札幌駅周辺の紅茶専門店7選!ギフト・自宅用からカフェまで

出典:Ennngさん

札幌駅周辺の紅茶専門店7選!ギフト・自宅用からカフェまで

北海道の陸の玄関口、札幌駅。そんな札幌駅周辺で、美味しい紅茶が楽しめる専門店をご紹介。ギフトや自宅用の茶葉が購入できる紅茶専門店や、紅茶の香りに包まれた空間でティータイムが過ごせるお店など、札幌駅周辺にあるおすすめ紅茶専門店をまとめました。

記事作成日:2023/04/27

1618view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる691の口コミを参考にまとめました。

札幌駅周辺の紅茶専門店|ギフト・自宅向けの茶葉が買えるお店

ルピシア 札幌エスタショップ

ルピシア 札幌エスタショップ

札幌駅直結のエスタB1Fにある紅茶専門店「ルピシア 札幌エスタショップ」。

駅からもアクセス抜群で、常時100種類以上の茶葉からギフト用や自宅用の紅茶が気軽に購入できます。

ルピシア 札幌エスタショップ

世界中の産地から厳選した紅茶が揃っており、季節限定のフレーバーなども豊富に用意されているとか。

紅茶の試飲も可能で、香りと味を確かめながら好みの紅茶を探すことができるとのこと。

画像は「ジュテーム ブリヤン」。

柚子・ブラッドオレンジ・温州みかんにハーブをブレンドした、柑橘系の爽やかなフルーツティーだとか。

クッキーなどの菓子に合う紅茶だそうです。

ここのフレーバーティーは季節限定のものから、定番のものまですごく種類が多くて昔から好きです。最近、寄ってないなぁとふらっと入店。季節的に水出しのノンカフェインのフレーバーティーが欲しくて、店員さんに相談しながら決めました。

出典: ri-iiさんの口コミ

・ジュテーム ブリヤン
柚子やみかん、リンゴを使ったフルーツティーです。柑橘系が香るフレバ―ティー。クッキーなんかに合わせると良さげです。

出典: satochina1123さんの口コミ

札幌駅周辺の紅茶専門店|ゆっくりティータイムが楽しめるお店

マザーリーフ さっぽろ東急店

マザーリーフ さっぽろ東急店

「マザーリーフ さっぽろ東急店」は、札幌駅から徒歩3分ほどの東急百貨店2Fにある紅茶専門店です。

店内には、ゆっくりとティータイムが過ごせるカフェスペースを完備。美味しい紅茶とワッフルが楽しめるとか。

マザーリーフ さっぽろ東急店

紅茶専門店として、美味しい紅茶を日常的に手軽に楽しめると評判。

定番の「アイスティー」は、渋みが少なくライトで飲みやすい「キャンディ」の茶葉で淹れられた紅茶です。

さっぱりとしながらも、キレの良いしっかりとした紅茶感が楽しめるとのこと。

「クロテッドクリームのティーワッフル」は、バターのように濃厚なクロテッドクリームをトッピングしたワッフルメニュー。

ティーシロップをたっぷりとかけて食べると美味しいとか。

甘さ控えめのワッフルで、紅茶ともよく合うそうです。

・アイスティー
紅茶のお店だけあって茶葉から入れてますね。さわやかですが、しっかりした紅茶感があります。お客様は女性が多く、ワッフル召し上がっている確率高かったです。

出典: LOVE nekoさんの口コミ

・クロテッドクリームの ティー ワッフル
ワッフルはカリサクっという感じで、かなり軽めの食感です。硬くないけど柔らかすぎもせず。すごく好み。美味しかった〜!めちゃくちゃ好みのワッフルで最高でした!ごちそうさまでした!!

出典: えぞむらさきさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 札幌大丸店

アフタヌーンティー・ティールーム 札幌大丸店 - 窓の向こうは、札幌駅とJRタワー

札幌駅から徒歩2分ほどの大丸札幌店3Fにある「アフタヌーンティー・ティールーム 札幌大丸店」。

天井が高く開放的な店内で、優雅にアフタヌーンティーが楽しめるお店とのこと。

同店は紅茶専門店にも引けを取らない、紅茶の品揃えだそうです。

アフタヌーンティー・ティールーム 札幌大丸店 - アールグレイと一緒に

14時以降に提供されている「アフタヌーンティーセット」は、種類豊富な紅茶と共に好みのスイーツ3種が楽しめるセットです。

画像は「アールグレイ」。フルーティーな香りが広る、アフタヌーンティーにもピッタリな紅茶だとか。

「ルイボスアールグレイとオレンジのハーブティー」は、オレンジとハーブの香りが絶妙にブレンドされた爽やかな紅茶だとか。

別添えの栗ハチミツのシロップを入れると、まろやかで口当たりの良い味わいになるそうです。

ただのお茶でもおしゃれな店内だと素敵な気分になりますね♪私はカフェインNGなのでデカフェのアールグレイ、お友達はいちごのスペシャルティー!デカフェがちゃんとあるカフェはありがたいですね。

出典: あおいちゃん2525さんの口コミ

・ルイボスアールグレイとオレンジのハーブティー
ガラスのポットの中には、たっぷりのオレンジとハーブ、もともと柑橘系の香りのアールグレイ、オレンジとハーブの香りでさらに爽やかな風味に!

出典: ブルーブルー34さんの口コミ

こちらもチェック!札幌駅周辺の紅茶が美味しいカフェ・喫茶店

グラッシェル 札幌ステラプレイス店

グラッシェル 札幌ステラプレイス店

「グラッシェル 札幌ステラプレイス店」は、札幌駅直結の札幌ステラプレイス2Fにあるカフェです。

北海道小樽で人気の洋菓子店「ルタオ」が手掛けるお店で、こだわりのアイスクリームを使用したスイーツや紅茶が楽しめます。

グラッシェル 札幌ステラプレイス店

同店では、「ムレスナティーハウス京都」から取り寄せた紅茶がラインナップ。

画像は「アダムスピークブラックティー」。ブラックというメニュー名の通り、黒みがかった色合いが特徴的。

ほのかな甘みが感じられる紅茶に仕上がっているそうです。

グラッシェル 札幌ステラプレイス店 - ジャージーミルク&キャラメルのパフェ1210円+ドリンクセット(+275円)ブラックティー(hot)

「ジャージーミルク&キャラメル」は、キャラメルのアイスとジャージーアイスがメインになったパフェ。

爽やかなはちみつレモンのゼリーがアクセントになっており、各層とのバランスも良いそうです。

・アダムスピークブラックティー
こちらはブラックティーという種類で、確かに色は黒みがかっていて一般的な紅茶とは違う味がしました。ごちそうさまでした。

出典: LOVE nekoさんの口コミ

・ジャージーミルク&キャラメル
この、層になっている全てが美味しいです…。特にキャラメルクランチとキャラメルアイスの香ばしさが良かったです。

出典: da044fさんの口コミ

PAUL 札幌ステラプレイス店

PAUL 札幌ステラプレイス店

札幌ステラプレイス1Fにある「PAUL 札幌ステラプレイス店」は、フランス発のベーカリー店です。

白と黒を基調としたシックな店内には、本場の雰囲気が楽しめるイートインスペースを完備しています。

画像は「クロワッサン・クルヴェット」と「アールグレイ」のセット。

サクサクのクロワッサンでプリプリのエビをサンドした「クロワッサン・クルヴェット」。香り高い「アールグレイ」の紅茶とも合うそうです。

PAUL 札幌ステラプレイス店 - 紅茶とバナナのクイニーアマンと、普通のクイニーアマン

紅茶を使用したパンや洋菓子もおすすめとのこと。

画像は「紅茶とバナナのクイニーアマン」。紅茶とバナナの香りが素晴らしい逸品だとか。

キャラメリゼされたパリパリ生地と、ふんわりとしたパン生地も絶品とのこと。

クロワッサンもサクサクとして香ばしくて美味しい!いくらでも食べられてしまうやつです。アイスティーをセットにしてお願いしました。アイスティーは、アールグレイです。香り高くて美味しかったです。

出典: うりんこ。さんの口コミ

・紅茶とバナナのクイニーアマン
キャラメリゼされたパリパリの生地と、サクフワのパン生地が美味しい!バナナと紅茶の香りがいいです。

出典: らむねrさんの口コミ

ALL DAY DINING MEM

「ALL DAY DINING MEM」は、札幌駅から徒歩7分のANAクラウンプラザホテル札幌2Fにあるダイニングレストランです。

スタイリッシュで高級感のある店内。時間帯を問わず楽しめる空間作りがなされているとか。

シンガポール発の紅茶専門店「TWG Tea」の高級紅茶を楽しむことができます。

画像は「アッサム」の紅茶。100%コットンティーバッグを使用したもので、華やかで香り豊かな紅茶に仕上がっているそうです。

ALL DAY DINING MEM

9種類の紅茶が飲み放題になる「選べるパスタランチ」も人気だとか。

画像は「魚介類とベーコンの特製ナポリタンソース フライドエッグ添え」がメインになったもので、紅茶の他にパン・サラダ・デザートがセットになっています。

美味しい紅茶も飲めるからかなりゆったりできる。おひとり様でも、お友達とでも優雅なランチタイムを味わえます。

出典: MAKIKONGさんの口コミ

店内はとても広くキレイで開放感がありました。お店の方もすぐに紅茶のお代わりに対応していただきサービスが行き届いていると感じました。

出典: megum30390さんの口コミ

ブルーネン

ブルーネン

札幌駅から徒歩3分ほどの場所にある「ブルーネン」は、地元民に愛されている喫茶店です。

昭和レトロで落ち着いた雰囲気の店内。広々としており、座り心地の良さそうなソファーが並んでいます。

ブルーネン

紅茶メニューは、レモンorミルクとロイヤルミルクティの3種類がラインナップ。

画像は「紅茶(レモン)」。レトロな脚付きグラスに入ったアイスティーで、大きなスライスレモンがのっています。

フードメニューも豊富で、ランチ利用するお客さんも多いとか。

画像は「オムライス」。ケチャップライスを卵で包んだ王道のオムライスで、シンプルで美味しいとの口コミが寄せられています。

セットドリンクに、紅茶を選ぶことがでるそう。

・紅茶(レモン)
アイスティーにレモンの輪切りが浮いたスタイル。レモンの輪切りも雰囲気があります。店内は広々として落ち着いていて、非常に居心地の良い空間でした。

出典: HighflyBoyさんの口コミ

・オムライス
卵はふわとろじゃなくていい。きっちりケチャップライスを包んでほしい。上のソース?凝ったソースじゃなくていい。ケチャップがいい。だからここ、ブルーネンさんのオムライスが大好き。

出典: mayoringo1971さんの口コミ

※本記事は、2023/04/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ