アサイーボウル好き必見!仙台駅近・周辺のおすすめカフェ4選

出典:こばりあやのさん

アサイーボウル好き必見!仙台駅近・周辺のおすすめカフェ4選

杜の都・仙台は、東北エリア最大の都市として知られ、さまざまなジャンルのグルメを提供する魅力的なお店がたくさんあります。そこで今回は、仙台駅近くとその他仙台市内で美味しいアサイーボウルがおすすめのお店をまとめました。おやつはもちろん、モーニングからアサイーボウルを味わえるお店もピックアップしています。

記事作成日:2023/05/10

2553view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる446の口コミを参考にまとめました。

仙台駅周辺でアサイーボウルが楽しめるカフェ

カフェ パンプルムゥス 仙台

カフェ パンプルムゥス 仙台 - 店内

仙台駅から徒歩5分の場所にある「カフェ パンプルムゥス 仙台」は、あかしあミツバチ養蜂場が運営するカフェ。

おしゃれな雰囲気の店内には、ゆったりくつろげるソファー席やカウンター席などが全55席用意されています。

カフェ パンプルムゥス 仙台 - アサイーボールとグリーンスムージー(セロリがぐさり)

写真の「アサイーボウル」は、ヘルシーなおやつを食べたいときにおすすめだそう。

アサイーピューレの上に、フレッシュなバナナやブルーベリーなどのベリー系のフルーツをトッピングしているとのこと。

写真は「アーモンドクランチアイスクリーム&3つの木の実&ホイップ生クリーム」。

カリッと仕上げたパンケーキに、アーモンドやカシューナッツなどの木の実をトッピングしているそう。冷たいアイスクリームと一緒に食べると美味しさがアップするとか。

友達と行きました。お店が混んでいたので、少しお店の外で待たされたのですが、店員の方が気を利かせてカイロを渡してくれました。また、店の外のベンチには膝掛けも置いてあり、とても親切なお店だなと思いました。料理はパンケーキを頼みました。とても美味しかったです!

出典: ねむねむいちごさんの口コミ

・アーモンドクランチアイスクリーム&3つの木の実&ホイップ生クリーム
味ですが、ムース状のパンケーキではありませんが、柔らか厚い生地で美味。甘さも抑えめで、アイスクリームの甘さで味を調整します。人気なのがよくわかる味でした。値段もリーズナブルです。

出典: ファーブルさんの口コミ

エッグスンシングス 仙台店

エッグスンシングス 仙台店 - ソファ席

「エッグスンシングス 仙台店」は、仙台駅から徒歩6分の場所にあります。

ハワイアンテイストの店内には、カジュアルな雰囲気が漂っていて居心地が良いそう。座席は、テーブル席やソファー席などが全52席用意されています。

写真は「アサイーボウル」。

アサイーアイスに、バナナやマンゴー、パイナップルなどのフルーツをたっぷりトッピングしているタイプだそう。程よいボリュームで食べ応えも抜群だとか。おやつはもちろん、軽めのランチにもおすすめとのこと。

エッグスンシングス 仙台店 - パンケーキがドーンと登場です

写真は「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」。

タワーのようにホイップクリームをトッピングしたパンケーキは、ボリューム満点だそう。ソースはメープル、クランベリー、ココナッツの3種類から選べるとのこと。

・エッグベネディクト
前からテレビで見て気になってたので念願の!ナイフでさすと黄身がとろっと。中の具材はエビとアボカドにしました。アボカドが柔らかくてほどよい溶け具合とエビのぷりっぷりがグッドバランス。マヨネーズのようなドレッシングもアクセントがあって美味しいです。

出典: こばりあやのさんの口コミ

・ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ
まずは何も付けずにパンケーキを一切れ。。。。うん、パンケーキ由来の優しい美味しさ。そのままでも十分美味しい。ホイップクリームは、ふんわり軽い口当たり。凄いボリュームだからといって、安っぽい味では全然なく、ちゃんと美味しいクリーム(^^)

出典: moto984さんの口コミ

アロハテーブル 仙台パルコ2

仙台駅西口から徒歩4分、仙台PARCO2の5Fにある「アロハテーブル 仙台パルコ2」。

おしゃれな雰囲気が漂うハワイアンカフェは、テーブル席が52席のほかに、オープンテラス席が全68席用意されているとのこと。

写真の「アサイーボウル」は、ボウルにアサイーシャーベット、グラノーラが盛り付けられ、バナナやアサイーなどのフレッシュフルーツをトッピングしているとのこと。

サクサクとした食感のグラノーラとアサイーシャーベットの相性が抜群だそう。

アロハテーブル 仙台パルコ2

パンケーキメニューも充実しているとのこと。

写真は「ベリーベリーショコラパンケーキ」。ショコラパンケーキの上には、バニラアイスクリーム入りの生クリームをたっぷりトッピングしているそう。程よいボリュームで食後のデザートにぴったりだとか。

・アサイーボウル
アサイーボウルは、底にアサイーシャーベットが入り、あとはグラノーラ、アサイー、バナナ、ストロベリー。少し頂きましたが、冷え冷えの状態で来たので暑いときにぴったりだと思います。

出典: こばりあやのさんの口コミ

・ベリーベリーショコラパンケーキ
最後に「ベリーベリーショコラパンケーキ」ですが、きめ細かなトロトロの生クリームの中にはバニラアイスクリームと土台のクッキーが入っており、一つのスイーツで3度楽しめる一品でした(甘)!

出典: sakur401さんの口コミ

その他仙台市内でアサイーボウルが楽しめるカフェ

ロイヤルホスト 北仙台店

ロイヤルホスト 北仙台店

北仙台駅から徒歩5分の場所にある「ロイヤルホスト 北仙台店」。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席やソファー席が全50席用意されています。席間が広く、隣の席を気にせずお茶や食事を楽しめるとのこと。

ロイヤルホスト 北仙台店

写真の「アサイーボウル」は、モーニングメニューで食べられるとのこと。

アサイーピューレに、グラノーラ、バナナやベリーなどのフレッシュフルーツがトッピングされているそう。ヨーグルトのさわやかな酸味がアクセントになっているとか。

ロイヤルホスト 北仙台店

写真の「オニオングラタンスープ」も人気メニューのひとつ。

玉ねぎの甘みと旨味をダイレクトに味わえるスープは、チーズの塩気とコクがプラスされ、美味しさを際立たせているそう。ダブルでオーダーする人もいるほど美味しいとのこと。

・ロイヤルモーニングスクランブル&トース+ドリンクバー
厚切りトーストのハーフ、 または、レギュラートースト1枚を、選べますねぇ(*´▽`*)わたしは厚切りトーストハーフにしてもらいました♪厚切りトーストに、 バター&そジャム❣️ダブルで付けると、とってもおいしいんだよねぇ~(^^)人(^^)

出典: 金城 幸子さんの口コミ

・オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープも美味しいですね〜(*´°`*)玉ねぎが甘くてチーズとろとろで…いつも頼んでしまいます(笑)

出典: ちえ猫さんの口コミ

※本記事は、2023/05/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ