安来でフルーツたっぷりパフェ巡り!いちごパフェの人気店など4選

出典:けいちゃん39960さん

安来でフルーツたっぷりパフェ巡り!いちごパフェの人気店など4選

チューリップ祭りや花火大会をはじめとする数々のイベントが開催され、他県からも多くの人々が訪れる島根県安来市。海や山などの豊かな自然に囲まれており、ブランド食材も充実しています。今回は「安来いちご」を使用したパフェなど、美味しいと評判のパフェが食べられる安来エリアのお店をまとめました。

記事作成日:2023/05/11

1020view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる41の口コミを参考にまとめました。

安来で美味しいいちごパフェが食べられるお店

苺や キリト

安来市赤江町にある「苺や キリト」は、いちご農家さんが経営しているカフェ。ほんわかしたタッチのイラストがキュートですね。

靴を脱いで上がる2階のカフェスペースは、まったりしたいときにちょうど良いとか。

自家農園で採ったばかりの苺が使用されるという、フレッシュな「あきひめパフェ」。苺味のシャーベットやムースなどは、すべて手作りされています。

酸味が低く糖度の高い「あきひめいちご」を目一杯味わえるパフェだそう。

苺や キリト - イチゴのベイクドチーズケーキ

写真は「いちごのベイクドチーズケーキ」です。甘さが控えめなケーキなので、苺の風味をしっかりと感じられるとのこと。

濃厚なチーズの味わいのあとに苺の爽やかな香りが口の中で広がるため、最後までさっぱりと楽しめるとか。

・あきひめパフェ
本日は、あきひめという品種の苺をふんだんに使った、パフェを頂きましたが、めっちゃ、旨かったですよ!苺の香りが、とても鮮烈で、自然な甘味をグングンと感じるんです!まさに、この時期ならではのパフェっ!大変に、素晴らしかったです!(*^▽^)/★*☆♪

出典: けいちゃん39960さんの口コミ

・いちごのベイクドチーズケーキ
甘さ控えめで美味しい。イチゴのムース(つーのか?)の酸味とチーズケーキの軽い甘さがいい塩梅で。苦みの効いた愛す娘ヒーとの相性もグッド。あっとゆーまに食い終わっちまったwあと三個食えたな(笑)

出典: えろちんさんの口コミ

喫茶 燈

喫茶 燈 - 店内(手前の和室)

安来市伯太町にある「喫茶 燈」。洋室と和室の客室が揃っている、民家のような落ち着いた雰囲気をもつカフェとのこと。

写真の和室からは山や田園風景が見渡せ、のんびり寛げる空間になっているとか。

「安来いちご」をたっぷり使用したという、春限定「いちごパフェ」。じっくりと時間をかけて熟成させた、やわらかな果肉と繊細な甘みをもつ苺が堪能できるそう。

ほかには、秋限定「いちじくパフェ」や通年メニュー「抹茶パフェ」などがあるとのこと。

喫茶 燈

写真は「キーマカレー」です。辛さ控えめで、やさしい味わいのカレーだそう。

ランチタイムに注文すれば、自家製ミニケーキをお得にプラスできるとか。スイーツ好きにはたまらないですね。

・いちごパフェ
いちごパフェはいちごたっぷりです。美味しいです❣️下からもいちごが〜!火を通したいちごも出てきましたよ。アイスも美味しい。満足満足!安来産のいちごを使っておられるそうですよ〜〜。実家が農家さんだそうです。

出典: しぇりたんさんの口コミ

・いちごパフェ
美味しいいちご☆*°マーケットで買い求める苺よりも濃い味がします。さすが本番ですね。ランチメニューも美味しそうです。

出典: ペコペコ0529さんの口コミ

安来で美味しいその他のパフェが食べられるお店

シェリーカフェ

安来市柿谷町にある「シェリーカフェ」。地元食材を使用したランチメニューや、スイーツメニューが充実しているカフェとのこと。

シックで落ち着いた店内で、季節のフルーツたっぷりのパフェが食べられるそうですよ。

シェリーカフェ - 季節のパフェ 1300円

写真はポップな色合いが可愛らしい、期間限定「メロンパフェ」です。安来産「ペルルメロン」や鳥取産「マルセイユメロン」が使用されている、ボリューム満点のパフェとのこと。

口の中で果汁があふれでる、ジューシーなメロンのトリコになる人も多いとか。

タイのマンゴー「ナンドクマイ」を使用した、期間限定「マンゴーパフェ」。鮮やかな色合いに食欲がそそられますね。

なめらかな舌触りと、コクのあるまろやかな甘味が特徴的なマンゴーを堪能できるそう。

・メロンパフェ
季節のパフェはメロン!メロンジューシーで最高♪生クリーム、アイス、メロンソース、美味しいカリカリ。幸せに幸せが重なっているので、幸せでしかありません。帰り際の、良い1日を〜♪が聞けて、幸せ度がマシマシです!

出典: kazoku7さんの口コミ

・マンゴーパフェ
ナンドクマイっていう、マンゴーだそうで、甘酸っぱくて、とっても、ジューシーなマンゴーが、たっぷり、モリモリであります。(#^.^#)グラスの中には、香り豊かな、杏仁豆腐が、たっぷりで、底の方に忍ばせてある、ラズベリージャムを絡めて食べると、めっちゃ、旨かったですよ!

出典: けいちゃん39960さんの口コミ

ドーフィン

安来市飯生町にある「ドーフィン」は、ギャラリーや工房を併設しているカフェです。宮谷口バス停より徒歩2分の場所にありますよ。

日の光が降り注ぐ、木の温もりを感じる空間ですね。窓の外には季節の花が咲く、広々とした庭が広がっているとか。

写真は、通年メニューのひとつ「プリンパフェ」です。昔ながらのかためなプリンが味わえるそう。

ほかにも、いちじくを使った数量限定「ドーフィンパフェ」や安来産シャインマスカットを使った期間限定パフェなどがあるとのこと。

ドーフィン - 貴味カレー

自家製カレールーを使用した「貴味カレー」。玉ねぎをじっくり煮込んで作った、ビーフカレーとのこと。

玉ねぎの甘さによって、コク深くマイルドな香辛料の味わいが楽しめるそう。

・プリンパフェ
プリンは硬めです。アイス食べてプリン食べたもんだから甘さが分かりにくかった。とにかく甘い。アイスに生クリーム、オレンジ、りんご、ポッキー、クラッカー、バナナ、寒天?、コーンフレーク。コーヒー頼んどいて良かったよ!お口の中がサッパリしました!

出典: しぇりたんさんの口コミ

・貴味カレー
オープン前からつづられている「小さなCafeの物語」を拝見していて、「貴味カレー」に関心があったので、こちらをオーダー。アメ色になるまで炒めて3日間煮込んだカレーにはスジ肉が煮込まれていて、見た目よりもボリュームがあります。カレーは自然な甘さの中辛。後味が良いですね。

出典: SV01改さんの口コミ

※本記事は、2023/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ