名古屋でちりとり鍋が食べたい!最寄り駅別のおすすめ4選

出典:yumulogさん

名古屋でちりとり鍋が食べたい!最寄り駅別のおすすめ4選

愛知県の県庁所在地で、日本有数の大都市の一つである名古屋は、観光スポットが多く栄地区には繁華街もあり、多くの飲食店が集まっている街です。今回はその中でも、ボリューム満点のちりとり鍋に注目。名古屋駅・高畑駅・今池駅の近くにある、ちりとり鍋がおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2023/06/07

508view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる218の口コミを参考にまとめました。

名古屋市でちりとり鍋が楽しめるお店【名古屋駅周辺】

竹庭 ともり 名駅店

「竹庭 ともり 名駅店」は、フォトジェニックなメニューが満載のおしゃれ居酒屋。JR名古屋駅から徒歩3分です。

竹のモチーフが店内の至るところに配置された、スタイリッシュな和空間です。竹に囲まれた円卓テーブルや掘りごたつなどがあります。

竹庭 ともり 名駅店 - 肉タワー鍋

肉をタワーのように豪快に盛りつけた、迫力満点のちりとり鍋がメインのコースがあるとか。

ちりとり鍋の肉は、豚肉か牛タンから選べるとのこと。肉や野菜が煮えてきたら、山芋をかけて味わうそうです。

「厳選肉寿司」はローストビーフや自家製ハム、ローストポークが使われている人気メニューとのこと。

味つけはおろしポン酢・わさびマヨネーズ・ガーリックなどがあり、ひとくちサイズで食べやすいそう。

いよいよお目当ての肉タワー鍋の登場!!さすがに映えますなぁ(;゚∀゚)松坂豚or牛タンから選べるお肉は「松坂豚」で♪具材がふつふつ煮えて来たら、たっぷりの山芋をぶっかけちゃいます!!山芋を絡めて、松坂豚リフト〜〜〜♪

出典: ぴょん子さんの口コミ

広めの個室なので友達と気兼ねなくお酒を飲みながら楽しく飲めて良かったです♪2軒目とかもっと話し足りない時の利用にもいいですね!ご馳走様でした☺️

出典: 名古屋グルメ✳︎ぷにちゃんさんの口コミ

大衆韓国 韓国中毒 名古屋駅店

「大衆韓国 韓国中毒 名古屋駅店」は、カジュアルな雰囲気が漂う韓国酒場。名古屋駅より徒歩3分とアクセスがよく、仕事帰りでも気軽に立ち寄れる雰囲気とのこと。

全席テーブルで、女性客を中心に賑わうそうです。

大衆韓国 韓国中毒 名古屋駅店

冬季限定で提供しているという「赤ちりとり鍋」。コチュジャンをベースにした自家製だれを、具材に混ぜ込んでいるとか。

ぷりぷりとした食感のホルモンや新鮮野菜に、甘辛い味つけが合うそうです。

大衆韓国 韓国中毒 名古屋駅店

「サムギョプサル串」や「チーズダッカルビ串」など、韓国風のオリジナル串も食べられます。

「サムギョプサル串」は分厚くジューシーな豚バラ肉に、ピリッと辛いタレがかかっている一品だそう。

・赤ちりとり鍋
すごいボリュームだって思ったけど、野菜から水分が出て小さくなって、ちょうどいいくらいになりました。結構辛めでお酒が進む〜

出典: nagoya_ol_gourmetさんの口コミ

・赤ちりとり鍋
ホルモンが入ってるから旨味すごい濃厚鍋。そして結構辛め!この辛さを求めていたの!白米にも合いそうな鍋。

出典: ヨシエ.0726さんの口コミ

名古屋市でちりとり鍋が楽しめるお店【高畑駅周辺】

GORU

GORU

「GORU」は高畑駅より徒歩3分ほど、ビルの2階にあるお店。鍋料理や鉄板焼きのメニューを豊富に取り扱っているそうです。

店内は明るく広々としていて、女子会やデートにもおすすめなんだとか。

GORU

イチオシメニューの「ちりとり鍋」は色々な野菜や果物をブレンドした、オリジナル味噌が使われているとのこと。

地元産の新鮮な野菜がたっぷりと入っていて、ヘルシーな味わいが大好評。女性客にも人気があるそう。

GORU - 飛騨牛サイコロステーキ

焼き物は牛、豚、鶏など肉系のメニューを中心に提供しているとか。

写真の「飛騨牛サイコロステーキ」は食べやすくカットされたステーキに、水菜が添えられている一品。やわらかく、肉の旨みがしっかりと感じられるそうです。

ドリンクも生ビールが390円など全体的にリーズナブルと言える価格帯ですね。その中からいただいたのはとろろ焼きに飛騨牛サイコロステーキなど、とろろ焼きはいくつか味がありましたがオススメというワサビにしてみました。アツアツでふわふわのとろろととワサビのピリッとした刺激がイイ感じです。

出典: 鉄道王さんの口コミ

・ちりとり鍋
ちりとり鍋は浅い鉄板の上でグツグツ。味が染み込んだ熱々の鍋はやっぱ美味しい♪しかし 0次会で食べ過ぎたせいで全く食べられず…(^^;;残すのは勿体無いので色々パックに入れてもらい お持ち帰りしました♬家に持って帰って時間が経ってても美味しかったです

出典: momochan♪さんの口コミ

名古屋市でちりとり鍋が楽しめるお店【今池駅周辺】

とり日和 今池店

「とり日和 今池店」は、今池駅より徒歩2分ほどの場所にあるお店。鶏をはじめ、さまざまな肉料理が堪能できるとか。

店内には野球選手のサインやユニフォームがあり、野球ファンにはたまらない空間だそうです。

とり日和 今池店 - ちりとり鍋

同店のちりとり鍋は「鶏ベース」と「ホルモンベース」の2種類を提供しているとのこと。

「鶏ベース」は鶏もも肉やせせりに加え、日替わりの部位2種が入っているそう。牛肉や豚肉の追加トッピングもできるとか。

とり日和 今池店

鶏料理は他にも、揚げ物・串焼き・鉄板焼きなどを注文できるそうです。

写真は「手羽先の唐揚げ」。頬張った瞬間に肉汁が口の中に広がり、甘辛いタレの味つけがやみつきになる美味しさなんだとか。

・青葱まみれ牛タン
青葱まみれ牛タンは刺し身でも食べれる新鮮な牛タンなので片面をほんと軽く焼くだけで食べれる。分厚いのに凄く柔らかくてめちゃくちゃ美味しい♪

出典: ドラ吉0902さんの口コミ

・赤焼き
感じの良いスタッフさんが丁寧にレクチャーしてくださいました(#^.^#)これ、かなり辛くていいおつまみになります!ビールがぐいぐい進む一品です~♪美味しかったぁ~\(^^)/

出典: mo-riさんの口コミ

※本記事は、2023/06/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ