北浜駅周辺で絶品フレンチトースト!人気カフェやベーカリーなど25選

出典:みるみんくさん

北浜駅周辺で絶品フレンチトースト!人気カフェやベーカリーなど25選

大阪市中央区にある北浜駅。北浜駅周辺にはおしゃれなカフェや中之島公園などもあり、お出かけスポットとしても人気です。今回は、北浜駅周辺でフレンチトーストが食べられるおすすめ店をまとめました。それぞれのお店で異なる味わいをぜひ楽しんでみてください。

記事作成日:2023/05/26

536view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7279の口コミを参考にまとめました。

北浜駅でフレンチトースト!カフェで楽しめるお店

五感 北浜本館

京阪北浜駅から徒歩約2分、数量限定のフレンチトーストが話題のカフェです。

店内には、大正時代の西洋建築による重厚感やクラシカルな雰囲気が漂っています。販売スペースの1階とサロンスペースの2階が吹き抜けの構造です。

「五感のフレンチトースト」は、14時からの提供とのこと。写真は、「自家製バニラアイスクリーム添え」です。

牛乳のみで作ったパンを、プリン種に漬け込んだ一品とのこと。甘く濃厚なバニラアイスが、カリッと焼き目の付いたトーストの上で溶けるそう。

「季節のフルーツとバニラアイス添え」のフレンチトーストです。トーストには、香り広がるメイプルシロップがかかっているそう。

フルーツの優しい甘味も相まって、後味のいい仕上がりとのこと。

・五感のフレンチトースト 自家製バニラアイスクリーム添え
フワフワ、プルプルしたフレンチトーストには、全体にはちみつも掛けられていいて美味しいです。自家製のミルク感とバニラの風味豊かなアイスとはちみつバターが添えられて、どちらも美味しいですねー。

出典: デジ・アナさんの口コミ

・五感のフレンチトースト 季節のフルーツとバニラアイス添え
季節のフルーツが盛りだくさん( ´∀`)bしかも、ここのフレンチトーストがめちゃんこ美味しい(*´∀`*)ウマウマ~♪プリンのようななめらかなフレンチトースト!!ほんまに、美味しかった(*´∀`*)ハッピー♥️

出典: wish0512さんの口コミ

エルマーズグリーンカフェ

北浜駅4番出口直結の商業施設内にあるカフェです。白を基調とした空間の中で、木目の温かい風合いがアクセントになっています。

こぢんまりとした空間には高い天井と大きな窓があり、開放感がある様子。

「フレンチトースト」は、土日限定のメニューなのだとか。

分厚くカットしたパンドミを使用しているそうです。添えられているフルーツは、時期によって変わるのだとか。フルーツとベーコンの甘じょっぱい一皿とのこと。

エルマーズグリーンカフェ

同店はランチも人気です。キーマカレーには、季節の野菜を使っているそう。写真の赤い野菜は、スライスしたカブとのこと。

しっかりスパイスの効いた本格的な味わいなのだとか。

・フレンチトースト
染み染みのプルプル系ではなくて、しっかりとパンを楽しむ程よくしっとり。コレにたっぷりの生クリーム。柔らかくて甘さ控えめ。十分美味しいんですけどー。メープルシロップを上からかけちゃいます。いい香りと甘さがプラスされてうまーい

出典: えりりんこさんの口コミ

入店し、まずは好きな席へ。いつもは店内奥の席についていましたが、今回は入ってすぐの窓際のテーブル席にしました。天井も高くて、光も差し込む良い席です。

出典: sakura52943さんの口コミ

カフェトキオナ

カフェトキオナ

北浜駅より徒歩約8分の場所に、隠れ家のような雰囲気のカフェ「カフェトキオナ」があります。

革張りやアンティークの椅子が並ぶ、ノスタルジックな店内です。ベルギーから取り寄せた壁紙を使うなど、インテリアにもこだわっています。

「クラシカルフレンチトースト」は、お客さんの要望によってレギュラー化したメニューです。

定番人気の「クラシカルプリン」をフレンチトーストにしたものだそう。カリカリ・トロトロのパン生地に、ビターなカラメルソースをかけているのだとか。

足付きの銀皿とさくらんぼのトッピング、ややかための食感が特徴的な「クラシカルプリン」。

昔ながらの喫茶店を彷彿とさせるスイーツです。カラメルソースには、コーヒーを使用しています。

・クラシカルフレンチトースト
表面カリカリ、中トロトロ。超ビターカラメルがプリンを再現!大人のフレンチトースト♪バニラアイス ハニーレモン メイプルシロップ♪全部合うやん!何種類の味楽しめるん?

出典: ティーロンさんの口コミ

とにかく内装が本当に可愛いです。木の家の中にアンティークでオシャレな家具を寄せ集めたおとぎの国のよう…2階席から見える向かいの空間も、しっかりデザインされていて、置かれている家具、小物が本当に素敵です✨メニューが絵本風だったり、座席が映画館の椅子だったり…遊び心満載です。

出典: スピリット0718さんの口コミ

スモーブロー キッチン ナカノシマ

スモーブロー キッチン ナカノシマ

北浜駅19番出口より徒歩3分、大阪府立中之島図書館の中にあるカフェです。ヘルシーなメニューを提案しているそう。

格調高い建築物の中に、北欧風のおしゃれな空間が広がっています。

盛り付けにも凝った人気の「北欧風フレンチトースト」です。

トーストにはシナモンの風味が効いているそう。バニラアイスや生クリーム、ベリーソースとのバランスも絶妙なのだとか。

スモーブロー キッチン ナカノシマ

同店では、デンマークの伝統料理とされるスモーブローを専門に扱っています。

香ばしく焼いた薄切りトーストの上に、たくさんの具材をのせたオープンサンドです。素材を活かした、優しい味わいなのだとか。

・北欧風フレンチトースト
フレンチトーストは、ベリーソースと生クリーム、バニラアイスが添えられ見た目も華やか。トースト自体に味が染み込んでいてちょうどいい美味しさ。

出典: パビリオン1987さんの口コミ

スモーブローはじめて食べました。✨珍しくてとても美味しかったです♪図書館の中にあって内装外装おしゃれで素敵な空間でした、

出典: Cinnamon0306さんの口コミ

リヴォリ

リヴォリ

北浜駅5番口から徒歩3分、常連さんに愛され続けるカフェです。

店内は昭和の香り漂う、趣のある雰囲気。ダークトーンで揃えた家具に、シャンデリアやレトロな照明が合いますね。

リヴォリ

写真左奥の「フレンチトーストセット」は、小腹を満たしたいときにもいち押しのボリューム感なのだとか。

トッピングのないシンプルなフレンチトーストですが、飽きの来ない美味しさとのこと。

オーガニック原料豆を使用したコーヒーは、自家焙煎の香り豊かな一杯なのだそう。酸味のある奥深い味わいとのことです。

ほかに「アメリカンコーヒー」など、オリジナルブレンドコーヒーも用意しているのだとか。

・フレンチトーストセット
パンがとてもふわふわしていて耳まで美味しく、シンプルなフレンチトーストでしたが1人で丸々平らげてしまいました。(食べきれず残してしまう事が多いのですが…)珈琲にもこだわりがあるようで色んな種類をご用意されていました。お店の方も気さくでよかったです。

出典: comachi。さんの口コミ

お店は商業ビルの1階ですがファサードがレンガ調で看板も年季入ってます。いかにも喫茶店って感じ(^_^)店内はやや手狭でカウンター4席とテーブル5卓。フローリングの床に年季の入った木製棚とイイ感じの昭和レトロ。

出典: ハラミ串さんの口コミ

Caffe Luca 北浜店

北浜駅から徒歩5分、スペシャリティコーヒーやフレンチトーストを味わえるカフェです。

窓向きのカウンターやシンプルなテーブル席、通りに面したテラス席を備えています。

Caffe Luca 北浜店

「フレンチトーストセット」は、モーニングタイム限定のメニューです。

てんさい糖を使用して、自然な甘さに仕上げているのだとか。写真はメープルソースのフレンチトースト、生クリームを付けてスイーツとしても楽しめるそう。

チーズソースたっぷりの「フレンチトーストセット」もおすすめです。ソースは別容器での提供とのこと。パンにそのままかけたり、パンをソースにくぐらせたり、好きな食べ方ができます。

セットのドリンクは有料ですが、サイズとメニューの変更が可能です。

・フレンチトーストセット メープルソース
メープルフレンチトーストセットをチョイスしました。バゲットのフレンチトーストです。生クリームとメープルシロップがたっぷりと付いてます。ややデザート感覚のモーニングでした。

出典: zzzさんの口コミ

・フレンチトーストセット チーズソース
ちょっと変わった路線でフレンチトーストのチーズソースにしてみた。見本では、チーズソースは上からかけるようになっているが、チーズフォンデュのように突っ込んで食べるほうがたっぷりとかかって満足度が高い。これは、美味しい!

出典: ぐるめおやじさんの口コミ

オプティマス カフェ

ヴィーガンやベジタリアン向けのメニューを扱うミートレスカフェです。

店内は、スタイリッシュで可愛い雰囲気。土佐堀川や大阪市中央公会堂を望むテラス席もあります。北浜駅より徒歩3分。

オプティマス カフェ

ブレックファスト提供の「フレンチトースト」は、自家製キャラメルソースで味わう一皿です。

オーガニックのアーモンドミルクに、カンパーニュを浸して焼いたものとのこと。

オプティマス カフェ

デザートでもフレンチトーストが食べられます。写真は「ピスタチオフレンチトースト」です。

ソースに、ピスタチオのアーモンドミルクを使用しています。クリームに豆乳を採用するなど、ヴィーガンに対応しているそう。

・モーニングのフレンチトーストとコーヒー
ブラウンシュガーのアパレイユがしっかり染みて、シナモンたっぷりで美味い。ホイップも濃厚。パン、3倍厚ほしい感じ。コーヒーは、浅煎りと中煎りの間ぐらい。爽やか。

出典: イエローベルモントさんの口コミ

外のテラス席も結構たくさんあります。川の方見ながら座れるカウンター席もあるので気候の良い時は良さそう(๑・‿・๑)

出典: お肉モンスターさんの口コミ

北浜駅でフレンチトースト!ベーカリーカフェで楽しめるお店

アド・パンデュース

アド・パンデュース

北浜駅より徒歩約5分、淀屋橋odonaの2階にあるベーカリーカフェです。

店頭で販売しているパンはテイクアウトのほか、曜日・時間限定でイートイン利用ができます。木材をふんだんに使用した、落ち着く雰囲気です。

同店のフレンチトーストは、「パン ペルデュ」という名前で提供されています。

ラム酒を使用した甘さ控えめの、大人向けフレンチトーストとのこと。シンプルながらも、こだわりの詰まった一品なのだとか。

ベーカリーカフェですが、ランチだけでなくディナーも食べられます。

写真は、ベーコン・レタス・トマトのサンドイッチがメインの「Aランチ」です。自家製パンに野菜、スープなども付いています。

クロワッサンは、全粒粉100で外はサックサクで中はバターのおいしさとしっとり感があって食べやすいクロワッサンでした。ハートのミルクパンは、ミルクのやさしい甘さがあっていくらでもいけそうでした。

出典: ショーン・ザ・タワーリング・インフェルノさんの口コミ

ビルの2階にエスカレータで上がると一旦ウッドデッキ風の通路にでてぐるりと回って店内へ。スタイリッシュで広々とした空間のお洒落カフェ風な内観。白基調の内装に木製の調度品が落ち着いた空間を演出しています。

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

パンカラト ブーランジェリーカフェ

北浜駅3号出口そば、「ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜」内のベーカリーカフェです。

ホテルに宿泊しなくても、テイクアウトやカフェ利用ができます。可愛い店内に、テーブルとカウンターを備えているそう。

パンカラト ブーランジェリーカフェ

写真のフレンチトーストは、テイクアウトしたものだそうです。アパレイユのよく染みた、美味しい仕上がりなのだとか。

店内メニューは「現代風フレンチトースト」とのこと。追加料金の支払いで、ドリンクセットにできるそう。

パンカラト ブーランジェリーカフェ - 紅茶のクリームパン

紅茶のクリームパンには、フランスの高級茶葉で煮出したロイヤルミルクティーを使用しています。

乳製品不使用の「野菜の美・食パン」もよく購入されるパンとのこと。月ごとに新しいパンに出会えるのも魅力のひとつです。

・フレンチトースト
アパレイユがしっかり満遍なく浸って、プリンみたいな味。このままでもおいしいですが、フライパンで温め直したらよりおいしかったです。

出典: Mackenzie*さんの口コミ

・農園直送野菜モーニング
サックサクのクロワッサンと王道的なキッシュ♡♡♡とっても美味しかったですよ!( ≧∀≦)ノあとね、お野菜のブイヨンスープが嬉しいですね!また、サラダには、色んな味のマヨネーズが添えられていて、飽きる事なくお野菜を堪能っ!めっちゃ満足感のあるモーニングでした!

出典: けいちゃん39960さんの口コミ

パンとエスプレッソと 南森町交差点

北浜駅から徒歩約10分、ホテルに併設されています。

天井まで高い窓や、パンの陳列棚を囲むカウンター席が特徴的なベーカリーカフェです。おしゃれ感あふれる空間で、パンやコーヒーなどを楽しめます。

写真は、週末限定メニューの「フレンチトーストセット」なのだそう。

サイドディッシュとドリンクが付いています。フレンチトーストは温かく、とろけるような口当たりとのこと。

パンとエスプレッソと 南森町交差点

デザートタイムには、「鉄板フレンチトースト」が登場します。

じっくり焼くことで表面はカリッと香ばしく、内側はふんわり食感になるのだとか。瓶入りの蜂蜜をたっぷりかけて、贅沢な食べ方もできます。

・フレンチトーストセット
マッシュポテトはふわふわクリーミーで横のベーコンと食べると更に美味しさアップ。そして何よりフレンチトーストが想像以上の柔らかさ…˚✧⁎⁺˳✧༚パン自体が美味しいのでみみの部分も程よい弾力と香ばしさで最高です✨

出典: スピリット0718さんの口コミ

・鉄板フレンチトースト
ミミはカリッと中はフワッと、とっても美味しかったです。セルフで蜂蜜をかけて食べれるのが甘味を調整できて良かったです。熱々の鉄板でくるので冷める事なく最後まで食べれて幸せでした。南森町までこれを食べに行く価値有りのフレンチトーストでした。

出典: nacco*gさんの口コミ

フードスケープ ベーカリー パンとスープ

種類豊富な創作パンが話題のお店です。店内の一角にイートインスペースを設けており、カフェとしても利用できます。

店内利用の場合は、ワンドリンク制とのこと。北浜駅から徒歩約7分のアクセスです。

フードスケープ ベーカリー パンとスープ

トーストメニューの「フレンチトースト」です。パン生地は厚めで、農園野菜サラダとドリンクも付いています。小腹を満たすのに十分なボリュームなのだとか。

オプションメニューには、「ゆでたまご」などがあるそう。

定番人気の商品は、優しい甘さのカスタードクリーム入り「ベルリン風ドーナッツ」です。

写真は数量限定の「イチゴのベルリン風ドーナッツ」なのだそう。イチゴのフレッシュな甘酸っぱさがポイントとのこと。

・フレンチトースト
カレーが美味しそうだったが、少し甘い物が食べたかったのでフレンチトーストのセットを注文。付け合わせのサラダが新鮮でうれしい。フレンチトーストは厚切りのパンで熱々。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27126081/dtlrvwlst/B456581284/

・イチゴのベルリン風ドーナッツ
インスタで見て一目惚れした苺のドーナツ!ふわっともっちりなドーナツ生地に、ぎっしりのクリーム!このクリームがとっても美味しくて、たっぷりなのに全然くどくないの☆自家製いちごレモンスカッシュもさっぱりしていて美味しかったな〜♩

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

北浜駅周辺エリアでフレンチトースト!カフェで楽しめるお店

フレンチマーケット

フレンチマーケット - 店内

北浜駅より徒歩10分、8席分のカウンターでカフェ利用ができます。

気さくな店員さんが迎えてくれるそうで、居心地のいい雰囲気とのこと。上品な中に可愛らしさもある、おしゃれな内装です。

フレンチマーケット

フレンチトースト「スフレパンペルデュ」を目当てに、連日お客さんが並んでいるそう。

でき立ての生地は、ふわふわで香りがいいのだとか。甘さ控えめの生地に、数種類のソースをかけて楽しむスタイルです。

フレンチトーストのトッピングに、「シェフのアイスクリーム」がおすすめです。

マダガスカル産の天然バニラを使用しています。バニラの風味が濃く、フレンチトーストにかけずに、そのまま食べてしまうという人も。

・スフレパンペルデュ アイストッピング
フレンチトーストはしっとりふわふわ食感で、優しい甘みを感じ、トッピングの自家製アイスと合わせることで甘酸っぱい酸味とその後にほのかに甘さを感じ、すっきりした味わいでした。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27082146/dtlrvwlst/B462523400/

フレンチトーストは、どうやったらこんなに分厚いパンがしみしみになるんだろうというレベルで、ふわっふわ!メープルシロップ、ミルクジャム、木苺のソースに、小さな鉢入りの生クリームがこれまた可愛い。味だけでなく、見た目や店員さんのパフォーマンス、接客含め人気店なのに徹底された感じが素晴らしかった。

出典: muckey62さんの口コミ

ピーク ロースト コーヒー

自家焙煎のコーヒーが飲めるカフェです。北浜駅から徒歩約10分の場所にあります。

配管むき出しの天井や木目のテーブルがおしゃれな空間です。店内は明るく、清潔感があります。

ピーク ロースト コーヒー

「メープルバニラフレンチトースト(ドリンク付)」は、外側がサクッと、内側がふんわりの美味しいメニューなのだそう。

フランスパンを小さくカットしているとのこと。しっかり味が染みた、満足感の高い仕上がりのようです。

「プリンあんバタートースト(ドリンク付)」も、おやつの時間にいち押しです。

デニッシュタイプのトーストに、プリンや粒あんなどがたっぷりのっています。濃厚な味わいが、自家焙煎の芳醇なコーヒーと合うそう。

・メープルバニラフレンチトースト
外側がカリッとしていて、内側はジュワッとする万人受けするフレンチトーストです。べしゃべしゃにかけたメープルシロップに浸して食べたり、ホイップクリームとアイスを乗っけて食べたりと最後まで楽しめます。甘党の方におすすめです。

出典: k4zukichiさんの口コミ

店内オシャレな雰囲気で、非常に居心地良く、この辺りに来ると必ず立ち寄ってしまうオススメのカフェです。

出典: 咖喱なる投資家さんの口コミ

mill pour

mill pour - 店舗外観

中央区南船場のビル1階にある穴場的なカフェです。コーヒーをはじめ、軽食も提供しているそう。

店内はこぢんまりとしており、2席分のカウンターを備えています。外のテラス席も利用可能です。

「フレンチトースト」は、自家製の人気メニューとのこと。

トーストにメープルシロップがたっぷりかかっており、しっとりしているそうです。クリームもしつこくなく、全体的に優しい味わいなのだとか。

mill pour

ソムリエ資格を持つ、ラテアートの日本チャンピオンがコーヒーを淹れてくれるそう。

本格的なコーヒーを気軽に飲めると評判です。「カフェラテ」は、さっぱりしつつも風味豊かな一杯なのだとか。

先日伺ったときは膝の調子が悪く、外のベンチで頂いたのですが、いつもは中で壁にもたれながらラテとフレンチトーストを頂いてます。他にお客さんがいないときはマスターもとても気さくに話しかけてくださります。

出典: きなこもちもちさんの口コミ

こちらでいただくカフェラテは実にうまい。さくっと飲めて安くてうまい。そしてホットドッグなどの軽食もいただける。

出典: ahtroikaさんの口コミ

シェ・ドゥーヴル

シェ・ドゥーヴル

西区阿波座の新阿波座公園の近くにあり、一目ではカフェと気付きにくい店構えをしているそう。

店内にはセンスあふれるインテリアや、個性的な照明をディスプレイしています。

シェ・ドゥーヴル - フレンチトースト

同店のフレンチトーストは、自家製ブリオッシュで作る「パン ペルデュ」なのだそう。

クリームやフルーツをトッピングしないシンプルな見た目ですが、リッチな仕上がりとのこと。

シェ・ドゥーヴル

「キャトル キャール」は、小麦や卵などの4つの素材を使い、同じ分量で作るケーキのことだそう。

カフェオレのアイスは、エスプレッソを自分で注ぐスタイルとのこと。好みの濃さに調整できますね。

・パン ペルデュ(バゲット)
今日はいつもの自家製ブリオッシュじゃなくって、バゲットで作ったパンペルデュだと先に聞いていましたので、バゲットの方ですが、「美味しいーー!!」

出典: (ha)さんの口コミ

アイスコーヒーは少しづつ入れられるので薄まらず最後までおいしく飲めて良かったです。お店で焼いているという焼き菓子、かためで香りも良く本当に美味しかったです。シンプルな材料で作っているので日持ちはしないけど上質なものなんだろうなと思いました。ゆっくり時間が流れる素敵なカフェでした。

出典: cat19さんの口コミ

Orange Fields Tea Garden

天神橋筋商店街3丁目にある紅茶専門カフェです。細いアプローチを進んだ先に、スリランカ茶園をイメージした空間が広がります。

天気のいい日は、非日常感を味わえるテラス席がおすすめだとか。

Orange Fields Tea Garden

約5cmの厚みが特徴的で、ふわふわ食感のフレンチトーストなのだそう。極厚食パンまたはフランスパンから選べます。

「王様卵のフレンチトースト」には、ほろ苦いカラメルソースをかけているとのこと。

Orange Fields Tea Garden

「メープル四葉バター フレンチトースト」は、コク深いバターとメープルシロップがパンに染み込む一品。

フレンチトーストとティーフリーのセットが人気です。スタッフが選んだスリランカ産の紅茶をお代わりできるそう。

・王様卵のフレンチトースト
ふわふわ〜〜〜!!!(*⁰▿⁰*)分厚いのに中まで卵が染み込んでるし!!ほんのり甘くて…生クリームやカラメルソースが合う!美味しくてペロリ♡

出典: モコ1017さんの口コミ

・フレンチトーストとティーフリー
マスカットティー、ブルーベリーティー、ウバ、バニラティーいろんな紅茶が楽しめて美味しかった!!紅茶って何杯でも飲めるのね!店内も雰囲気よくて、ゆっくり寛げました。フレンチトーストも家では作れないクオリティー♡これはリピしちゃうね(╹◡╹)

出典: hkヽ★・з・★ノさんの口コミ

和レ和レ和

和レ和レ和

北浜駅より徒歩約13分、和を基調としたカフェです。「パンとエスプレッソと」の系列店とのこと。

店内は清潔感のある様子。女性のお客さんが多く、いつも賑わっているそうです。

デザートタイムのいち押しメニュー「ほうじ茶フレンチトースト(バニライアスのせ)」です。

バニラアイスができ立てのフレンチトーストの上で溶け始め、生地に染みて美味しいのだとか。

「蘭王プリン」は、卵の濃厚さが際立つ仕上がりなのだそう。食感はかためとのこと。

生クリームとカラメルソースがさっぱりしていて、卵を活かしたプリンとバランスがいいようです。

・ほうじ茶フレンチトースト(バニライアスのせ)
ランチも終わりどきで並ばすそのまま入店、お客さんもまばら。ほうじ茶フレンチトーストを和紅茶セットで。20分ほどで提供、その頃には店内の客私だけ笑。とろとろで美味しかった、あとは抹茶プリンとランチにも来たいな

出典: あやな87468さんの口コミ

大きなガラス張りの扉、その上に、帆布で作られた店名暖簾が掛かり、洒落た佇まい。店内は、テーブル席の他、カウンター席もありますので、お1人様でも、気兼ねなく入店できます。明るく清潔感があり、女子受けは良さそう。実際、お客さんの9割は、女性でした。

出典: りょんこさんの口コミ

GURFA

北区中之島の川沿いに、グリルサンドイッチ専門カフェがあります。

店内はナチュラル系の可愛らしい造りです。コンパクトな空間に、数席分のカウンターとテーブル1卓を備えているそう。

写真は、「自家製レモンバターのフレンチトースト」です。バニラアイスとドライレモンがのっており、甘味と酸味の両方を楽しめるのだとか。

フランスのリキュール「コアントロー」やレモンの爽やかな香りが広がるそうです。

GURFA

鉄板で焼いたサンドイッチが食べられます。「パセリバターのチーズバーガーサンド」は、定番人気メニューなのだとか。

「ピリ辛!エスニックオムレツサンド」もおすすめです。程良い辛味の玉ねぎやハムなども入った、ボリューミーな一品とのこと。

・自家製レモンバターのフレンチトースト
爽やかなレモンバター&ドライレモンがいい香り。バニラアイスでひや&あつのカリッとふわっとトーストが美味しい~!

出典: マンマルニさんの口コミ

・ピリ辛!エスニックオムレツサンド
わあ~ ピリ辛の玉ねぎ、カラーピーマンが入ったオムレツ・ハム・レタス・チーズで、こんがり焼かれたパンも、めっちゃ美味しい!(^^)!フライドポテトもたっぷり!ハンバーガーのように、袋に挟んでかぶりつきます~ (*^-^*)

出典: がばちゃんさんの口コミ

フレンチトースト&パンケーキ専門店 ワンズ・ハウス 本町

フレンチトースト&パンケーキ専門店 ワンズ・ハウス 本町

「オリックス劇場」近くのフレンチトーストとパンケーキの専門店です。イベントの合間のカフェ利用にも人気があります。

店内には造花がディスプレイされ、可愛い雰囲気が漂っています。

フレンチトースト&パンケーキ専門店 ワンズ・ハウス 本町

ボックス型のフレンチトーストは、食べ応え抜群のメニューだとか。シェアして食べるお客さんも多いそう。

パン屋さんから仕入れた食パンを使用しており、数量限定とのこと。24時間以上も卵液に漬け込んだパン生地は、ふわとろ食感なのだとか。

写真は、ポテトサラダとチーズのフレンチトーストなのだそう。スイーツ系だけでなく、食事系のフレンチトーストも用意しています。

同店では阿蘇山の牛乳を使用するなど、食材にもこだわっているのがわかるとか。

ポテトサラダのもっちりフレンチ。確かにパンがもっちもちで、ポテトやしでお腹いっぱい。パンももっちりとかとろとろとか、特製ボックスとか、またまたパンケーキとかで色々選べて悩みに悩んだ。甘いのも好きやけど、こういうお惣菜系フレンチトーストも美味しい

出典: あやな87468さんの口コミ

美味しい~。あんまりフレンチトーストで美味しいと思ったことないんですがここのはイケる。食べ終わる頃にパンケーキ登場。見た目から、キュンキュンきました。絶対美味しいって確信すらありました。うん、やっぱりめっちゃ美味しい~。添えられてるバターが好み~。バターっぽくなく、そのままで食べれました。

出典: めろんちーずさんの口コミ

CAFE itutu

「ホテルコルディア大阪本町」1階のカフェです。スタイリッシュで洗練された、大人の空間が広がっています。

くつろげるソファ席やハイテーブルも完備しており、シーンに応じて利用できます。

CAFE itutu

季節のフルーツを取り入れた、見た目にも美しいフレンチトーストを提供しています。

写真のメニューは、オレンジとヨーグルトの爽やかな一品なのだとか。厚みのあるフランスパンを香ばしく焼き上げています。

CAFE itutu

トーストの表面をキャラメリゼすることで、パリッとした食感にしているようです。内側は、しっとりした口当たりなのだとか。

定番人気の「たっぷりイチゴ」のほか、「メロンと塩クリームチーズ」のフレンチトーストも登場したそう。

ランチはフレンチトースト。野菜とベーコン添え。フレンチトーストは甘くて美味しい。野菜とベーコンが添えてあって甘さが抑えられて丁度良い。スープはカボチャのスープ。美味しかった。ホテルフロントの前にあるカフェ。とってもゆったりのんびり出来ました。カフェタイムにも行ってみたいな。

出典: Karin11223さんの口コミ

バゲットのフレンチトースト、表面がキャラメリゼされててとても美味しいです❤︎.*もう終わってしまったせとか美味でした。この日からスタートのメロンと塩クリームチーズは、生ハムメロン思い出す味でした。

出典: hirono.qooさんの口コミ

北浜駅周辺エリアでフレンチトースト!テイクアウトで楽しめるお店

ル・シュクレクール

北浜駅より徒歩約10分のパン屋さんです。レンガや木材を取り入れた空間で、おしゃれにまとまっています。

テイクアウトはもちろん、イートインスペースやテラスの利用が可能です。

ル・シュクレクール - パンペルデュ

写真は、フレンチトースト「パン ペルデュ」なのだそう。パン生地の中にも、しっかりアパレイユが染み込んでいるのだとか。

外側はパリッと、内側はしっとりして美味しいと評判です。

「パン クール」はSNSで話題を呼んだという、キュートなハート型の一品です。

レモンとイチゴの果肉が入っており、フルーティーなのだとか。ホワイトチョコの甘味も感じられるそう。

・パン ペルデュ
シナモンのアクセントが豊かで、玉子とミルクの味わいが広がります。そのままでもおいしいですが、温かくした方が圧倒的においしくなります。ふんわり感がハンパないです。

出典: M+Kさんの口コミ

テイクアウトしたドーナツはカスタードクリームがびっちり入っていてすっっごく美味しかったです!クロワッサンも香ばしかでサクサクでした。まだ他にもテイクアウトしたパンがあるのでこれから食べるのが楽しみです。

出典: megum30390さんの口コミ

ブランジェリー タカギ

ブランジェリー タカギ

地元の人に愛される街中のパン屋さん「ブランジェリー タカギ」です。菓子パンや惣菜パンも揃う、充実したラインナップとのこと。

テイクアウト利用のみで人気店のため、時間帯によっては完売している商品もあるそうです。

ブランジェリー タカギ - クリームフレンチトースト

「クリームフレンチトースト」は、自家製カスタードクリームを2枚のパンでサンドしたものだそう。

パン生地の中はもちっとやわらかいだけでなく、食パンらしい食感も残っているのだとか。

ブランジェリー タカギ - ☆【ブランジェリー タカギ】さん…クリームパン(≧▽≦)/~♡☆

キュッと口角が上がった可愛らしい「クリームパン」です。

薄い生地の中に、たっぷりのクリームが入っているそう。卵の風味を感じる優しい甘さで、最後まで美味しく食べられるのだとか。

・クリームフレンチトースト
カリッと食感のフレンチトーストに、カスタードがサンドされています。さっぱりとした甘さと食感がクセになります。

出典: M+Kさんの口コミ

・クリームパン
ずっしり重いクリームパンです。この重量感に可愛い顔がポイント!中はぽってり目、バニラビーンズの見える、程よい甘さのクリームが、かなりたっぷり!これは人気なのがわかる一品でした。

出典: nemoccoさんの口コミ

ブーランジェリー カワ 本町南店

せんば心斎橋筋商店街の北端に位置するパン店です。定番のパンをはじめ、ハード系なども揃っているそう。

リーズナブルなメニューが多く、気軽にテイクアウトできるのも嬉しいポイントです。

同店のフレンチトーストは、すぐに売り切れてしまうという人気商品です。

写真の「ハニーフレンチ」には、香りがいいという「本町食パン」を使用しています。卵とはちみつのオーソドックスな組み合わせです。

創業時からのロングセラー商品「生クリームサンド」です。おやつにちょうどいいサイズなのだとか。

ほんのり甘いコーヒーパンに、ホイップクリームと自家製いちごジャムをサンドしているそう。

・ぷーさんのおやつ
まぁレーズン食パンのフレンチトーストにメイプルがかかってるんだけど、あまうま( ^ω^ )名前もかわいいし普通のフレトーに比べて途中でレーズンくるからちょっと変わりばえして○

出典: れなぽすさんの口コミ

・コロコロ牛すじカレー
生地がもちっとしていて、噛んだ瞬間に中の空洞部分がふかっとして、甘めのカレーが抜群に美味しくて、感動しちゃったのです♡今回は焼きたてじゃなかったので、家に持って帰ってトースターで温めて食べましたが焼きたてじゃなくてもほんと美味しかった。小さめサイズがまたいい!

出典: 林檎パイさんの口コミ

ゴジュウニチョウメベーカリー

ゴジュウニチョウメベーカリー

中央区農人橋にある「ゴジュウニチョウメベーカリー」では、自家製酵母を使用したパンが人気です。店内には、パンのいい香りが漂っているそう。

海外の小さな街に佇むパン屋さんのような可愛い雰囲気です。イートインはなく、テイクアウトのみとのこと。

食パンを厚めにカットした「厚切りフレンチ」、食感を楽しめるフレンチトーストなのだそう。

テイクアウトして時間が経っても、ジューシーな味わいで美味しく食べられると評判です。

ゴジュウニチョウメベーカリー - ベーコンフレンチ

「ベーコンフレンチ」は、口中にチーズの香りが広がるパンとのこと。

後からベーコンの旨味や、トマトソースの酸味が追いかけてくるのだとか。全体のバランスがよく、満足感の高い仕上がりのようです。

・ベーコンフレンチはフレンチトーストの間にベーコンが挟まれており、甘じょっぱい味が癖になるパンです。・栗の花のはちみつとバターはベーグルの間にはちみつとバターが挟まれた商品であり、甘みのバランスが良く今回一番のお気に入りでした。

出典: ひろえBANANAさんの口コミ

どれもこれも手が混んで美味しすぎるのに、この値段。6個も買ったけど、もっと買っとくべきだったと後悔してしまう。今私の中で1番好きなパン屋さん♡ごちそう様でした✩⃛( ͒ •·̫• ͒)

出典: emanamiさんの口コミ

ウツボベーカリーパネーナ

「靭公園」近くにあります。夕方まではパン屋さんですが、夜は立ち飲みのお店に変わるそうです。

木の扉を開くと、種類豊富なパンが迎えてくれます。物語の中に登場しそうなウッディーで、おしゃれな内装です。

UTSUBO BAKERY PANENA - フレンチトースト 222円

バゲットを使用したハード系の「フレンチトースト」なのだとか。ラム酒の香る、甘さ控えめの味わいとのこと。

同店には、お酒に合うような大人向けのパンが多く揃っています。

UTSUBO BAKERY PANENA - 生くるみや有塩バターを折り込み、歯切れの良さやバターのじゅわっと感にこだわった人気No,1、手捏ねのくるみパン360円

「手捏ねのくるみパン」は、テイクアウトするお客さんが多い食事パンです。

もっちりした弾力のある噛み応えなのだとか。生くるみの香ばしさや、バターのジューシーさを楽しめるそう。

・フレンチトースト
あまり食べることのないフレンチトーストを購入。甘さ控えめで少しリベイクして頂きましたが、優しい味です。卵の円やかさがこちらの硬いバゲットを包み込んでいてちょっと意外でしたが美味しかったです。

出典: yoshi800さんの口コミ

もう何回も買いに行っています。特にくるみパンが美味しくて、毎回5個ぐらい買って帰ります。他の旬の野菜を使ったパンやスコーンも美味しいです。人気のパンは早い時間で売り切れてしまうので、いつも電話でお取り置きしてから伺います。

出典: Apple Pinkさんの口コミ

※本記事は、2023/05/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ