京都駅周辺で炭火焼きを満喫!居酒屋や焼き鳥屋さんなどおすすめ21選

出典:KUISINBOU侍さん

京都駅周辺で炭火焼きを満喫!居酒屋や焼き鳥屋さんなどおすすめ21選

京都は日本でも屈指の観光都市で、歴史ある寺社仏閣などが点在しています。京都ならではのグルメが楽しめるのも魅力。今回はそんな京都のターミナル駅である京都駅周辺で、炭火焼き料理が味わえるお店をまとめました。京都駅周辺の居酒屋さん、焼き肉店などを中心に紹介しています。

記事作成日:2023/05/23

591view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1896の口コミを参考にまとめました。

京都駅周辺で炭火焼きメニューが人気の居酒屋・バル

こけこっこ

「こけこっこ」は、京都駅直結の「ジェイアール京都伊勢丹」10階にあります。炭火焼き料理は、焼き鳥をはじめとした串焼きが充実しています。

店内は和モダンの落ち着いた雰囲気で、窓からは京都の街並みが眺められます。

こけこっこ

串焼きは、備長炭でじっくりと焼き上げているとのこと。焼き鳥は「もも肉」、「ねぎま」、「ささみ」などの定番に加え、希少部位の「ぼんじり」もあります。

単品のほか5本盛りもラインナップ。

こけこっこ

「親子丼」も、炭火焼きにした鶏肉を使用しており、香ばしさがあるのだそう。

鶏肉はやわらかくて適度な弾力もあり、卵はふんわりと仕上げられているのだとか。味噌汁、漬物がついています。

落ちついた内装でゆったりと食事ができました。炭の並べ方にも職人がこだわって、1本1本丁寧に焼き上げてあります。遠赤外線は食材の中心部へよく熱が伝わりますので、外はパリッと中はふっくらと仕上がっています。

出典: KUISINBOU侍さんの口コミ

・鶏炭火焼きとろろ膳
注文したのは『鶏炭火焼きとろろ膳』。その名の通り、炭火で焼いた鶏肉に漬け物サラダ、とろろ、ご飯、味噌汁、デザートです。この鶏肉がほんとに美味しかったです。しかもめちゃくちゃ柔らかい。

出典: ゆかねぇさんの口コミ

宮崎酒場ゑびす 京都ポルタ店

宮崎酒場ゑびす 京都ポルタ店 - 低めのテーブル席もございます♫

「宮崎酒場ゑびす 京都ポルタ店」は、京都駅周辺で宮崎の郷土料理を楽しむにはおすすめの一軒。昼は定食、夜は厳選された日本酒で居酒屋さんとして利用できます。

テーブル席とカウンター席で50席ほどです。

「霧島鶏もも鉄板焼き」は、アラカルトメニュー。炭火焼きにした鶏もも肉が鉄板にのせて提供されるので、熱々のまま食べられます。

薬味として柚子胡椒とおろしダレが添えられています。

宮崎酒場ゑびす 京都ポルタ店 - 鉄板鶏餃子

「鉄板鶏ぎょうざ」も鉄板で提供されるメニュー。餃子はあんがジューシーで、噛むと肉汁があふれてくるのだとか。

薬味として味噌ダレが添えられており、餃子に合っているとのこと。

・地鶏の炭火焼き:しっかり炭火の風味がついて、食感もよく、柚子胡椒をつけてもおいしい!ただし私は大根おろしにかけられた醤油の甘さはちょっと苦手だった。・せせりの鶏南蛮:うちではいつもむね肉で南蛮を作っているが、せせりは初めて。そこそこ歯ごたえもあり、これまたなかなかおいしかった!

出典: だいぼん@京都さんの口コミ

宮崎酒場という名称に惹かれて利用しました。メニューは写真付きで分かりやすく、気になる一品が沢山。ゆずごしょうといただく炭火焼きチキンはとても美味しかったです。

出典: もぐすけ2022さんの口コミ

魚里ゐ夷

魚里ゐ夷

「魚里ゐ夷」は、京都駅八条口出口から徒歩4分の居酒屋さん。おばんざいなど、京都ならではの料理が京都駅周辺で気軽に味わえます。

カウンター席、座敷席、掘りごたつ席が用意されています。

魚里ゐ夷

七輪で炭火焼きにして食べるメニューが好評とのこと。「貝盛り合わせ」、「干物盛り合わせ」があり、写真は「貝盛り合わせ」。

大アサリ、サザエ、ハマグリなどが盛り合わせになっています。

魚里ゐ夷

「造里盛り合わせ」は、3種盛りと5種盛りをラインナップ。毎日仕入れている鮮魚の中から、おすすめが提供されます。

ある日の3種盛りには、サーモン、タイ、ハマチが登場。

・貝盛り合わせ
焼きたての貝をいただけるのは嬉しいですが、焼いても最後まで開かない貝もあったりします笑 同行者とともに松の司をかなりいただいてほろ酔い気分に( ^∀^) お腹も膨れてきました。

出典: Aki7878さんの口コミ

次におでんが登場。京豆腐と生麩、赤コンニャクはあっさり出汁にぴったり。コロは関西ではたまにおでん種になるのだが、鯨の皮下脂肪部分を油で揚げ、それを絞り乾燥させたもので高級食材。弾力があり、それでいて繊維質な食感は独特であり、これも出汁と一緒に食べるとサッパリした脂と風味が美味しい。

出典: fumion9222さんの口コミ

すみび和くら 京都ヨドバシ店

すみび和くら 京都ヨドバシ店 - ほっこり落ち着ける、どこか懐かしい雰囲気の店内。ご宴会なら最大20名様まで承ります。

「すみび和くら 京都ヨドバシ店」は、京都ヨドバシ6階にある居酒屋さん。

店内は古民家風の落ち着いた雰囲気。京都駅周辺でゆっくりとお酒と料理を味わいたい時にはぴったりです。

ランチタイムは定食を提供しています。写真は「牛タン定食」で、炭火焼きにした牛タンは厚みがあり、食べごたえも十分とのこと。

肉の量は6切れ、8切れ、10切れがあり、プラス料金でとろろもつけられます。

すみび和くら 京都ヨドバシ店

「青森八戸前沖さば一夜干し定食」もランチメニューの一品。

青森産のブランド品種のサバを使用しており、サイズが大きく脂ものっているのだとか。骨が少なく食べやすいのもうれしいポイントとのこと。

売りは炭火で焼いた牛タンとローストビーフ丼でしたが魚も美味しいとのことでホッケとアジフライを注文。これがどちらもボリュームあってかなり美味しい!

出典: yossy1さんの口コミ

定食があるお店。炭火で焼くのが売り。豚のしょうが焼き定食とサワラの西京焼き定食を注文。見た目は普通に焼いたのと変わらないが、肉も魚も柔らかくておいしかった。

出典: Maruchocoさんの口コミ

炭火焼酒房 すいしん

炭火焼酒房 すいしん

「炭火焼酒房 すいしん」は、170席ほど有する大型の居酒屋さん。京都駅周辺の京都タワー側に位置しています。

牛ヒレや本マグロなどを炭火焼きにした料理が看板メニューとのこと。

「丹波黒どりもも焼」は、ブランド品種の鶏肉を炭火焼きにしたメニュー。適度な弾力があり、噛みごたえも十分とのこと。肉汁もたっぷりで旨味を堪能できるのだそう。

柚子胡椒をつけて食べると美味しいとのこと。

コンロで炭火焼きにして食べるメニューも用意されています。鮭とばやエイヒレなどの魚介類や、生麩といった京都らしい食材もあります。

生麩は田楽スタイルで、さまざまな薬味も添えられているのだとか。

・丹波黒どりもも焼
う━━━━━━(≧∀≦人)━━━━━━まいっ!!備長炭でしょうね、風味豊かな香りととのもサーブされました♪ふわっと柔らかな食感と、ジューシーな肉に謝謝。

出典: かねやん3さんの口コミ

・丹波黒どりもも焼
そして次に来たのが炭火焼のモモ肉。こちらのウリのひとつと思われますが、炭火炙られた肉に塩コショーがされており、柚子胡椒を付けて食べると旨い。香ばしさもありこれはなかなかいい印象です。

出典: MASA2011さんの口コミ

炭焼串・串揚げ きんぎょ

「炭焼串・串揚げ きんぎょ」は、深夜まで営業している居酒屋さん。遅い時間でも、本格的な炭火焼き料理を食べながらお酒を飲めます。

西洞院通り沿いの下京区役所の近くにあります。

焼き鳥やホッケなど魚介類の焼き物料理は、炭火焼きで提供しているとのこと。

焼き鳥メニューは、ねぎま、レバー、ナンコツなどがラインナップされており、希少部位のボンジリも味わえます。

炭焼串・串揚げ きんぎょ - 串揚げ♪

串カツは、肉、魚、野菜などバリエーションが豊富で、チーズなどのアレンジ串もあります。

カラッと揚がっており、衣も薄めなのでサクサクとした食感なのだとか。1本から注文できます。

カウンター席で、炭火焼きしているところを目の前で。焼き鳥やエイヒレ、ほっけも炭火焼き!メニューの数がとても多くて、一つ一つがお手頃価格。

出典: gourten-loverさんの口コミ

お造り3種盛り合わせ 980円。 ←肉厚でボリューミーでした〜。串揚げ盛り合わせ(5本) 450円。 ←サーモン・タコ・豚・蓮根・銀杏。細かい衣でサクッと揚がっててこれもタレが美味しかったです。

出典: 桜ねねさんの口コミ

龍馬 軍鶏農場 京都駅前店

龍馬 軍鶏農場 京都駅前店

「龍馬 軍鶏農場 京都駅前店」は、全国に複数の店舗を展開している居酒屋さんで、京都駅周辺にも京都駅前店を構えています。京都駅から徒歩2分です。

店内は250席ほどと席数に余裕があり、2名から利用できる個室も完備。

龍馬 軍鶏農場 京都駅前店

軍鶏料理が看板メニューで、鍋、タタキ、炭火焼きなどをラインナップしています。写真はその中でも名物として人気という「軍鶏くわ炭火焼き」。

鶏もも肉を香ばしく焼き上げており、弾力がしっかりとあるのだそう。

龍馬 軍鶏農場 京都駅前店 - 軍鶏たたき一石四鳥盛り

「軍鶏たたき一石四鳥盛り」は、むね肉など4種類の部位を盛り合わせにしたメニュー。

味わいや食感の違いを食べ比べられる楽しさがあるのだそう。薬味としてショウガやニンニクなどが添えられています。

店名の通り軍鶏料理メインのお店で炭火焼きや鳥刺などいろいろ美味しいのですがお勧めしたいのは出汁巻き!!ふわふわトロトロで最高です✨

出典: Nikushockさんの口コミ

・生麩のかば焼き
あわ麩、よもぎ麩、紅葉麩の三種類の生麩を特製の甘口タレで。・軍鶏くわミックス炭火焼き・軍鶏くわミックス炭火焼き 数量限定!もも肉やむね肉や希少部位が一度に味わえる炭火くわやきです。

出典: miyuka0802さんの口コミ

炭火庵

炭火庵

「炭火庵」は、京都の地鶏や各地のブランド鶏を使って、さまざまな料理に仕立てて提供しています。

店内は風情のある和モダンなつくり。賑やかな京都駅周辺にありながら、静かで落ち着いた雰囲気です。

炭火庵

炭焼き料理は、「もも炭火焼き」、「むね炭火焼き」などの鶏肉はもちろん、「豚バラ炭火焼き」、「子持ちししゃもの炭火焼き」など、さまざまな食材が用意されています。

写真は「もも炭火焼き」。

「炭鳥とそぼろのまぜそば」は、鶏そぼろがトッピングされたまぜそばスタイルのメニュー。

卵黄がのっており、混ぜて食べるのもおすすめとのこと。海苔、ネギなども入っています。

この他にも炭の赤外線で焼き上げた焼き鳥は、鶏肉の肉汁を逃がさず旨味をしっかり閉じ込め、身はぶりんぶりんの歯ごたえでほんと美味しかったです♡

出典: harapeko☆sistersさんの口コミ

学生時代を思い出す様な居酒屋。コースはデザート以外全て鶏。鶏刺しなんてものも食べれる。地鶏をうりにしているがそこは分からなかった。。。

出典: meguです!!さんの口コミ

接方来 京都駅ビル店

「接方来 京都駅ビル店」は、和モダンのおしゃれな雰囲気の居酒屋さん。京都駅周辺に位置しているお店ながら、隠れ家的なムードもあり、デートにもうってつけ。

京都駅直結の京都駅ビル2階にあります。

接方来 京都駅ビル店

炭火焼きメニューでは、京都ならではの生麩も味わえます。こんがりと焼き上げた生麩は、素朴でやさしい味わいなのだとか。

炭を入れたコンロを使って自分で焼く楽しみもあります。

接方来 京都駅ビル店

ランチメニューの「大原」は、籠盛りのおばんざいが楽しめるメニュー。内容はその時々で変わり、湯葉豆腐、旬野菜のお浸し、南京のそぼろ煮などが登場することも。

炊き込みご飯、天ぷらなどもセットになっています。

生と共に、蓮根の辛子味噌焼を。味噌つながりになったけど、私が好きな京生麩の田楽を注文しました。京生麩は、目の前で炭火焼。網目がついて良いですな。

出典: cat-logさんの口コミ

・大原
季節の京野菜おばんざいが盛り付けられています。それに季節の炊き込みご飯と、お味噌汁、京野菜の天ぷらが付きます。一品一品が丁寧に作られていて、ヘルシーで美味しいです。

出典: ぽろさんの口コミ

山内農場 京都中央口駅前店

山内農場 京都中央口駅前店 - 早い時間で空いていました。

「山内農場 京都中央口駅前店」は、地鶏をはじめ、九州産の食材を取り入れた料理を提供している居酒屋さん。

京都駅周辺に位置しており、京都タワーが見える席もあるのだとか。

山内農場 京都中央口駅前店

おすすめ料理という「地どり炭火焼」。鉄板で提供されるので、冷めにくく熱い状態のまま食べられます。

味付けは、シンプルな「旨塩」と、パンチのある「黒胡椒&バター」から選べます。

チキン南蛮は、タルタルソースがたっぷりとかけられているとのこと。ピクルスが入っており、酸味がいいアクセントになっているのだそう。

鶏もも肉は揚げ具合がちょうどよく、ジューシーとのこと。

飲み物や料理の種類も豊富で、いろいろ頼んだのですが、一部をご紹介。2回頼んだのが、「黒豚炭火焼」。ちょうどいい塩加減で、黒豚の脂が美味しく広がります。

出典: mabu69さんの口コミ

メニューの雰囲気はとてもよく、ついつい頼みすぎてしまう!看板の地鶏の炭火焼きは外れなく美味しい。もつ鍋はどうかなーと思っていたが、これまた美味しい。

出典: きんちゃん一家さんの口コミ

京都駅周辺で炭火焼きメニューが人気の居酒屋・バル【個室あり】

原価酒場牛タンけいすけ 京都駅前店

原価酒場牛タンけいすけ 京都駅前店 - 客席

「原価酒場牛タンけいすけ 京都駅前店」は、牛タンが看板メニューという居酒屋さん。

店内はシックな雰囲気で、テーブル席のほかに個室も完備。周囲を気にせずゆっくりとした時間を過ごせます。

原価酒場牛タンけいすけ 京都駅前店

「牛タン焼き」は、厚めにカットして炭火焼きで提供しています。3週間寝かせて熟成させており、旨味が凝縮されているのだとか。

そのほかに、「国産牛炭火焼き」もラインナップされています。

原価酒場牛タンけいすけ 京都駅前店 - ◆炙り焼きテール 780円(税別)

「炙り焼きテール」は、牛の尻尾をじっくりと炙り焼きにした一品。

サイズが大きく、ゼラチン化した脂がプルプルの食感で甘みもあるとのこと。骨の周囲の肉が美味しいのだとか。

・牛タン焼き
炭火で焼いてある厚切りがウレシイ!塩味だけの焼きに 本場仙台仕込みの なんばん味噌漬け、合わせていただきました☆ウマイ!!

出典: bluesboyさんの口コミ

・牛タン焼き
牛タン炭火焼きは本場仙台仕込みの厚切り牛タン、柔らかくジューシーな味わいです。そして特上とろ牛タンとは…脂の乗りが多い部分のみ使用のわがまま牛タン、わさびがよく合うのです

出典: まれごはん【グルメ&カフェ】さんの口コミ

炭火とワイン 京都駅前店

「炭火とワイン 京都駅前店」は、京町家をイメージした、バルスタイルのおしゃれなお店。京都駅から徒歩5分です。

テーブル席とカウンター席があり、ソファー席も用意されています。

「おおいた豊後牛」の炭火焼きは、お店の名物メニューとのこと。しっとりとしたレアに仕上げられており、肉の旨味が堪能できるのだそう。

塩、ガーリック、わさびなどが添えられています。

炭火とワイン 京都駅前店

「本気の!前菜盛り合わせ5種」は、ワンプレートにさまざまな料理を盛り合わせたメニュー。

フリッタータ、卵のピクルス、人参のムースなど、内容もバラエティーに富んでおり、楽しく食べられるのだそう。

名物炭火塊肉おおいた和牛&豚ロース&肉汁ソーセージ。炭火で焼かれた和牛は柔らかくて旨味もしっかり。豚やソーセージも良いですね。

出典: my_1さんの口コミ

お料理は、炭火料理のもち豚ロース、ソーセージ、アンガス牛がと~ても香りゆたかでジューシーで美味しかったです。

出典: hanakoukimamaさんの口コミ

京都駅周辺で炭火焼きメニューが人気の焼肉店・牛タン店

牛たん伊之助 ザ・キューブ京都店

「牛たん伊之助 ザ・キューブ京都店」は、ザ・キューブ京都11階にある牛タン料理店。

店内はダークブラウン主体の落ち着いた雰囲気。窓からは京都駅周辺の景観が眺められるのだそう。

牛たん伊之助 京都ポルタ店

「牛たん炭焼き定食」は、お店のおすすめメニューとのこと。炭火焼きにした牛タンは、サクッとした噛みごたえがあり、肉汁もたっぷりなのだとか。

牛タンの分量は、6切れ、8切れ、10切れが用意されています。

牛たん伊之助 京都ポルタ店

牛タンと牛かつのセットは、お店の人気メニューが両方楽しめる欲張りなメニュー。

牛かつは、外はサクサクで中はレア気味に仕上げられているのだそう。やわらかく、旨味も感じられるのだとか。

牛かつもおすすめで美味しそうだし、もちろん牛たんも美味しそう。迷ったので、両方楽しめる牛たん炭火焼きと牛かつ定食を注文。牛たん牛かつ共に柔らかくてすごく美味しく頂きました。

出典: Nobさんの口コミ

良い感じな歯応えある、炭火焼きのいい香りのする牛タンで、テールスープもとても美味しかったです。帰る頃に、ブラインドを開けられて食事中に見られたら良かったですが、京都駅11階からの眺望は特筆すべきものがあると思います

出典: ひげぼたさんの口コミ

炭火焼肉 とく

炭火焼肉 とく

「炭火焼肉 とく」は、テーブル席とカウンター席がある焼き肉店。友人とはもちろん、一人でも気軽に焼き肉が楽しめます。

焼き肉は七輪を使って炭火焼きにして食べるスタイルです。

焼き肉は、牛、豚、鶏とバラエティーに富んでおり、「白菜キムチ」、「石焼ビビンバ」などのサイドメニュー、食事メニューもあります。

焼き肉のタレは用意されているものの、肉に下味がつけてあるので、そのままでも美味しいのだとか。

炭火焼肉 とく - ホルモン3種類

ホルモンは「赤センマイ」、「マルチョウ」、「テッチャン」など種類が充実しています。どれも新鮮でくさみなどもなく、食べやすいとのこと。

甘辛いタレで味付けされています。

久しぶりに炭火焼肉で熱燗マッコリもいいなあなんて駆けつけたしだいです。焼き鳥もそうですが、肉はすべからく炭火焼が一番。

出典: assyassyさんの口コミ

店内は昔ながらの良い意味でごちゃごちゃした焼肉やさん!炭火焼きでいい匂いがします。たん刺しが売り切れでしたが、せんまいを注文!美味しいセンマイです!

出典: きんちゃん一家さんの口コミ

京都駅周辺で炭火焼きメニューが人気の焼肉店・牛タン店【個室あり】

焼肉家 益市 八条口

焼肉家 益市 八条口

「焼肉家 益市 八条口」は、京都で複数の店舗を展開している焼き肉店で、京都駅周辺にもこちらの店舗を構えています。

店内はスタイリッシュな雰囲気で個室も完備。焼き肉デートにもおすすめです。

焼き肉は炭火焼きで、自分好みの焼き加減で味わえます。ハラミ、タン、イチボなどがあり、焼きしゃぶやミックスホルモンもラインナップ。

タンは厚切りもあり、タンならではの旨味を堪能できるとのこと。

焼肉家 益市 八条口

生肉メニューは、ハツ刺、ココロ刺しなどの肉刺しや、ユッケなどがあります。

ユッケは鮮度抜群の肉を使用しており、味付けはひかえめで、肉そのものの旨味を楽しめるのだそう。

どれも抜群の美味しさ。丁寧な接客と居心地のいい空間も特筆すべきです。美味しいお肉をとことん堪能。炭火で美味しいお肉、幸せな時間となりました。

出典: もっつ×もっつさんの口コミ

彼女とお邪魔しましたが、店員さんのテキパキした動き、料理の説明など大変心地良かったです。お肉も、丁寧に調理されていて、炭火で焼くので大変美味しかったです。

出典: しんboycottさんの口コミ

京都駅周辺で炭火焼きメニューが人気の焼き鳥屋さん・鶏料理店

吉田山せせり

「吉田山せせり」は、屋台からスタートした焼き鳥店で、現在は京都駅八条口から徒歩5分の場所に店舗を構えています。

店内はカウンター席が8席ほどで、人気店のため予約がおすすめとのこと。

焼き鳥は炭火焼きで提供しています。

「せせり」、「ねぎま」、「つくね」など全部で9種類ほどで、どれを頼んでも外れがないのだとか。塩とタレがあり、おまかせにすることもOK。

焼き鳥以外には、その日のおすすめとして数種類の一品料理も並んでいます。

ある日は「地鶏むね炙りたたき」、「冷製焼きなす」、「炙りカマンベール」などが登場したとのこと。

焼き鳥、何を頼んでもびっくり。見た目からボリューミーで、炭火で焼く焼き鳥、塩orタレはおまかせにして正解◎1本1本丁寧に仕上げている様子も見れて、こんなに丁寧に焼く焼き鳥は初めてみた。

出典: me0210さんの口コミ

炭火でじっくり焼いているので少し時間はかかりますが、表面を焦がして、その部位はハサミでそぎ落とし、おいしい部分を出してくださいます。大満足でした。

出典: クワッカワラビー0314さんの口コミ

鶏専門店山鶏

鶏専門店山鶏

「鶏専門店山鶏」は、素材にこだわっている鶏料理専門店。鶏肉は朝引きの地鶏を仕入れており、鮮度は申し分ないのだとか。

店内は1階にカウンター席とテーブル席、2階にテーブル席があります。

鶏専門店山鶏

鶏肉料理は、鉄板を使って自分で焼くメニューと、お店で焼いてくれるメニューがあります。

写真はお店で焼いて提供している地鶏の炭火焼きで、炭火ならではの香ばしさがあるのだそう。

鶏専門店山鶏

「焼き盛り」は、自分で鉄板を使って焼くメニューで、盛り合わせと単品があります。

12種類の盛り合わせは、つくね、レバー、ずりなど、お店の人気メニューを網羅しているのだとか。

「焼肉」ならぬ「焼鳥」スタイルをチョイス。せせりは、お店の方が炭火焼きしてくれることもえらべるのですが。自分がうまく焼けるか不安もありましたが(好物のせせりだから、なおさら…)、おいしく食べられました。せせりはやはりおいしい。

出典: サノーチさんの口コミ

・焼き盛り
そして焼き鶏の登場。もも、ささみ、はらみ、ぼんじり。ハツ、つくね、むね、せせり、かわ、やげん、ずり、レバーという豪華な盛り合わせ。これをじっくり焼いていただきますが、焼酎にあってとても美味しいですね。

出典: nabechawanさんの口コミ

孫兵衛

孫兵衛 - 内観1

「孫兵衛」は、京都駅近くの近鉄名店街みやこみちの中にある焼き鳥店。

店内は和風の趣のあるつくりで、上質な空間が広がっているとのこと。カウンター席とテーブル席があります。

炭火焼きの串焼きメニューは、焼き鳥をはじめ、「国内産もち豚ロース」、「イカげそ」、「京なまふ」などバラエティー豊か。

ランチには炭火焼きの焼き魚の定食も登場するのだそう。

孫兵衛

ランチメニューの「出汁巻き定食」。出汁巻き卵はふわふわで、上品な味付けなのだとか。

唐揚げはブランド品種の鶏肉を使用しており、肉質がよく、しっかりとした下味がついており美味しいのだそう。

焼き物は、電気やガスでなく、ちゃんと炭火で焼いてくれます。牛串・つくね・獅子唐・葱ま・砂肝・・・どれもこれも、なかなかイケます。

出典: AUTANAさんの口コミ

炭火で表面はパリッと良い感じで身は柔らかくふっくらとしてウマイな~!駅飲食街にしてはCPもまあまあかと思いますね。ご馳走様でした!!!

出典: ナナボウさんの口コミ

もも焼き 大山 京都ヨドバシ店

もも焼き 大山 京都ヨドバシ店

「もも焼き 大山 京都ヨドバシ店」は、京都ヨドバシ6階にある鶏料理専門店。

焼き鳥、もも焼きなどの鶏料理はもちろん、刺身、サラダなどの一品料理も充実しているのだとか。

「大山どり炭焼せせり」は、ブランド品種の「大山どり」を炭火焼きで提供しているメニュー。適度な噛みごたえがあり、ジューシーなのだそう。

せせりのほかに、もも焼き、焼きずりもあります。

もも焼き 大山 京都ヨドバシ店 - 大山どりたたき定食

ランチの「大山どりたたき定食」は、たたきと鶏もも肉の炭火焼きが両方楽しめる欲張りなメニュー。

たたきはプリプリの食感で、紅葉おろしでさっぱりと食べられるのだとか。

・大山どりたたき定食
炭のかほり香ばしく焼き上げられたもも肉。皮パリっと、身はジューシーで、脂も適度に落ちてますのでヘルシーです( ^ω^ )白髪葱が口直しになります♪

出典: 違い鎌さんの口コミ

・鶏丼セット
ご飯の上に炭火で焼かれた鶏もも肉・チキン南蛮・ネギ・サニーレタス・温泉卵・刻み海苔が盛られています^m^香ばしい匂いが堪りません♡鶏もも肉は皮がパリッと肉質は確り目でジューシー(^◇^)

出典: りん1025さんの口コミ

鶏出汁おでんと焼鳥つじや 京都駅西店

鶏出汁おでんと焼鳥つじや 京都駅西店

「鶏出汁おでんと焼鳥つじや 京都駅西店」は、京都駅から徒歩5分の場所にある焼き鳥店。京都駅周辺では数少ないという鶏出汁のおでんも味わえます。

店内はレトロな雰囲気があります。

炭火焼きで仕上げる焼き鳥は、「もも」、「せせり」、「ヤゲン軟骨」などがあります。

香ばしい香りをまとった焼き鳥は、噛むと肉汁がしみ出る焼き加減で、どれも美味しいのだそう。

「炭焼親子丼定食」は、炭火焼きにした鶏肉を使った親子丼で、香ばしさがプラスされているのだとか。

鍋の下はコンロで、卵を好みのかたさにして食べられるのもうれしいポイントなのだそう。

・炭焼親子丼定食
鶏肉は一度 炭火で焼かれてるんで香ばしく しっかりとした歯応えでしたし、追加の卵黄や鶉の玉子などで「玉子欲」は充分に満たせる内容でした。

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

・炭焼親子丼定食
食材は、京地鶏を塩麹漬けして、炭火焼きしたものを使用。玉子は、京ブランド濃紅。出汁は、鶏出汁と和出汁のダブル出汁。お米は、名店八代目儀兵チョイスの親子丼に合う銘柄使用など。もう期待しかない!

出典: びっくりジャンボさんの口コミ

個室空間 炭火焼鳥 宝や 八条口店

個室空間 炭火焼鳥 宝や 八条口店

「個室空間 炭火焼鳥 宝や 八条口店」は、本格的な炭火焼きの焼き鳥と、京野菜料理が好評という焼き鳥店。

1階はカウンター席とテーブル席、2階はテーブル席と個室を備えています。

備長炭で焼き上げる焼き鳥は、「とりねぎ」、「せせり」などのほかに、「しそ巻き」、「鶏チーズ」といったアレンジ串も楽しめます。

焼き鳥以外では「宮崎地鶏の炭火焼」もラインナップ。

京都ならではのメニューも充実しています。

写真の湯葉を使った料理をはじめ、「京なすトマトのイタリアンチーズオーブン焼」、「九条ネギと京薄あげの炭火焼」などが登場することも。

居酒屋にしては広々していて照明の明るさも丁度よくて居心地がいいです。串焼きやドリンクの種類が豊富で味も絶品なので串焼きが好きな人にはとてもオススメなお店♪ドリンクな関してはカシス類や果実酒がたくさんあって人気みたいです。

出典: kooheeeさんの口コミ

店内は落ち着いた雰囲気で程よい明るさです。料理の種類は豊富にあり、味は普通に美味しいです。ドリンクの方も種類が多く品揃えで、女性の好みそうなドリンクも豊富です。特に私の友人の女性は柚子小町があるのが嬉しいと言ってました。

出典: 平清盛さんの口コミ

※本記事は、2023/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ