仙台駅周辺でフレンチトースト!エリア別おすすめのお店9選

出典:♪une-perle♪さん

仙台駅周辺でフレンチトースト!エリア別おすすめのお店9選

仙台駅周辺は、ご当地グルメから流行りのスイーツまでおしゃれな飲食店が集うエリア。人気のカフェメニュー・フレンチトーストが食べられるお店も多くあるんですよ。この記事では、フレンチトーストを提供するお店を厳選してまとめました。仙台駅周辺をメインに、番外編として青葉通一番町駅周辺のお店も紹介します。

記事作成日:2023/04/11

1051view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる769の口コミを参考にまとめました。

仙台駅直結のフレンチトーストが楽しめるお店

フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング

フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング

仙台駅直結、ホテルメトロポリタンの3階にあるお店です。メインは東北の食材を味わえるイタリアンですが、モーニングブッフェでは和洋さまざまなメニューが堪能できるとのこと。

店内は上品で開放的な雰囲気のようです。

フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング - フレンチトースト

モーニングブッフェに、フレンチトーストが登場するようです。クリームだけではなく、シロップやフルーツをトッピングしてアレンジを楽しめるそう。

美味しくておかわりする人もいるのだとか。

ブッフェメニューは宮城の食材や料理を生かしたラインナップで、みずみずしい野菜のスムージーや果物も堪能できるとのこと。

牛タンや笹かま、紫蘇巻きなど、宮城ならではの一品も。朝からいろいろな料理を味わえそうですね。

バイキングの売りは、まずは、フレンチトースト、牛タンカレー、笹かま、しそまきとありますが、スムージーやコーンスープも美味しいです。

出典: doguu145さんの口コミ

・モーニングブッフェ
バランスのよいラインナップ。ひととおりチョイスします。スクランブルエッグを中心に、ソーセージ・生ハム・サラダ・温野菜etc.パンはクロワッサンetc.フレンチトースト、美味しかったです♪

出典: marianneさんの口コミ

みのりカフェ 仙台店

みのりカフェ 仙台店

仙台駅直結、エスパル仙台の2階にあるカフェです。「東北の美味しいものを気軽に楽しめるカフェ」がコンセプトで、ご当地食材をアレンジしたアイデアメニューが豊富だそう。

店内はおしゃれでゆったり過ごせるとのこと。

車麩を使ったオリジナルのフレンチトースト「麩レンチトースト」が楽しめるそうです。

卵液がしっかり染み込んでいるのだとか。食感はデニッシュを使ったフレンチトーストに近いようです。

トッピングは「季節フルーツ」と「ずんだ&黒蜜」の2種。

みのりカフェ 仙台店

豊富なドリンクメニューは健康志向の人にも人気です。国産の野菜と果物を使ったスムージーや、お酢を割った炭酸飲料が注文可能。

どれも素材の旨味がたっぷりで飲みやすいようです。

・麩レンチトースト
ビジュアルからして油麩って感じですが、味はちゃんとフレンチトーストです。フレンチトースト液がよく染みていて、それでも甘さがしつこくなくとても美味しいです。

出典: ゆーえんさんの口コミ

・季節のフルーツスムージー
素材の味が感じられてるおいしかったー。他のメニューも野菜中心でヘルシーな感じ。普通にご飯食べる時も使いたい。

出典: K5809さんの口コミ

仙台駅西口周辺でフレンチトーストが人気のお店

BUDDYBUDDY SENDAI EDEN

BUDDYBUDDY SENDAI EDEN

EDEN仙台内、アメリカ南部の料理を中心にアメリカ料理が食べられるダイニングバー。仙台駅からは徒歩2分です。

食べ応えのある料理と美味しいお酒に加え、スイーツメニューも楽しめるようです。

BUDDYBUDDY SENDAI EDEN - Honey French Toast from Hokkaido

「本日のバケット・ピッツァ」や「アンチョビ・フォンデュトースト」など、バゲットを使ったメニューが充実しています。

フレンチトーストもバゲット製。北海道産のハチミツが使われているほか、バニラアイストッピングも可能です。

BUDDYBUDDY SENDAI EDEN

食事系メニューははっきりとした味付けのものが多く、お酒との相性が抜群なのだとか。

お肉やスナック系の一品ものから、しっかり食べたい時に嬉しい主食系まで幅広くそろっているようです。

量も味もがっつりしっかり。イタリアンやフレンチ、スパニッシュとも違う、陽気なアメリカ料理でした。ごちそうさまでした。

出典: nagiq979さんの口コミ

・GOOSE IPA・Tex-Mex ホットチリナチョス
ホップの味わい、苦味、かおり。これぞIPA。うまーい‼️‼️好きすぎるヤツ。ホットチリナチョス。アボガド、牛挽肉、チリソースがいい感じ。あたたかいうちがうまいね。

出典: arattchiさんの口コミ

エッグスンシングス 仙台店

エッグスンシングス 仙台店

仙台駅から徒歩5分の場所にあるハワイ料理店です。華やかなビジュアルのミールやスイーツが人気です。

店内はおしゃれな雰囲気で、デートや女子会で利用している人が多いとか。

エッグスンシングス 仙台店 - フレンチトースト

フレンチトーストはオーソドックスなビジュアル。フルーツたっぷりの「フルーツ・フレンチトースト」や食事系の「コンプリート・フレンチトースト」があります。

メニューごとのトッピングに加え、テーブルにあるソースや調味料で味変を楽しめるのだとか。

エッグスンシングス 仙台店

同店といえば、ホイップが山のように盛り付けられたパンケーキが有名。

定番のストロベリーやバナナのほか、期間限定のフレーバーもありますよ。ホイップは軽く、意外にもぺろりと食べられるのだとか。

・フルーツ・フレンチトースト
フルーツは、イチゴ・パイナップル・バナナetc.。はちみつがついてきますが、テーブルにも3種類のソースが用意してあります。メイプル・ココナツ・グァバですって。

出典: marianneさんの口コミ

・ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ
ホイップクリームは見た目よりも軽く!おいしい。メープル、ココナッツ、グァバのソースをかけて。ストロベリーの酸味がいいですね!

出典: 正太郎の父さんの口コミ

ラ・メゾン アンソレイユターブル 仙台パルコ店

ラ・メゾン アンソレイユターブル 仙台パルコ店

仙台パルコの5階にあるカフェです。ナチュラルで温かみのある内装と、大きな窓から見える仙台の街景色が魅力だそう。

看板メニューだというタルトのほか、パスタやオーブン料理も食べられます。

ラ・メゾン アンソレイユターブル 仙台パルコ店

フルーツたっぷりの華やかなタルトが有名な同店ですが、フレンチトーストも注文可能です。

タルトと同じくバナナやイチゴが盛り付けられていて、とてもフォトジェニックなのだとか。彩りもきれいですね。

ごろっとフルーツがのったタルトは、多くの人が注文する人気メニュー。イチゴやバナナといった定番をはじめ、季節感のあるタルトが常時10種類ほど並んでいるそう。

イートインだけではなく、テイクアウトもできますよ。

こんなかわいいカフェがあったんですね。知らなかった。ガラス張りで明るく見晴らしのよいスペースからは、駅前が見下ろせてなかなかの眺めです。

出典: marianneさんの口コミ

・チョコバナナタルト
バナナ好きなのでこちらのタルトを食べてみました^ ^甘すぎず上に乗ってるサクサクなパイと良く合っています(^^)これは何個でもいけるタルトですね^ ^

出典: mam917さんの口コミ

オレンジツリー

オレンジツリー - 大切な人との食事には、寄り添えるカップルシートでゆったりお過ごしください。

仙台駅から徒歩3分の場所にあるダイニングバーです。パスタやオムライスなど洋食を中心に、おしゃれなメニューがそろっているとのこと。

落ち着いた照明の雰囲気があるお店で、座席は半個室のためゆっくり過ごせるのだとか。

オレンジツリー - フレンチトースト チョコバナナ添え

ランチタイム・ディナータイムともにスイーツメニューが注文可能。フレンチトーストをはじめ、パフェやデザートプレートなどボリュームあるメニューが多いようです。

シェアして楽しめそうですね。

オレンジツリー

ピザや揚げ物といったパーティーメニューが充実していて、誕生日のお祝いや記念日を過ごすのにもぴったりなのだとか。

おしゃれなカクテルやノンアルコールドリンクもあるようです。

雰囲気抜群でデートにもとてもいい場所でいろいろなオシャレなドリンク、美味しいフードをいただくことができます!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

夜はダイニングバー、昼はパスタをメインとしたカフェランチを頂くことができます。全て個室になっていて使い勝手が良さそう(^o^)

出典: LOOP さんの口コミ

【番外編】青葉通一番町駅周辺でフレンチトーストがおすすめのお店

キジトラ珈琲舎

キジトラ珈琲舎

青葉通一番町駅から徒歩2分の喫茶店です。店内にかかっているレコードやレトロな内装など、とにかく雰囲気がよいと評判です。

勉強や読書など、思い思いにゆったり過ごせるとか。

キジトラ珈琲舎 - フレンチトースト&ブレンド

フレンチトーストは、お店の看板スイーツなのだとか。しっかり卵液がしみていてふわトロ食感、それでいて外はカリッとしているそう。

甘さ控えめで、コーヒーに合うとのこと。

キジトラ珈琲舎 - フレンチトーストセット(焼きリンゴ+コーヒーつき)

冬季には、期間限定メニューの「焼きりんご」が人気です。丸々1個のりんごをココットに入れて焼いたひと品で、爽やかな美味しさだそう。

皮はパリッとしていますが中はとろとろで、フレンチトーストと合わせて楽しむ人もいるようです。

・フレンチトースト
フレンチトーストは卵液がかなりひたひたに漬かっており、トロトロで思わず笑顔がこぼれます。それでいて甘く無い。パン自体の甘さで頂きます。

出典: LOOP さんの口コミ

焼きりんごのセットを。紅玉を使っているようで、歯応え、酸味が良いです。セットのブレンドも飲み口が爽やか。

出典: totyさんの口コミ

ケヤキカフェ

ケヤキカフェ

仙台市内のデパート、藤崎本館の3階にあるカフェです。開放感があるナチュラルテイストのお店で、キッズスペースや授乳室があり子連れに人気。

もちろん大人だけでもおしゃれな空間と食事を堪能できるとのこと。青葉通一番町駅から徒歩1分です。

ケヤキカフェ

彩り豊かなランチプレートが美味しいと評判です。メインのほかにサラダや付け合わせの野菜が付いてくるとのこと。

主食はフレンチトーストで、ほのかな甘みが食事ともよく合うのだとか。

外はカリッと、中はとろっとレアなフレンチトーストは、単品でも味わえます。ブリオッシュ生地を使っていて、季節のフルーツやバニラアイスが添えられているそう。

他にもスイーツメニューが充実していて、ケーキやパフェも美味しいようですよ。

・金華スモークサーモンとアボカド
とても美味でした。アボガドを挟んで食べるとなお味わいあって良かったです。フレンチトーストはとても柔らか食感で、シロップつけて甘くて美味です。

出典: コーヒーノキさんの口コミ

ゆったりとした空間で飲み物のメニュー豊富なのが良い。ランチメニューも野菜たっぷりでいい感じなのです。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

BLUE LEAF CAFE 仙台

青葉通一番町駅から歩いて2分の場所にあるカフェです。156席もある広々とした空間で、おしゃべりが弾むくつろぎスペースから作業に適したおひとり様スペースまで、さまざまな座席があるのだとか。

出てくる食事はどれもフォトジェニックだと好評です。

BLUE LEAF CAFE 仙台 - フレンチトースト。アツアツのトロトロです。

南部鉄器のスキレットで焼いた、厚切りのフレンチトーストが食べられます。外はカリッと、プリンのような内側はもっちり食感なのだとか。

華やかな季節のフルーツをはじめ、抹茶やほうじ茶といったフレーバーが注文可能です。

BLUE LEAF CAFE 仙台

パフェも人気のスイーツ。イチゴや抹茶フレーバーのほか、タイミングによっては季節のフルーツを使った限定メニューも食べられるようです。

目で楽しめるだけではなく、素材の美味しさが感じられるとか。

・フレンチトースト
厚みがあってしみしみでいい感じ。バターと、メープルシロップとホイップ付きです。お好みで味を変えて食べられるので飽きずに最後まで食べれますね!

出典: ちびこ.c4さんの口コミ

・苺のショートケーキパフェ
苺が可愛らしく、パフェにスポンジが入っていて文字通りショートケーキのようでした。美味しいパフェでした。

出典: 亀治さんの口コミ

※本記事は、2023/04/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ