大宮駅周辺で極上の馬刺しを味わおう!個室や飲み放題などのお店24選

出典:Datenshiさん

大宮駅周辺で極上の馬刺しを味わおう!個室や飲み放題などのお店24選

大宮エリアは都心へのアクセスの便利さから、東京のベッドタウンとして多くの人が暮らしています。大宮駅周辺は、居酒屋さんやレストランが軒を連ね、友人や同僚と集まって食事をするのに、ぴったりですね。今回は、大宮駅で馬刺しが美味しいお店をまとめました。個室や飲み放題など、お店の特徴にも触れて紹介します。

記事作成日:2023/05/11

740view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる839の口コミを参考にまとめました。

【大宮駅東口方面】飲み放題コースで馬刺しを楽しめる居酒屋

馬肉酒場 馬鹿うま精肉店 大宮店

馬肉酒場 馬鹿うま精肉店 大宮店

卸直営の馬肉が味わえる、馬肉専門の居酒屋さんです。大宮駅から徒歩3分とアクセスが良く、仕事帰りのお客さんで賑わう雰囲気とのこと。

馬刺し、焼肉、しゃぶしゃぶなど、馬肉専門ならではの多彩な調理法で楽しめるのだそう。

馬肉酒場 馬鹿うま精肉店 大宮店

各種飲み放題コースが用意され、どのコースでも、馬刺しの盛合わせが味わえます。部位はおまかせのようです。

この日は、淡泊な味でコリコリした食感が特徴の「ハツ」や、赤身の定番部位などが食べ比べできたのだそう。

人気メニューの「紅白盛り」。

あっさりとした味わいながら旨味がギュッと詰まった「上赤身」と、質が異なる脂身が独特な「コウネ」を交互に盛り合わせた一品です。わさび醤油で食べるのが美味しいのだとか。

馬刺し盛り合わせ、本格的です!さすが専門店という感じでクオリティが高いです。臭みもなく食べやすいです。馬のカルパッチョは初めて頂きましたが、味わいが新鮮で美味しかったです(^ ^)料理一つ一つに玉ねぎのスライスが付いているのも私はすごく嬉しかったです!一緒に食べると美味しいです。

出典: macoron1001さんの口コミ

・カルビ刺し
少し炙ってあります。見た目通り結構脂が強めなのですが、口当たりは思ったよりもさっぱりでモリモリ食べてしまった。馬パワー恐るべし。

出典: マス オオヤマさんの口コミ

肉汁餃子のダンダダン 大宮店

大宮駅から徒歩2分、肉汁たっぷりの餃子が名物の居酒屋さんです。店内は大衆的で活気のある雰囲気とのこと。

鮮度抜群の馬刺しメニューが揃っていることでも人気。馬刺しと餃子が味わえる、リーズナブルなコースを提供しています。

肉汁餃子のダンダダン 大宮店

「馬刺し」が味わえる飲み放題コースがおすすめだそう。熊本から直送された鮮度抜群の馬刺しで、部位は日替わりとのこと。

にんにく、岩塩、甘い醤油など様々な薬味で楽しめるそう。赤身だけでなく、脂身の部位もあり、バランスよく味わえるのだとか。

名物の「肉汁焼き餃子」は全てのコースで楽しめます。モッチリとした皮の中に、お肉多めの餡がギッシリ詰めてあるようです。

小ぶりサイズなのも特徴です。噛んだときにたっぷりの肉汁があふれるので、一口で食べるのがおすすめなのだとか。

特筆すべきは…馬刺し!!!今までの人生で馬刺しをこんなに厚切りで頂いた事なんてなくて…とても感激してしまったー( ´ ▽ ` )♡♡

出典: 食いしんぼ(・∀・)なっちゃんさんの口コミ

熊本から直送された新鮮馬刺しが餃子製作所で食べれるなんて思いませんでした~。赤身は柔らかくて食べやすい~。新鮮な馬刺しは臭みがなくて美味しいですね~。希少部位のたてがみは脂分とゼラチン質で栄養たっぷり。

出典: hittan08さんの口コミ

和食と個室居酒屋 えんや 大宮店

和食と個室居酒屋 えんや 大宮店

大宮駅から徒歩2分のところにある、和食系の居酒屋さんです。店内は、掘りごたつ席が中心で落ち着いた空間とのこと。

2名から利用できる個室を完備。人数に合わせた個室が用意されるようで、宴会シーンでの利用に人気のお店です。

和食と個室居酒屋 えんや 大宮店

「贅沢の極みコース」は、「馬刺し3種盛り」や鮮魚が楽しめる飲み放題付きのコースです。

生ビールを含んだ100種類以上のお酒が飲み放題とのこと。メインは、鍋やお肉から好きなものが選べるのも特徴です。

和食のおつまみが充実しています。好評だったのが、熊本県の代表的な郷土料理「からし蓮根」。

蓮根にからしの餡が詰まっています。本場よりマイルドな辛さで、揚げてある蓮根がサクサクで美味しいとの声がありました。

肉みそきゅうりは、シャキシャキきゅうりと甘味ある肉味噌が、ベストマッチです。暑い太陽の中ので多く歩き、この料理が今の気分に、ベストマッチ!酢モツは、酢が強く効きすぎなく、柔らかな一品です。盛りが良い。

出典: あきら先輩1120さんの口コミ

注文した料理は、魚介5種盛り、海鮮アボカドサラダ、清流鶏のタタキ、トントロ鉄板焼き、特選牛のたたき、漬物生ビール、麦のボトルを注文して、一人3,300円・・・安くて、料理が大変美味しいです・・・お勧めのお店です!!

出典: takao.comさんの口コミ

水炊き・焼鳥 とりいちず 大宮東口店

大宮駅から徒歩3分のところにある、関東を中心にチェーン展開している居酒屋さんです。

焼き鳥をはじめとする、様々な鶏料理が味わえるとのこと。カジュアルに立ち寄れる雰囲気が魅力のようです。メニュー全体がリーズナブルなのも人気の理由だそう。

大衆居酒屋 とりいちず 大宮東口店

「特選馬刺し」は、やわらかく旨味がたっぷりの赤身肉とのこと。

アラカルト注文には、ハイボールとサワーの飲み放題が付けられるそうです。席でセルフで注ぐスタイルで、サワーのシロップは6種類。1時間単位でオーダーできるようです。

大衆居酒屋 とりいちず 大宮東口店

「秘伝!かわ串」は名物メニュー。パリパリに焼き上げた鶏皮に甘辛ダレをくぐらせているそう。

卓上にあるスパイシーな粉をかけて食べると、やみつきになる美味しさなのだとか。1本から注文できるのもおすすめポイントとのこと。

唐揚げは、上品な優しい薄味を好むびび部長には、合わなかったようで。すなわち、スパイス、香辛料が勝ったタイプ。わかりやすいヤツね。卓上の特製スパイス振って喰ったら、ナカナカ良かった。あ、レバーカツにもこの特製スパイスは。なかなかイイ働きをしてくれたよ。

出典: テルスターさんの口コミ

・焼鳥
セセリとハツは照りっ照りの甘そうなタレで焼きあがってきました。食べてみると意外にも甘さは強くない。むしろ拍子抜けするほど甘くない。そして悪くない。普段はハツがNo. 1だけど、今日はセセリの方が美味しさが上回った!

出典: びびちゃさんの口コミ

ダイニングバー Nacho 大宮駅東口店

ダイニングバー Nacho 大宮駅東口店 - 店内全体

大宮駅から徒歩1分の場所にあるダイニングバーです。小さく目立たない玄関が、隠れ家的な雰囲気とのこと。

店内は落ち着いた空間で、個室やソファ席もあるようです。軽いおつまみから、しっかりとした洋食メニューまで多彩な料理が味わえる様子。

ダイニングバー Nacho 大宮駅東口店 - 馬刺し三種盛り

「馬刺し赤身」、「馬刺し霜降り」、「ユッケ」など様々な部位や調理法が楽しめるとのこと。

写真は「馬刺し3種盛り」。単品の飲み放題を付けると、ハイボールやサワー、カクテルなどに合わせて堪能できるようです。

ダイニングバー Nacho 大宮駅東口店 - 明太子のアヒージョ&バケット

全4種類のピザや、パスタ、揚げ物などが人気です。

画像は、おつまみにぴったりな「明太子のアヒージョ」。明太子の塩気でお酒が進むとのことです。飲み放題を付けているときに嬉しいですね。

美味しかった。店員を呼ぶのがベルだったので鳴らしても来ないことあるかな?と思ったが、すぐ来てくれていた。良い店だと思う。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11056831/dtlrvwlst/B463047229/

店員さんの対応がとても丁寧なのと料理が全て美味しかったのがとても良かった。またお店の雰囲気も静かめで落ち着いて会話ができるような空間で心地よかった。また利用したい。

出典: 黒霧アイランドさんの口コミ

【大宮駅東口方面】個室で馬刺しを楽しめる居酒屋

完全個室 食べ飲み放題 チーズ 肉バル Just MEET 大宮店

鶏、豚、牛、馬と多彩な肉料理が味わえるお店です。大宮駅から徒歩1分、ビルの2階にあります。

落ち着いた雰囲気の店内で、座席はすべて個室空間。2名~人数に応じて様々な個室が用意されています。

完全個室 食べ飲み放題 チーズ 肉バル Just MEET 大宮店

同店の馬刺しはシンプルな赤身肉。鮮度がよくあっさりした味わいで、ヘルシーなのが特徴とのこと。

おろしニンニクと醤油で、さっぱりと味わえるそう。スライス玉ねぎを、包んで食べるのもおすすめだとか。

馬刺しは「肉寿司」でも味わえます。牛肉のお寿司と食べ比べできるのは、肉バルならではですね。牛肉に比べ、歯ごたえがあってアッサリした味わいだそう。

他にも、玉ねぎと卵黄を絡めて食べる「馬刺しのユッケ」も人気です。

・馬刺しのユッケ
ユッケ自体が久しぶりだなぁ。玉ねぎもきゅうりもしっかり入ってて、サラダかんかくでぺろり!ごまだれが良いですね。

出典: 花も団子もさんの口コミ

この日はアラカルトで牛・ウマ・豚・鶏を色んな種類のお肉が食べれて大満足~。扉付きの個室になって飲み放題は種類が豊富だしとにかく安いのでお得に食べ飲みしたい方にはおススメ~(*^^*)

出典: 目白ネーゼさんの口コミ

九州地鶏×完全個室 地鶏匠 大宮店

九州地鶏×完全個室 地鶏匠 大宮店

大宮駅から徒歩1分、九州地鶏などの九州料理が揃っている居酒屋さんです。

和を基調とした落ち着いた店内ですね。掘りごたつ式やソファ席など様々な座席があり、個室仕様で利用できるとのこと。

九州地鶏と馬肉が食べ比べできる「馬刺しと地鶏たたき盛り合わせ」が人気。

しっかりした弾力があり鮮度抜群で、それぞれ身が厚いとのこと。コリコリした鶏肉と、馬刺しのねっとりした舌ざわりの違いが楽しめると評判です。

一番人気のメニューは「だし巻き玉子一本」。通常の玉子焼きの倍ほどの大きさで、写真で見るよりもインパクトがあるのだそう。

甘みは少なめで上品な味付けのため、飽きずに最後まで美味しく食べられるのだとか。

・馬刺しと地鶏たたき盛り合わせ
それぞれ身が厚いですね✨もも肉のたたきは綺麗な薔薇色で、柔らかいのに適度な弾力があって凄い。むね肉のたたきはコリコリしていて食感の差が楽しいです。馬刺しはさっぱりとした赤身で、栄養素が染み渡っていく…。

出典: 。+゚ 桔梗 @大衆酒場 。+゚さんの口コミ

・馬肉ユッケ
馬刺しが美味しいお店は間違いないです。ここの赤身の馬刺しは肉に歯ごたえがあります 新鮮で安心して美味しく食べることができました 濃口の私は醤油をかけていただきました。

出典: slash189さんの口コミ

焼肉と完全個室居酒屋 MIC 大宮東口駅前店

焼肉と完全個室居酒屋 MIC 大宮東口駅前店

大宮駅からすぐ、ビルの地下1階にある居酒屋さん。毎日ランチから営業し、A5ランクの黒毛和牛などを使ったお肉料理が楽しめるとのこと。

和モダン調のおしゃれな店内だそう。人数に応じた、完全個室や半個室が備わっているとのこと。

焼肉と完全個室居酒屋 MIC 大宮東口駅前店

焼肉や焼き鳥、鮮魚などの居酒屋さんらしいメニューが揃っています。

馬刺しメニューは、鮮やかな赤身肉が楽しめる「馬刺し」と、酢飯との相性が良い「馬刺しの握り3貫」がラインアップ。

「和牛ランプステーキ」、「牛すじ豆腐煮」など牛肉を使った、ガッツリとしたメニューも多くあります。

写真の「味付牛たん焼き」は濃い色のタレがたっぷり絡めてあります。お酒の進みそうな一品ですね。

・豚生姜焼き定食(ランチ)
厚めで大きい豚ロースがたっぷり、玉ねぎと一緒に生姜醤油で良い味に焼き上がっています。千切りキャベツは少なめですが、マヨネーズが添えられているのが嬉しい。味噌汁の具材はワカメとネギ、白味噌仕立てで美味しいです。

出典: yassan.kazさんの口コミ

枝豆にとりわさ、牛タン焼きや、和牛ランプステーキ、牛すじ豆腐煮、だし巻き卵などを注文しました。鍋や焼き鳥もあり、普通の居酒屋メニューです。

出典: ウサインボルトさんの口コミ

矢まと 大宮店

矢まと 大宮店

大宮駅東口の「すずらん通り」にある居酒屋さんです。大衆的なおつまみ、旬の鮮魚など和食を中心とした料理が楽しめるとのこと。

店内は和に統一された、落ち着いた空間のようです。6名用の個室が用意されていて、接待や会食に利用できるような雰囲気だそう。

矢まと 大宮店

お刺身、サラダ、串焼きなど居酒屋さんならではのメニューが目白押しだそう。

その中の同店で味わえる馬刺しメニューは「馬刺し(赤身)」。薬味として、にんにく、生姜、カイワレ大根が添えてありますね。

矢まと 大宮店

鮮度の良い魚介も人気メニュー。「特選お造り7種盛り」は、写真で見ても艶やかで、鮮度の良さが伝わってきますね。

内容は日替わりで、その日に美味しい鮮魚が味わえるとのこと。単品のお刺身メニューも豊富にあるようです。

お通しも温・冷から選べるというのでそれぞれ一品ずつ。冷はアサリ、温は豚肉と揚げ出しでした。どちらも美味しく単品でも食べたいくらい。セットのお刺身は4種ありどれも絶品。串物もメニューから選べるという優しさ。

出典: Panodoramaさんの口コミ

全席個室で4名席なんでしょうけど、2名だと広く感じました。少し古い感じはしますが、the和風な雰囲気で居心地が良かったです。料理も全体的に美味しかったです。

出典: neco0141さんの口コミ

厳選和牛 肉寿司 焼鳥 食べ飲み放題 完全個室 大宮商店 大宮本店

酔うちゃん - 思ってたより広いし、テーブル形式なので、楽チンですね…

肉寿司や和牛しゃぶしゃぶなどの、お肉料理が味わえる居酒屋さんです。大宮駅東口からすぐの場所にあります。

店内は、シンプルさが印象的な和空間とのこと。2名~利用できる個室や、カーテンで仕切られた半個室など様々な空間が用意されています。

酔うちゃん

「熊本からし蓮根」や「博多酢もつ」など、九州地方の料理が多く揃っています。

写真は「本場九州!馬刺し3点盛り」。サシが入った赤身肉が楽しめるとのこと。他にも赤身の盛り合わせや、赤身を漬けにした一品もあるようです。

食べ飲み放題のコースがコスパ抜群とのこと。名物の「短角牛の肉寿司」や焼き鳥、一品料理が約40種類食べ放題です。

食べ放題メニューの「消える魔法出汁巻き玉子」がトロトロで美味しいとの声が多くありました。

・コース(肉寿司・炭火焼き鳥+厳選和食料理)
プハァ〜 生きてて良かった〜\(^o^)/先発隊の中では、玉子焼きがトロトロでめっちゃうんまいな〜。これは後でもっかい頼もうっと!!

出典: 堀井茂好さんの口コミ

お料理はQRコードを読んで自分の携帯で注文していく形式。お料理の中でもちょっと変わってたのが、消える魔法のだし巻き卵。これ口に入れると、消えるとまではいきませんが、ほろほろと口の中で崩れていき、あまり他ではない食感。美味しかったです。

出典: グルテツさんの口コミ

おもてなしとりよし 大宮南銀座通り店

おもてなしとりよし 大宮南銀座通り店 - 【半個室】5名~8名様用 人気の円卓テーブル席です。

都内を中心に展開する、鶏料理を専門とした居酒屋さん。大宮駅から徒歩3分、南銀座通り沿いにあります。和モダンな雰囲気で、掘りごたつ席や完全個室があるとのこと。

友人同士での会話が弾むような、円卓個室が人気です。

おもてなしとりよし 大宮南銀座通り店

本場、熊本県から直送の馬刺しが楽しめます。食べ比べたい人は迷わず「二種盛り合わせ(霜降り・ロース)」が良いとか。

ロースは赤身と脂のバランスがよくヘルシーな味わい。霜降りはやわらかくサシの入った、甘みの強い部位なのだとか。

おもてなしとりよし 大宮南銀座通り店

名物の鶏料理も欠かせないとのこと。人気なのは「手羽先唐揚」。

独自にブレンドしたスパイスで1ヶ月寝かせたという、創業以来守り続けてきた門外不出の味なのだとか。甘口、中辛、大辛から選べます。

以前と違ってオシャレな内装に変わってました。料理も刺しやレバー系など変わり種が増えていたり、串は冷めないよう配慮された提供になっていてサービスが充実していると感じましたー。

出典: roma0218さんの口コミ

・鶏つくねそぼろ重御膳
鶏つくねとそぼろで鶏づくしです。サラダを食べて、つくねからいただきます。甘辛い味付けで少し歯ごたえもあり、美味しいです。続いてそぼろを食べるとこちらは甘めの味付けでした。どちらもご飯が進みます。

出典: motor 00033さんの口コミ

【大宮駅東口方面】馬刺しを楽しめる居酒屋

わからず屋 本店

大宮駅から徒歩2分、鮮魚や創作和食が評判の居酒屋さん。大宮で20年以上愛されてきた、地域密着型のお店とのこと。

店内はこぢんまりしていて、カウンター席は常連さんで賑わっているそう。仕切りのあるテーブル席もあるので、グループ客もOKとのこと。

「馬刺し3種盛り」は、赤身、中霜降り、コウネ(タテガミ)の3点。コウネが食べられるのは盛り合わせのみだそう。

ヘルシーで、噛めば噛むほど深い味わいなのだとか。ほかにも洋風の「馬刺しカルパッチョ」も人気。

評判のメニューは「薩摩地鶏のたたき〜わさび風味〜」。皮目をサッと炙ったレアな仕上がりだそう。

地鶏の筋肉質な噛み応えで、しっかりとした旨味が感じられるのだとか。九州の甘い醤油がよく合うとのこと。

・馬刺し3種盛り
メキシコ産や国内産でも全く違う馬刺しの奥は深いと思う。馬刺しを楽しむなら、わからず屋さんの馬刺し盛り合わせがお薦め、ゆっくりと日本酒と楽しみたいものである。

出典: Datenshiさんの口コミ

ビールは生でグイっとぷはぁ~!お通しの大根の煮物はじっくり煮込まれて、味が芯までひたひたと染み込んでます!この家庭的なお味になんとも癒されますな!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

大宮牛タンいろ葉

大宮一番街商店街にある、牛タン料理が人気のお店です。店内は1階と2階に分かれていて、昔ながらの屋台のような大衆的な雰囲気だそう。

賑やかに過ごしたい女子会などに最適とのことです。牛タンをはじめとした、お肉料理が幅広く揃っています。

馬刺しが味わえるメニューは「刺し盛り合わせ」。牛タン、ガツ、馬刺しの食べ比べができるようです。

歯応えのある牛タンと、コリコリ食感のガツ、しっとりやわらかい馬刺しの口当たりの違いを実感できるのだとか。

大宮牛タンいろ葉

看板メニューは様々な調理法で楽しめる牛タン料理。「名物 茹でタン」は、ほとんどのお客さんが注文するほど人気の一品。

5時間煮込んだ牛タンは、箸でスっと切れるほどやわらかく、ほんのりガーリック風味なのが特徴だそう。

・牛タン焼き 厚切り牛タン
こちらマストオーダーの名物厚切り牛タン!プリッとしてて噛むとサクッとするあの食感にタン好きは魅了されますよね(*≧艸≦)味付けも濃くないのでお肉をダイレクトに楽しめる♪

出典: kojikoji.enjoygourmetさんの口コミ

・名物 茹でタン
そして、お目当ての茹でタン!お箸でホロっと切れるくらいに柔らかなタンは、口の中に入れるととろけるような食感!出汁の染みた大根と一緒に食べたら、一気に口福に包まれます。

出典: ぽりえもん子さんの口コミ

シェフズキッチンシュン

シェフズキッチンシュン - 1階の奧!禁煙です。

大宮駅3分のところにある、隠れ家風のダイニング。イタリアンが中心ですが、ビストロ系や創作和食なども楽しめるとのこと。

ゆったり寛げるソファ席は、少人数の飲み会に適してるのだそう。

シェフズキッチンシュン

おしゃれな盛り付けの「馬刺しのカルパッチョ 卵黄と燻製醤油」。イタリアン風にアレンジされた馬刺し料理なのだそう。

赤ワインにも合いそうな一品で、一味違った馬刺しが味わいたいときにぴったりですね。

シェフズキッチンシュン

何を食べてもボリューム抜群で美味しいとの声が多数ありました。おつまみにぴったりの「熱々アヒージョ」。

メニューから好きな具材が2種選べるのだとか。バケットはおかわり自由なのも、嬉しいのだとか。

お通しが前菜並みのクオリティとボリューム。何食べても美味しかったしコスパも高い。他にも美味しそうなメニューがいっぱいあって何度でも来たい。

出典: yz229さんの口コミ

お通しも鬼旨し。料理は何を食べてもボリュームもあり味も絶品!個人的にはコブサラダとラムチョップ。アヒージョもパスタもオムレツも黒毛和牛もチーズ系も。見た目も素晴らしいのです。

出典: 島洋平さんの口コミ

木の花

木の花 - 座敷

大宮駅から徒歩2分、路地裏にひっそり佇む小さな和食店です。全国から厳選した天然魚や、工夫の詰まった創作和食が味わえるとのこと。

店主とコミュニケーションが取れるカウンター席と、ゆったり寛げる座敷席が用意されています。

木の花 - 「熊本直送  霜降り馬刺し」

佐賀県の業者から仕入れる、熊本県産の馬刺しが楽しめます。美しいサシが特徴だそう。低脂肪で栄養価が高いことから、女性客に人気とのこと。

晩酌のお供にもぴったりで、よく合う日本酒も豊富に揃っているようです。

天然物の旬魚にこだわった料理が人気です。常連さんのほとんどが注文するという「お刺身盛り合せ」。魚本来の旨味や歯ごたえが味わえるよう、厚めにカットしているそう。

内容は、その日の水揚げ状況で異なり、季節の味覚をぞんぶんに堪能できるのだとか。

カウンタに座れば、メニューを肴に、ホヤとか桜海老がシーズンになったのかとか話せるのも旬の地魚を扱い、地元野菜に拘っているからだ。 馴染みにならなくても、この材料でこんな料理が欲しいとか頼める店と感じた。

出典: やまかんむりさんの口コミ

まずは、クエのお刺身にしようと思ったのですが、大将が刺し盛りがお得とのことでしたので、刺し盛りを注文しました。どれもおいしかったですが、クエは歯ごたえがあって美味しかったです。料理は全て手作りとのことで、厚揚げを頼みましたが、これが大きくて美味しかったです。

出典: かにてんさんの口コミ

屋台屋 博多劇場 大宮店

屋台屋 博多劇場 大宮店

大宮駅から徒歩4分、全国に展開する博多料理の居酒屋さんです。

博多中洲の屋台をイメージした、活気のある雰囲気とのこと。九州や博多の名物を使ったおつまみや、地酒が気軽に味わえるようです。

屋台屋 博多劇場 大宮店

熊本名物「からし蓮根」や、「名物 ごまサバ」など、九州発祥の料理が多く揃っています。

新鮮な馬刺しを使った「特選馬刺し」。九州ならではの、甘口醤油で味わえる一品です。力強い肉の旨味を引き立てる、コク深い醤油なのだとか。

屋台屋 博多劇場 大宮店 - 鉄鍋餃子、二人前。

一番人気の「鉄鍋餃子」。本場屋台の味を再現したという、カリカリの皮とジューシーな餡が特徴です。

秘伝のタレで味付けされた、野菜多めの餡が絶品だそう。1人前6個、注文は2人前からですが、小ぶりなのでペロリと食べられてしまうとの声も。

鉄鍋餃子、和牛もつ鍋、レバテキ、どんぐり、馬刺し、鉄板明太玉子を食べましたが、どれも美味しかったです。にぎやかなお店で、後輩とも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

出典: 2525kie2525さんの口コミ

・鉄鍋餃子
もちろん焼きたてのアツアツ状態。ラー油をたっぷり入れたタレをつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪うっ、旨い! 外はカリッ、中はジューシー。

出典: みやけん603さんの口コミ

【大宮駅東口方面】馬刺しを食べられる焼き鳥屋さん・焼肉屋さん

炭火焼鳥酒場 虜 大宮店

炭火焼鳥酒場 虜 大宮店

大宮駅東口の目の前、炭火焼鳥がリーズナブルに味わえるお店です。

店内は広々としていて、半個室やソファ席も完備しているそう。カジュアルな雰囲気で、焼鳥や定番おつまみが楽しめるとのこと。24時間営業なのも特徴です。

炭火焼鳥酒場 虜 大宮店

「鶏刺し」、「白レバーの刺身」など、鮮度抜群のお肉を使ったお刺身メニューが豊富です。

綺麗な霜と、赤身のバランスが良い「霜降り馬刺し」。ニンニク、生姜、ネギと定番の薬味が添えてありますね。

炭火焼鳥酒場 虜 大宮店 - セセリとハツ

「鶏串」には「大山どり」や「京赤地どり」などのブランド鶏を使用しているそう。醤油ベースの甘辛タレは、毎日継ぎ足すことで鶏の旨味がじっくり染み込んでいるのだとか。

リーズナブルな価格なので、色々な部位を気兼ねなく注文できるのが嬉しいとのこと。

串焼き各種は、少し小さめの肉を刺した串ですが、これが意外にも美味しい!どの串焼きも脂のりが良く、噛むと旨味が溢れて来ました。良いです。注文は、2本からですが、この大きさなら食べられるのでOKです。

出典: あきら先輩1120さんの口コミ

・白レバーの刺身
白レバー刺しは低温調理で行っているらしいです。プリプリの白レバーで胡椒とゴマ油に付けて食べます。おろしにんにくが付いてきますので味を変えながら食べれます。

出典: えびちゃん0701さんの口コミ

みや田

みや田 - 内観2階

関東ではなかなかお目にかかれないという、佐賀県の銘柄鶏「ふもと赤鶏」の焼き鳥が味わえる居酒屋さんです。焼き鳥以外のおつまみメニューも豊富とのこと。

1階はカウンター席とテーブル席、2階には掘り炬燵の小上がり席があり、広々した店内だそう。

みや田 - 大トロ馬刺し

本場の熊本県から直送される、鮮度抜群の馬刺しが楽しめます。とろける口当たりが特徴の「大トロ馬刺し」。ほどよい霜降りがたまりませんね。

ほかにも「馬刺しユッケ」や「馬刺し赤身」といったメニューも。

初めての来訪なら「焼き鳥おまかせ8本盛り」がおすすめとのこと。キメ細かい肉質が特徴で、部位によって様々な食感が楽しめるのだそう。

なかでも「白レバー」はフォアグラのような濃厚さと、なめらかな舌触りが絶品なのだとか。

お酒も美味しかったし、何よりご飯が美味しかったです。串焼き8種盛りはハズレなし!でもいつも混んでいるので、行くなら予約が必要。

出典: 92e507さんの口コミ

1階はカウンターとテーブル席、2階はテーブルと堀ごたつ式の小上がり席、タバコが吸えるとあってか月曜日だと言うのに2階席は満席になるほど人気店のようです。焼酎も日本酒も種類が沢山あり、特に日本酒は私の行き付けのお店から仕入れており、個人的にも気に入ってしまいました。

出典: yassan.kazさんの口コミ

元祖 ホルモン酒場

元祖 ホルモン酒場

新鮮なホルモンがリーズナブルに楽しめる、ホルモン焼肉のお店です。大宮駅から徒歩5分、南銀座通りを直進したところにあります。

炭火焼きで、多種多様な部位のホルモンが味わえるとのこと。昭和レトロ風で、親しみある内装です。

元祖 ホルモン酒場 - 特撰霜降馬刺!本場熊本直送♪絶品の1品!ビタミン・ミネラルを多く含み、美容と健康にも◎

同店の馬刺しは、本場熊本県からの直送された鮮度の良い一品とのこと。ビタミン、ミネラルを多く含んだヘルシーな馬肉だそう。

「霜降極上 馬刺し」はその名の通り、サシが綺麗に入った極上の一品なのだとか。

ホルモン焼きのお供に人気の「レバテキ」。その日の朝締めにこだわった和牛を使用した、新鮮なレバーとのこと。数量限定です。

軽く炙ることで、肉の旨味をギュッと閉じ込めた一品だそう。臭みとは一切無縁の旨味で、甘さのある絶品レバーなのだとか。

デカ過ぎず小さ過ぎずで切り分けられたホルモン類は、どれも脂がスゴイ!特に「コプチャン」と「シマチョウ」の、フニフニと甘い食感と脂には即KOさせられました。そして噛み切れるミノ、「サンドミノ」にも感動。噛み切れないことから苦手としてきたミノだけど、これは食べやすいし美味しい♪♪

出典: kurousaさんの口コミ

テーブルにつくと七輪が置かれていて炭で焼かながら食べる!!なかなか炭で食べることもなかったのでとても感激しました!ホルモンも色んな部位を食べることができて普通の焼肉屋さんでは食べることの出来ないものがあってまたいってみたいなと思いました!

出典: az7179さんの口コミ

【大宮駅西口方面】個室で馬刺しを楽しめる居酒屋

個室 炭火焼 南九州うめえもん大宮亭

個室 炭火焼 南九州うめえもん大宮亭

大宮駅から徒歩5分の場所にある、九州料理専門の居酒屋さんです。2名~利用できる個室席や、ロールカーテンで仕切られた掘りごたつ席も用意されています。

熊本の馬刺し、宮崎の地鶏、福岡のもつ鍋など、九州名物が一挙に楽しめるのだとか。

熊本直送の馬刺しは、新鮮なとろける食感が特徴だそう。おすすめは「熊本県直送馬刺し二種」。赤身とコウネの食べ比べができるとのこと。

卵黄との相性抜群な「馬のねぎとろ丼」などの創作メニューも揃っています。

宮崎県直送の新鮮な地鶏料理が好評です。「霧島どりもも炭火焼き」は、炭火で一気に焼いた黒いビジュアルが特徴。

弾力がある鶏肉に、炭の香りが纏わりついていて、噛むほどに香ばしい匂いが鼻に抜けていくのだとか。

今度は馬刺しを注文。赤身はもちろん、白いタテガミ(コウネ)の方も甘みたっぷりで美味しいです。ホッピーが進みます。再び炭火焼きへ。カルビ炭火焼きとぽんじり炭火焼きを注文。こちらもジューシーで美味しい。料理はどれもハズレがないですね。

出典: さすらいの釣人さんの口コミ

・霧島どりもも炭火焼き
焼き場では炎が高く上がってました。炭火で焼かれたももは回りはとても香ばしく、中はレアで弾力があり、この日の1番でした!朝にとった鶏なので新鮮ですと、料理の説明などもしっかりしてくれます。途中、ホッピーに変更。馬刺しなども頂きましたがどれも美味しかったです。

出典: マーヤパパさんの口コミ

個室としゃぶしゃぶ 離れ邸 大宮西口店

大宮駅から徒歩3分、和食の一品料理が楽しめる居酒屋さんです。

座席は、完全個室と半個室のみとのこと。落ち着いた照明で寛げる空間だそう。夜景の見える個室は人気なので、早めの予約がおすすめとのこと。

個室としゃぶしゃぶ 離れ邸 大宮西口店 - 馬刺し

バラエティ豊かな和食メニューが揃っています。しゃぶしゃぶ、天ぷら、お刺身などが目白押し。

お酒のお供にぴったりなのが「馬刺し」。シンプルに生姜とニンニクで味わえるようです。卵黄をのせた「馬刺しユッケ」もラインアップ。

個室としゃぶしゃぶ 離れ邸 大宮西口店

鍋メニューが評判です。写真は「中豚のセイロ蒸し鍋」。2人前からオーダー可能とのこと。

豚肉、水菜、ニンジン、キノコ類などが入っていて、ポン酢でさっぱり味わうのだとか。メイン料理をヘルシーに楽しみたい人に最適ですね。

お寿司が美味しかった。店の雰囲気も綺麗で落ち着いていて、とても気に入りました。落ち着いて食事ができます。コースで予約をしたからか料理もスムーズに来てました。接客も丁寧で又利用させて頂きます。

出典: あやb_bさんの口コミ

完全個室は憧れるーっ。JR大宮駅から歩いて5.6分のビルの5階にあります。周りも静かでいい感じ!お席に通していただいたらプライベート空間!おしゃべりがはずみそうです(╹◡╹)

出典: ぐるめボーカルゆみさんの口コミ

九州人情酒場 魚星 大宮西口店

九州人情酒場 魚星 大宮西口店

大宮駅から徒歩2分のところにある、九州料理が楽しめる居酒屋さん。大衆的な雰囲気のテーブル席と、女子会などのシーンに最適な扉付きの個室席があるようです。

鮮魚、馬刺し、国産もつ鍋などを満喫できるコースが、多彩に用意されています。

九州人情酒場 魚星 大宮西口店

馬刺しは、赤身やカルビなど部位ごとにオーダーできるとのこと。

ヒレやロースなど入手困難な部位を含んだ、数量限定の「馬刺し4種盛合せ」がおすすめだそう。馬肉メニューは他にも、お酒のアテにぴったりな「馬~いピり辛すじ煮込み」が人気。

九州人情酒場 魚星 大宮西口店

店内には生簀が設置されていて、産地直送の活魚が楽しめるとのこと。注文が入ってから捌くため、新鮮でプリプリなお刺身が人気です。

コースの種類が多く、すべてのコースでお刺身の盛り合わせが含まれているようです。

鯖のなめろうは、サバ缶を玉葱と和えてたモノですが、コレがめちゃくちゃ旨い。サバが燻製風味で酒の当てには最高です。

出典: a-yam56さんの口コミ

もつ鍋はぷりぷりで美味しかったです。九州らしいメニューのラインナップでした。きびなごの唐揚げが美味でした二人でお腹一杯になるまで食べてお酒も美味しく飲みました

出典: blueb138さんの口コミ

【大宮駅西口方面】馬刺しを楽しめる居酒屋

特選馬刺し×厚切り牛タン 大宮ダイニング オモプラッタ

ハワイ、タイ、日本料理など多国籍な料理が楽しめる居酒屋ダイニングです。大宮駅から徒歩3分の場所にあります。

木目調でおしゃれな店内で、女子会や宴会などで気軽に利用できる雰囲気とのこと。何度訪れても楽しめる、多彩なメニューが人気の理由です。

バラエティ豊かな馬肉料理が味わえます。プリプリ食感の「ユッケ」や、滑らかな口どけの「レバ刺し」など、馬肉好きにたまらないラインアップ。

写真は「馬刺し贅沢7種盛り」。ハツ、ヒレ、フタエゴなどの希少部位も堪能できます。

特選馬刺し×厚切り牛タン 大宮ダイニング オモプラッタ - タコライス

馬刺しを含んだコースが、飲み放題もついていてコスパ抜群だそう。

「牛タン&馬刺し3種盛り入りコース」は馬刺し3種に加え、名物の「厚切り牛タン」が楽しめるコースです。〆に提供される「タコライス」は、同店の隠れた人気メニューなのだとか。

うまうまうまーい!馬刺し美味しい。え!ウマなだけけに?ハズ。いやけどコースはご飯もボリューム満点だし、美味しいし。アツアツ出してくれて飲み放題のメニューも豊富。goodです。

出典: hiyo3-さんの口コミ

ちなみに五大陸料理とはタイ・ベトナム・ハワイ・韓国・インドネシア等の定番料理を、旬の野菜をた〜っぷり使ってアレンジした料理のことだそうです。写真のシーザーサラダ、サルサソースつきトルティーヤ大好きなんだよなー。ピザや、ナシゴレンなど料理もよかったっすよ!

出典: 愛美龍さんの口コミ

山内農場 大宮西口駅前店

山内農場 大宮西口駅前店 - 内観

全国に展開する人気チェーンの居酒屋さんです。鹿児島県の食材や郷土料理を中心とした、四季折々の料理が気軽に楽しめると評判。

落ち着ける和空間で、100席以上の大箱です。アラカルトはもちろん、宴会プランでの利用が多いお店なのだとか。

山内農場 大宮西口駅前店

厚生労働省の衛生基準に適合する、信頼された業者から仕入れた、安心で新鮮な馬刺しが楽しめるとのこと。

メニューは「馬刺し」と「馬刺しユッケ」。九州では定番だという、歴史深い甘口醤油「フンドーキン」と合わせて味わえるのだとか。

山内農場 大宮西口駅前店 - 鶏スタミナ鉄板焼き 920円

コスパの良いランチメニューが好評です。日替わりを含む8種類ほどから選べ、カレーとライスがお代わり自由なのだとか。

博多で人気のローカルグルメをアレンジした、鉄板焼肉が楽しめたそう。

乾杯のあと、飲み物、食は進み、鍋物の『農場のこだわり豚骨豆乳炊き餃子』をいただき、その〆に中華麺を投入。ぐつぐつ、熱々です。そして、煮込みすぎました。少しふにゃっとなってしまった麺ですが、優しい味わいのスープには、案外合って、これはこれでよいかな。

出典: チックくん。さんの口コミ

もつ鍋が食べたくて入ってみたら、もつ鍋だけではなくいろんなご当地料理が多いし、味も美味しかったです!さらにお酒もちょっと変わったサワーがあって特にブルーベリーサワーがお気に入りです。

出典: とびるんさんの口コミ

※本記事は、2023/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ