銚子のパフェで贅沢な時間を!大盛りパフェなどおすすめ7選

出典:ナツメグさん

銚子のパフェで贅沢な時間を!大盛りパフェなどおすすめ7選

銚子は川と海に囲まれていて、日本でも屈指の水揚げ量を誇る銚子漁港が有名な漁業の街です。そんな銚子にはカフェが多く、パフェの有名店が揃っています。そこで今回は大盛りパフェ、銚子駅前の美味しいパフェ、その他銚子市内の美味しいパフェに分けて銚子でおすすめのパフェをまとめました。

記事作成日:2023/05/23

1817view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる273の口コミを参考にまとめました。

銚子で大きいグラスに入った大盛りパフェが味わえるカフェ

プれンティ

プれンティ - 店内

「プれンティ」は、JR下総豊里駅より徒歩5分ほどの場所にある洋食カフェです。

店内はログハウスのようなアットホームな雰囲気になっています。座席は4人掛けのテーブル席がメインとなっているようです。

プれンティ - いちごパフェ

パフェはチョコバナナやブルーベリー、黒みつ小倉など種類豊富なパフェが揃っています。

写真は「ストロベリーパフェ」です。ビックサイズのデカ盛りパフェで、シェアして食べる人が多いとのこと。

プれンティ - グラタントースト(税込1080円)

メニューはハンバーグやサンドイッチ、デザートなどが用意されています。

写真は「グラタントースト」です。分厚くカットされたパンにホワイトソースやマカロニがビッシリ入っていて、食べごたえ十分なのだとか。

・チョコバナナパフェ
ああ~美味しい。チョコソースのかかった生クリームの味って神レベルだよね。バニラアイスにクリーム、チョコソース、バナナに缶詰めミカン。まあ、中身そのものは昔ながらのチョコパフェそのまんまなんだけど、この気持ちいい盛りがいいじゃんね。

出典: もっちっちさんの口コミ

・フルーツパフェ
これだけのフルーツ量を使用し、3000円以内で食べられるのは本当にありがたい限り!甘すぎるスイーツが不得意なので、このくらいのフレッシュさは本当に好みなのです♡

出典: ナツメグさんの口コミ

銚子駅前で美味しいパフェが味わえるカフェ

クレソン

クレソン - 店内の様子

「クレソン」は、JR銚子駅から徒歩3分ほどの場所にあるレストランです。

店内はスナックのようなレイアウトで、昭和レトロな雰囲気になっています。座席はテーブル席、カウンター席があるようです。

クレソン - 小倉パフェとコーヒー

パフェは「プリンパフェ」や「ホットケーキパフェ」、「チョコレートパフェ」などがあります。

写真は「小倉パフェ」です。小倉あんとバニラアイスの絶妙なハーモニーが堪能できるパフェで、甘党におすすめな一品。

クレソン - オーダーしたのは、450円のプリンパフェ…2層の固めのプリンで2度美味しかったです。

メニューはスパゲッティーやオムライス、スイーツなどが揃っています。

写真は「プリンパフェ」です。2層構造のプリンがトッピングされていて、プリンとパフェが味わえるお得なパフェなのだとか。

小倉パフェ@450円+ホットコーヒー150円。あんこは何処に?と食べ進めると、バニラアイスクリームの下に隠れていることがわかる楽しいパフェ。森永の小枝を久しぶりに食べました。

出典: クークスさんの口コミ

静かでごちゃごちゃしてなくて、落ち着いて食事ができる雰囲気がとても気に入ってます。ハンバーグ、生姜焼き、スパゲティ、どれも食べことあります。どれも美味しい。ハンバーグ特におすすめです!

出典: seasi59さんの口コミ

Seaside Terrace

Seaside Terrace - 内観②

「Seaside Terrace」は銚子電鉄犬吠駅から徒歩8分ほどの場所にあるカフェです。

店内は景色が眺められる開放的な空間になっています。座席はテーブル席が中心で、2Fにはテラス席もあるそうです。

パフェはストロベリーや自家製コーヒーゼリー、抹茶などが揃っています。

写真は季節メニューの「オータムパフェ」です。モンブランのようなパフェで、栗やさつまいもの甘みが楽しめるとのこと。

Seaside Terrace - 醤油ラテ 450円

メニューはガレットやソフトクリーム、パフェなどが用意されています。

写真は「醤油ラテ」です。ほんのり感じられる醤油のしょっぱさとミルクがマッチしていて、みたらしのようなクセのある美味しさなのだとか。

①味、オータムパフェを頂きました。栗、芋、南瓜が楽しめるパフェ。②価格、コスパは良かったと思います。③雰囲気、オシャレで良い雰囲気でした。陽射しが良く入る温かい席でした。

出典: 食いラト607さんの口コミ

めっちゃ久しぶりにコーヒーフロートを飲みました。アイスクリームが少しずつコーヒーに溶けて、甘くて美味しい。さすがKeyCoffeeです。アイスコーヒーの香りが良くてうまい。

出典: buff-buffさんの口コミ

その他銚子市内で美味しいパフェが味わえるカフェ

風のアトリエ

「風のアトリエ」は、銚子電鉄犬吠駅から徒歩10分ほどの場所にあるカフェです。

店内にはグランドピアノやチェロが飾られていて、広々とした空間になっています。座席はカウンター席とテーブル席が60席あるそうです。

写真は季節の限定メニュー「季節の果実パフェ」と「カモミールティー」です。パフェには季節のフルーツやメロン味のゼリー、コーンフレークなどが入っています。

フルーツは季節によって異なるそうで、シーズンごとに楽しむことができるのだとか。

風のアトリエ - クリームチーズのスフレとカスタードプリンのセット

メニューはトーストやパスタ、デザート類などが用意されています。

写真は「クリームチーズのスフレとカスタードプリン」です。デコレーションされたオシャレなスイーツで、甘さ加減がちょうどいいとのこと。

ドライブ途中で寄ってみました!小腹が空いていたのでボンゴレパスタとパフェをシェアしていただくことに(^_^)店内からは海が一望できます♪お店の外にはヤギも居て癒されました〜近くの公園にきたらまた寄ってみたいと思います(*´-`)

出典:https://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12013762/dtlrvwlst/B430045897/

窓から見える風車やヤギがいてのどかな自然の雰囲気、店内も広くきれいでレトロを感じさせるような雰囲気のため、銚子ながらに海っぽくない空気がとても気持ちよかった。

出典: グルメラー目指す看護学生さんの口コミ

シュクラン

シュクラン - 店内の様子

「シュクラン」は、銚子電気鉄道外川駅より徒歩3分ほどの場所にある洋食カフェです。

1984年にオープンした歴史のあるお店で、店内はカジュアルな雰囲気になっています。座席はカウンター席、テーブル席が22席あるそうです。

シュクラン - パフパフ(あっさりパフェ)イチゴ

パフェは「パフパフ」というメニュー名で、イチゴ、メロン、チョコ、コーヒーの4種類が用意されています。

写真は「パフパフ イチゴ」です。パインや桃、みかんなどが入った、あっさり味のパフェなのだとか。

シュクラン - ミックス焼きそば

メニューは各種やきそばや「カレーライス」、甘味類などが揃っています。

写真は「ミックスやきそば」です。あさりや海老、豚バラなど具だくさんで、甘めな味付けになっているとのこと。

・ミックスやきそば
甘みがありとても食べやすい。なんでしょうこの甘み。クセになる旨さ。そして焼きそばの麺。生麺でしょうか。モチモチです。

出典: yasuyumeさんの口コミ

注文したのはハンバーグ(820円)とBセット(500円・ライス、味噌汁、ドリンク付き)ドリンクをホットコーヒーにして食事の前に御願いしてみたら銚子では珍しいトラジャコーヒー!僕は好きなんだよ~!

出典: みっちゃまさんの口コミ

君ヶ浜ベイハウス

「君ヶ浜ベイハウス」は、銚子電気鉄道犬吠駅から徒歩6分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内には灯台が見える席と君ヶ浜を望む席があり、夕日を眺めながら食事が楽しめます。

君ヶ浜ベイハウス - 苺のパフェ アップ

写真は季節のデザートメニューの「苺のパフェ」です。

カット苺やホイップクリーム、コーンフレークなどがトッピングされています。クリームたっぷりで、食べごたえがあるとのこと。

君ヶ浜ベイハウス - 牡蠣とほうれん草のドリア

メニューはハンバーグやピッツァ、デザートなどが用意されています。

写真は「牡蠣とほうれん草のドリア」です。牡蠣の旨みがしっかり出ていて、クリーミーな仕上がりになっているのだとか。

カレーは、独特なフルーティーな甘さのあるルーで、他では味わえ無いテイストに仕上がっています!!パフェも甘さが、しつこく無く、さっぱりとした味わいなので暑い季節にも合う甘さですよ。

出典: sid-viciousさんの口コミ

今日はランチから「カレードリア」にしました。サラダ・ドリンク付き1100円也サラダのドレッシングがおいしい!このドリアもホワイトソースとカレーが混ざり合うと素敵なハーモニー。ひさびさに海を眺めながらのゆったりランチを楽しみました。

出典: キラットさんさんの口コミ

サンマルクカフェ イオンモール銚子店

「サンマルクカフェ イオンモール銚子店」は、松岸駅から車で15分ほどの場所にあるカフェです。

イオンモール銚子の1Fにあるお店で、店内はブラウンを基調とした落ち着きある空間になっています。

サンマルクカフェ イオンモール銚子店 - チョコいちごパフェ

パフェはコーヒーゼリーやショコラバナナ、わらびもちなど様々な種類があります。

写真は「チョコいちごパフェ」です。ソフトクリームに小さくカットされたいちごやチョコソースがのっていて、ボリュームがちょうどいいとのこと。

写真は「クッキーシューブレッドダブルクリーム」と「ブレンドコーヒー」です。

ふんわり食感の生地に、ジャージー牛乳を使用したクリームがサンドされています。濃厚な味わいで、お土産にもピッタリなのだとか。

・フレンチトースト
卵液がきちんと染みてるけどグチャらない。そして卵液は甘さ控えめ。う~ん、パンとしての歯応えもきちんと残ってるし、これは好みのフレンチトーストだな~。なかなかウマい。

出典: もっちっちさんの口コミ

歩いててサンマルク見つけたらつい入っちゃいます。だって注文はシンプルだしコーヒーは美味しいし!シンプル イス ベスト。ご馳走様でした。

出典: ミドリでGOさんの口コミ

※本記事は、2023/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ