインの立地ながら普通にコスパ良いと思います◎

出典: cielo0728さんの口コミ

アジュール

アジュール

ボリューム満点の洋食グルメが堪能できるという「アジュール」。池袋駅1b出口から徒歩約2分、劇場通り沿いにあるダイニングバーです。

ブラウンを基調とした温かみのある空間が広がっています。昔ながらの喫茶店のような雰囲気も感じられるとか。

アジュール - カツカレーサイド。満腹中枢にタルタルも良いサポートしてくれます

お腹いっぱい満たされると口コミでも好評の「三元豚のポークカツカレー」。ライスの上に並ぶカツには、200gの三元豚が使われていて食べ応え抜群だそう。

ココナッツが香る欧風カレーで、マイルドな辛さに仕上がっているとのこと。

アジュール - サクッ!  有頭エビフライカレー(税込950円)

エビフライが3本並ぶ「サクッ!有頭エビフライカレー」もおすすめのカレーです。エビフライ1本1本が大きいので満足度が高いとか。

サイドに盛り付けられた野菜もボリューミー。野菜の品数が豊富で、彩り鮮やかな点も魅力的です。

・三元豚のポークカツカレー
三元豚200グラムとあります。大きなそして分厚いトンカツ。カットした断面を見れば、そのボリュームがわかります。肉の繊維が柔らかく、噛み締めるごとに豚の旨味を感じます。カレールーはココナッツを感じますが、スパイスも効いています。タルタルの酸味も合わさり、食欲が湧きます。

出典: yasuyumeさんの口コミ

・サクッ!有頭エビフライカレー
めっちゃ大きなお皿にてんこ盛りのワンプレートで登場。これはヤバイ。一緒に盛られたサラダも本当に山盛りすぎて凄い量。エビフライも大きめのが1本、もしくは小さいのが2本くらいかな?なんて思ってたのに、予想より大きい有頭エビのフライがなんと3本も。

出典: saltylemonさんの口コミ

キッチンABC 池袋東口店

キッチンABC 池袋東口店 - 店内

昭和44年に池袋で誕生した歴史ある洋食屋さんです。池袋駅東口から徒歩約5分、東栄会本町通りから1本路地に入った場所にお店があります。

店内はオレンジとイエローの椅子が並ぶ明るい空間です。昭和の音楽が流れるレトロな雰囲気だそう。

真っ黒な見た目が特徴の「黒カレー」が名物とのこと。トッピングはチキンカツ・メンチカツ・ロースかつの3種類から選べます。

「黒カレー」は奥深い味わいの欧風カレーで、適度にスパイスも効いているとのこと。見た目に違わず濃厚で美味しいと大好評です。

キッチンABC 池袋東口店

人気TOP2が味わえる「オリエンタルライス&黒カレー」。「オリエンタルライス」は、豚肉や玉ねぎなど野菜の炒めものです。

ニンニクがガツンと効いていて濃い味なので、ご飯が進む一品だとか。中央の卵黄を絡ませて、味変できるのも魅了的です。

・チキンカツカレー
このビジュアルで美味しくないわけないよね。肉と野菜の旨味とスパイスの風味に小麦粉が混ざり合うことで完成する漆黒のカレーそのままでも美味しいのにサクッサクッのチキンカツと一緒に食べるのはもう犯罪よ。チキンカツは、サクッサクッで軽い。

出典: yopparaideskaさんの口コミ

・オリエンタルライス&黒カレー
オリエンタルライスは豚肉、ニラ、玉ねぎが甘しょっぱく味付けされていてこれはもうご飯が止まりませんでした。黒カレーは少しだけ辛いのですが辛いのが苦手な僕でも全然食べれるくらいでした。黄身を混ぜて食べるとまろやかになり美味しいです。こちらもご飯がとても進みました。

出典: ラーメン柔道マンさんの口コミ

服部珈琲舎

服部珈琲舎 - 店内

池袋駅東口から徒歩わずか1分の好立地。カレーをはじめ、パスタやピザなどの喫茶グルメを提供している喫茶店です。

昔ながらの喫茶店といった雰囲気で居心地がいいそう。駅前のお店でありながら落ち着きがあり、ゆっくりと過ごせるとか。

服部珈琲舎 - 牛肉カリー

欧風カレーは「牛肉カリー」と「野菜カリー」の2種類があります。とろみの強いカレールーで、果物や野菜の甘みを感じる味わいだそうです。

「牛肉カリー」は薄切りの牛肉が入っていて、ルーにお肉の旨味が溶け込んでいるとのこと。

服部珈琲舎

こちらは、ニンジンやじゃがいもなどの野菜が入った「野菜カリー」です。「牛肉カリー」と同じく甘めのカレールーを使用している模様。

カレーの付け合わせとして、らっきょうと福神漬けが一緒に運ばれてくるとか。

・牛肉カリー
ちょっとレトロな雰囲気のカレー。それと上品なのか量が少なめなところが、この店の雰囲気に合っています。カレーはフルーツの風味を感じる甘口カレーでした。小麦粉かな?を使ったどろりとしたカレー。ご飯の上に載っていたのは刻んだパセリかなぁ?薄切りの牛肉片が5編ほど入っていました。

出典: kanamilkさんの口コミ

・野菜カリー
昔ながらのカレーといった感じで、小さい頃を思い出す味です。辛みは強くなく、よく煮込んであり具材もとろけています。これが口の中に入ってくると本当に懐かしい味になりました。個人的にはおふくろの味とというよりも「給食のカレー」を思い出しました。

出典: ぽこぽんきちさんの口コミ

池袋で欧風カレーがオススメの和食・定食店

うな達

うな達

池袋駅東口から徒歩約5分の場所にある鰻屋さんです。昭和49年に創業した歴史ある鰻屋さんで、こだわりの欧風カレーが味わえるとのこと。

昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな空間。年季の入った壁や扉、メニュー表などがいい味を出しています。

うな達

「特製カレー」は金曜日のランチにのみ提供されているそう。ニンジンやジャガイモ、豚肉が入った家庭的なカレーだといいます。

3日かけて作ったゲンコツスープをベースにしているとのことで、豚骨などの旨味が凝縮されているとか。

うな達 - うな重竹

看板料理だという「うな重」は、松・竹・梅・特の4種類があります。甘すぎず辛すぎず、絶妙な味わいのタレが食欲をそそるとのこと。

鰻は香ばしく、ふっくらとした食感に焼き上げられているそう。小ぶりな鰻ですが、お値段以上の満足感がある模様。

・特製カレー
並でも大盛りなライスの上に、にジャガ芋、人参!玉葱ゴロゴロ、豚バラ肉が少々な、カレー掛かり!口へ運べば、どろどろ濃厚なカレー口当たり甘く!後からスパイスが仄かな、濃厚な甘中辛なカレー!カレールーは、豚骨出汁ベースに隠し味で黒砂糖!チャツネ、チョコ、コーヒーパウダー入りとの事!

出典: hitougourmetさんの口コミ

・うな重
その全容は、、、鰻は小ぶりながらふっくら脂のりのいい 味の濃い鰻に、いかにも継ぎ足し継ぎ足しかと想像出来る濃い目の、でも甘くもなく辛くもない、濃いタレでした^ ^ 底に鎮座する炊き立てで湯気が舞い上がるご飯が熱熱で最高でした。

出典: 井之頭海五郎さんの口コミ

ランチハウス ミトヤ

池袋駅西口から徒歩約5分の場所にある洋食店。ボリューミーかつコスパのいい定食を食べられることで人気のお店です。

店内にはカウンター席が多く設置されており、1人で利用しやすいとのこと。昭和の食堂のような雰囲気があるとか。

ランチハウス ミトヤ

昔ながらの欧風カレー「お母さんのカレーライス」が食べられます。ドロッととろみのあるカレールーに、大きくカットされた野菜やお肉がたっぷりと入っている模様。

子供の頃を思い出すような、家庭的な味が魅力のようです。

ランチハウス ミトヤ - チキンカツ定食(大盛)、生卵910円

肉厚で大きなサイズ感の「チキンカツ定食」もおすすめのメニュー。お皿いっぱいに敷き詰められたチキンカツは、鶏もも肉を使ったジューシーな一品だそう。

衣が粗めで、ザクザクとクリスピーな食感が楽しめるとか。

・チキンカツカレーライス
カレーはザ家カレー。しかも昭和の色濃い小麦粉たっぷりのカレーです。ニンジンもたくさん、肉も入ってます。辛さは全くありません。個人的には卓上のソースとの相性がいいと思いました。チキンカツが秀逸です。粗めの衣がふんわりサクサク。肉も臭みもなくて柔らかくスプーンで簡単に切れます。

出典: miyachi44さんの口コミ

・チキンカツ定食
チキンカツは、衣はサクサクしていて、中は柔らかくてジューシー。しっかりと肉の旨味が凝縮されている。これは、今まで食べたことのない味。素直に美味しいと言えるし、普通サイズで注文したご飯も、どんどん進んでくる。

出典: アクシオさんの口コミ

清水屋

池袋駅東口から徒歩約4分の場所にあるとんかつ屋さんです。ロースかつに欧風カレーをたっぷりとかけた、かつカレーが食べられるとのこと。

店内は、まちの定食店のような大衆的な空間。アットホームな雰囲気が流れていて、温かみがあるとか。

清水屋 - センター部分にカレー。
レフト、ライトはカレーがかけられていません。

ライスが隠れるほどルーをかけた、ボリューム満点の「ロースかつカレー定食」。具材がルーに溶け込んだドロッと系のカレーだそう。

見た目の濃厚さに反して、あっさりとしていて食べやすい味わいだとか。脂身に包まれたロースともうまくマッチしている様子。

清水屋 - 豚汁

各種定食についてくる豚汁が、口コミでも美味しいと評判です。スープに豚肉の旨味がしっかりと出ていて、ほっとする味なのだとか。

具材はネギ・キャベツ・ニンジンなど、豚肉以外にも野菜が多く入った、具だくさんな豚汁とのこと。

・ロースかつカレー定食
さて、とんかつは柔らかくて上質肉質、そして脂が甘い。このクオリティこそ清水屋さんの不動の人気だと思います。そして酸味、甘味、スパイス感のバランスの良いカレー。このカレーはかつカレー用と限定しているので、味わいやとろみもとんかつと相性抜群です。

出典: yasuyumeさんの口コミ

・ロースかつカレー定食
次にカレー…超ドロリッチで濃厚なルー。これが惜しげもなくふんだんにかかってる。ルーのかかったロースかつとライスを食べたら幸せ〜♪大好き♡とんかつの脂身って人を幸せにしますね(笑)キャベツの千切りも水々しくて美味しい!お新香と豚汁が付くのも良いですね。

出典: yum0802さんの口コミ

牛焼ジョニー 池袋店

牛焼ジョニー 池袋店 - お店入口から

池袋駅東口から徒歩約6分、サンシャインシティへ向かう途中にある鉄板焼き料理店です。スタミナ系の鉄板牛焼きと、欧風カレーが提供されています。

店内は細長く、こぢんまりとした空間。カウンター席と2人掛けのテーブル席があります。

牛焼ジョニー 池袋店

カレーメニューの一番人気は、ロースかつをトッピングした「ジョニーのカツカレー」だそう。注文を受けてから1枚ずつ揚げる、サクサクのロースかつが楽しめるとのこと。

カレーはサラッとしたルーで、欧風カレーらしい赤ワインの風味を感じるとか。

牛焼ジョニー 池袋店 - 牛焼きミックスセット

こちらは、牛焼きにエビフライ・唐揚げ・コロッケをトッピングした「牛焼ミックスセット」。とにかくボリュームがあるとのことで、がっつり食べたいときにおすすめの一品です。

主役の牛焼きはニンニク醤油ダレで味付けされていて、ご飯が進む味わいとか。

・ジョニーのカツカレー
運ばれてきたチキンカツカレー、カレーは色が濃い目のシャビシャビ系です。味は辛さはなく、おどらく赤ワインを使った濃厚な感じ。スパイスは感じません。

出典: miyachi44さんの口コミ

・牛焼ミックスセット
タレは甘さがないニンニク醤油。個人的には少し甘さがあるタレのが好き!だけど、ニンニクパワーで箸が進む進む!お肉は薄いバラ肉なので柔らかくて食べやすい。そのお肉の下には結構な量のパスタが隠れてる!味がついてないやつなのでお肉と一緒に食べるのがいいかな。

出典: 流川夏希さんの口コミ

伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ店

池袋駅東口から徒歩約2分、「宮城ふるさとプラザ」の2階にある牛タン専門店です。仙台名物の牛タンを本場の味で堪能できるとのこと。

黒を基調としたシンプルな内装の店内。BGMにはジャズが流れ、落ち着いた雰囲気なのでゆっくりと過ごせるそう。

欧風カレーをベースとした「牛タンカレー」。酸味のある味わいが楽しめるそう。具材はシンプルに牛タンのみで、大きな塊が入っているのが嬉しいポイントです。

赤みがかったカレーですが、辛さはほとんどなくマイルドに食べられるとか。

伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ店 - 通定食

定食メニューのなかでは、数量限定で提供されている「通定食」が人気のようです。牛タンを製品化する際に切り落とされた、薄切り牛タンを使用している模様。

白髪ねぎをたっぷりと巻いて食べると美味しいそうです。

・牛たんカレー
カレーは粘度が低く、さらりとした口当たりでした。また、酸味が表に出た感じで、ちょっと酸っぱかった。でも、ライスと一緒に食べれば、それほどでもなく。辛さは普通だと思います。具の牛たんは、ゴロッとした塊が入っていました(嬉)。

出典: こば ひでさんの口コミ

・通定食
値上がりしても、この柔らかく美味しい牛たん焼きが食べられるのは嬉しいです♪牛たん焼きに白髪ネギを巻いて食べるのが最高です!牛たん焼きに必ず付いているのがテールスープです。尻尾が2切れとネギの入った上品な味のテールスープは病みつきになります。

出典: fujisan3216さんの口コミ

池袋で欧風カレーがある安心のカレーチェーン店

ゴーゴーカレー 池袋サンシャイン中央通り店

ゴーゴーカレー 池袋サンシャイン中央通り店

石川県金沢市で生まれた金沢カレーが食べられる「ゴーゴーカレー 池袋サンシャイン中央通り店」。国内のみならず海外にも進出している人気カレーチェーン店です。

池袋の店舗は池袋駅33番出口を出てすぐ、サンシャイン中央通り沿いにあります。

ドロッと系の濃厚な欧風カレーが楽しめるという金沢カレー。ステンレス皿に千切りキャベツと一緒に盛り付けるのが金沢カレー流だそう。

「ロースカツカレー」が一番人気のメニューとのこと。深い味わいのカレーとロースかつが抜群の相性とか。

若者の支持率No.1だという「メジャーカレー」。ロースかつ・チキンカツ・エビフライに加えて、ゆで卵やウインナーもトッピングされたデカ盛りメニューです。

ボリューミーなだけでなく、コスパに優れているので財布に優しいのも嬉しいポイントだそう。

・ロースカツカレー
今回は人気ナンバー1で定番メニューのロースカツカレー+トッピングの生卵を注文。カレーは辛さも甘さも絶妙な甘辛い濃厚ルーでキャベツと御飯と生卵を混ぜてると絶品で、甘めのソースがかかったロースカツはまわりサクサクで肉も柔らかくカレーと一緒に食べるとメチャ美味しかったです。

出典: taketan11さんの口コミ

・メジャーカレー
出てきたカレーはまさしくボリューム満点!!ただし、べらぼうな量でもないので、男子学生さんなら楽勝とまでは行かなくとも完食できるかも。私も、1時間前に小さめのお菓子2袋平らげたばかりなのですが、なんとか完食できました。味は、辛さよりもコクがガツンと来るタイプでしょうか。

出典: くされももんがさんの口コミ

日乃屋カレー 西池袋店

日乃屋カレー 西池袋店

関東圏を中心に全国展開しているカレーチェーン店です。トッピングの種類が豊富で、ボリューム満点の欧風カレーが食べられるとか。

青を取り入れた爽やかな内観が印象的。カウンターとテーブル合わせて27席です。

日乃屋カレー 西池袋店

人気のカレーは、厚みのあるとんかつをトッピングした「名物カツカレー」とのこと。最初は甘さを感じるカレーですが、後からほんのりと辛さがくるスパイシーな味わいだそう。

とんかつは脂身が少なく、あっさりと食べられる模様。

多彩なトッピングが魅力です。定番のカツに加えて、ハンバーグや焼きチーズなどバラエティーに富んだ具材が揃っています。

画像は「三種の野菜カレー」に、チーズをトッピングしたもの。彩り鮮やかで美味しそうですね。

・名物カツカレー
名物カツカレー 並盛り¥890 日乃屋人気No.1(ライス大盛り無料)。スパイシーなルーは、けっこう辛口でおいらの好きなカレーです。トンカツのボリュームもありお腹いっぱい食べられます。ちと多かったので次回は7分目で注文しよ!

出典: SSGWユウジKさんの口コミ

・三種の野菜カレー
個人的、マイベストカレー屋の日乃屋カレーさん。基本的にボリュームもあり、ドロッと系カレー。ルーは最初に甘味、旨味が来て、最後にスパイシーな辛味が一気に来ます。なので、辛すぎは苦手なので、こちらではいつもチーズと野菜のトッピング。

出典: ビール好き1990さんの口コミ

※本記事は、2023/04/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ