町田駅周辺で極上の馬刺しを満喫!専門店や居酒屋など6選

出典:想夫恋さん

町田駅周辺で極上の馬刺しを満喫!専門店や居酒屋など6選

東京のベッドタウンとして知られる町田市。都心へのアクセスの良さと緑豊かなことから人気のある街です。町田駅周辺は飲食店が多く、また女性からの人気も高い馬刺しを扱うお店もたくさん。今回は町田駅周辺で、馬刺しを提供しているお店をまとめました。

記事作成日:2023/05/24

707view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる765の口コミを参考にまとめました。

町田駅周辺で馬刺しを楽しめる専門店

柿島屋

小田急線町田駅から徒歩3分の場所にある、明治17年創業の馬肉専門店です。

広い店内には長テーブルが置かれ、席は透明のパーテーションで区切られています。ひと席ごとにガスコンロが置かれ、鍋も楽しめるそう。

柿島屋

神奈川県や山梨県で育ったメスの肉を一頭買いし、馬肉を使うオリジナル料理を提供しているそう。

「上馬刺し」は脂身の少ない赤肉が使われているのだとか。良い飼料を食べて育ったため、やわらかく味と香りにクセがないそうです。

柿島屋

馬肉と一緒に楽しむお酒も充実しています。

こちらでは、原液のシロップを自分で焼酎で割る「ぶどう割」が人気とのこと。定番の生ビール、瓶ビールや「サワー割」も揃っています。

・馬刺し
馬刺しは綺麗な赤身肉で薬味はいくつかある中から選べます。友人の好きなにんにくにしました。馬肉は、柔らかくてクセがなく、旨味もしっかりしています。

出典: bishinbariさんの口コミ

・ぶどう割
飲み物はやっぱりブドウ割。甘いブドウ味でするする飲んでしまいあっという間におかわり。危険だけど美味しいし、なんだか馬肉料理にもぴったり。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

町田駅周辺で馬刺しともつ鍋を楽しめる居酒屋

獅子丸 町田総本店

小田急線町田駅から徒歩2分の場所にある、九州料理を提供するお店です。

店内はテーブル席やソファー席のほか、カウンターや大小個室も用意されています。シーンに合わせて利用できそうですね。

熊本名物である馬肉料理を、生食で食べられると評判のお店です。

「馬刺し2点盛り」は、赤身とたてがみの下の部位の「こうね」の盛り合わせ。九州の甘い醤油をつけて食べるのだとか。

獅子丸 町田総本店 - こボれスパークリング

お酒も種類豊富な取り揃えだそう。「こぼれスパークリングワイン」は、大きなグラスになみなみとワインが注がれており、見た目も華やか。

他にもクラフトビール、生果実サワーなどが揃い、デートでお酒を楽しむにもぴったりです。

・馬刺し
馬刺しは赤身とこうねを九州の甘い醤油につけて一緒にいただきます。しっとりした赤身と濃厚なこうねの身が合わさって、旨味が口の中に広がります。

出典: ★マナブ★さんの口コミ

若いスタッフの人達も気配りが効いていました。スパークリングワインと甲州の白ワインなど頼みましたがワインがあるのは良いですね。

出典: polpolさんの口コミ

木村屋本店 町田駅前

木村屋本店 町田駅前

小田急線町田駅から徒歩2分の場所にある、九州料理と博多もつ鍋専門のお店です。

1階は堀ごたつ席で靴を脱いで上がるため、ゆっくり足を伸ばせるとのこと。2、3階は完全個室が用意されており、こちらは靴を履いたままのテーブル席です。

木村屋本店 町田駅前

博多もつ鍋やもつ焼きの他に、熊本名物の「馬刺し」も提供しています。

契約農場から直送される馬肉を、新鮮な状態で楽しめるそうです。盛り合わせを注文すれば、馬肉を十分味わえるのだとか。

木村屋本店 町田駅前

「馬刺し」「博多もつ鍋」と合わせて楽しむアルコールは、豊富に取り揃えてあります。

飲み放題だけの注文も受けてくれるそう。飲み放題はビールを含め、日本酒、焼酎、サワー、カクテル、ソフトドリンクなど50種類から選べます。

全ての料理がおいしかったです。特に馬刺しうまし!鰻の串焼きに鶏皮もおいしかったです。畳に座れて、ゆっくり飲めます。早い時間からやっているのも良いです。

出典: sena03-さんの口コミ

・トマトクリームもつ鍋
もつ、キャベツ、ごぼうといったもつ鍋の具のほかに、トマト、ほうれん草、粉チーズ、黒胡椒たっぷり。もつ鍋のスープにトマトクリームがとっても合っています。にんにくが効いてとても美味しいスープに仕上がっています。トマトの酸味もイイ!元になるスープが美味しいのがわかります。

出典: Adamosさんの口コミ

町田駅周辺で馬刺しと焼肉や熟成肉を楽しめる居酒屋

焼肉 闘牛門

焼肉 闘牛門

小田急線町田駅から徒歩5分。国産黒毛和牛をはじめとする、質の高い肉を提供する焼肉店です。

座敷は掘りごたつ席になっており、完全個室のテーブル席も用意されています。2名から利用でき、デートにもぴったりだそう。

焼肉 闘牛門

生食で提供されるメニューは、「馬刺しユッケ」と「センマイ刺し」。

「馬刺しユッケ」は、新鮮な卵黄と食感の良い野菜と一緒に提供されるそう。こってりとしていて、とろける舌触りの馬肉と野菜の相性が抜群なんだとか。

2名から頼める「120分食べ飲み放題」が人気だそう。

定番のビール、サワー、焼酎、ウイスキー以外にもワイン、マッコリなど30種類以上のお酒、ソフトドリンクが用意されています。

・馬刺しユッケ
サクっと混ぜて、モギュモギュ噛んでみる。うーん、馬刺しってこんなにもウマかったんですねぇ。お口に含んだ時に広がる、生肉ならではの香りと味わい。

出典: みうけんさんの口コミ

特に、120分の飲み放題食べ放題コースやランチコース、ディナーコースと幅広く用途に合わせて焼肉を食べれるので、嬉しいですね。

出典: nozuway_997さんの口コミ

和バル ビロク

小田急線町田駅北口から徒歩3分の場所にある、日本酒と熟成肉、和食を提供しているお店です。

店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気のテーブル席。一角にはカップルシートの用意があります。

和バル ビロク

質の良い肉が入荷された時のみ提供されるという「馬刺し3種」は、新鮮さとやわらかさ、馬肉の脂身も楽しめるのだそう。日本酒の「豊香829」と一緒に味わうのがおすすめだとか。

裏メニューだそうなので、お店に確認してみてください。

和バル ビロク

こちらのお店は珍しく、日本酒飲み放題を受け付けてくれます。

肉に合ったおすすめの日本酒銘柄を教えてくれるそう。カップルシートでのデートで、日本酒と肉の組み合わせを楽しむのも良さそうです。

馬刺し 赤身 失念。こちらも用意されている量から75gをいただきました。とっても柔らかかったのが印象的。

出典: 豆大福のすけさんの口コミ

飲み放題付きです!グラスが上品なのでw飲み放題にしといて正解だったかと。コースだと、当たり前ですが、注文しなくていいので、おしゃべりに集中できますww

出典: フラウAAAさんの口コミ

町田駅周辺で馬刺しと焼き鳥を楽しめる居酒屋

博多串焼き いっぽん

博多串焼き いっぽん

小田急線町田駅から徒歩7分。備長炭で焼く博多串焼きと、お酒に合う料理を提供しているお店です。

和モダンを意識したという店内は、カウンター席とテーブル席が用意され、カップルやグループでの利用にも対応してくれるそう。

九州の甘口な醤油で食べる「馬刺し赤身」が人気です。馬肉独特の臭みはあまり感じず、風味も良かったという口コミも。

他にも博多名物「ゴマカンパチ」や「宮崎辛麺」など、焼き鳥に加えて楽しめるメニューも揃っています。

博多串焼き いっぽん

馬刺しや博多串焼きと一緒に楽しむお酒には、スパークリングワインもあります。

こちらでのはじめの一杯は、「山盛りスパークリング」もおすすめだそう。

馬刺しはネギ、ニンニクと一緒におすすめのつけ醤油でいただきましたが、独特の臭みはあまり感じず、つけ醤油との相性もよくて風味も良かったです。

出典: aknmsnさんの口コミ

スパークリングをお願いしたらノリで枡を用意してくれ!そこにたっぷりスパークリングそそいでくれ!ぐいっと飲んだらテンション爆上がりです。

出典: pureberryさんの口コミ

※本記事は、2023/05/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ