栄駅周辺の絶品フレンチトースト!モーニングやランチの人気店10選

出典:tommypromotionsさん

栄駅周辺の絶品フレンチトースト!モーニングやランチの人気店10選

栄駅周辺は、ファッションビルや百貨店が集まる名古屋市の中心エリア。グルメスポットも多く、モーニングやランチに訪れたい素敵なお店が集まっています。今回は、スイーツとしても食事としても人気の高い、フレンチトーストに注目。栄駅周辺でおすすめの、フレンチトーストが美味しいお店を、時間帯別にまとめました。

記事作成日:2023/05/31

1189view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1530の口コミを参考にまとめました。

モーニングで行きたい!栄駅周辺のおすすめフレンチトースト

ELOISE’s Cafe 名古屋レイヤード久屋大通公園店

栄駅から徒歩約3分の、人気カフェです。清潔感があり、おしゃれな内装がスタイリッシュと好評です。開放感いっぱいのオープンテラスで、ゆったりと食事を楽しむのが最高とのこと。

モーニングからディナーまで、シーンを問わず楽しめるそう。

ELOISE’s Cafe 名古屋レイヤード久屋大通公園店

お店いち押しの「モーニングセット」は、「フレンチトースト」をセレクトするのがおすすめ。ふわふわトロトロの食感が、病みつきになるそう。

「ベリーベリーフレンチトースト」や「クラシックフレンチトースト」など、ランチ人気も高いメニューです。

厳選卵を使用した「エッグベネディクト」。1番人気は「チキン&ほうれん草のベネディクト」。

専用の調理器で火入れ加減を均一にしているという、ビジュアルも美しい1皿。ナイフを入れると、トロリと流れ出すポーチドエッグに釘付けになってしまうのだそう。

・ベリーベリーフレンチトースト
フレンチトーストに関しては、かなりボリューミーで、ふわふわとしていて、甘すぎず適度な甘さでちょうどよかったです。店の雰囲気は、オシャレでテーブルの感覚も広く一人でも入りやすかったです。次回は、テラスで食べたいな。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23075148/dtlrvwlst/B463857203/

クラシックフレンチトースト、セットでカフェオレも一緒に。大きくて分厚いトーストの横に、たっぷりの生クリームとはちみつも。フワッフワぷるぷるな、幸せな美味しさ!シンプルで期待を裏切らないフレンチトーストでした。

出典: ☆さと♪☆さんの口コミ

ESPRIT 名古屋店

ESPRIT 名古屋店

栄駅から徒歩約5分の場所にある、パン屋さんです。「カラダ想いのヘルシーなパン」を扱う、岐阜の人気ベーカリーが名古屋に初上陸。

パンだけでなく、フードメニューやドリンクも充実しています。天気の良い日は、テラス席もおすすめとのこと。

ESPRIT 名古屋店

モーニング・ランチともに大人気の、「ブリオッシュフレンチトースト」。ドリンクがセットになってお得です。

厚切りの食パンに、たっぷりのアパレイユが染みこんだ、贅沢な味わいだそう。マスカルポーネサレクリームと、メイプルシロップが添えられています。

人気ナンバー1の「カレーパン」は、サクッとした食感が小気味の良いパンだそう。生地はモチッとしていて、カレーとの相性もぴったりなのだとか。

細長いスティックタイプで、持ちやすく食べやすいため、テイクアウトにもおすすめだそう。

今回はモーニングで行ってきました✨"ブリオッシュフレンチトースト"フレンチトーストはサクサクしみしみ✨マスカルポーネのクリームの塩気とメープルシロップが最高。何より店員さんたちの接客がとても親切丁寧なのが良かったです☺️

出典: drei.0921さんの口コミ

ブリオッシュのフレンチトーストがめちゃくちゃ美味しい〜♡厚みのあるブリオッシュはふわふわで柔らか〜い(^.^)程よく漬け込んであって卵感もしっかりある♡そのまま食べても美味しいしメープルとマスカルポーネとも相性抜群!マスカルポーネの塩気があまじょっぱくて癖になる美味しさ♡

出典: to_kai7さんの口コミ

ファブカフェ ナゴヤ

ファブカフェ ナゴヤ

栄駅周辺にある話題のお店。ものづくりカフェ&クリエイティブコミュニティの拠点として、さまざまなコラボレーションを展開しています。

100席ほどある座席は、カウンターやソファ、テーブル席などバリエーションも豊富です。

無くなり次第終了という、人気のメニューが「モーニングフレンチトースト」です。ほんのりと優しい甘さの、フレンチトーストが食べられるそう。

コーヒーなどのドリンクをセットで付けて、ゆったりと優雅なモーニングタイムを過ごすのが、最高なのだとか。

練乳と濃縮されたミルクを使った「FabCafeプリン」がおすすめ。

しっかりとかためのプリンが好みの人に、ぴったりという1品です。苦めのカラメルが、ちょっぴり大人味なのだそう。

広々と開放的。光が差し込み、明るい店内です。勉強しながらよく利用します。無料Wi-Fiがあり、ビジネスシーンで利用されている方も見られます。モーニングではリーズナブルにフレンチトーストが食べられます。

出典: ☆さと♪☆さんの口コミ

お店は公園内のスタイリッシュなカフェといった雰囲気です。お目当てのプリンを注文。プリンは四角く切り分けたタイプで固めのレアチーズケーキのような食感で玉子の味が濃厚で好みドストライクなものでした。プリン意外にもカヌレやフレンチトーストなど気になるメニューが沢山あるので次回食べてみたいです。

出典: pixie84さんの口コミ

カフェ ヴィゴーレ 名古屋オアシス21店

カフェ ヴィゴーレ 名古屋オアシス21店 - 店内

栄駅・栄町駅から直結の、利便性抜群のお店。本格的なイタリアンが味わえると評判のカフェです。

モダンなテイストの店内は広々としていて、座席数も多く居心地が良いのだそう。落ち着いた雰囲気でモーニングタイムを堪能したい人に、最適とのこと。

カフェ ヴィゴーレ 名古屋オアシス21店

モーニングの人気メニューがこちら、「焼き立てフレンチトーストモーニング」です。

ドリンクがセットになった、お得なメニュー。厚切りの食パンはアツアツの状態で提供されるとのこと。しっとりとした食感で食べやすく、食べ応えもあるのだそう。

塩味がアクセントという、「ふんわりダブルクリームシュー」がおすすめ。

特製のダブルクリームが、大ぶりのシュー生地にたっぷりと詰め込まれているそう。後味がスッキリとしているので、食後のデザートにも最適なのだとか。

モーニングから「焼きたてフレンチトーストモーニング」を注文しました。黒いお皿は熱くなっているので、トーストが冷めにくいのが嬉しいです。パンが美味しくそのまま食べても良いですが、メープルシロップとたっぷりのホイップを付けるのも良い。朝からしっかり糖分補給できます。

出典: みたてさんの口コミ

スイーツはなかなか美味しいので、休憩したい時にちょっと甘いものが欲しい時などは、頼むことがあります。この後のご飯を考え2人でシェアしましたが、甘さ控えめで美味しく、コーヒーによく合います。カップも可愛らしいです。

出典: 2rubiさんの口コミ

倉式珈琲店 栄オアシス21店

倉式珈琲店 栄オアシス21店 - 朝早い時間帯についたこともあり、店内は空き空きなのが嬉しいところ!

栄駅近くのコーヒー店です。店内にはカウンター席と、テーブル席が用意されています。

落ち着いた雰囲気の店内で、心地良い時間を過ごせるそう。年齢を問わず、幅広い層に支持されているお店なのだとか。

倉式珈琲店 栄オアシス21店

「フレンチトーストモーニング」には、サラダとゆで卵、ドリンクがセットになっています。

「メープルフレンチトースト」や「チョコバナナフレンチトースト」など、通常メニューのフレンチトーストも豊富で、食べ比べやシェアするのも楽しそうですね。

倉式珈琲店 栄オアシス21店 - モーニング

きれいな焼き目のついた、厚切りトーストが評判の「倉式モーニング」。

表面はカリッと、中はふわっとしたトーストが、とても美味しいと人気の朝食メニューです。トーストのトッピングは、「あんホイップ」や「ジャム」など、数種類から選べます。

モーニングは数種類から選べるので、空腹具合や好みから選択肢が沢山あっていいですね。フレンチトーストは2枚。かなりの満腹感。ゆで卵まで辿り着けないほどでした♬満足満足。

出典: JunMillsさんの口コミ

オアシス21内にありながら、静かで落ち着きある店内。多くのお客様がいらっしゃって、人気店のようでした。本を片手に一人で来ても、友人と静かな時間をまったりと過ごしに来る場合にも、ゆっくりくつろげるスペースとして、とても良い空間である、と実感しました。素敵な場所ですね。また独りで行きたいです。

出典: 真佐美さんの口コミ

ランチで行きたい!栄駅周辺のおすすめフレンチトースト

Salut

Salut

栄駅から徒歩約10分の、地元密着型のカフェです。地産地消の材料を使ったメニューが豊富で、フードからスイーツまで幅広く楽しめます。

気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気で、ランチやデザートを楽しむ人が多いとのこと。

Salut - フレンチトースト(ベリーソース)¥700(税込)

「フレンチトースト(アイスクリーム添え)」は、ランチや食後のデザートにおすすめの1品。

写真の「ベリーソース」をはじめ、キャラメルやチョコといったトッピングが選べます。アイスクリームとの相性も良く、スイーツ好きも納得の美味しさだそう。

Salut

ランチで人気の「ポークオーバーライス」は、「ねぎ塩」と「甘辛タレ」から選べます。写真は、「甘辛タレ」の「ポークオーバーライス」です。

タレと豚肉の相性がぴったりで、追加で温玉をトッピングするのもたまらないのだとか。

カフェオレホット、フレンチトーストを注文。フレンチトーストはフランスパン。プルプルに揺れてました。ソースは別添えでベリー、キャラメル、チョコレート選べました。

出典: t-rex87236さんの口コミ

開放的な雰囲気のいいカフェです。場所は、地下鉄名城線矢場町駅から徒歩5分くらいのところにあります。店内は、テーブル席が5つほど、天井も高く開放的でおしゃれな感じ。

出典: relax_dj90rさんの口コミ

roti cafe

roti cafe

異国情緒をまとった、味のある雰囲気が人気というカフェ。ウッディでアンティーク調のインテリアが、とてもおしゃれだそう。

栄駅周辺から少し歩いたところにお店があり、静かに食事を楽しみたい人にもおすすめとのこと。

roti cafe - フレンチトースト。

ランチのあとのデザートに、ちょうど良いという「フレンチトースト」。

甘すぎないため、とても食べやすいと評判です。シンプルなビジュアルの、素朴な「フレンチトースト」ですが、味は間違いなしだそう。

roti cafe

SNS映えするという「オムライス」。しっかり焼きタイプの黄色い卵に、パセリの緑とケチャップの赤が良く映えます。濃いめのチキンライスが食欲をそそるのだとか。

お皿の上には、キャベツのサラダが添えられています。

・フレンチトースト
表面は香ばしく中はしっとりトロンとろ〜ん。シュガーパウダーとメイプルの甘み。とっても美味しいです◎

出典: hiro(*^^*)さんの口コミ

アイスコーヒーとフレンチトースト。フレンチトーストが絶品。カリカリした外側、中はジューシー。甘さが控えめなところも美味しい。

出典: Y田1256さんの口コミ

bistrocafe THE FLOWER TABLE

bistrocafe THE FLOWER TABLE

栄駅直結の、人気ビストロカフェ。「名古屋栄三越」の3階にあるお店です。

味だけでなくビジュアルも楽しめる、遊び心満載のビストロメニューが堪能できるそう。店内はホテルのラウンジのような、洗練された空間になっているとのこと。

bistrocafe THE FLOWER TABLE

ランチのいち押しは、「グリルベーコンとブラータチーズのブリュレフレンチトースト」です。

フレンチトーストは、メープルシロップをたっぷりかけて食べるのがおすすめだそう。ベーコンの塩気とまろやかなチーズで、無限に食べられる美味しさだとか。

bistrocafe THE FLOWER TABLE

写真は、お店のスペシャリテ「たい焼き風の魚のパイ包み」をのせた、「真鯛のたい焼きと彩り野菜、海の幸のガーデンプレート」。

カラフルな野菜と、たい焼き風のパイがフォトジェニックで、見た目も華やか。

ランチメニュー見たら僕の大好物のフレンチトーストがあるではないですか(*´˘`*)♡もちろんそれを注文♡フム(( ˘ω ˘ *))フムめっちゃ柔らかいフレンチトーストにベーコンも塩加減良き。白いのはチーズ見たいでこれまたモッツァレラチーズ見たいで旨し 全て美味しくいただきました(*´ч`*)

出典: さとみにさんの口コミ

もう10回以上は訪問してますが、今回初めてフレンチトーストをいただきました。ベーコンが肉厚でぷりぷりで、食べ応えあります。ベーコンやチーズと一緒に、甘いフレンチトーストを食べると、甘じょっぱさが口いっぱいに広がって、幸せな気持ちになります。

出典: まろんさん83906さんの口コミ

カフェタイムに行きたい!栄駅周辺のおすすめフレンチトースト

カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ

カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ - 店内

14時から営業の、栄駅周辺のカフェ。夜カフェが人気のお店です。

間接照明で明るさを落とした店内は、落ち着いた大人の隠れ家風なのだとか。カウンターやソファ席などがあり、しっとりとした空間で1人時間を楽しむのも乙だそう。

カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ

ふわふわトロトロの食感が絶妙、という「フレンチトースト」。

山型の食パンをフランベする、こだわりの調理スタイルが評判なのだとか。大きめサイズで食べ応えがあるそう。シナモンやメープルシロップとあわせて食べると、とても美味しいとのこと。

プリン好きには外せないという「プリンケーキ」。

カラメルが染み込んだスポンジと、プリンや生クリームが層になった、技ありケーキだそう。しっかりめの食感で、かためのプリンが好きな人にはぴったりなのだとか。

・フレンチトースト
めちゃくちゃおっきい!!写真で見るより実物のがおっきい。見た目シンプルだけど、めちゃくちゃ美味しい。今まで食べたフレンチトーストで優勝争いする。こんなに大きいのに美味しすぎてすぐ無くなっちゃった。お皿にシナモンパウダーが添えてあるのもいい‍♀️

出典: rico_nagoyaさんの口コミ

フレンチトーストが絶品です。よくある生クリームだらけのフレンチトーストではなく、正統派のフレンチトーストで中まで卵液が染み込んでおりとても美味しいです。

出典: たまごやき7さんの口コミ

東洋軒 名古屋三越店

東洋軒 名古屋三越店 - 店内

栄の街並みが一望できる、夜景が評判のレストランです。「名古屋三越栄店」の9階にあるお店で、カフェタイムやディナー、パーティーとさまざまなシーンで利用できます。

店内は広々としていてゆとりがあり、立地な気分で食事が楽しめるのだとか。

14時から18時のカフェタイム限定で食べられるという「フレンチトースト~メープルシロップ・バター・ホイップクリームを添えて~」。

「フレンチトースト」は1日10個限定のため、予約してから来店するのがおすすめです。

名物メニューは「ブラックカレー」です。できあがるまでに1ヶ月ほどかかるという、手間暇をかけた1品だそう。

カレールーは松阪牛と野菜、小麦粉から構成されています。肉の旨味やコク、スパイスなど、すべての素材が上品にまとまった絶品カレーとのこと。

フレンチトーストは食パンを丸一日漬けこんだものです。見た目は厚焼き卵風。外はカリッと、中はジューシーですね。メープルシロップをかけたりすると甘みがまして美味しいです。もちろん、そのままでも味はついていますし、バターだけでも塩気が加わり美味しくいただけます。これはかなり気に入りましたよ!

出典: すばる@名古屋さんの口コミ

・フレンチトースト
1日10食のみですが予約ができるので、何が何でも食べたい人は予約しましょう!念願のフレトーは運ばれてきた瞬間から甘いいい匂い。ホテルで出てきそうな見事な焼き色で、メープルシロップと生クリームとバター付きです。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000694/dtlrvwlst/B449300995/

※本記事は、2023/05/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ