柏駅で人気のパフェ23選!フルーツパフェやBigパフェなど

出典:Fat boy Slimさん

柏駅で人気のパフェ23選!フルーツパフェやBigパフェなど

都心へのアクセスや埼玉・茨城への移動にも便利な柏駅。駅周辺には繁華街が広がり、ショッピングや飲み屋街などもあります。そんな柏駅周辺エリアで、美味しいパフェを食べられるお店をまとめました。駅の東口と西口、その他のエリアに分けて紹介します。

記事作成日:2023/04/24

2515view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1035の口コミを参考にまとめました。

【柏駅東口】フルーツパフェがおすすめのお店

プリプリ

プリプリ

柏駅東口から歩いて1分ほど、1階には飲食店が並ぶビルの一角にある喫茶店です。50年以上も続いているそうです。

レトロさとモダンさがミックスされたような店内。1階と2階にテーブル席があります。

プリプリ - フルーツパフェ

昔ながらの「フルーツパフェ」が食べられるお店としても人気のようです。

細長いグラスの中にはアイスがたっぷりと詰められ、フルーツが何種類もトッピングされています。スイカだったりイチゴだったりと、季節によりフルーツは変わるようです。

プリプリ

「アメリカンパフェ」は「フルーツパフェ」にチョコレートソースを加えたものだとか。

グラスの中にもチョコレートシロップが加えられ、トップにはチョコレートスプレーも散らされてカラフル。ボリュームあるパフェを味わえるようです。

フルーツパフェとオムレットをセレクト。フルーツパフェは名前の通り、フルーツ盛り盛りでグラスの中身はたっぷりのアイス。かなりボリューム感あり、満足感たっぷりなパフェです。珈琲もコクがあって、少し強めな焙煎フレーバー、思った以上に美味しくて、昭和の懐かしい味わいです。

出典: つくばみらいのダースベイダーさんの口コミ

・アメリカンパフェ
生クリームもたっぷりですし、もっとたっぷりなのがバニラとチョコレートのアイスクリームです。深いグラスにぎっしりアイスがつまっていました。ビッグでフレッシュフルーツたっぷり。しかも高コスパのパフェをたっぷり楽しみました。

出典: dietmさんの口コミ

【柏駅東口】Bigパフェがおすすめのお店

ナルシマ 柏支店

創業から50年を迎える喫茶店。サイフォンで淹れるコーヒーと手作りの洋食などを味わえるお店です。

ドン・キホーテ柏駅前店の2階。あたたかみのある照明に、レトロさも感じさせてくれるテーブルセットが並んでいます。

ナルシマ 柏支店

ケーキにプリンまでのった「BIGパフェ」がメニューにあり、2人くらいでシェアして食べるのに良いくらいのサイズだとか。

人気なのは写真の「プリンパフェ」。自家製のややかためのプリンが美味しく、フルーツもトッピングされ、ほど良い量のようです。

ナルシマ 柏支店 - チョコレートパフェ

「チョコレートパフェ」には、自家製というチョコレートアイスを使っているそう。

甘すぎずにほんのりとした苦みのあるチョコソースやフレークを使っているので、意外と重くなく食べきれてしまうようです。

・プリンパフェ
パフェはウサギに皮がカットされたりんごとオレンジが乗っており、バニラアイスの下にはコーンフレークの構造になっています。子どもから大人までテンションが上がってしまうパフェ。プリンは自家製なので、家庭的なホッとするプリンで本当に美味しかったです!

出典: mihou719さんの口コミ

・チョコレートパフェ
上には、さくらんぼがのっていて、ホイップクリームにチョコソースがかけられ、まわりにバナナ、オレンジが添えられ、そのしたにバニラアイス、底には、シリアルが入った一般的なパフェの仕上がり‼さあ、いただきましょう‼(^-^)いや~‼ 懐かしいですね‼さっぱりと美味しいです~‼

出典: ラーメンドライバーさんの口コミ

【柏駅東口】その他のパフェがおすすめのお店

コンパル 柏東口店

コンパル 柏東口店

柏駅東口、南口に隣接するショッピングモールのファミリかしわの2階にある喫茶店です。

カウンター席やテーブル席が並び、明るくすっきりとした店内。朝から夜まで通し営業をしています。

デザートメニューの中のトップにのっているのが「チョコレートパフェ」。値段も手ごろなようです。

チョコソースにチョコレート菓子のトッピング。グラスの中にもカットされたフルーツが入っているそうです。

コンパル 柏東口店

「フルーツパフェ」は、鮮やかな色合いに仕上げられています。グラスの底部分にはシロップとフルーツ。

中間層にアイスが入っているので、食べ進めていくとクリームソーダを味わっているような感覚にもなれるようです。

・チョコレートパフェ
昭和の時代を思い起こす正統派パフェの象徴!器の下部にはカットされたフルーツが待ち受けていましたwこれですよ、コレ⤴︎コーンフレークでは興醒め(涙ムースやゼリーでも嬉しいけど、やっぱりカットされたフルーツが一番良い☆食べ終えて、懐かしさに加えて嬉しさもやって来ました(笑

出典: 価格.見物人さんの口コミ

・フルーツパフェ
アイスクリームはしっかりしていて食べててなかなか溶けないのも好感が持てます。決してカチコチでは無いですよ。最後のメロンシロップ部分は甘さでやられていましたが、何故かそのくそ甘さが懐かしくてなんか美味しい不味いではなくなんか嬉しかったなぁ。

出典: ヒサチンさんの口コミ

ガスト 柏店

ガスト 柏店  - 131019

柏駅東口から歩いて6分ほど、旧水戸街道沿いにあるファミリーレストラン。

ソファシートのテーブル席やボックスになった席などがあります。朝から深夜まで営業している店舗です。

ガスト 柏店

パフェなどのスイーツは、抹茶やチョコレートなどの定番とシーズンに合わせたスペシャルなものがあるようです。

「いちごとピスタチオのパフェ」は、イチゴのムースやアイスに、ピスタチオの濃い味が混じり、ちょっと贅沢な気分にしてくれるのだとか。

ガスト 柏店

アイスやフルーツをトッピングした「パンケーキ」もあり、モーニングのサービスタイムには、食事になるようスクランブルエッグなどを添えて提供されるようです。

フワフワっとしたパンケーキには、クリームだけでなく塩気のあるベーコンも合うとのこと。

・いちごとピスタチオのパフェ
パフェのピスタチオ感がおいしい。クリームにしっかりピスタチオの味がした。上のサクサクのを、いちごソースのソフトクリームにつけて食べるのもおいしい。

出典: 美姫さまさんの口コミ

モーニングパンケーキに嵌まり通ってます。とろりさが絶妙なスクランブルエッグに、パリッウインナー。塩辛さと旨みのベーコン。何よりも周りがカリッと焼けて中がふんわり柔らかなパンケーキ❗️メープルシロップをたっぷりかけてじゅんわり♥️

出典: sato eriさんの口コミ

【柏駅西口・柏高島屋】パフェがおすすめのお店

コーヒープラザ 壹番館

コーヒープラザ 壹番館

柏駅に隣接している、柏タカシマヤの中3階にある喫茶店。レンガの壁とメニューのサンプルの趣きある入口が目印のようです。

店内もレンガの壁やゆったりとしたソファシートなど重厚感のある空間。サイフォンで淹れるコーヒーも味わえます。

コーヒープラザ 壹番館 - パフェ、側面から

数種類のパフェがあり、懐かしさもありそうなのが「メロンパフェ」。カットしたメロンに加え、バラ型のバニラアイスも飾られています。

バニラアイスがたっぷりと詰められ、クリームとメロンとシンプルな組み合わせのようです。

コーヒープラザ 壹番館

フロートメニューにも、きれいなバラ型のバニラアイスがトッピングされています。

「クリームソーダ」は透明感のあるブルーにバニラアイスのオフホワイトの2色のコントラストもおしゃれ。

わくわくしながら待っていて到着したメロンパフェはおおぉ!期待通りのナイスルッキング。アイスクリームでできたぽってり厚めの花弁が重なっているバラは優美で、まるでロココの貴婦人が身につけた花飾りのようです。

出典: 美尾根さんの口コミ

ブルーのクリームソーダが最高にテンションがあがるオーセンティックな喫茶店!!クリームソーダにテンションが上がりますが、壱番館のサンドは何を食べても美味しい。

出典: Fat boy Slimさんの口コミ

樹杏 柏タカシマヤ店

柏市内に複数のショップを持つ洋菓子店が運営している、柏タカシマヤにある店舗です。

テイクアウト専門。贈り物にもぴったりなケーキや焼き菓子詰め合わせなどを販売しています。

写真はカップに入った「ティラミス」。マスカルポーネチーズとココアのスポンジが層になっています。

フルーツパフェのようなカップ入りの「パルフェセゾン」という商品もあるようです。

写真の「ルビー」は、ピンク色の丸い形をした愛らしいケーキ。可憐な花の飾りもおしゃれです。

中には桃のジュレとラズベリーのガナッシュが包まれていて、いろいろな味が口の中で広がるのだとか。

パフェを購入しました。甘くなさ過ぎず、ずっと最後まで美味しく食べられます。塩気のような味も感じられます。美味しかったです♪

出典: たむたむ4173さんの口コミ

レモンケーキは、見た目、オーソドックスなレモンケーキです。しっとりとした生地の中に、レモンピールも入っています。甘味も程よくとても美味しい味わいでした。オススメの逸品です。店頭、ディスプレイの綺麗なお店で、他にも美味しそうなケーキや焼き菓子が揃っています。スタッフさんの接客対応も丁寧な印象でした。

出典: shin_tokyoさんの口コミ

ナナズグリーンテイ 柏高島屋ステーションモール店

柏駅に隣接する柏タカシマヤステーションモールS館の5階にある、お茶の専門店が運営しているカフェです。

ぬくもりを感じさせてくれるような木製のインテリアで統一されています。

ナナズグリーンテイ 柏高島屋ステーションモール店

抹茶を使ったスイーツメニューが豊富で、「抹茶生チョコレートパフェ」もそのひとつ。

抹茶味のわらび餅やゼリーに、食感のよいフレークなどを合わせていて、抹茶のほろ苦さと旨みに、チョコレートの甘さと大人向けな味のようです。

ナナズグリーンテイ 柏高島屋ステーションモール店

「黒胡麻白玉パフェ」もあるようで、黒胡麻のアイスは口の中にゴマの香りが広がるそう。

緑茶やほうじ茶などとセットで注文ができ、ほっとする和のカフェタイムを過ごせます。

黒胡麻白玉パフェとほうじ茶のセット、抹茶ソフトクリームモチラテです。黒胡麻のアイスが美味しく、パフェはとても良かったです。セットにすると安くドリンクが付けることが出来ます。パフェは冷たいので、ホットのお茶とぴったりでした。あとは、モチラテシリーズは、タピオカのようにモチモチ食感のお餅が入っています。

出典: at0421さんの口コミ

抹茶生チョコレートパフェは、生チョコのほかに、生クリーム(抹茶シロップがけ)、抹茶アイス、こしあんソフトクリーム、玄米フレーク、抹茶ゼリー(寒天?)、普通の透明な寒天 と多くの具材が使われています。全体的に抹茶の味は大変上品で高級。甘さ控えめで、パフェは大人の味でした。

出典: dietmさんの口コミ

グラマシーニューヨーク 柏高島屋店

グラマシーニューヨーク 柏高島屋店

ニューヨークで誕生した、スタイリッシュなチーズケーキやブラウニーなど、洋菓子ブランドの柏店です。

柏タカシマヤの本館1階にあります。テイクアウトできる販売と合わせ、落ち着いたカフェスペースもあります。

ケーキの種類が多く、パフェのようなケーキも持ち帰りができるそうです。

「フルーツフィールド」はババロアの上に、何種類ものフルーツがトッピングされたパフェ。崩れないように専用の箱に入れてくれるとのことで、お土産にも良さそうです。

「ニューヨークチーズケーキ」はお土産用になった一口サイズが店頭で販売されていますが、イートインならホールをカットしたチーズケーキを食べられます。

チーズ感はあるものの、しっとりとした生地でしつこくないのが特徴のようです。

・フルーツ フィールド
パフェケーキです♪フルーツがゴロゴロp(^_^)q一番下は ムースかな。お持ち帰りだと、ひとつずつ、お洒落なパフェ専用の箱に入れてくれます。

出典: ハックルベリー・フィンさんの口コミ

この店といえばニューヨークチーズケーキ。王道のベイグドテーズケーキとは少し違っていてあっさりしている。これは焼かずに蒸してるからですね。まぁそれがここの特徴なんですけどね。まったり感は残しつつあっさりもしてる。うまいっすねぇ。

出典: すみちゃん32さんの口コミ

麻布茶房 柏髙島屋ステーションモール店

創業から40年という、東京を中心に複数店舗がある、甘味処。和スイーツや軽食メニューがあります。

柏タカシマヤの新館10階。懐かしいスターのブロマイドがたくさん飾られています。

麻布茶房 柏髙島屋ステーションモール店

パフェは単品での注文もできますが、麺類と好きなスイーツを1品セットでお得に食べられる「選べるデザートセット」もあるようです。

「黒糖寒天とスイートポテトのパフェ」は、黒糖の弾力有る寒天の上に、アイスもたっぷりだそう。

麻布茶房 柏髙島屋ステーションモール店

「彩りあんみつ」といった和の甘味処らしいスイーツメニューもあります。

黒糖を使った寒天だけでなく、あんこや求肥といった和菓子店で味わうようなお菓子も加わり、ほっとするような甘味に出会えそうです。

お友達は初めてなので…デザートセットをオススメして、ドリンクをセットしました。オリーブ豚とレタスのあんかけ焼きそば&黒糖寒天とスイートポテトのパフェを選びました。デザートは、メニューの中から好きなものが選べるのがうれしい♪です!今日も美味しく完食です(^.^)

出典: vmisa83さんの口コミ

デザートは白玉あんみつにしました。ランチセットのデザートは小さいイメージがありますが、このセットのデザートはきちんと単品と同じサイズ。さすが甘味屋さんだけあって、おいしいです!ほかのデザートや単品もおいしそうなものが多く魅力的なお店です。

出典: norik355さんの口コミ

ダッキーダックカフェ 柏高島屋ステーションモール店

ヘルシーとビューティーをコンセプトにしたカフェ。生パスタや手作りスイーツを食べられるお店です。

柏タカシマヤステーションモール内にあります。ゆったりとテーブルが配置され、落ち着いた雰囲気です。

「クレミア」という、プレミアムな生クリームで作るソフトクリームを合わせたパフェが食べられます。

「チョコバナナパフェ」でも、チョコフレークの上にクレミアとラングドシャのコーン。ソフトクリームを先ず味わってからパフェを食べるのが良いようです。

ケーキの種類も多く、食後のデザートやカフェタイムに、優しい味のケーキを味わえます。

「ストロベリーショートケーキ」は、冬から春にかけてのイチゴの旬にこそ、美味しく味わえるのだとか。

・チョコレートバナナパフェ
クリミアにソフトクリームとか載っけて食べるのではと思い立ち、食べてみる。食べ方は正しそうだが、ソフトクリームをすくって移そうとしても、キレが悪く苦戦する。でもクリミアに乗っけて食べるのは美味い。パフェの下半分はチョコスポンジとバナナ。これも中々美味い。

出典: JOKEJOKERXさんの口コミ

席に通され色々迷いましたが結局オーソドックスなイチゴのショートケーキに!!((((〃・ω・)ノ♡‬ それにコーヒーをオーダー!!運ばれたイチゴショートの美しさ(笑)大きさもそこそこ大きいし甘過ぎない♡スポンジもフワフワ… あっという間にたいらげました(笑)

出典: 0mh32→アキミンに変更!さんの口コミ

椿屋カフェ 柏髙島屋ステーションモール店

銀座の古き良き時代の洋館をテーマにしている喫茶店の柏タカシマヤに入っている支店。

和のインテリアが落ち着いた空間を造り出し、静かに流れるBGMも心地よいという店内です。

椿屋カフェ 柏髙島屋ステーションモール店

シフォンケーキやサンデーといったデザートメニューの定番のようですが、パフェもあるようです。

「抹茶パフェ」はわらび餅や白玉を合わせた和スイーツのパフェ。丁寧に淹れられたコーヒーにも合うそう。

椿屋カフェ 柏髙島屋ステーションモール店

「珈琲ゼリーとソフトクリームサンデー」は、自家製のコーヒーゼリーだけでも美味しいのだとか。

そのゼリーにすっきりとした甘みのソフトクリームがたっぷりと添えられ、口のなかはカフェラテのような風味が広がるようです。

頼んだのは抹茶のわらび餅や白玉団子の入ったパフェと飲み物のセットでコーヒーにしました。椿屋珈琲店は池袋によく行ったなあ。神楽坂にもよく行きました。雰囲気が好きです

出典: もねさんさんの口コミ

メニューは変わらずコーヒーとソフトクリームが付いたコーヒーゼリーをいただきました。溢れそうなまでにゼリーにのったソフトクリーム✨満足です、ご馳走さまでした(*´◒`*)

出典: vmisa83さんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 柏高島屋店

紅茶専門店が運営しているカフェ。柏タカシマヤのS館4階にあります。

茶葉などの販売もしていて、軽食メニューもあり、ゆったりとしたランチやカフェタイムを過ごせるようなお店です。

パフェメニューは季節によって、使われるフルーツなどが変わり、シーズンならではのパフェを楽しめるようです。

秋には、栗とブドウをトッピングしたモンブラン風のパフェが登場したそう。味のバランスもよく、秋ならではの味を満喫できたようです。

「アフタヌーンティーセット」は、8種のスイーツメニューから好みの3種を選び、ワンプレートに盛り合わせて提供されます。

小さめサイズのパフェもあり、紅茶によく合うと好評なスコーンなども味わえるそう。ちょっとずついろいろな味を楽しめるようです。

いただいたのは季節限定の渋川栗とラムレーズンのモンブランパフェ。ごろごろ乗った栗は、ほどよく砂糖で味付けされてますが、栗の甘みがちゃんと立っていてほくほく。ラムレーズンもとっても香り高いのですが、ほかの素材たちとちゃんと合わさって邪魔し合わない。クリームのゆるさやアイスのかたさも絶妙なんですよね〜。

出典: うりぼう5さんの口コミ

前回食べた季節のスコーン、いちごが美味しすぎてまたまた再訪。ただもういちごは終わってて今日は抹茶を食べました!んーー、最高。これもかなり美味しい。期間限定のアールグレイのレモンタルトも激うまです。ケーキも安定の美味しさ。それと!!ティーソーダも季節で変わりますが今回はピーチ!これも美味しかった!!

出典: AHNMさんの口コミ

イデカフェ 柏高島屋ステーションモール店

イデカフェ 柏高島屋ステーションモール店

希少なコーヒー豆や自家焙煎のブレンドコーヒーなどを提供しているコーヒー専門店の柏タカシマヤ内にある店舗。

白とダークブラウンを基調とした店内。カフェタイムにも、軽い食事をしたい時にも利用できそうです。

イデカフェ 柏高島屋ステーションモール店

「チョコレートパフェ」など数種類のパフェがあるようです。

グラスの底にはチョコソースにコーンフレーク、縁にはたっぷりの生クリームが飾られ、チョコブラウニーやアイスなどがトッピング。ほど良い甘さのよう。

イデカフェ 柏高島屋ステーションモール店

タカシマヤ限定メニューで「サイフォン・コーヒー」が提供されているようです。厳選したコーヒー豆で淹れるコーヒーは、香りも味のバランスも良いのだとか。

ワッフルやケーキなどのデザートと合わせて、ゆったりとコーヒーを味わえそうです。

以前あったイデレストランには1回行ったが、いつのまにか店名がイデカフェに変わっています。あまり変わった様子はないと思うのですが。9月5日(土)16時に訪問しました。チョコパフェをおいしく頂きました。

出典: yanosonoさんの口コミ

やはり本格珈琲は最高です。ノリタケのカップ&ソーサーも素敵ですね。ブルーマウンテンのドリップバッグ魅力的で自宅でも楽しませて頂きました♪

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

【柏駅西口】パフェがおすすめのお店

Cafe Line

柏駅西口から歩いて1分ほどにある、創作アジアン料理が食べられ、音楽教室も行っているカフェです。

モザイクタイルや古木風なテーブルなどが使われた、アジアンテイストな店内。小さなステージもあり、ライブなどもあるようです。

Cafe Line

料理はアジアンなこだわりのメニューが多くありますが、デザートは手作りケーキやスコーンなど、バラエティに富んでいます。

パフェは「Lineパフェ」のみのようで、ヨーグルトをベースにしたヘルシーなパフェのようです。

Cafe Line

単品料理もあるなか「発酵らいん御膳」が人気だとか。発酵食品をたっぷりと使い、化学調味料は使わずに調理しているというこだわりの、おかずたっぷりのセットです。

おかずは日替わりのようで、この御膳を目当てに通う人もいるそう。

月1回LIVEをやっている店内はさすがに雰囲気もいいし、カレーも本格的。メニューを見たらデザートも季節のパフェなど凝っているみたい。

出典: さぼケロさんの口コミ

一人でリラックスできる空間は柏駅近とは思えません。店内で買えるスコーンも大好きです。ランチメニューもほどよい品揃えで迷わず、楽しく選ぶことができます。バランスのよいランチです。女子会、お一人、ペア、年齢性別関係なく利用できるお店です。発酵飲料、五穀米などメニューに取り入れていてお気に入りです。

出典: 1012&1231さんの口コミ

コンパル 西口店

柏で60年以上続いている喫茶店の、駅の西口側にある店舗です。

レンガ造りの壁が目印。レトロな雰囲気がただよう空間で、やや照明が暗めなところや、静かに流れる音楽が気分を落ち着かせてくれそうです。

「パフェ」には、「フルーツパフェ」や「バナナパフェ」などがあり、人気は「チョコレートパフェ」だとか。

特別なアイスやチョコレートが使われているのではなくても、缶詰のミカンや甘いチョコシロップが、懐かしい味をだしているようです。

デザートには「珈琲ゼリー」や「バニラ」というシンプルなものがあり、「プリン」もそのひとつ。

自家製のプリンにはクリームも添えられ、正統派なほろ苦いカラメルソースが美味しいのだとか。「プリンアラモード」もあります。

・チョコレートパフェ
う〜ん、懐かしい。昔のパフェ。器もフチが波打ってるタイプの。そして、缶詰みかんが乗っている。なめらかな、くどくない生クリームの上におみかんですよ。天国ですかここは。さくらんぼも乗ってますよ。色合いが素晴らしい。

出典: rainbow&greenさんの口コミ

旨さと場末感のある値段設定が素晴らしい。荘厳なクラッシックが流れる中、目を瞑って食べていると、まるで帝国ホテルのインペリアルラウンジにいるみたい。(実際に行ったことはないが・・)さらにプリンもハイコストパフォーマンス。ホイップクリームと蜜柑が入ったデコレーションプリンである

出典: こんとんじょのいこさんの口コミ

【その他・足をのばして】柏市でパフェがおすすめのお店

カフェ・ド・ジュアン

柏市にちなんだ洋菓子も作っているお店。柏市内に3店舗があり、松ヶ崎にあるこちらが本店で、カフェスペースもあります。

オレンジ色の看板と屋根が目印。店内は白を基調とし、自然光もたっぷりと取り込んだ明るい空間です。

カフェ・ド・ジュアン

パフェは季節限定のものと、定番のものがあります。「フルーツパフェ」は一年を通して味わえる定番パフェのひとつ。

フルーツは食べやすいサイズにカットされ、バニラアイスとの相性も良いのだとか。

シーズン限定の中には「コーヒーゼリーパフェ」があります。バニラアイスにほろ苦さのあるコーヒーゼリーがたっぷりと合わせられているそう。

甘すぎるものが苦手な人や、コーヒー好きな人におすすめなパフェのようです。

フルーツパフェはトップにバニラアイスがたっぷりと、生クリーム、苺、グレープフルーツ、ぶどう、キュウイそして中にスポンジ、グレープフルーツ、メロン、そしてコーンフレークが入っていました。バニラアイスが美味しく、フルーツも控えめながらもフレッシュで美味しかったです。

出典: 喰ぅさんの口コミ

・コーヒーゼリーパフェ
意外とボリュームがあります。甘さ抑え目のクリーム、バニラアイス、コーヒーゼリーのすべてのバランスがいいパフェです。

出典: だいぶつ様さんの口コミ

サァティーラブ

北柏駅南口から歩いて2分ほどにある、洋食レストランです。レンガ造りの建物に、赤色のテントが目印。

ボックス席もあり、ファミリーやグループでの利用もしやすそうな雰囲気です。

チョコレートかブルーベリーを選べる「プチパフェ」は、プチとされながらも、しっかりとしたサイズ感のあるパフェです。

アイス、生クリームに缶詰のミカンといったシンプルな構成に、チョコレートソースがかけられ、食べやすい味だとか。

サァティーラブ - 関西風たこ焼きハンバーグ

ハンバーグが人気のお店で、15種ほどのハンバーグがあります。珍しいのは「関西風たこ焼きハンバーグ」。

たこ焼きのように丸い形でタコも入っているそう。たこ焼きソースなのに、口の中ではハンバーグの風味が広がるそうです。

サァティラブのプチパフェ。まず、プチでは無かった。普通サイズ。でも価格は他店よりも若干低めと思う。見た目。うつくしい!美的センスパフェとでも言おうか。私にはとても美しく見え、ハッとした。みかん。パフェにはみかんよ。最高。生クリームとアイスと一緒に食べて最高。

出典: rainbow&greenさんの口コミ

・関西風たこ焼きハンバーグ
削り節、たこ焼きソース、マヨネーズ、青のりがかかっています。ビーフハンバーグは200gとボリュームもあり、挽き肉のつぶつぶ感の食感もよいです。お味はナツメッグがきいていて、なつかしい味でした。タコとの相性もよく、たこやき風の味付けもおいしかったです。

出典: dietmさんの口コミ

レストランこはく

レストランこはく

柏市南増尾、道路を隔てたところは松戸市という市境にある洋食レストランです。

三角屋根とレンガの外壁が目印。店内はゆったりとテーブルが配置され、ちょっとゴージャスなファミリーレストランといった雰囲気のようです。

レストランこはく

デザートメニューには、アイスやプリンとともに、「チョコレートパフェ」など数種類のパフェがあります。

チョコレートソースをかけられたパフェは、グラスの中もアイスや生クリームがたっぷり。チョコレートソースの味も楽しみながら食べ進められるようです。

レストランこはく

ランチメニューには、ライスかパン、サラダに味噌汁まで付いてお得でボリュームあると人気のようです。

「豚肉の生姜焼き」も、豚がたっぷりでキャベツの上に盛り付けられタレもたっぷりだそう。

デザートのプリンアラモードは、見た目のインパクト大!フルーツが沢山乗っていて、クリームもたっぷりで、中にはバニラアイスとプリンが入っていて、ボリューム満点でした!チョコレートパフェは、チョコレートソースとクリームたっぷり。アイスとバナナもいっぱいで、コーンフレークでかさ増ししてないのがお腹いっぱい〜

出典: たくちんさきちんさんの口コミ

前回はハンバーグ、今回は若鶏のガーリックソテーを注文しました。頂いたら良い意味での期待ハズレ、バターガーリックなソースとコンガリ焼かれた若鶏、ごはんと合う系でした。人によっては濃すぎと思うかもですが、美味しいです。サラダにはいつも通り、デザートスイカもまとめて来ました。

出典: ヤマ散歩さんの口コミ

ヌマカフェ

柏市曙橋、手賀沼フィッシングセンターにあるカフェです。建物の2階にカフェスペースがあります。

木のぬくもりを感じるお店。ソファも置かれており、ゆっくりと過ごせそうです。テラス席ならペット同伴での利用もできるとのこと。

カレーや地元農家の野菜のオーブン焼きなどを食べた後にでも食べたくなるのが「農家パフェ」だそう。

地元の食材にこだわり、冬から春にはイチゴとほうれん草の組み合わせのオリジナルな味を楽しめるようです。

ヌマカフェ

パフェは季節に合わせて使われるフルーツや野菜などが変わるそう。夏場には「ブルーベリーのパフェ」が提供されるようです。

フレッシュなブルーベリーとシャーベット、さっぱりと味わえる構成になっているのだとか。

最後に頂いたのが農家パフェです。『渡会さん(農家さんのお名前)のイチゴと柏産ほうれん草のパフェ』になります。ほうれん草、マスカルポーネ、パンナコッタ、抹茶等を使用されてました。口当たりとてもよく滑らかで甘すぎないところが気に入りました。見た目だけでなく最後まで美味しく楽しく頂くことが出来ました。

出典: 看護師ななちゃんさんの口コミ

夏はブルーベリーパフェとのことでしたが、季節ごとにさまざまなフルーツを使ったパフェが登場するようです。カレーで胃袋パンパンだけど、別腹に…これは、秀逸なパフェで、上から順に食べていくと、味変何回するんだ?ってくらい、各層に色々と仕込まれていて、目にも口にも楽しめるパフェでした。

出典: QFRTBさんの口コミ

MUM cafe

MUM cafe

柏市千代田、レイソルロードから少し入った住宅地にあるカフェです。営業は木曜日から土曜日の3日間のよう。

一般の住宅の1階部分を使ったお店。自然光がとりこまれ明るく、ナチュラルな雰囲気です。

MUM cafe

手作りの焼き菓子などが数種類あり、パフェは「MUMパフェ」1種のみのようです。

大きめのグラスに何種かのアイスと自家製のスポンジケーキが入っているそう。フワッとしたスポンジに溶け始めたアイスが染み込んでも美味しいのだとか。

MUM cafe - ランチセット

ランチは主菜をかえて3種ほどあり、どれにも野菜や乾物を使ったおかずもついているようです。

彩りがよいカフェ飯で、優しい味がするとか。ドリンクに小さなデザートもついて、ゆっくりとランチタイムを過ごせるそうです。

ここは、間違いなくマムパフェとソーダ。いつもの安定した美味しさが、心とカラダを癒してくれます。凄く素敵なお店なので、これからも通い続けます!!

出典: Fat boy Slimさんの口コミ

運ばれてきたランチを食べて、待たされたことも納得っ!!丁寧に料理された1品1品が、心と体に染みわたります。『美味ひぃー♡』の言葉が止まりませんでした。お店の雰囲気、お料理の味ともに良しッ!!っていぅお店ってなかなか見つけられないものですが、久々のヒット店でした♪このお店を知れて本当に幸せです♡

出典: あくびんさんの口コミ

アンチーブ

逆井駅から1kmほど、柏市藤心にあるカフェです。軽食メニューとスイーツメニューがあります。

水色の屋根の一軒家のお店。天井が高く解放感のある店内には、ゆったりとテーブルが並び、のんびりとした風景を眺められるようです。

デザートメニューには数種類のケーキと「フルーツパフェ」があります。

グラスの中にはコーンフレーク、上部には生クリームにアイスと数種類のフルーツ。甘すぎないアイスがたっぷりと入っているようです。

アンチーブ - チーズクリームソースオムライス850円

「オムライス」は、ソースの種類が数種類あり、包まれているライスもケチャップ味かカレー味を選べるのだそう。

「チーズ入りクリームソース」は白いソースがたっぷりとかけられ、ケチャップライスとの相性も良いそうです。

おやつに「フルーツパフェ」をいただきました。バナナもキウイも甘くて美味しい。アイスクリームたくさん入ってて〜〜とっても満足。さて、看板猫さん。店を出ると駐車場に「鎮座」していました。「鎮座」というにふさわしい精悍な顔とドッテリした胴体。めっちゃ、かわいい。

出典: cinq.とんすけさんの口コミ

メインのオムレツとサラダとオニオンスープのセットです。早速いただいてみると、塩気があるチーズクリームソースと控えめなケチャップライスの相性が絶妙です!濃い味ではないのにしっかりと美味しいオムライスでした。ケチャップライスにはマッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、ハムが入っていました。

出典: yagiyagi1971さんの口コミ

茶寮 伊藤園 セブンパークアリオ柏店

茶寮 伊藤園 セブンパークアリオ柏店

お茶メーカーの伊藤園が手掛けているカフェ。セブンパークアリオ柏の1階。

茶葉などの販売もしていて、和のインテリアのイートインスペースもあります。お茶を使った食事やスイーツメニューがあるようです。

パフェのように食べられるのが、白玉とソフトクリームなどをカップに詰め合わせたスイーツ。

春限定の「抹茶さくら大福ソフトクリーム」は、桜餅の味がする白玉にあずき、お米のフレークが入って、上品な甘さを楽しめるようです。

抹茶を使ったソーダやラテなど、ドリンクメニューのバリエーションも豊富にあります。

ソフトクリームにも良く合うのが「煎茶」。日替わりで提供されるものもあり、冷茶でも香りが良いと好評です。

いつもは、抹茶のパフェ。今日は私は、抹茶と桜大福500円。小さいカップに下はシリアルが入ってて抹茶の濃厚なソフトクリーム。桜大福がちょこんと2つのってて、桜の塩漬けのお花、春ですね。香りも良いです。シリアルも桜大福の味がして ピンク色です。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

ほれぼれ(緑茶)(冷) 300円。お茶の味わいがしっかり!美味しい緑茶です。さすが伊藤園さん(^.^)。・ソフトクリーム(ミックス) 480円。抹茶とほうじ茶のミックスソフトクリームです。抹茶味、ほうじ茶味の味わいが濃厚で美味しいです(^.^)

出典: ジャイアン123456さんの口コミ

カフェランド ちょこっと

大きな庭付きの一軒家を使ったカフェ。柏市花野井、花野井木戸バス停から徒歩2分ほどにあります。

レンガ塀に囲まれていて、リビングにテーブル席がある様子。貸しスペースにもなっている和室もあるようです。

カフェランド ちょこっと

「ちょこっとパフェ」があり、コーヒーゼリーをベースに、クリームやアイスで構成されているパフェが味わえるようです。

手作りのコーヒーゼリーは、ほろ苦さもあって、甘めのクリームなどと良く合うのだとか。

「アートdeランチ」は、お皿にもこだわり、料理がアート的に盛り付けられているのが特徴だそう。

「サンドサンドサンド」は、マフィンのサンドイッチで、ポーチドエッグ付き。小さなコーヒーゼリーのデザートも付いてお得のようです。

ゆったりとした時間が流れていて良い雰囲気のお店でした。ただし県道が横にあるので多少車の音はします。今回の料理は全体量としては男性からしたらやや少ないかもしれませんが、ゆっくり食べれば丁度良いくらいの量かなと感じました。

出典: 続、呼塚の男さんの口コミ

コーヒーゼリーが入ったデザートを頂く頃には落ち着いた感じだったので「コーヒーアート」(600円)を追加してみました。「いつもよりチーズケーキは大きくカットしました」という事でした。「コーヒーアート」は蜘蛛の巣のような感じですね。スパイダーマンに見えたのかな? (笑)

出典: macnnさんの口コミ

※本記事は、2023/04/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ