大井町駅周辺の美味しいもつ料理5選!鍋やホルモン焼肉も

出典:すくすくぱんださん

大井町駅周辺の美味しいもつ料理5選!鍋やホルモン焼肉も

江戸時代より宿場町として栄えた品川区にある大井町。歴史的な風情を残す駅周辺の商店街には小規模な飲食店が多く、もつ料理をメインに提供するお店がたくさんあります。ここでは、大井町駅周辺でもつ料理が食べられるお店をメニュー別にまとめました。

記事作成日:2023/04/06

695view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる340の口コミを参考にまとめました。

大井町駅周辺のもつ料理!もつ焼きがおすすめのお店

しげ

大井町駅から徒歩6分。もつ焼き、もつ煮込みなど、もつ料理がおすすめのお店です。

木製のテーブルが並べられた店内。大井町らしいディープな空間で、仕事帰りのビジネスパーソンで賑わっていたとのこと。

しげ - レバー・110円

表面がほんのり焦げた「レバー」。素材のよさが感じられ、サクッと歯が入った後に、フワッとまろやかな味わいが広がったとのこと。

18種類ほどあるもつ焼きメニューは、どれもクオリティとコスパが高いそうですよ。

「ハツ」も鮮度がよくプリプリで、「ナンコツ」は歯ごたえのある食感だったとのこと。ポーションの大きな串が、1串ずつオーダーできるというのも嬉しいですね。

この他、もつ煮やもつ刺しも好評のようです。

このもつ焼きはクオリティ高し&コスパも◎。一つひとつの串焼きどれもが素材よく、下ごしらえ、焼き具合ともに秀逸。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

価格は安めなのに、一串のボリュームは割りと多い方。しっかりとした食べ応えがある。肉質はそこそこ良く、しっかりと下処理されているので臭みなし。でも、味が抜けていないので、噛み締めるとちゃんと肉の味がする。

出典: ノバンディさんの口コミ

がんばり亭

がんばり亭

大井町駅から徒歩1分。東口近くの東小路飲食街にある、もつ料理が人気の居酒屋です。

2階建てのこぢんまりした店内には、テーブルの他、カウンターや座敷もあるそう。ベニヤ板を利用した壁には、有名人のサインが飾られていたとか。

がんばり亭

おすすめはもつ焼き。人気の「レバー」は、表面のみ焼かれたレアな仕上がりで、ホロッホロの食感とトロッとなくなる口どけなのだそう。

ほとんど味付けされていないにも関わらず、レバーの旨味と甘味でパクパク食べられるとのこと。

こんがり焦げ目が付いた、ポーションの大きい「カシラ」。食べ応えがあり、程よい脂のりのジューシーな味わいだったそう。

写真は、塩でオーダーしたもの。しっかり肉の味が楽しめたとのこと。

・レバー
「他の人が食べられなくなるから1人2本までしか注文できない」とのうわさもあるこのレバー、かなり人気なんだそうです。かなりレアめ、表面のみ焼き上げられたレバーは、ホロッホロの食感!!!

出典: mk7_0さんの口コミ

串はハラミ、カシラ、タン、シロコロをセレクト。コク深いタレに丁寧な焼き加減。ポーションも大きくてこりゃ食べ応えがあります。いいお店です。ごちそうさまでした(^^)

出典: tamtam0306さんの口コミ

・もつ煮込み
卵と豆腐が入っててボリューミー!味噌味なのにあっさりしていてとても美味しい!これはマストオーダーです。

出典: こめぱん62さんの口コミ

大井町駅周辺のもつ料理!ホルモン焼肉が人気のお店

大井町よし臓 総本店

大井町よし臓 総本店

大井町駅から徒歩2分。和牛にこだわる銭場精肉店直営のホルモン焼肉店です。立ち寄りやすいビルの1階にあります。

白木のカウンターやテーブルが綺麗な店内は、40席と広々しているとのこと。もつ刺しやもつ鍋など、もつ料理が充実しているのも魅力です。

大井町よし臓 総本店

その日のおすすめが食べられるという、「ホルモン5種盛り」。

こぶちゃん、牛ハツ、豚ミノ、あみレバーなどだったそうで、あっさりした部位からこってりした部位まで一気に楽しめたとのこと。

「新鮮牛上レバー」は、その名の通り新鮮な牛レバーのぷりぷりした食感が味わえるという一品。ホルモンメニューは、味噌ベースのタレも選べるとのこと。

難しい焼き加減なども丁寧に教えてくれるそうなので、焼肉初心者でも安心ですよ。

ホルモンが美味しすぎる、、、絶品すぎる焼肉〜お通しのモツ煮から美味しいところから期待大。赤辛スープは具沢山で胃を整えてからネギ塩タン!よし臓特製ネギたれをかけていただくと絶品〜。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13264932/dtlrvwlst/B460463561/

料理は焼肉居酒屋といった感じで、お肉はなかなか美味しい。基本は塩で食べる感じみたいですが、お願いするとタレ、ホルモンは味噌ベースで出してもらうことができます。この辺の臨機応変さもグッド。

出典: たけたけるさんの口コミ

大衆ホルモン肉力屋 大井町西口店

大衆ホルモン肉力屋 大井町西口店 - 20220828

大井町駅から徒歩3分。と場直送の新鮮なホルモンを使用した、ホルモン焼肉が人気のお店です。

ポスターなどが張られた昭和レトロな店内は、空調設備にもこだわっているそうで、清潔感が高いとのこと。

大衆ホルモン肉力屋 大井町西口店 - 20220828超肉盛り

シマチョウ、豚タン、ハラミなど7種類のホルモンが盛り合わせになった「超肉盛り」。分厚くカットされたホルモンがリーズナブルに食べられると好評です。

特に牛マルチョウが、ぷりっぷりで美味しかったとのこと。

「シロコロ祭り」は、長いままの豚の大腸を一本、特製味噌だれで壺漬けにした一品。そのまま焼き上げて、ハサミでカットして食べるのだそう。

旨味たっぷりのシロコロに、たれが絡んで美味しかったとのこと。酒のアテにもぴったりとか。

・名物肉盛り
豚4種:タン/カシラ/ハツ/ハラミ:どれも厚切りで、食欲そそります。無論、鮮度も抜群なので、臭みも無く、ペロっとイケちゃいます♪

出典: どら身さんの口コミ

・シロコロ祭り/牛ハラミ
シロコロ祭りは、焼くの時間かかるので、先に注文しましょう!味噌だれが美味しいし、これもアテには最適!牛ハラミは意外とうまーい!

出典: カッパの河田郎さんの口コミ

大井町駅周辺のもつ料理!もつ鍋がおすすめのお店

屋台屋 博多劇場 大井町店

大井町駅から徒歩2分。博多中洲の屋台をイメージしたという、九州料理居酒屋です。定番の屋台料理に加えて、もつ鍋やもつ焼き、もつ刺しなどの、もつ料理も好評。

57席の店内は、活気があって賑やかな雰囲気とのこと。

屋台屋 博多劇場 大井町店

「絶品明太子もつ鍋」は、たっぷりの大振り明太子に、あご出汁を合わせ、バターのコクを効かせたという一品。

臭みのないもつがプルップルで、ペロリと食べられる美味しさとのこと。サイズが2種類、辛さが3段階で調節できるようです。

屋台屋 博多劇場 大井町店

オリジナルブレンドの白味噌と豆乳がベースという「濃厚味噌牛もつ鍋」。たっぷりの野菜にゴロゴロとホルモンが入って、食べ応えがありそうですね。

牛もつ、野菜が別々に追加可能で、〆には雑炊、ちゃんぽん麺、ラーメン(細麺)が用意されています。

・絶品明太子もつ鍋
そしてこの明太もつ鍋がめちゃくちゃ美味しい。もつ鍋はいくらでも食べて来たが、初めての明太子入り。しかも明太子すごい量。これだけでも美味しそう。博多ってやっぱりいいですね。

出典: Beyondeadさんの口コミ

・絶品明太子もつ鍋
辛さレベル2で意外と唐辛子もりもりです。最初心配でしたが、食べてみるといい辛さー✨✨病みつきになっちゃう♪♪激辛好きは是非ともレベル3を食べて欲しい!←

出典: hoshisaaayaさんの口コミ

※本記事は、2023/04/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ