羽田空港でおすすめのパフェ7選!カフェやレストランなど

出典:くれまかたらなさん

羽田空港でおすすめのパフェ7選!カフェやレストランなど

各種ショップやサービスが充実し、世界からの評価も高い羽田空港は、東京都内からのアクセスも良い便利な空港です。各ターミナル内にはカフェやレストランが立ち並び、旅行の出発や到着の際に一息つく人も多く見られます。今回はそんな羽田空港で美味しいパフェが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2023/04/11

2125view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1042の口コミを参考にまとめました。

羽田空港でパフェを食べられるカフェ・甘味処

GGG CAFE ~Good Green Garden~

GGG CAFE ~Good Green Garden~

羽田空港第2ターミナルの3Fに店を構える「GGG CAFE ~Good Green Garden~」は、バランスの良いワンプレートランチが人気のカフェです。

オープンな店内は入りやすい雰囲気で、カウンター席とテーブル席が利用可能とのこと。

GGG CAFE ~Good Green Garden~

パフェはレギュラーサイズだけでなく、小さめのサイズも用意されているようです。

スタイリッシュな見た目が印象的で、この日はさつまいもを使用したパフェを楽しんだ模様。グラスの中は何層かに分かれており、それぞれの美味しさを楽しめそうです。

料理は女性が好みそうなヘルシーなサラダメニューが充実していて、ダイエット中にもおすすめとのこと。

「24品目の彩りサラダプレート」は新鮮な野菜をたっぷり使用しており、ボリュームも味も言うことなしの一品だそう。

・さつまいもパフェ
さつまいも攻めっていう感じかな、クリーム、アイス、その下にあるクルトンじゃないだろうけどなんて言うんだろう⁈(写真参照)それもさつまいもの味がしました。さつまいもの甘さが引き立つパフェ、もっと食べたかったなぁ。

出典: sorakun0528さんの口コミ

羽田空港の国内線ターミナルにあるサラダが美味しいカフェです。立地もよく、店内も広く、サラダが美味しいだけでなく、オムライスもチキンもガーリックシュリンプも全て美味しい隠れた名店です。

出典: ふっださんの口コミ

アミーチデルテ

アミーチデルテ

「アミーチデルテ」は羽田空港第2ターミナル5Fにある、新展望室内に併設されたカフェです。

滑走路から離発着する飛行機を眺めながら食事ができ、ゆったり過ごせるソファ席も用意されているのだとか。

アミーチデルテ

3種類から選べるパフェは、一人で食べるには十分すぎるぐらいボリューム満点のようです。

「べリーベリーパフェ」はいちごとブルーベリーの他、バナナや生クリーム、いちごのアイスなどのコラボが楽しいメニューとのこと。

アミーチデルテ

パンケーキのラインナップが豊富で、生地は1枚ずつ焼いて提供しているそうです。

一日数量限定の「愛しのモンブラン」は、マロンクリームの中にバニラアイスが入っており、上質な生クリームや栗餡がたまらないとの声も。

・キャラメルバナナパフェ
キャラメル好きなのでキャラメルとバナナで正解かも。見た目の派手さはないですが美味しく頂きました。

出典: MERIさんの口コミ

・愛しのモンブラン
ナイフでニ段一気に切ります!モンブランの中にはバニラアイスが入っておりモンブランを口の中で溶かします♪パンケーキも"多分"自家製でアツアツ、そしてモフモフ♪モンブランは滑らかな口溶け。栗の味が染みてます♪美味しかったです♪

出典: kanaobtmoxさんの口コミ

茶寮 伊藤園

茶寮 伊藤園 - 他の席。

有名なお茶メーカー「伊藤園」が運営する「茶寮 伊藤園」は、羽田空港第3ターミナルの4Fにあるカフェです。

和の空間を演出した雰囲気の良いお店で、テーブル間隔が広々としていて過ごしやすいとのこと。

茶寮 伊藤園

シンプルなお茶はもちろん、お茶を使用した和スイーツも楽しめるようです。

パフェのような「白玉あずきソフトクリーム」では、お茶屋さんならではの風味の良いソフトクリームが味わえるそう。写真はバニラと抹茶のミックス。

「抹茶ソフトあんみつ」の抹茶ソフトクリームは、苦味が効いた大人の味わいが魅力だとか。

抹茶の苦味と粒餡、蜜がとても相性良く、全体のバランスがとれた一品とのこと。白玉も3つほど入っています。

・翠泉パフェ
わらび餅、ゼリー、クリーム、クッキーも全て抹茶の抹茶尽くし。濃厚な味わいでしっかりと抹茶を感じられ、抹茶好きにはたまらない!抹茶スイーツ好きにはぜひ食べて欲しいオススメメニューです。

出典: YumiNさんの口コミ

お店の雰囲気はザ・和風です。近くには大きな太鼓もあり本当に和です。肝心な味は伊藤園の名に負けないお茶の濃さを楽しむことができます。パフェやあんみつなどの和菓子や茶そば、お茶漬けなどの主食シリーズもありました。あんみつに入っている白玉はモチモチしていて上に乗っている抹茶アイスととてもマッチします。

出典: masa-kenさんの口コミ

和蔵場

羽田空港第2ターミナル1Fの到着ロビー内にある「和蔵場」は、全国各地のお土産品も販売しているカフェです。

店内は広々とした快適な空間で、全国の日本酒やおつまみ、スイーツなどを提供しているそう。

旬の果物を使って作る「季節のフルーツパフェ」。この日はシャインマスカットが楽しめたようです。

トップにはシャインマスカットがたくさんトッピングされており、中にはエスプーマや濃厚なクリームが入っているとのこと。

夏季限定の「和蔵場のかき氷」は熱い煎茶付きで、氷には南アルプス八ヶ岳の天然氷を使用しているのだとか。

小笠原諸島のパッションフルーツをソースにしたかき氷は、甘酸っぱさが特徴の大人の味わいだそうです。

・季節のフルーツパフェ マスカット
アイスクリームがもりもり入ったタイプではなくフルーツゼリーやクリームが中心、もちろんシャインマスカットがたっぷりなのでなので食べやすくて美味しかったです。

出典: バナナメロンさんの口コミ

・季節の和蔵場ジュース
山形ミックスジュースと競合していたが、看板メニュー的な季節の和蔵場ジュースにした。バナナ、リンゴ、イチゴ、オレンジのバランスがかなり絶妙。どれかの味が突出しておらず、味がまとまっていて美味しい。

出典: fumion9222さんの口コミ

羽田空港でパフェを食べられるレストラン

エアポートグリル&バール

エアポートグリル&バール

羽田空港第2ターミナル4Fにある「エアポートグリル&バール」は、滑走路が一望できる本格的なハンバーグ専門店。

店内にはハンバーグの焼ける音や匂いが立ち込めていて、五感が刺激されるそうです。時間調整するのに良いスポットだという感想も。

パフェのサイズは2種類あり、写真は小さい方のデザートサイズとのこと。

「抹茶と和菓子のパフェ」は使用されている焼き菓子・アイス・プリンなどが抹茶で統一されており、全体的にまとまりのある一品なのだとか。

専門店だけありハンバーグの種類が豊富で、口コミでも特に人気なのが「黒毛和牛ハンバーグ」。

肉汁たっぷりのジューシーさが魅力のハンバーグ。ソースは、オニオン・デミグラス・和風柚子おろしポン酢の3種類から選べるようです。

連れが頼んだふわふわてごねハンバーグのほうが、手ごねだからかちょい時間がかかりましたがふんわりとして、ごぼうのソースがなかなか美味しかったです。かっこいいパフェ、抹茶は、ミニをお願いしました。全体的にまとまってて良い感じです。

出典: 花も団子もさんの口コミ

今回は黒毛和牛ハンバーグをデミグラスソースで注文。しっかりと牛肉が感じられてジューシーでとても美味しい。付け合わせは野菜が多くて嬉しいし、ポテトはホクホクで私好み。最後まで美味しくいただきました。

出典: deerynwaさんの口コミ

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA

「LDH kitchen THE TOKYO HANEDA」は、ラウンジやライブ・イベントスペースなど多彩な顔を持つ大人空間のレストラン。

100席以上ある店内では、飛行機を眺めながら落ち着いて食事ができるのだとか。場所は羽田空港第1ターミナル5F。

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA - モンブランパフェ

デザートには「季節のパフェ」が用意されており、この日はモンブランパフェが堪能できた様子。

大きな栗が中央にトッピングされたモンブランパフェは、かなりのボリュームでシェアして食べるのがおすすめのようです。

食事メニューにはバーガー・パスタ・カレーなどが揃っており、バーガーは肉々しいパティにふわふわのバンズが楽しめるとのこと。

写真は「オリジナルハンバーガー」と「ジンジャーエール」のセットだそうです。

清潔感があって、いつまでも居れそうなゆったり感もあります。コーヒーもフルーティで、デザートのパフェも◯。空港らしい景色も満喫できます。

出典: Food Spectatorさんの口コミ

ビールがフルーティーでとても美味しかったです。フィッシュサンドに付いていたポテトもとても美味しいかったです。飛行機がとてもよく見えるお店です。

出典: 由美たん50さんの口コミ

カフェ&ビヤレストラン宮 羽田空港店

カフェ&ビヤレストラン宮 羽田空港店 - 店内

「カフェ&ビヤレストラン宮 羽田空港店」は、ステーキ専門レストラン「ステーキ宮」が運営する新業態のお店です。

明るく開放的な雰囲気の店内は、カジュアルに利用できるとのこと。

カフェ&ビヤレストラン宮 羽田空港店

デザートメニューにはケーキやジェラート、パフェメニューが用意されているようです。

「チョコレートパフェ」はひと目でわかるボリューム感。ほど良いビター感のガトーショコラやバナナ、生クリームなどが入っているのだとか。チョコソースもたっぷり。

料理のメインはステーキやハンバーグですが、羽田空港限定のサンドイッチメニューも楽しめます。

限定10食の「名物!牛フィレステーキ宮サンドウィッチ」は、フライドボテトも添えてあり食べごたえがありそう。

・チョコレートパフェ
最も頂点まで達しているのは生クリームとバナナ。全体にチョコレートソースが流しかけられていました。生クリームは程好いネットリ感で少し甘味が高いですねぇ。流しかけられていたチョコレートソースの甘味とビターな感じも生クリームとよく合っています。

出典: ニコタジさんの口コミ

・BBQチキングリル
ちょうどよいサイズ感のチキンからは宮オリジナルのステーキソースがたっぷりとかかり、甘めの芳香が立っています。こちら食べると柔らかくジューシー、お酒との相性もよく食が進みます。

出典: 麺皇さんの口コミ

※本記事は、2023/04/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ