銀座エリアの無国籍料理3選!アジアや世界の料理がズラッ

出典:konwendyさん

銀座エリアの無国籍料理3選!アジアや世界の料理がズラッ

銀座は百貨店やブランドショップが立ち並ぶ、東京を代表する繁華街のひとつ。寿司や天ぷらなどの有名店も点在しており、食べ歩きも楽しめます。そこで今回は、銀座で無国籍料理が食べられるお店をまとめました。銀座駅周辺と東銀座駅周辺に分けて紹介しています。

記事作成日:2023/04/27

534view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる367の口コミを参考にまとめました。

銀座エリアの無国籍料理【銀座駅周辺のお店】

アジアンダイニング SEANA

ASIAN DINING SEANA

「アジアンダイニング SEANA」は、銀座駅C8出口から徒歩1分の場所にある無国籍料理店。

店内はラグジュアリーな雰囲気で、デートにもおすすめ。窓が大きく開放感もあります。

ランチはビュッフェスタイルで、メイン料理を一品選び、そのほかのサイドメニューが食べ放題となっています。

メイン料理には、ガパオやグリーンカレー、パッタイなどのエスニック料理が並んでいます。

ランチビュッフェで選べるメイン料理には、月替わりのメニューがあり、ある時は写真の「カオソーイ」が登場。

骨付きの鶏肉が入っており、肉が骨から簡単に離れるほどやわらかいのだそう。食べごたえも十分とのこと。

2000円以下でサラダビュッフェやフォーもついて、選べるベーシックな料理はガパオライスやグリーンカレーなどこだわりのエスニックメニューが6つも。銀座なのにコスパ抜群で眺めもいい8Fなので使いやすいお店です!

出典: まいみまいみさんの口コミ

1480円(平日)ランチビュッフェ、全体的にコスパ良し!!メインで、お食事選べるんだけどガパオライスと、相方はマッサンカレーにした。それだけでも満足する量!!ガパオライスは、お肉ゴロゴロっと入っててとっても味的にグッド!!

出典: marina638さんの口コミ

Asiatique 銀座店

Asiatique 銀座店

「Asiatique 銀座店」は、2022年1月にオープンした無国籍料理店。銀座駅C2出口より徒歩2分です。

店内はスタイリッシュで、ソファー席やテラス席も完備。ディナーなら銀座の夜景を眺めながら食事ができます。

Asiatique 銀座店

フードはタイ料理をメインにしたアジアンエスニックで、本格的な味を楽しめるとのこと。

ディナーのコースには、「海老の生春巻き」「ブラックタイガー海老のトムヤムクンスープ」「ドライレッドカレー」などが登場するのだとか。

Asiatique 銀座店

ランチには、人気のタイ料理を味わえるセットメニューもラインナップ。ご飯類と麺類を選択肢の中から選べます。

写真は選べるメニューのひとつガパオライスで、スパイシーなのだとか。

「アジアティーク銀座」は、各国のシェフが調理しスパイスや食材も現地から調達という、妥協なく本場の味にこだわる徹底ぶり。だからこそ料理は超本格的。エレベーターを降りた瞬間からアジアンリゾートを思わせるラグジュアリーな空間が広がります。カウンター、テーブル席、銀座を見渡せるテラス席、どの席も素敵です。

出典: 紫陽花613さんの口コミ

〆にはグリーンカレーを。細長いお米が特徴のタイ米とグリーンカレーは別盛りで提供されますが、とりわけ皿にタイ米とグリーンカレーをドッキングして一緒にいただきました。うん、辛い!けれど激辛ではない美味しい辛さ。

出典: petitcitraさんの口コミ

銀座エリアの無国籍料理【東銀座駅周辺のお店】

WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」は、12席ほどの小ぢんまりとした無国籍料理店。店内は白を基調にしたおしゃれな雰囲気です。

東銀座駅から徒歩3分。

WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店

世界各国の朝食メニューに特化したお店で、朝の時間帯はもちろん、ディナータイムまで終日提供しています。

レギュラーメニューでは、アメリカ、イギリス、台湾の朝食が楽しめます。

WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店 - レバノンの朝食

期間限定のメニューもあり、普段はなかなか食べる機会が少ない国の朝食も登場するとのこと。

写真はレバノンの朝食で、ハーブで味付けしたパン、ヤギのチーズ、ズッキーニとミントのオムレツなどがワンプレートにのっています。

フィンランドの朝ごはん(1780円)が運ばれてくると、料理それぞれについて、丁寧な説明もありました。手前のわらじみたいな形のものはカルヤランピーラッカ。ライ麦の生地でミルク粥を包んだ、カレリア地方の伝統料理だそうです。温められた生地はカリッと香ばしく、中のミルク粥は淡泊でやさしい風味。

出典: Hyvää!さんの口コミ

世界の朝食というコンセプトが楽しい今回は2人で行って、定番の台湾と期間限定のブラジルをチョイス。シェアして楽しむことに。料理の1つ1つにこだわりと丁寧さを感じました。朝食だしきっと女子率が高いから量は少ないだろうと思っていたところ、意外なボリューム!

出典: あるてみすさんの口コミ

※本記事は、2023/04/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ