西宮の絶品パフェ10選!西宮駅周辺や阪急西宮ガーデンなど

出典:るびままさん

西宮の絶品パフェ10選!西宮駅周辺や阪急西宮ガーデンなど

西宮駅は、兵庫県内だけではなく、大阪エリアからもアクセスが良い、多くの人で賑わうエリア。駅直結の阪急西宮ガーデンを始め、商業施設や飲食店が軒を連ねています。そこで今回は西宮駅周辺で、パフェが人気のお店に注目。ショッピングの合間に立ち寄りたい、パフェを提供しているお店をまとめました。

記事作成日:2023/05/15

2552view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる676の口コミを参考にまとめました。

阪急西宮駅・JR西宮駅周辺でパフェが味わえるお店

アロー ツリー 西宮店

西宮駅から徒歩3分ほどの果物専門店です。店頭では、市場直入荷の果物や野菜を販売していて、八百屋さんのような雰囲気とのこと。

店内奥にはおしゃれなカフェスペースがあり、フレッシュフルーツを使ったケーキやデザートが楽しめるのだとか。

パフェは13時~の提供とのこと。大振りのいちごが盛りだくさんのパフェは、迫力満点ですね。

中はホイップクリーム、カスタード、酸味のあるいちごアイスだそう。「国産いちごパフェ」や「あまおうパフェ」など種類も豊富です。

店頭のショーケースの中から、ケーキを目で見て選べるとのこと。ドリンクとセットにするとお得のようです。

写真は「あまおうミルクロール」。人気メニューは完売してしまうようなので、早めの来訪がおすすめとのこと。

・あまおうパフェ
ほぼ全部あまおうという感じで、甘いクリームなどが少ないので罪悪感なく大変美味しくいただきました。

出典: るびままさんの口コミ

清潔感ある店内で、新鮮なフルーツを使用したケーキは、お味も最高、本日はレモンクリームタルトを頂きました!お皿にフルーツソースで可愛らしいお花を書いてくださり、とってもホッコリ。

出典: mimoto27さんの口コミ

aqua

西宮駅から徒歩5分、国道43号線沿いにあるカフェレストラン。鮮やかなウォールペインティングの外観が目印です。

店内は、ダークトーンで落ち着いた雰囲気。お昼から深夜まで営業していて、時間を選ばずパフェが楽しめるのだとか。

aqua

「ティラミスパフェ」など、ケーキが大胆にのったパフェが味わえます。

写真の「チョコレートパフェ」は、ロールケーキが丸々のっていて、モチモチの白玉が入っているので食べ応え抜群とのこと。友人同士でシェアする人も多いようです。

コスパの良いランチが人気です。メイン、サラダ、ドリンクがセットで、フォカッチャが食べ放題とのこと。ドリンクもおかわりが1杯サービスなのも嬉しいのだとか。

メインはパスタ、ピザ、ステーキなど20種類以上の多彩なメニューから選べるようです。

・チョコレートパフェ
デザートもボリュームたっぷり!!特にパフェはロールケーキがのり出来立てぷるやわな白玉もインで、シェアして大満足なボリュームでした。

出典: ひよ ひよこさんの口コミ

・ケーキ5種盛り
カフェとして行ってきました。デザート5種盛りが結構お腹に溜まりました。満足満足!どうせ、デザート食べるなら、5種盛やろ!!5種盛りの中でも、ティラミス、チーズケーキですね!最後に、チョコ系を行ってしまったので、お腹いっぱいになりました。

出典: 麺喰い のっぽさんさんの口コミ

食のつむぎカフェ UMENOHANA エビスタ西宮店

食のつむぎカフェ UMENOHANA エビスタ西宮店

懐石レストランの「湯葉と豆腐の店 梅の花」が手掛ける、豆腐や豆乳を使った料理やスイーツが楽しめるお店です。阪神西宮駅から直結、エビスタ西宮の3階にあります。

店内はナチュラルカラーで統一されていて、ホッと寛げるとのこと。

食のつむぎカフェ UMENOHANA エビスタ西宮店

パフェには、たっぷりの特製の豆乳ソフトクリームと、生クリームとミルクで作られた「嶺岡スイーツ」が使われているのが特徴です。

あずきや甘夏も入った和風の「抹茶パフェ」は、抹茶の仄かな苦味と、豆乳のまろやかな味がぴったりだという人気メニューです。

食のつむぎカフェ UMENOHANA エビスタ西宮店

健康志向のヘルシーな料理が多く、ランチを兼ねての利用もおすすめだそう。

名物の湯葉を楽しむなら「とろとろ湯葉丼定食」。食べ応えのある「たぐり湯葉」は、大豆の甘みととろける食感が楽しめるのだとか。いくらがのっているのも嬉しいポイントです。

・抹茶パフェ
抹茶の仄かな苦味と風味がソフトクリームにアクセントを加えてます。その下にある嶺岡スイーツは大好きな食感と味わい。胡麻豆腐やジーマミー豆腐みたいなモチモチで粘り強い食感が凄くいい。それでいてミルキーで甘すぎない味わいが私の好みドンピシャ。これだけでバクバク食べたくなりますわ、笑

出典: 猫師さんの口コミ

・ベリーベリーパフェ
そびえ立つ豆乳アイス。豆乳だからすぐ溶けないので食べやすいです。甘さも控えめで、いくらでも食べられそう(≧∀≦)下にはライスパフ、嶺岡スイーツ、ミックスベリー、ストロベリーソースが入ってます。これはまた食べたいです(´∀`)

出典: みほりん☆さんの口コミ

阪急西宮ガーデンズ内でパフェが味わえるお店

トゥーストゥース パティスリー&カフェ 阪急西宮ガーデンズ店

阪急四宮ガーデンズの中にある、パティスリーが併設されたカフェです。店頭には色鮮やかな洋菓子が並んでいるそう。

メルヘン感のあるおしゃれなパティスリーサロンで、季節の食材を使用したデザートが楽しめるのだとか。

季節限定の「白桃のパルフェ」。フレッシュな白桃に、ムースやジュレも白桃尽くしの一品だそう。

紅茶クランブルと、アールグレイクリームのほどよい苦味で、大人が楽しめるパフェだと評判です。

トゥーストゥース パティスリー&カフェ 阪急西宮ガーデンズ店

「モンブランのパルフェ」は、栗を2種類使ったマロンクリームに、ほうじ茶のジュレとゆずのコンフィチュールを合わせたオリジナルパフェ。

香ばしいほうじ茶が、栗の風味をよく引き立ててくれるのだとか。

・白桃のパルフェ
ザクザク食感の紅茶クランブルとアールグレイクリーム甘酸っぱいベリージャムがアクセントになっているそう。個人的にはソルベの部分がとても好みでした!

出典: シュガー08さんの口コミ

ランチはガレット、パスタなど6種類くらい。アフタヌーンティーも1人からOK。紅茶種類いっぱい( ^ー゜)b外で売っているケーキも中でOKお店もきれいで、おちついていました。

出典: oishii2241さんの口コミ

マルトメ ザ ジューサリー 阪急西宮ガーデンズ店

マルトメ ザ ジューサリー 阪急西宮ガーデンズ店 - 店内の様子  (PM7:30頃)

阪急西宮ガーデンズの1階にある、高品質なフルーツを使ったデザートが楽しめるお店です。創業100年を超える高級果物店「丸留」が手掛けています。

店頭には色鮮やかなフルーツサンドがズラリと並び、甘いもの欲を掻き立ててくれるのだとか。

旬のフルーツが味わえる期間限定のパフェがおすすめとのこと。

とある夏には「ハニー苺パフェ」と「イチジクパフェ」などがラインアップ。旬のイチジクは、甘くて青臭さもなく美味しいのだそう。夏苺は、酸味が強く、さっぱりしているのが特徴なのだとか。

各種フルーツサンドも目が離せないとのこと。「ミックスフルーツスペシャルサンド」は苺、パイナップル、メロンなど5種類のフルーツを挟んだ贅沢な一品だそう。

フルーツの味わいを引き立てる、まろやかな口溶けのクリームが絶品なのだとか。

・いちご大福パフェ
苺はもちろんのこと羽二重餅が美味しくて和と洋を感じるパフェでした(⁎˃ᴗ˂⁎)さすが果物店のフルーツが使われるだけあって果物がどれも美味しかっです

出典: sorat96さんの口コミ

「本当に美味しいフルーツを口に入れたときの幸せと感動をもっと多くの方に味わって欲しい」お店の想いがしっかり優しく込められたフルーツサンド\(^o^)/食べた人を笑顔にする素晴らしい逸品ですね!

出典: サイコロKさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 阪急西宮ガーデンズ店

衣・食・住のそれぞれブランドが分かれている「アフタヌーンティー」が手掛けるティーサロン。百貨店を中心に、全国に展開しています。

店内は広々していて、席間隔もゆったりの様子。ショッピングの休憩に、スイーツとティーを楽しむお客さんが多いのだとか。

アフタヌーンティー・ティールーム 阪急西宮ガーデンズ店

初夏に登場した「アプリコット&メープルナッツアイスパフェ」。

日向夏のシャーベットと、メープルナッツのアイスの組み合わせだそう。食べ進んでいくと、隠れたエルダーフラワーのジュレが、爽やかさを一層引き立ててくれるのだとか。

「アフタヌーンティーセット」は、好きなスイーツ3種と、紅茶のセットです。

この日は期間限定の「キウイのパフェ」がラインアップ。ミニサイズで色々味わえるのが嬉しいとのこと。紅茶もポットでたっぷりと楽しめ、優雅なティータイムが過ごせるのだとか。

・アプリコット&メープルナッツアイスパフェ
アプリコットとメープルが最初は合うのかしら?と疑問でしたが、なんとも不思議なハーモニーを奏でていました。意外とメープルがあっさり目の味付けだったのと、柑橘系ではなく、アプリコットと合わせたところがなかなかのマリアージュとなりました♡

出典: N_Sさんの口コミ

苺のキャンペーン中とのことで数種類の苺スイーツが載ったプレートを注文。しばらく待つと、可愛らしい苺のスイーツが登場。春も近いな!と実感させてくれました。物販の方は何度かお邪魔していますが、喫茶の方は初めて伺いました。雰囲気もよく、ゆったりとした午後のひと時を過ごすことができました。

出典: 南北アルプスさんの口コミ

ポテト ラボ 阪急西宮ガーデンズ店

ポテト ラボ 阪急西宮ガーデンズ店 - 外観

全国各地のブランド芋を取り揃えた、さつまいもスイーツが人気のテイクアウト専門店です。阪急西宮ガーデンズ本館の1階にあります。

お店の前にあるベンチか、阪急西宮ガーデンズ内のフリースペースが利用できるとのこと。

お芋好きにはたまらないと絶賛されている「おいもパフェ」。ねっとりした食感が特徴の「安納いも」が使われているそう。

食べ進んでいくと、アイスの下にもお芋が隠れていて、とにかくお芋尽くしのパフェなのだとか。

「紅芋モンブランパフェ」は、優しい甘さが特徴の「紅イモ」が使われています。

メレンゲの軽い塩気と、中のベリーソースがアクセントだそう。底には違う種類のお芋や、コーヒーゼリーが入っているのだとか。ヘルシーでボリューミーなパフェだと評判です。

・紅芋モンブランパフェ
淡い紫の芋クリームもなめらかで優しい感じ。食べ進めていくと、底にも別の種類のお芋さん。こりゃ、芋好きにはたまらんパフェやな!

出典: 五月山公園さんの口コミ

・おいもパフェ
お芋の下にはアイスクリーム。さつま芋とアイスは大好きな組み合わせなのでテンションあげあげ。アイスの下にさつま芋が隠れてて、本当にお芋たっぷりのおいもパフェでした!

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28055903/dtlrvwlst/B430114179/

その他西宮市内でパフェが味わえるお店

ムレスナ ティーハウス 総本店

ムレスナ ティーハウス 総本店 - 店内の様子  カウンター席

フレーバーティーで有名な「ムレスナティー」直営、スリランカ産の紅茶専門店です。店内には約250種類の紅茶が並び、芳醇な香りに包まれているとのこと。

紅茶好きの方なら一度は訪れたい名店なのだとか。甲子園口駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

ムレスナ ティーハウス 総本店 - キャラメルアイスドルチェ  1575円

紅茶を使ったパフェが楽しめます。「キャラメルアイスドルチェ」は、キャラメルティーを凍らせて、クラッシュアイスにしたものに、アイスクリームがのっています。

途中でミルクを投入すると、深いコクが楽しめる贅沢なパフェなのだとか。

紅茶は、当日おすすめの茶葉が味わえる「ティーフリー」がおすすめとのこと。紅茶がなくなると、スタッフが別の紅茶を注ぎにきてくれるのだそう。

フルーツやフラワー、スイーツ系の紅茶が一挙に楽しめ、フレーバーティーの奥深さが体験できると大好評です。

・キャラメルアイスドルチェ
濃厚なキャラメティーをシャーベット状にして、その上にバニラアイスと生クリームが載っています。何という贅沢なパフェ!!。途中でミルクを投入してコクのあるアイスミルクティーに変身!!見事です。

出典: stairさんの口コミ

・ティーフリー
まずは1番のお楽しみ♡お紅茶です╰(*´︶`*)╯♡一杯目はオリエンタルバカンス♬ジャスミンにベリーの甘みとマンゴーの酸味がアクセント。ジャスミンが好きな方はまずこちら!紅茶のお味はもちろん‼︎ですが、先ずは香りに癒されるひと時…♡やっぱり来て良かった(*≧∀≦*)

出典: オーノリーさんの口コミ

太陽のカフェ

門戸厄神駅から徒歩15分の場所にある洋食レストランです。ハンバーグやパスタなどの定番洋食ランチや、スイーツ、前菜ビュッフェが楽しめるとのこと。

ゆったり過ごせる落ち着いた空間で、パーテーションで仕切られた半個室のような座席もあるようです。

食事に「フルーツパフェバー」をつけて注文するのがおすすめだそう。日替わりのフルーツと、豊富なトッピングが用意されていて、自分好みのパフェが作れるのだとか。

ソフトクリームは軽めの豆乳仕立てで、何回もおかわりしても美味しく味わえるとの声も。

ディナータイムに人気の「前菜ビュッフェ」。野菜がたっぷり採れてヘルシーなので、パフェと一緒に注文する人が多いようです。

内容は日替わりで、旬の野菜や副菜が楽しめるのだとか。スープやパンをつけることも可能とのこと。

・フルーツパフェバー
来た甲斐がありました。お気に入りはプリン、ヨーグルト、キーウイ、スイカ、豆乳ソフトクリームにバナナ♡美味しくて楽しいので4杯食べました。パフェでお腹いっぱいになれるなんて夢のようですな笑

出典: うくれれさんの口コミ

ディナー時の前菜ビュッフェが大好きです。シャキシャキのもやしやタマネギ、こっくりとした甘みのあるジャガイモかぼちゃ、かむと旨味がじわっと出てくる青菜たち。サラダやおひたし、ドリアや炒め物になって並んでいます。おかわり自由なのでいつも3回ぐらい行っちゃいます。野菜好きにはたまりません。

出典: たびたびたべるさんの口コミ

カフェ フラット

西宮北口駅から徒歩6分、住宅街に佇むカフェレストラン。大きな窓から自然光が入り、穏やかな雰囲気が漂っているとのこと。

店内のショーケースには、手作りケーキがたくさん並んでいるのだそう。ケーキを使ったパフェや、アレンジスイーツが人気です。

一番人気のチーズケーキを使った「ベリーベリーチーズケーキパフェ」が評判です。

濃厚なチーズケーキがグラスの周りにたっぷり。チーズの濃厚な甘みと、ベリーの酸味が口いっぱいに広がるのだとか。チーズ好きの人におすすめしたい一品とのこと。

和風の気分なら「和パフェ」。ほうじ茶アイスに白玉、あずき、コーンフレークで構成されているそう。

塩味の豆せんべいが刺してあるのも特徴です。甘いパフェの箸休めに、少しずつ食べるのがちょうど良いのだとか。

・ベリーベリーチーズケーキパフェ
食べてみると、最初のベリーあたりは甘酸っぱいですが、チーズケーキゾーンに来ると、めちゃ美味しい!!いやぁ~頼んで良かったわ~♪

出典: 麺喰い のっぽさんさんの口コミ

ベリーベリーチーズケーキパフェは、やはりチーズケーキが美味しかったです!甘酸っぱいベリーとの相性もいいと思います。抹茶パフェは、ほうじ茶のアイスや白玉などのチョイスがいいと思いました!おかきの塩気がアクセントになって美味しかったです。どちらも可愛らしいパフェでした!

出典: きらーん☆彡さんの口コミ

※本記事は、2023/05/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ