和歌山市でおしゃれパフェ!フルーツパフェのお店など9選

出典:hiroakiskyさん

和歌山市でおしゃれパフェ!フルーツパフェのお店など9選

和歌山市は海や山などに囲まれた自然豊かな街。桃やみかんなどのフルーツが市の特産品として有名です。この記事では、和歌山市内にある美味しいパフェを食べられるお店をまとめました。地元のフルーツを使ったパフェをメインにいろいろなパフェが登場するので、パフェ好きさんはぜひ参考にしてくださいね。

記事作成日:2023/04/06

2577view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる361の口コミを参考にまとめました。

和歌山市でおしゃれなフルーツのパフェが食べられるお店

ヴェントット

「ヴェントット」は、南海線の南海和歌山市駅より徒歩13分のフルーツパーラーです。和歌山県産の新鮮なフルーツを使ったパフェやタルトを食べられます。

店内は広く開放感があり、川に面したテーブル席は見晴らしもよく人気です。

ヴェントット

パフェは、旬のフルーツが贅沢にトッピングされています。新鮮なフルーツが食べたくてパフェを注文した、といった口コミも目立ちました。

フルーツとアイスクリーム、生クリームはどれも相性がよく、最後まで美味しく食べられるとのこと。

ヴェントット

「桃まるごとパフェ」はその名の通り白桃がまるごと盛られています。豪華な見た目で、思わず写真を撮りたくなる迫力があるのだとか。

白桃の下にはヨーグルトアイスやクリーム、ベリーソースなど食感も味も異なるものがバランスよく層になっているようです。

・いちじくパフェ
フルーツスイーツが沢山あります。迷いましたがイチジクのパフェにしました。川沿いのお店で景観もよく夜も綺麗なんじゃないかと思いました。

出典: a-y-u23080さんの口コミ

・焼き芋パフェ
青果店ならではの「さつまいもペースト」は素材の甘みを最大限活かしていてとっても良く、バニラアイスの味を上質なものに引き上げ、塩の少し効いたさつまいもチップスもバニラアイスの甘味と調和していて全体としての完成度が高くなっていて美味しい♪♪

出典: EITIさんの口コミ

フレグランス

「フレグランス」は、和歌山駅の中央口方面から徒歩10分ほどのエリアにあります。

フレーバーティーに力を入れていて、常時約30種類ほどあるそう。サンドイッチなどの軽食や、フルーツを使ったデザートを食べられます。

「モモパフェ」は夏限定のメニューだそう。カットされた瑞々しい桃が、バニラアイスクリームを囲むようにトッピングされています。

バニラアイスクリームは手作りされており、ほどよい甘みがあって美味しいそうです。

フレグランス

デザートはパフェのほかに、ケーキやフルーツが添えられたワッフルなどもあるようです。

フレーバーティーは、茶葉のサンプルの中から気になる香りを選んで注文できるのだとか。デザートとセットで注文している口コミもたくさんありました。

・モモパフェ
安定して美味しいパフェでした。桃も美味しかったですが特に上のバニラジェラートがあっさりした甘さで美味しく良きでした。

出典: kei_no_wakamapさんの口コミ

フレーバーティーの種類が半端ないくらい有ります。どれを飲んでも美味しいです。期間限定というのに引かれますー。ケーキセット(ショートケーキとラムレーズンの紅茶)ケーキも美味しいから、遅い時間でもお客さんがいらっしゃいます。女性率が高いですね。

出典: 吉宗くんさんの口コミ

KISHU CHAYA 玉林園 キーノ和歌山店

KISHU CHAYA 玉林園 キーノ和歌山店

「KISHU CHAYA 玉林園 キーノ和歌山店」は、和歌山市駅直結の施設内にあるカフェ。

県内で古くから続くお茶を扱う「玉林園」の直営店で、抹茶やほうじ茶などを使ったスイーツが食べられます。

イートイン・テイクアウトの両方に対応しているとのこと。

KISHU CHAYA 玉林園 キーノ和歌山店

「桃パフェ」は、和歌山県産の緑茶ゼリーと新鮮な桃を使っているそうです。

アイスクリームは、抹茶味とほうじ茶味のどちらかを選べるとのこと。フルーツとお茶の味は好相性なのだとか。

KISHU CHAYA 玉林園 キーノ和歌山店

お茶の専門店ということで、特に抹茶を使用したソフトクリームを注文している口コミが目立ちます。

写真は、抹茶のソフトクリームたっぷりのパフェです。あずきや生クリームがバランスよく層になっており、あっという間に完食できたという声も。

・桃パフェ
私自身は過去に別の店で桃もしくは桃の香料を合わせた日本茶のティーバッグを頂いたことがあり、桃と緑茶の相性は悪くないことは存じておりましたが、この度のパフェでも特に喧嘩した印象はありませんでした。フレッシュなフルーツがお好きな方ならきっと気に入るでしょう。

出典: black631650さんの口コミ

プレミアム抹茶ソフトクリーム、ほうじ茶ソフトクリーム、両方食べました。ソフトクリームがなめらかで美味しい(^-^)/グリーンソフトとはまた違う味と舌触り♪ソフトクリームの後にかけてくれる抹茶パウダーが、苦くて美味しい〜

出典: とんとん617さんの口コミ

和歌山市でおしゃれなその他パフェが食べられるお店

とことわ

とことわ - 素敵な店内

「とことわ」はチョコレートの製造販売を手がけるカフェです。

店内は木材を使用した温もりのある雰囲気で、外にはテラス席もあるそう。チョコレートだけでなく、和歌山県産のフルーツを使ったカフェメニューも充実しているようです。

とことわ

「パフェtoco*towa」は、アイスもシロップもチョコづくしのパフェで、チョコ好きにはたまらない一品とのこと。

アイスはなめらかな舌触りで、味は濃厚であっさりとした甘さがあるとか。ベリーなどのフルーツも味のアクセントになっているそうです。

とことわ

こちらは一見パフェのようにも見えますが、チョコレートのかき氷「choco mania frappe」。

チョコレートに水を加えず氷状にしているため、ふわっとやわらかい食感で、溶けても味が薄まらないのが特徴のようです。

・choco mania frappe
チョコのかき氷いただきます。ホワホワ柔らかで、とけてもうまいし、意外にスッキリやけど濃厚で何ともいい感じ。ちょこちょことその他もいい感じでした。ごちそうさまでした。店舗前に駐車場スペース3台ありがありがたい。

出典: ヨシミチの飯の使いやあらへんでさんの口コミ

パフェ、カヌレ、おいしかったです。特にパフェのチョコレートアイスがトルコアイスのような舌触りで、濃厚なのにしつこくなくあっさりした甘さでほんとおいしかった!絶対また来ます。ごちそうさまでした!

出典: mmmg5さんの口コミ

ロジカフェ

「ロジカフェ」は、和歌山駅より徒歩6分ほどの場所にある古民家カフェです。

店内は、古い家屋の名残を感じられる、隠れ家のような佇まいだそう。席は畳のエリアにあるテーブルや、庭に面した縁側席があるとか。

ロジカフェ - キャラメルパフェ

パフェは、キャラメルマフィンをベースにバニラアイスやキャラメルソース、生クリームなどがトッピングされているとのこと。

マフィンはひとつ丸ごと使っているため、食べ応え充分なのだとか。

同店は、ランチ定食を食べに訪れた人の口コミが目立ちます。ランチにはドリンクやスイーツのセットもあるそう。

古民家の落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと食事を楽しめるのがポイントのようです。

わたしたちは日替わりランチ1000円とオムライス980円をチョイスしました。日替わりのメインは唐揚げでしたがソースや具材とよく合って美味♡副菜も夏らしい献立でいい感じ。想像よりはるかにおいしい(^^♪

出典: ipolaniさんの口コミ

容器に、バニラアイス、キャラメルマフィン、生クリームを盛り、キャラメルソースをかけ、スライスアーモンドを塗している。まさにキャラメル尽くしのパフェ。マフィンを丸ごと使うパフェも、珍しい。全体的にもボリューム感があり、食べ応えが。

出典: taktak99さんの口コミ

フェイバリット・コーヒー 和歌山店

フェイバリット・コーヒー 和歌山店

「フェイバリット・コーヒー 和歌山店」は、和歌山市駅から徒歩13分ほどのカフェです。

古い建物をリノベーションして作られた店舗で、内装はクラシックな雰囲気があるとのこと。

「ホワイトチョコミルクパフェ」は季節限定メニューで、和歌山県産のイチゴ「まりひめ」を添えたパフェ。ホワイトチョコアイス、イチゴミルクアイスの濃厚な味わいが楽しめるのだとか。

「まりひめ」を使ったスイーツは、タルトやパンケーキもあるようです。

フェイバリット・コーヒー 和歌山店

写真は、和歌山県産の和栗を使ったパフェです。

マロンペーストはほどよい甘さで、クリームやパイ生地が層になっているとのこと。まるでモンブランのような味わいだそうです。

さて、今回は栗気分でしたので、和栗のモンブランキャラメルパフェにしました。コーヒーとのセットにします。和歌山県産の和栗が乗っていて、マロンペーストも甘すぎずちょうどよい感じ。パフェにはコーンフレークが入っていることが多いですが、こちらはパイ生地が入っていてサクサクでした。

出典: とらふーさんの口コミ

このお店の素敵なところは地元和歌山の食材を生かした料理が多いこと!スイーツにある季節のパフェなどは和歌山県産のフルーツを使っています!そういった和歌山県を盛り上げられる食材へのこだわりも素敵なお店で、本当大好きです!

出典: がんちゃん.さんの口コミ

カフェダイニング カラーズ 和歌山北店

カフェダイニング カラーズ 和歌山北店

「カフェダイニング カラーズ 和歌山北店」は東松江駅から徒歩15分ほどのカフェです。

店内はアジアンテイストな装飾やインテリアがあり、写真のソファー席のほか、テーブルや座敷もあるようです。

カフェダイニング カラーズ 和歌山北店

パフェ「カフェ シンフォニー」は、コーヒーアイスやコーヒーゼリーが入っているそう。

大きさは片手で持てるグラスくらいだとか。量が多すぎず、ちょうどよく食べ切れるサイズ感とのこと。

カフェダイニング カラーズ 和歌山北店

「ケーキパフェ」は、背の高いグラスにショートケーキがのっています。パフェもケーキも楽しみたい人に、というコンセプトのもと作られたようです。

インパクトが強いため、大人だけでなく子どものいる席でも盛り上がりそう!という声もありました。

・チョコレートバッハ
デザートはチョコレートバッハです。チョコブラウニー、チョコアイス、生チョコとチョコづくしの一品でした。またワッフルコーンが入っていて食感も楽しめました。中にはバニラアイスも入っていました!!他じゃ食べれないパフェです美味しかったです。

出典: まうんとさんの口コミ

・カフェ シンフォニー
パフェは大きさもちょうど良くてコーヒーアイスとコーヒーゼリーがめちゃくちゃ美味しい!!カフェラテはホイップが付いててこれまた美味しい!!席はカーテンで仕切られているので隣が気にならず、コロナ禍の中でとても良いです!スタッフさんも丁寧な接客で居心地最高です♪

出典: 19cd60さんの口コミ

和歌の浦カフェ マーレライ

和歌の浦カフェ マーレライ - 目の前に広がる、万葉集にも歌われた風光明媚な風景

「和歌の浦カフェ マーレライ」は和歌山市の海沿いにある「和歌の浦アート・キューブ」という施設内にあるカフェです。

店内は明るく開放感があり、窓の向こうには海が広がっているそう。

和歌の浦カフェ マーレライ

「和歌の浦パフェ」は紀州銘菓である「和歌浦せんべい」をトッピングした、とても背の高いパフェのようです。

抹茶アイスや、果肉の食感をしっかり味わえるようなカットマンゴーがたくさん入っているとのこと。

「3種のケーキセット」は、お店オリジナルの小さなケーキとドリンクがセットになっているそう。

景色を眺めながらゆっくりと食事ができるため、雰囲気がよくて癒された、という口コミが多くありました。

和歌の浦いって、日本遺産である紀州東照宮に行ってきました。その近くにあったカフェでパフェパフェしてきました。2Fから見える景色はよく、素敵な空間です。^^また和歌山行った際には是非寄りたいカフェです☆

出典: なんちゃっての調理師さんの口コミ

パフェもフロートも地元のせんべいがトッピングされており、食感がかわって楽しいです。マンゴーの果肉も美味しいです。マンゴーが和歌山産かどうかはわかりませんが、大変美味しいですちなみに今年も和歌山産マンゴーをネット注文しました。ぱふぇも梅あんなど和歌山らしさ満載です。

出典: bangdoll950395さんの口コミ

THE MISONO

「THE MISONO」は和歌山駅から徒歩7分ほどのカフェです。ヴィンテージアイテムなどの物販もカフェ併設のスペースにて行っているとのこと。

「キャバレーの踊り子の楽屋」をイメージしたという店内は、昭和レトロで個性的な雰囲気があるようです。

「プリン・パフェー」は大きめのプリンがトップにのっており、インパクトがあります。

プリンはかための食感とのこと。間にはドライいちじくやナッツのグラノーラが層になっており、とても美味しいそうです。

THE MISONO - プリンアラモード

「プリン・ア・ラ・モード」もプリンはかためで、盛り付けは子どもの頃に憧れたような華やかさがあるとのこと。

フルーツはバナナ、オレンジ、イチゴなど、季節によって異なるようです。

レトロな雰囲気が可愛いくて、落ち着く空間。プリンが好みの硬さですごく美味しかったです♪今回も満席で、入店残念して帰るお客さんが結構いてました。

出典: まつかよ0709さんの口コミ

ランチ後ぶらぶらしてコチラ、みそのさんにお邪魔しました♪ワンドリンクオーダー制なのでホットコーヒーとプリンパフェーを頂きました(^。^)固めのプリンにたっぷりナッツ、とっても美味しかったです♪ご馳走様でした。

出典: どっこいせ。さんの口コミ

※本記事は、2023/04/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ