六本木でフレンチトースト!レストランやカフェなど10選

出典:わかめしさん

六本木でフレンチトースト!レストランやカフェなど10選

青山や麻布と隣接する六本木は、「六本木ヒルズ」や「東京ミッドタウン」などおでかけスポットがたくさんある魅力的な街です。幅広い客層が集まる場所でもあるので、飲食店のジャンルもさまざま。今回は、そんな六本木エリアで美味しいフレンチトーストが食べられるお店をレストランやカフェ別にまとめました。

記事作成日:2023/04/27

742view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5471の口コミを参考にまとめました。

六本木駅周辺でフレンチトーストが食べられるレストラン

フレンチ キッチン

フレンチ キッチン

六本木駅1C出口から徒歩3分、「グランドハイアット東京」内にあるオールデイダイニングです。オープンキッチンを備えており、目の前で出来立ての料理を提供してくれるとか。

200席以上を有する開放的な店内は、ホテルならではの落ち着いた雰囲気だそう。

フレンチ キッチン

「フレンチトースト」は朝食の時間帯にオーダーができる模様。一晩かけて卵液を染み込ませているため、中はふわふわ、外はカリカリの食感が楽しめるとか。

メイプルシロップをたっぷりとかけて食べる、シンプルなフレンチトーストです。

フレンチ キッチン - パン

焼き立てのフレンチトーストも含まれている人気の「ブレックファストブッフェ」。パンケーキやエッグベネディクト、オムレツなどモーニングにぴったりな品が食べられるとのこと。

パンの種類が豊富で、10種類ほどの焼きたてパンがブッフェ台に並ぶそう。

パンケーキやオムレツやローストポークを目の前で提供してくれるシェフがいるのも素晴らしく、パンケーキやフレンチトーストは外はカリカリ中はもっちりで、一緒にいた友人も大絶賛でした。オートミールも絶品で、ヨーグルトも甘くないものが好きなので豆乳ヨーグルトまである点も高ポイント。

出典: l0ok1ng_f0rさんの口コミ

・ブレックファストブッフェ
卵料理は好きなものを選ぶスタイル。オムレツ来た〜!ぷるぷる、とろとろなオムレツです。フレンチトースト、アーモンドミルクパンケーキ。こちらも焼きたて。ふわっサクッなパンケーキは、アーモンドミルクの優しい甘さ。フレンチトーストはこんがりとした焼き色が見た目から美味しい!

出典: ひなた桜さんの口コミ

マーサーブランチ 六本木

マーサーブランチ 六本木 - 店内

六本木駅7番出口から徒歩約3分の場所にある「マーサーブランチ 六本木」は、NYスタイルのブランチが楽しめるレストランです。

西海岸のエッセンスを感じるリゾート風な店内。中央には囲炉裏風の暖炉があり、2人で座れるカップルシートも完備されています。

フレンチトースト用の特注ブリオッシュを使用した「ブリオッシュフレンチトースト」が名物だそう。

厚切りブリオッシュの中までしっかりと卵液が染みており、とろける食感に仕上がっているとか。何も付けなくても甘くて美味しいと口コミでも好評です。

選べるメインにサラダとフレンチトーストが付いてくる「ブランチコース」が一番人気とのこと。

メイン料理は9種類あり、よく選ばれているのは「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ」。卵を絡めて食べるアボカドとサーモンのハーモニーが秀逸とか。

・ブリオッシュフレンチトースト
自家製の特注ブリオッシュはこのフレンチトーストのためにつくられたとか。小型の厚切りパンドミ2枚。甘さ控えめのフレンチトースト。そのまま食べても、美味しいけれど、カポナータや、とろーりとしたポーチドエッグの黄身と一緒にいただくとさらに至福です。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・ブランチコース
ランチコースをいただきました。アボカドとサーモンをオーダー。見た目もオシャレで味も美味しかった。。そして、セットのフレンチトーストがふわふわで…初めてこんなに美味しいフレンチトーストに出会えました♪店内も風通しがよくてオシャレです。

出典: mo__btsさんの口コミ

WE ARE THE FARM 麻布十番

六本木駅から麻布十番駅方面へ徒歩約9分、自社農園で育てた新鮮野菜を味わえるオーガニックレストランです。料理は野菜中心なので女性客に人気のお店とか。

コンクリート造りの店内にウッディなテーブルや椅子が並ぶ、スタイリッシュな空間が魅力的です。

WE ARE THE FARM 麻布十番

口コミでも美味しいと絶賛されている「三日間漬け込んだ豆乳フレンチトースト」。時間をかけて卵液を閉じ込めているので、口の中でとろけてしまうほどやわらかいそう。

豆乳を使用しているので、しつこくなくあっさりとした味わいだといいます。

WE ARE THE FARM 麻布十番

野菜の美味しさをダイレクトに堪能できる「季節野菜のバーニャカウダ」がおすすめの一品です。

生野菜をはじめ焼き野菜や蒸し野菜など、さまざまな調理法で仕上げた野菜が楽しめるとのこと。野菜の旨味や甘味が強く、シンプルに塩だけでも絶品なのだとか。

・三日間漬け込んだ豆乳フレンチトースト
過去に味わったことのない美味しさ!!一口食べただけでなんだこれは〜〜っ!!とビックリの美味しさ(❁´ω`❁)*✲゚*こんなにとろとろで甘みのある口でとろけるフレンチトーストは初めて(^-^)美味しくてたまらなくて、ぺろっと完食♡

出典: さえ☆さんの口コミ

・季節野菜のバーニャカウダ
良くわからないけど思わずシルバニアファミリー見たいと思ってしまった、the 森な感じのバーニャカウダ。通常の生野菜だけのバーニャカウダと違って、焼き野菜や揚げ、蒸し、生野菜など野菜それぞれに適した調理方法で作られているので、食べててめちゃめちゃ楽しい

出典: @foodie_ol_diaryさんの口コミ

ピッザニア

ピッザニア - 店内のテーブル席の風景です

六本木駅から六本木一丁目駅方面へ徒歩約7分、六本木通り沿いにあるイタリアンレストランです。ピッツァを主役に、パスタやグリルなどの幅広いイタリア料理を提供しています。

木目とレンガを取り入れた店内は落ち着いており、雰囲気がいいと好印象の模様。

ピッザニア

「フレンチトースト&バニラ」は食後におすすめの一品です。バゲットタイプのパンを使用し、表面がこんがりと焼いています。

トッピングとしてバニラアイスと生クリームも添えられており、メープルシロップもたっぷりかけられているとか。

ピッザニア

約500度の窯で焼き上げる、ナポリスタイルのピッツァが楽しめるとのこと。高火力で一気に焼くため、中の弾力を維持しながら香ばしく焼き上げられるのだとか。

画像は王道の「マルゲリータ」。1枚の値段がリーズナブルでコスパも良いようです。

店内はカウンターにテーブル。ピザがメインですがメニューを見るとピザだけでなく色々な物かあります。ドリンクも充実。値段も安く気軽に入れて深夜までやってるので重宝します。

出典: MM1692さんの口コミ

お料理はハンバーガーとピザマルゲリータ。子供には子供メニューからミートボールの入ったパスタをオーダーしました。非常にベタなコメントになってしまいますが…なんとどれも美味しい!わざわざ行きたいと思えるほどジューシーな味わいのハンバーガー。ピザはピザなのにあっさりさっぱりと味わえます。

出典: Nikki69さんの口コミ

六本木駅周辺でフレンチトーストが食べられるカフェ

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店

世界的に250店舗以上展開されている、ベルギー発祥のベーカリーカフェです。六本木の店舗は六本木駅8番出口に直結する「東京ミッドタウン」内にあります。

ナチュラルテイストにまとめた店内は、1人でもゆったりとできる雰囲気とか。

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店

「アーモンドミルクの自家製フレンチトースト」は、アーモンドミルクの卵液で作られている模様。シナモンが効いていて、口いっぱいに香りが広がるそうです。

あっさりとした豆乳ホイップと甘すぎないメープルシロップと、全体的に調和が取れているとか。

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店

木製の器で提供される「アフタヌーンティー」も人気メニューとのこと。ベーカリーカフェということで、こだわりのパンを使ったセイボリーが美味しいと評判です。

スイーツとセイボリーのバランスがよく、最後まで飽きずに楽しめると高く評価されています。

・アーモンドミルクの自家製フレンチトースト
食パン一枚の半分くらいのフレンチトーストでした。シナモンも入っていました。甘すぎず、シンプルな味で食べやすかったです。トーストの生地もしっとりしていました。

出典: 音程さんの口コミ

・アフタヌーンティー
コスパ最高のアフタヌーンティー!パン屋さんなので食事系のメニューが美味しい!もちろんスイーツ系も甘くて大満足です。ティーフリーで、特にチャイはスパイスが効いてて1番好きでした!何よりティー系のサーブでカップを温めて提供してくれるのが冬場はほんとにありがたいです。おすすめです。

出典: しょこらんてぃっくさんの口コミ

ウエスト青山ガーデン

六本木駅から徒歩約11分の場所にある「ウエスト青山ガーデン」は、昭和22年にオープンした歴史ある洋菓子店のカフェ。

お店からは豊かな緑が見られるとあって、喧騒を忘れてホッと落ち着ける雰囲気が魅力のようです。

ウエスト青山ガーデン - 2012年

バゲットを使ったふわトロの「フレンチトースト」が味わえるとのこと。焦げ目が付くほど表面を焼いて、粉砂糖をたっぷりとかけた王道のスタイルです。

卵液がバゲットにしっかりと絡んでいることが画像からも伝わってきます。

名物だという「ホットケーキ」も食べておきたい逸品です。ムラなく綺麗に焼き上げられており、まるで芸術作品のような美しさですね。

表面はサクッとしていますが、中はしっとりふわふわだとか。昔ながらの懐かしい味わいに幸せを感じられるとの声も。

・フレンチトースト
青山ガーデンのフレンチトースト、じつはいつもはバゲットで作られるのですが、この日はバゲットが終わってしまい、なんと食パンバージョンの登場です。これは初めて。食パンバージョンは優しくて柔らかくて美味しい♪なんだか卵焼きを食べているような感じもして、幸せになってしまいます。

出典: サーフライダー001さんの口コミ

・ホットケーキ
ここはなんといってもthe!ホットケーキ!絵本にでてきそうなまんまるフォルムでしっかり厚みもあってふわっふわ。シンプルにバターとメープルシロップをかけて甘じょっぱくて幸福感に満たされた♡

出典: bayyyyyさんの口コミ

カフェ・ド・ラペ

六本木駅から徒歩約8分、1981年に創業したというクラシカルなカフェ。アンティークな調度品に囲まれた雰囲気のある空間とか。

お店の一角にあるサンルーム席からは外の緑も望めます。都会のど真ん中にいるとは思えないほど落ち着いているそう。

「特製フレンチトースト」は、オーブンで焼き上げるフレンチトースト。深さのあるお皿には卵液がたっぷりと入っていて、卵液ごと焼いているのが特徴です。

フレンチトースト自体は甘さ控えめとのことで、ホイップクリームやシロップで甘さ調節できるそう。

赤と白のコントラストが美しい「特製レアチーズケーキ」も人気のスイーツ。ふんわりとしたスフレタイプで、口溶けがとても優しいと好評です。

甘すぎず上品な味わいのチーズケーキだといいます。

・特製フレンチトースト
オーブンで焼き上げられたフレンチトースト。焼きプリンの様なイメージか。フワッとした生地としっかり焼き上げられたソース部分と楽しめる。シロップとホイップクリームで甘味はお好みに。せっかく行ったら食べたい逸品。

出典: tico1122さんの口コミ

・特製レアチーズケーキ
いわゆる甘いケーキではなく、柔らかいチーズみたい。うーん、このレアチーズケーキはクセになりそうだ。かつてチーズケーキをたくさん食べてきたわけではないけど、マイベストチーズケーキに認定します笑上にはベリー系のソースがかかっておりそれもベストマッチ!

出典: おかわり君3世さんの口コミ

512 CAFE & GRILL

六本木駅から徒歩約6分の場所にある「512 CAFE & GRILL」は、食べる健康・飲む美容をテーマにこだわりグルメを提供しているカフェです。

店内は白壁を基調とした明るい空間。外には緑に囲まれたテラス席もあり、優雅なカフェタイムが過ごせる様子。

512 CAFE & GRILL

「ザクザクフレンチトースト」は、表面にコーンフレークを散らした遊び心のある一品。ふわとろにザクザクとした食感が加わる斬新なフレンチトーストとか。

バニラアイスと3種類のメープルシロップが用意されているので、好みの甘さで味わえるのが魅力的です。

512 CAFE & GRILL

兵庫県丹波市の「カンナンファーム」の卵とオリジナルパンケーキ粉で作る「ふるぷるパンケーキ」が看板メニューとのこと。

名前に違わずふわふわプルプル食感のパンケーキが味わえるそう。表面がキャラメリゼされ、ほんのりとした苦味が効いている模様。

・ザクザクフレンチトースト
ほんのり温かいフレンチトーストはデニッシュ生地。外はコーンフレークでザクザク。中はアパレイユがしっとり染み込んでいて、とろとろ。生地自体もほんのり卵や牛乳の甘みを感じる。メイプルシロップは3種類。濃い色が1番甘い。バニラアイスと食べても美味しい。

出典: smileatripさんの口コミ

・ふるぷるパンケーキ
このふわふわ感は他の店でもあるが、表面がキャラメリゼされた「ブリュレパンケーキ」というのは珍しく、これに惹かれて今日はやってきた。ふるんふるん揺れるほどふわふわしつつしっとり感もある生地は最高!甘さも強くなく生地の味わいが楽しめ、そして何より表面のキャラメリゼが素晴らしい〜!

出典: あきたいぬじかんさんの口コミ

六本木駅周辺でフレンチトーストを食べられるケーキ屋さん・パン屋さん

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台

六本木駅から徒歩約8分、外苑東通り沿いにお店を構えるベーカリー。フランス・パリに本店を構える有名なパン屋さんです。

外には開放的なテラス席が完備されており、その場で購入したパンを食べられるとのこと。テラス席からは東京タワーも望めるそう。

朝限定でオーダーできる「モーニングセット」でフレンチトーストを食べられるようです。

高さのあるフランスパンを使用しているのが大きな特徴。焦げ目が付くほどこんがりと焼かれていますが、クラスト部分がしっとりとしていて美味しいとか。

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台

クロワッサンが人気のお店でもあります。フランス産醗酵バターで作る「クロワッサン フランセ」と、国産醗酵バターで作る「クロワッサン ジャポネ」の2種類があります。

バターの違いによって風味や食感が変わるそうなので、食べ比べをして楽しむ人が多いとか。

・フレンチトースト
てっきり食パンで作るものと思っていると、出てきたのは、なんと背の高いフランスパン。平たいフランスパン見たことがありますが、ここまでの高さがあるのは初めて、少々食べにくい形ですが、しっとりとしたクラストが美味しく、あっという間に完食しました。

出典: プリンセスマイラーさんの口コミ

クロワッサンも2種類あって、白いお皿の方がクロワッサンフランセ!!こっちの方がバターの風味が強くて外がサクサク生地でバターの濃厚な甘みが強かったです!オレンジのお皿の方はクロワッサンジャポネで、こっちの方がフランセよりもしっとりふわっと感が強くて、バターの風味があまり強くなくあっさりとしてました!

出典: れもぐるめさんの口コミ

アマンド 六本木店

アマンド 六本木店

六本木駅3番出口を出てすぐの場所にある有名なケーキ屋さんです。1964年に六本木の地に開店して以来、六本木交差点のシンボルとして今もなお愛され続けているとか。

ピンク色を取り入れた可愛らしい店内は、駅近でありながら落ち着いた雰囲気とのこと。

アマンド 六本木店

特製アパレイユで一晩漬け込んだという「ふわとろフレンチトースト」が食べられます。厚さ約3cmのデニッシュパンを使用し、上にフルーツをたっぷりとトッピングしているのが特徴的。

名前の通り中までふわとろ食感に仕上がっていて、美味しいと好評です。

アマンド 六本木店 - 六本木リングシュー@上から

こちらは、人気No.1商品だというリングシュークリーム。「六本木リングシュー」は、喫茶店でしか食べられない出来立てのシュークリームだそう。

バニラビーンズが香るカスタードクリームと生クリーム、2種類のクリームがサンドされているとのこと。

・ふわとろフレンチトースト
。運ばれて来たフレンチトーストは、美しい〜!!デニッシュパンを卵液に1番浸してあるそうで、本当に中までふわっとろ。ラズベリーとブルーベリーが見た目も可愛く、器の素敵なホットコーヒーと共にいただきました♩

出典: hirocha.さんの口コミ

・六本木リングシュー
サクサクのシュー生地。バニラビーンズ香る濃厚カスタードと軽めの生クリームの贅沢ダブルクリーム❤️これ軽くて美味しくておかわりしたかった。

出典: めーぐー710さんの口コミ

※本記事は、2023/04/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ